東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内の1億円以上のマンション購入層」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内の1億円以上のマンション購入層

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-26 13:26:10

価格。
何区の物件か?
間取り。
購入方法はキャッシュか、ローンだったら頭金とローンの割合。

夢や希望ではなく、億ション購入層のリアルな姿を知りたく思いますので、
煽りや妬みレスなどはご遠慮ください。

[スレ作成日時]2014-03-23 01:50:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内の1億円以上のマンション購入層

  1. 1 匿名さん

    そういう層はマンコミュには居ないと思われ。

  2. 2 匿名さん

    そそ。

  3. 4 匿名さん


    欠陥が見付かって販売中止になったマンションでしょ?
    問題外!

  4. 5 匿名さん

    ほとんど外国人だろ?日本人には無縁。

  5. 6 匿名さん

    中国の人が購入予定だったの?

  6. 7 匿名さん

    もはや日本人には都心一等地を買えるような層はいないのか?情けない…

  7. 8 匿名さん

    赤坂に中古で1億円のマンション買った!!

  8. 9 匿名さん

    いいね!
    おいらは200X年に赤坂のマンション買ったぜ。
    売り出し6800万だったけどリフォームする金がないって泣きついて5900万に負けてもらったぜ。

    今なら7500なら即日売れるぜ。でも未来はわかんないぜ。古いマンションだけど有名人がいっぱい住んで最初びびったぜ。

  9. 10 入居済み住民さん

    今や、赤坂と六本木の値上がりがすごい!!
    坪700万近いパークマンション赤坂氷川坂が竣工前に完売、プラウド赤坂が即日完売。
    億ションも場所によって売れるんだろう。
    しかし、広尾とか白金の億ションは苦戦してるみたいだな。

  10. 11 匿名さん

    買ってるのは外国人ってこと?

  11. 12 匿名さん

    売れるのは真ん中な。中央環状線の内側。
    広尾や白金は真ん中じゃないからね。

  12. 13 匿名さん

    >売れるのは真ん中な。中央環状線の内側。

    別にマスを狙わなくてもいいと思いますよ。
    大事なのは、何かオンリーワンの条件を持っているか。
    例えば山手線内側エリアで駅まで徒歩圏でありながら、幹線道路からは距離があって、
    ビルやタワマンなどが建たないようなエリア(例えば第一種低層住居専用地域)で、
    公園など緑が多く、都心なのに静かな環境を保つ高台エリアとか。
    そういう「希少性」を求める富裕層は多いですからね。

  13. 14 匿名さん


    そういうエリアはかなり限られてくるから供給も少ないだろう。
    それにあったとしてもかなりの高額になるのは必至だ。
    そもそも、そういうのは邸宅街であってマンションがあるのかどうかも疑問だが。

  14. 15 周辺住民さん

    これから、赤坂や六本木でフォレセーヌやパークマンションの計画ありますね♪また、坪1000万越えるんでしょうか、東京もいよいよ世界基準になるのかと、楽しみです。

  15. 16 匿名さん

    >東京もいよいよ世界基準になるのかと、
    どことの比較?ニューヨークやロンドンとの例えなら、価格が10倍ほど開きがある。
    東京は坪1000万超えは希少だが、NY、ロンドンでは坪1億以上のマンションがゴロゴロ。
    一戸あたり100億円超えという物件も珍しくないほど、近年の値上がりは恐ろしいぐらい。
    今の東京都心は安い。

  16. 17 物件比較中さん

    赤坂のフォレセーヌや六本木のパークマンションは坪単価1000万以上物件価格10億オーバーは出てきそうだけどね、それでもロンドンやニューヨークより安いんだもんなー
    後、赤坂1丁目もパークマンションになるのかな!?

  17. 18 匿名さん

    ロンドンの「One Hyde Park」という物件。
    110億円の部屋の記事が出てる。以下参考まで。

    http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2144141/REVEALED-Inside-65m-...

  18. 19 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/33145
    弁護士の5人に1人が生活保護受給レベル


    弁護士ではないだろうな。
    (親が金持ちなら)医者がなるのが比較的楽なわりに、
    そこそこ儲かるのでは。

  19. 20 匿名さん

    積水ハウスの高級物件でも不具合 ブルームバーグ報じる

  20. 21 購入検討中さん

    これから販売される億ションでどこがいいですかね。

  21. 22 匿名さん

    億ションの定義は?
    一億以下の部屋がないことで良い?

  22. 23 匿名さん

    そうですね、タワマンのようにペントハウスは億ションだけど、
    下階は5千万以下のもあるようなのだと、生活レベルや価値観がバラバラで、
    色々問題も多いと聞きますので、全戸1億円以上のマンション、
    これから販売の物件は勿論、中古でもお薦めなどあれば是非!

  23. 24 物件比較中さん

    全戸億ションてほぼないよね。
    今販売のマンションだと皆無かと。
    億ションの定義は全戸の平均価格が一億以上でよろしいんでは?

  24. 25 不動産業者さん

    全戸一億以上だと元麻布ヒルズやザ・ハウス南麻布などの日本でも最高級なマンションでも該当しなくなります。
    全戸一億以上だと戸数少ない低層マンションに限られてしまうのでは。
    最近だとパークマンション赤坂氷川坂とザ・パークハウス・グラン千鳥ヶ淵が全戸1億以上でした。
    ウェリス有栖川やセンチュリーフォレストなども億ションだと思いますが、全戸1億以上ではありません。

  25. 26 匿名さん

    確かに、5千万の部屋と、1億5千万の部屋で平均1億になりますけど、
    その価格差1億円、経済レベルなどかなり違うと思いますが…
    せっかくこういうスレタイなんだし、全戸1億のマンションってどういう感じなのか、
    仕様や購入層、エリアなど語りたいですね!

  26. 27 匿名さん

    部屋単位で決めないと、おかしなことにならないか?

    2億円の部屋に住んでいても、平均が9800万円なら億ションじゃなくて、9000万円の部屋に住んでいても、平均が1億円なら億ションに住んでいることになる。

  27. 28 匿名さん

    そうですね。ですから、やはり全戸1億円以上でいいんじゃないですか?

  28. 29 匿名さん

    こういうのを、自己満足スレといいます。

  29. 30 匿名さん

    クロイスターズ広尾でいいのでは?

    全戸三億以上なり。

  30. 31 匿名さん

    広さも重要。

    三人家族なら、最低限100、四人なら120は欲しいよね。最低限。

    億ションです、とかいって、狭い部屋に細々住まれても。。。

  31. 32 匿名さん

    >億ションです、とかいって、狭い部屋に細々住まれても。。。

    嫉妬からくるのか、少々皮肉めいた書き方が気になりますが、
    普通はそれ以上の広さがあるでしょう。
    うちは品川区内の低層物件ですが、夫婦2人で約170㎡です。
    リビングは40畳ほど、マスターベッドルームは18畳ほどですね。
    交通至便にも関わらず奥まっているため閑静で、落ち着いた環境が気に入っています。

  32. 33 匿名さん

    港区に、築数十年の中古ですが、全戸1億円以上を維持している中層マンションありますよ。
    いわゆるヴィンテージマンションと言われる物件ですね。

  33. 34 匿名さん

    >全戸億ションてほぼないよね。
    >今販売のマンションだと皆無かと。

    そうなんですね。全戸1億円物件は、中古物件の方が多く存在してるようですが、
    2〜30年前のほうが、富裕層と一般層の住み分けがはっきりしていたとのことなんでしょうね。
    今はタワーマンションに象徴されるように、同じ建物で色々なクラスの人が混在して住んでいる、
    そんな印象が強いですね。

    >27
    の指摘にあるように、億ションの安い部屋と、そうではない2億の部屋では、
    建物全体で見た場合、1億以上の部屋を購入した方々にとって、より住みやすいのはどちらなのでしょう?

  34. 35 匿名さん

    麻布や広尾などの都心だと、1億じゃ、たいした部屋買えないよね。

  35. 36 匿名さん

    じゃあ全室一億以上にするか

  36. 37 匿名さん

    全室二億以上かな。

  37. 38 匿名さん

    億ションって言葉ができたの、80年頃かな?あの頃の億ションは、夢があったよな。

  38. 39 匿名さん

    昔の億ションは今は一流顔してる三井とか三菱とかじゃなかったね。サラリーマンに億ションの企画は無理とかいってドムスとかベアシティルネッサンスとかホーマットとか高級マンション専業デベがあった。

  39. 40 匿名さん

    ↑そうでしたね。今も一等地にドッシリと馴染んで佇んでいますよね。
    当時は、確か南麻布のドムスが40億円?とかとんでもない価格で、
    月々の管理費も30万円とか?とにかく価格もスケールも仕様も、破格でしたよね!
    今どきの億ションは、景気・経済と同じく何だか小粒になりましたね…

  40. 41 匿名さん

    上でも指摘があるように、億ションというからにはある程度以上の専有面積が必須だろうけど、
    都心の150㎡以上のマンションって、年間に何戸ぐらい供給されてるんだろ?

  41. 42 匿名さん

    ドムスはバブル臭が漂っていて、今から見ると、古臭い感じだよね。

    ホーマットは外観は素敵。ただ、これも、中古で内覧すると、全館空調の機械の音がどうにも煩くて、自分は受けつけなかったな。

  42. 43 匿名さん

    >今から見ると、古臭い感じだよね。

    築後もう30年以上経ちますからね。
    それら以降で、素晴らしい億ションありませんかね?

  43. 44 匿名さん

    三菱や三井、などのメジャーマンションではなくて、
    表参道、青山、神宮前、麻布、松濤などの6〜10戸ぐらいの低層物件に、
    全戸億ションなど結構あると思いますよ。
    元々広い土地の戸建てを持っていた方が、相続などでマンションに建て替えた場合など。
    「南青山◯Xレジデンス」とか、名前にオーナーの名前を一部付けたような。

  44. 45 匿名さん

    クロイスターズ広尾。三億ションです。

    ただ、億ションにこだわるのって、凄い滑稽というか、かっこ悪いので、やめた方が良い。

  45. 46 匿名さん

    >億ションにこだわるのって、凄い滑稽というか、かっこ悪いので、やめた方が良い。

    価値観は人それぞれ。タワマンをカッコいいという人がいれば、
    余りに雑多な人種が混ざっていて団地のようでカッコ悪い、と言う人もいるでしょうし、
    全戸億ションの方が似た経済感覚、価値観の人がまとまっていて安心という人もいるでしょう。
    ここは、そういう趣旨のスレのようですので、異論のある方は無理に来られなくてもいいのでは?

  46. 47 匿名さん

    確かに、広尾のガーデンヒルズも緑の小径は気持ちいいし、雰囲気も個人的には好きですが、
    団地っぽいと言われる方も居ますしね。そろそろ築後30年を迎えますし、
    特に水回りや天井の低さなどが気になりますが、価格は依然として高いまま推移していますね。

  47. 48 匿名さん

    勿論、物件価格も重要だけど、一億ラインでは、そこまでふるい分けは出来ない。

    一億程度だと、子持ちか否か、ディンクスか否か、シニア世帯か否かとかの方が、影響が大きいのでは?

    その意味では、住む地域(広尾、広尾近辺の麻布は子育て世代が多い等)、間取り、広さの方が影響が大きい気がします。

  48. 49 匿名さん

    古いマンションだと、専用庭が結構広いことがあるよね。あれは、素敵。

    価格は広さの割りには安くて、一億前半とかで買えたりするけど、ランニングがソコソコかかるので、やはり庶民には厳しい。

  49. 50 匿名さん

    立地を考えると、大抵そのエリアの一番いい場所には、既にマンションが建っていることが多い。
    中古マンションというわけだ。そして、大抵の場合広い庭があったり、敷地も広めに取られて、
    場所によっては平置き駐車場が完備してあったり、現在主流の機械式よりも利便性が高い。
    そして、何より専有面積の広い物件が、中古のほうが圧倒的に多い。

    都心の150㎡以上のマンションって、年間に何戸ぐらい供給されてるんでしょうね?

  50. 51 匿名さん

    さぁ、どうなんでしょ?

    まぁ、需要があれば、デベも供給するのでは?

    最近だと、大規模マンションの高い部屋として、一部、広い部屋があるよね。

  51. 52 匿名さん

    >大規模マンションの高い部屋として、一部、広い部屋があるよね。

    手元にウエリスのパンフレットがあったのですが、
    代官山の44.4畳のリビングのある229.72㎡が約6億円。116.50㎡のが約2.3億円。
    広尾のは、138.60㎡が約2.1億円、狭い78.83㎡で約1.3億円ですね。
    完売したのでしょうかね?

  52. 53 匿名さん

    高額物件は、月々の管理費も高いです!
    最近売りだされていたのを調べてみたらこんな感じでした。

    ドムス西麻布(105.3平米)83,310円
    ドムス青山(130平米)99,200円
    ドムス元麻布アネックス(122.42平米)134,984円
    ドムス青山(187.32平米)141,360円
    ドムス西麻布(216.37平米)159,100円
    ドムス元麻布西館(454.47平米)332,100円(他に月額35,510円の費用有り)

  53. 54 匿名さん

    確かに、地底人が住んでいるマンションの億ションとか言われても、困るな。

    住人層は大事だね。

  54. 55 匿名さん


    何が困るのでしょうか?半地下住居であっても、実際の購入者が色々検討して、
    1億以上出しても住みたい、と感じたから住むわけであって、
    そういう妬みコメントはお控え下さいね。

  55. 56 匿名さん

    今でも、広い部屋は一定数供給されているよね。

    ただ、昔みたいに、無駄に専用庭が広くて、容積率に余裕があって、平置き駐車場がたくさん、みたいなマンションは絶滅した。

  56. 57 匿名さん

    今の都内の市況だと新築で坪300越えがごく普通なので、
    30坪以上だと普通の仕様でも簡単に1億越えてしまう。

    個人的には、ゴージャスさや希少性という観点からすると、
    2億越えになるとすごいという感覚だな

  57. 58 匿名さん

    確かにそうですね。

    所謂高級と呼ばれるエリアだと、新築で坪400でも普通というか、坪500とかもありますものね。

    坪500だろうが、やはりある程度のひろさがないと、凄い〜という感覚はおきにくいですね。

  58. 59 匿名さん

    そうですね。
    近年の都内物件では、パークマンション六本木のように坪1000万円を超えるものが最高峰。
    だからと言って、極端な話10坪で1億超えるわけですが、33㎡の部屋が億ションと言われてもねえ。
    やはり40坪=120㎡以上あたりからが、高級なイメージですよね。
    上記の物ですと4億円以上になりますけど、坪400万なら1.6億円〜ですから、
    その辺りからが大凡の億ションの平均像になりますかね。

  59. 60 匿名さん

    同意。40坪位はないと、高級感はないよね。

    プチバブルの頃は、広尾ガーデンフォレストが、定借で10億、290平米とかあった気がする。

    隔世の感ですな。

  60. 61 匿名さん

    33平米を億で買う人って、他に3億くらいの家もってる人でしょ。

    サラリーマンの感覚からすれば、億超えればすごいんですよ。「億ション」という言葉に、広さなどの価値判断まで入れる必要はない。

    「ギリギリで億ション買えた。狭いけど。」っていうのも、アリなんだと思うよ。

  61. 62 匿名さん

    と、自分を慰めています。

  62. 63 匿名さん

    >61
    そうですか。価格だけ見たら、商業地、例えば銀座には到底敵わないですし、
    自慢するために住むわけではないのですから、やはり人間が住む場所ですし、
    立地や広さ、快適性など総合的に判断したいものですね。

  63. 64 匿名さん

    であれば、億ション以外の概念、例えば「超高級マンション」といった概念を使うべきでしょうね。

  64. 65 匿名さん

    >「超高級マンション」といった概念を使うべきでしょうね。

    そうなると、ではその定義は?となると、条件が複雑になるから、
    分かりやすく価格でまとめたのでは?

  65. 66 匿名さん

    高級と高額の違いを分かる人なんてここにいないでしょ?

  66. 67 匿名さん

    >65

    だったら、「億ション」かどうかは価格だけで判断するしかないですね。立地や広さ、快適性はさておいて。

  67. 68 匿名さん

    なので、分かりやすく金額で区切ったのでは?

  68. 69 匿名さん

    一億の億ションに住んでいるものです。

    かつかつですが、なんとか20坪ちょっとの部屋を買いました。友人を招くとリビングが狭くて窮屈ですが、気にしていません。

    今の時代、収入は大方予想が付きますので、私自身の収入を明かしたことはありませんが、親切な友人は、そこまで無理して億ション住まんでも、と忠告してくれましたが、億ションに住んでます、とどうしてもいいたかったので、気にしていません。

    それに同じマンションには、半地下の部屋もあって、彼らに対する優越感が、私を支えてくれます。外から見ると、ドライエリアが美観を損なっていますが。


    妬みで想像してみた、億ションこだわり派の実像です。

  69. 70 匿名さん

    3億の億ションに住んでいるものです。

    子供のころから裕福な家庭で育ち、現在も親の会社で悠々と働いています。

    先日、20年ぶりに同窓会で会った高校時代の友人が、「頑張って働いて、都心に億ションを買った」と話していました。

    彼はどちらかというと貧しい家庭の子で、現在も一部上場とはいえ、平凡な会社のサラリーマンです。

    そんな彼が「億ションを買った」というので、思わず「お前が住んでいるのは億ションじゃないよ。億ションの価値が下がるからやめてくれ。」と言ってやりました。

    友人たちは何も言いませんでしたが、恐らく私の言ったことに納得したのでしょう。


    以上、「億ションには広さも必要」派の実像を想像してみたよ。

  70. 71 匿名さん

    >>70
    あんた、最低の人間やな、友達一人もいないだろ

  71. 72 匿名さん

    私も、最上階に一億超えの部屋があるマンションの低層を購入しました。
    これまでは億ションの定義が明確でなく、自慢したい気持ちをずっと胸に秘めていましたが、これからは、私の住んでいるマンション、億ションなんだと自信を持って生きていきます。

  72. 73 匿名さん

    >>54 匿名さん
    億出せない一般人は億ション買える地底人の下の最低人だよ
    https://hajimeno.exblog.jp/20823475/

    つらい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸