埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さん

    マンションの敷地内への侵入を防ぐには、多額の費用がかかりますし、このマンションは、そういうランクなのですから、致し方ないと思います。
    敷地内に住人以外が入れない環境とは、どういった環境でしょうか?
    ドアノブが、壊されている箇所もあるようですし?
    曖昧ですね。事実でしょうか?

  2. 352 住民さんA

    遠目でも防犯カメラに必ず写ってますよね。覆面してるような窃盗団でしたか?

  3. 353 マンション住民さん

    >>351
    確かにマンションのランクからすると、住人以外が入れない環境は難しいかもしれません。
    マンションによっては、全ての出入り口に門や扉があるところもあります。

    ですが、そのような環境は難しいので、各個人が防犯意識を高める必要があると思ってます。

    ドアノブが壊されていた件は、管理人の方から直接聞きました。

  4. 354 マンション住民さん

    当該扉のところへ行けば張り紙してありますよ。
    (ドアノブの件)

    それにしても、ここに書き込む暇があるんだったら掲示板なり回覧板なりで周知してほしいものです。
    (お知らせ係さんへ)

  5. 355 入居済みさん

    こちらの掲示板を見てない方もいらっしゃると思います。エレベーター内に貼るのではなく、回覧板で是非回してほしいですね。

  6. 356 マンション住民さん

    ドアノブは壊されている箇所に貼り紙があるんですね。
    まあ、一生見ることはなさそうです。

    基本的に管理組合からのお知らせとして、いろんな禁止事項が貼り出されているわけですが、どう考えても使用規則で禁止されていない事項も含まれています。

    マンションギャラリーやモデルルーム、販売サイト等で紹介されていた事項さえあります。

    本当に管理組合の代表である理事が確認して掲示しているものかどうかも怪しいだけでなく、そもそも長谷工のグループ会社に管理を任せると売る際に積極的にできるというふうに紹介していたことでさえ、禁止事項だと言い切って貼り紙してあたかも規則に書いてあるかのように言っています。

    悪意を感じざるおえません。

  7. 357 住民さん

    まあまあ、多分同じ長谷工グループでも、長谷工コミュニティは、管理会社でしかありませんから、売る際のことは知らないのだと思います。
    特にソライエは、東武鉄道の新マンションブランドですから、新たなコンセプトのもと、売りに出された以上、マンションギャラリーに掲示されたり、紹介されていた生活モデル(簡易プールやティーテーブルなど)が、同時に案として東武鉄道が提示していた管理規約、諸規則に違反する内容であるわけがありません。
    それらは、そもそも売り主である東武鉄道が想定していた使用方法ですから気にしなくても大丈夫ですよ。

  8. 358 マンション住民さん

    プールを使用すること自体は問題ないと思います。
    ただ、出しっぱなしにしておくと防災上どうかと思いますけど。

    総じて平和なので、このマンションは私は快適に感じます。
    または皆さんが不満に思う事が不満と感じないただの鈍感かもしれません。

  9. 359 入居済みさん

    同意です。
    モデルルーム、模型を見て購入に至っているので、なんら問題ないと思います。

  10. 360 住民さん

    まあ、いろんなことが考えられます。庭を見ると簡易プールがあり、子どもが水遊びをしているのを疎ましく感じる人が、管理人に無理難題を言った結果、規則を拡大解釈して、違反だと言わせているのかもしれません。
    ティーテーブルなども庭やテラスでお茶してるのを見て、イライラする人がいるのかもしれません。
    自転車も20インチ未満は、駐輪出来ない規則になっていますが、容認?放置するのが許せない人もいるようです。
    (20インチ以下だと、自転車が左右に振れないため、隣の自転車を出すのに大変苦労します。)
    芝を人が踏むと芝の育成を阻害するので芝地には、人は入るなという人もいますし現に隣なURは、芝地には立入禁止の場所もあります。
    ただでさえ、冬場の芝が元気のない時期にどっかから、はぎ取られて移植され元気のない芝なので枯れたり、雑草にやられている所もあります。
    庭の管理は、大変に見えますよ。
    簡易プール?ティーテーブル?いいんじゃないですか?

  11. 361 マンション住民さん

    一階庭に物を置く件については,イライラするとか妬むとかそんな次元の話ではなく、

    芝の生育の問題もあるでしょうが、プールを置いていいなら、ティーテーブルを置いていいなら

    物置もいいじゃない、自転車だっていいでしょう、パラソルだって、と言うように個人の感覚で

    どんどん拡大解釈され、揚句には道路から垣間見える庭がグチャグチャに見え美しくない。

    中古マンションを買う時には管理を買えと言う位、しっかりと行き届いた管理のマンションは

    価値が保てる。そのためにも管理規定にのっとった使い方をした方が個人の利益にもつながると思いますが

    。。。理事会に諮って要望を検討してもらったらいかがでしょう。

  12. 362 住民さん

    拡大解釈と、現にかかれていること、掲示されていること、購入時にできると案内されていたことを混同されては困ります。
    誰も拡大解釈が許されるとは、言っていません。

  13. 363 住民さんA

    拡大解釈して物置なんて置くかよ。アホか。
    もし置かれたらその時初めて注意すれば!?

    芝生でプール使っても、お茶したっていいでしょう。出しっぱなしにするわけでもない。
    そんな規則はないし、売り主もその前提で売っているのに。
    プールやティーテーブルを置いてはいけませんとか書いてあるわけないじゃん。ましてや構築物でもないし。ほんとアホか。

    拡大解釈しているのは規則を拡大解釈してる管理や理事会で文句を言ってる361ですね。
    319-320とか特にしょうもなさすぎるとは思いましたが。

    そっくりそのまま返しますが、
    理事会に諮って要望を検討してもらったらいかがでしょう。

    芝生でプールとティーテーブルは使用禁止という文言を管理規約に明記できるように。
    管理規約の改訂なので住民投票が必要ですね。票集めがんばってください。



  14. 364 マンション住民さん

    管理会社が板挟みにあってかわいそう。。

    住民投票で決めること賛成です。

  15. 365 マンション住民さん

    広いバルコニーや庭を、ある程度自由に使用出来ると考えて購入しているのでは無いでしょうか?だから、広いバルコニーや庭の部屋を選んだのでは…
    火を使う等、明らかに違反は良く無いですが、
    通路さへ確保出来ているのならば良いと思います。
    専用庭の使用料も払っている事でしょうし芝の手入れも住人負担。ガーデニング・プール・テーブルだって良いと思います!

  16. 366 住民さん

     住人投票規則改正は、可能ですから良いですが、強制力を持たせられるかはなかなか難しいと思われます。
     マンションギャラリーにも掲示され、ほぼできる前提で公然と周知説明されていた事項ですから、特定の住人に不利益な改正については、それを補う代替措置もセットで提示しないとすぐに覆されてしまうでしょう。不法行為と言われかねません。
    今回の掲示物は、管理会社ではなく、我々管理組合名で掲示されていますから、理事会が了承してると思われます。

    ただ、規則の解釈や販売時の周知の事実を覆すようなことを禁止事項だと、言い切って掲示されたないようには、長谷工の管理会社としての実力が疑われるだけでなく、そもそもの売り主のコンセプトを否定するものですから、大人のする行為には、見えません。
    それなりのお金を払って雇っている管理会社ですから、なんら可哀想には、思いません。何が可哀想なんてしょ?ここで書かれてもはさまれてなんかいないし?

  17. 367 住民さん

    すみません。よく考えたら住民投票をする規約、規則がないようです。
    つまり住民投票でなんらかの規則変更をしてもそれ自体が不法行為ですから効力がありません。
    まづは、総会でこういった場合を住民投票で解決するなりの手続きを定める規則の制定が先になるようです。

  18. 368 管理組合の本音です

    管理規約が改訂されるまでは、

    361の方が言われていることや、文句を言われて仕方なく渋々対応した管理会社や理事会/管理組合の掲示は無視して頂いて結構です。

    そもそも規約に書かれていないのですから。
    芝生でプールにお茶、大いに結構です。

  19. 369 マンション住民さん

    >>366
    361のようなクレーマーが騒ぎ立てて、管理組合が何も考えずに渋々対応したとのことです。

    そんなもの何の効力も意味も持ちません。

    はっきり言って管理組合は機能していませんね。

    少し前にリホームとか住居内設備変更に関する長谷工グループのチラシが大量にエレベーター内に貼られていたときは終わってると思いました。
    新築マンションでそんなもの頼む人いるわけないのに。長谷工マンションに一律案内がきてそのまま貼ったとのこと。

    管理会社に言われるがまま。何も考えてないもしくは理事で議論できていない。

    さすがに組合員に指摘されて数日で剥がされましたが。

  20. 370 住民さん

    悩ましい事ですが、大人の判断をお願いしたいものです。
    一応ボランティアとはいえ、理事になってるのですから。
     それに理事、理事会が苦情の類を受けているのでしょうか?
     本末転倒ですから、管理会社に統一して、対処法の案を提示させて、判断するのがベターだと思います。管理会社は、そもそもの売り主がどのようなコンセプトで売っていたものなのか確認が必要だと思います。東武鉄道が、過去マンション販売をしていたかどうか分かりませんがソライエは、新マンションブランドとしては、前例がありませんから他がどうだこうだ言っても仕方ありません。
     販売会社が勝手に売り文句として掲示したりした事項もあるのかもしれませんが、マンションギャラリーやモデルルームで公開していた使い方を果たして、規約、規則改正して一方的に破棄できるかは、よく検討する必要があると思います。増して、規約などの改正もなしに違反だと掲示する行為は、異常なことだと感じます。

    1. 悩ましい事ですが、大人の判断をお願いした...
  21. 371 住民さんA

    明らかに異常です。

    管理規約の改訂もない中での告知。

    なぜそのようなことをしたのか、誰からのクレームでどういう検討経緯で誰がそうしたのか、理事には説明責任があります。

    今のところまったく理事会は信用できません。

    いちいち貼り紙や回覧板を回すのは百歩譲ってよしとしますが、書かれているのはおおよそ、管理会社が作成した定型の文言。

    理事会でどういう検討をしてどのように考えたから告知しているかの経緯が全く書かれていない。

    こんなもの誰も読まないし、何の効力もないし、紙のムダ。


  22. 372 マンション住民さん

    371さん、落ち着いてください。
    誰も読まないしって、でも、、お読みになってますよね、、なかなかユーモアがありますね。
    しかし371さんの書き込みもムダですよ。

  23. 373 住民さんA

    >>372
    ん?読んでないけど。

    うっすらと、定型挨拶に始まってプールがどうとか箇条書きで注意事項が書かれていそうだなくらいはわかりますが。
    まったく内容のないムダ紙ですね。

    管理規約にプールなんて一言も書いてありません。
    しかも、物品の設置違反とうたってますが、物品の設置違反を規定しているのは共用部です。専用庭は共用部ではなく、専用使用部です。
    というか設置ですらありませんが。

    こんな内容の貼り紙は法令に抵触しています。

    書き込みがムダとはユーモアがありますね。てか意味がわかりません。頭だいじょぶ!?落ち着いて(笑)

  24. 375 マンション住民さん

    まあ、このようなパターンだと過去にもありましたが、372や374のような書き込みをして、スレッドを荒し、無駄に投稿を増やして流してしまおうとする輩がいますから、スルーが一番です。

     今回の貼り紙行為は、
     不法行為(民法709条)に該当する可能性が高いものですし、続く710条により、損害が発生していると捉えられても仕方がない行為だと認識されるおそれが十分にあります。

    民法709条は概ね
    「自分の行為が他人に及ぼすことを知っておりながらあえて(故意)違法の行為をして、他人の権利や利益をおかし損害を与えた者は、その損害を賠償しなくてはならない。」
    民法710条も概ね
    「他人の財産権を侵害した場合のいずれであるかを問わず、前条の規定により損害賠償の責任を負う者は、財産以外の損害(精神的苦痛など)に対しても、その賠償をしなければならない。」
    とされている行為です。

     故意に従前、できるとされていたことを制限する行為(規則改正によるできることの制限や一方的な貼り紙による使用禁止、規則の解釈変更などなど)は、明らかに権利侵害が発生しますし、特に共同住宅において規則違反を告知することは精神的苦痛が伴うものです。よく検討して対応してもらいたいと思います。
     規約や規則は、もちろん私達組合員が適正な手続きをすれば改正することができますが、権利関係を制限する内容の場合、代替措置がなされていなければ、不法行為だと訴えられたとき、抗弁できませんからよく考えて対応しないと結局不利益になるのではないでしょうか?

  25. 376 マンション住民さん

    私も貼紙は読むことが少ないです。
    問題となるようなことは、この掲示板で話題になるので、ここを覗いたときに知ることが多いです。

    しかし、専用庭は使用料金を支払い、雑草の除去や芝刈りなどの手入れや管理をするけど実質使用禁止となると最悪ですね。

    プールやティーテーブルってモデルルームの模型とか掲示にあった気がしますが…。

  26. 377 マンション住民さん

    理事は明らかにすべきですね。

    誰がこんなこと言い出して、どういう判断をしてあんなものを貼ったのか。

    内容訂正と詫び状とともに明らかにしてほしいです。そして貼り紙なんかではなく、一戸一戸に説明する責任があります。

  27. 378 マンション住民さん

    法律家まで登場ですか。
    たかがプールで。ある意味すごいマンションですね。

    せいぜい偉そうに書き込むだけで行動を起こせないとは思いますがね。

  28. 379 マンション住民さん

    >>378
    自分が一番偉そうだが。
    何様ですかね。こんな上から目線の組合員、理事がいるなんてある意味すごいマンションですね。

  29. 380 マンション住民さん

    たかがプールではないですね。規約にないことを禁止事項として通知するという、へたしたら法令違反です。


    いずれにしても理事には説明責任がありますし、


    貼り紙の内容は何ら効力を持ちません。

  30. 381 マンション住民さん

    そもそも貼り紙を読んでない方もいると思いますし、気にしなくていいと思いますよ。

    たかがプールということを平気で言ってしまう方がいらっしゃるのは気になりますが。

    そういう問題ではなく、議会の承認なく勝手に規則を取り決めるというとても危険な発想です。








  31. 382 マンション住民さん

    正論を仰っているとお思いの方、行動は起こさないんですか?
    やっぱり口だけでしょうか?
    行動を起こせないなら378と同じに見えますよ。

    行動を起こさないなら黙っててくださいね。

  32. 383 住民さんA

    >>382
    黙ってろなんて、何様?
    上から目線でウケる。

  33. 384 マンション住民さん

    理事に対しても上から目線ですね。

  34. 385 マンション住民さん

    別に行動起こさなくてもいいよ。

    こんな貼り紙、規約違反であるし法令違反であるし、何の効力もない。

    理事の横暴さと無能さがアピールされただけ。

  35. 386 マンション住民さん

    正論というより、世の中の道理を話しているのです。

    正論は、問題解決の手段としてはあまり有効ではありません。

  36. 387 マンション住民さん

    世の中の道理(笑)

    どこまで偉いというか勘違いなのでしようか。

    たかがプールと言ってしまう横暴さ、全体主義。

    掲示の内容はただの管理規約違反、法令抵触です。

  37. 388 マンション住民さん

    庭が無い人の僻み?

  38. 389 住民さん

     いろんな人がいても良いと思いますが、制限を主張された方は、管理会社及び理事会になんらかのアプローチをして、錯誤させ掲示させたと推定されます。

     今回掲示をした管理組合(多分、理事会?)が、本当かどうか分かりませんが、規約改正されるまでは、無視してくださいと言ってますが、総会に議案として提出されるかか否か、また4分の3以上の賛成が集まるかは、よくわからないところです。
     そもそも総会の議案にするか否かは、理事会が決めるのだと思いますし、議案になりといいことは、理事会で半数の賛成があるということです。
     その後、総会で賛成が集まったとしても、特別の影響があるとして一階の組合員の承諾無しには、効力を成さないかもしれません。
     そこまでするエネルギーを、別のところに使って欲しいものです。

  39. 390 マンション住民さん

    No.382のコメントから推定できることは、総会の議案として提出されることがすでに固まっているのではないでしょうか?

    そんな気がします。

  40. 391 住民さん

    なるほど、理事会から提出された議案に反対する人は少ないと予想されますし、多数の人には関係ない事項なのですんなり、賛成多数で成立する可能性はありますね。

  41. 392 理事として

    錯誤させた張本人を明らかにし、理事会でどのように検討したのか(どれほどザルだったのか)も、明らかにします。

  42. 393 住民さん

     総会議案が一度理事会で決議されていたとしても、そもそも信義則上も法令上も疑いがある内容でしたら、再度、除いた総会提出議案を決議すれば良いですよ。
     議案になっていたらそれ自体が、恥ずかしいと感じます。

  43. 394 マンション住民さん

    えー当たっちゃった?

    総会議案にこの件が議案になっちゃうんですか?

    というか、理事会が定期的に開催されていると思いますが、議事録が全く公開されてません。

    開催しているなら速やかに公開してほしいものです。
    今だ、第3回理事会議事録 2014.06.01
    管理組合設立理事会議事録 2014.02.08
    の2回分それも一部?しか公開されていませんよね?

    いちいち見に行かないと公開されないでしたっけ?

  44. 395 マンション住民さん

    台風の影響で天候が荒れるそうです。

    みなさまお気をつけください。

  45. 396 マンション住民さん

    理事会は議事録の公開すらせずに、規約違反並びに法令抵触の掲示、管理会社に言われるがまま長谷工グループのチラシの掲示を行っています。

    誰からのクレームでどういう検討をして誰がどう判断したのか。

  46. 397 住民さんA

    制限を主張した方は、どのような使用方法ならば納得するんでしょうね?
    芝生が枯れないように雑草を定期的に抜く、芝刈りをして外観を保つ。
    でもプールもダメ、ティーテーブルもダメ、ペットを出すのもダメ、の実質使用禁止。
    専用庭の使用料払ってもらうより管理委託費払うべきじゃ?

  47. 398 マンション住民さん

    どんな使用方法でも何かしらクレームを入れると思います。

    よほど暇な人でもあります。
    まあ相手にしなくていいです。

  48. 399 住民さん

     理事会が、そもそも総会の議案にするか否か適切に判断してくれると思いたいところです。
     総会は、3月でしたっけ?
     現時点では、推測でしかありませんから。

  49. 400 住民さんA

    わざわざ議案にしなくてよいと思います。

    議案にしなければ、そもそも規約が変更される可能性はゼロなので、掲示されているプールうんぬんとかの注意は一切守る必要はありません。

    本当に議案にもかけず、なぜあんな掲示をしたのでしょうかね。

    議案にかけたところでそんな規約の追加は却下されるだけだとは思いますが。




スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸