埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    そう思います。
    以前住んでいたマンションでも、お知らせとして用紙で入っていました。
    タバコのポイ捨てはしょっちゅうでした。ペット飼っている人のマナーの悪さなどもありました。

    エレベーターの上の方だと読みにくいし、↑にも書き込みがあったように来客に読まれ住み心地が悪いまで言われて
    わざわざこのような「誰でも閲覧できるような掲示板」に書き込まれて恥をさらしている位なら
    各戸に用紙で知らせて欲しいですね。

  2. 252 匿名さん

    エレベーター乗らない人は見てないし。その人達が元凶かもしれないし。

    エレベーターに貼っても意味ないよね。

  3. 253 マンション住民さん

    エレベーターに乗ってるわずかな時間で読めないですよね。
    しかも両サイドにたくさんの貼紙…。
    何が新しいのか一つ読むのに必死です。
    これでは改善しようも出来ない気がします。
    ポストに入れて欲しいですね。

  4. 254 マンション住民さん

    回覧板になるようですよ。
    エレベーターに貼り紙よりは断然良いと思います。

  5. 255 マンション住民さん

    せっかく、郵便受けというか新聞受けがあるのですから、回覧板で閲覧確認に押印するのがいいですよ。見てない知らないという人もいなくなりますし。何より確実かつ省エネです。

  6. 256 マンション住民さん

    火のついたままのタバコを捨てるなんて酷すぎませんか?
    この掲示板だけでなく、管理組合として議題に挙げて頂きたいです。

    もし、吸殻が風などで流れて、洗濯物に引っかかりでもしたら火事は免れないですよね。

  7. 257 住民さん

    回覧板さっそく来ました。
    内容は、最近旬な内容でした是非解決に向けて頑張りましょう!

  8. 258 住民です

    回覧板で良い方向になるといいですね。
    255戸の集合住宅ですから色々ありますよ。
    うちは今のところ、とても快適に住ませてもらっていますが。

    内だけでなく外部の人間にも この掲示板=このマンションの近況 として読まれてしまいますからねー。
    なるべくマイナスの内容ではなく、明るい内容が書かれているような掲示板になって欲しいです。

  9. 259 マンション住民さん

    ベランダから足立の花火が見えましたー

    嬉しいです!

  10. 260 マンション住民さん

    花火キレイでしたね‼︎
    ベランダからバッチリ見えて感激しました。

  11. 261 マンション住民さん

    回覧板見ました。
    マンションの住民とは限らないですよね。外から投げることだって出来る。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 262 住民さん

    回覧板の管理組合の対応は、適切なもので安心しました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  13. 263 匿名さん

    回覧板まわってこないですけど。

    回覧板をまわすルールにかえることぐらい、それこそエレベーターに貼り出すか、ポストに入れてほしいですけど。

    勝手にルールをつくって勝手に実行するなら事前通知ぐらいするのがスジかと。

    ほんとに全居にまわしてるのかさえ怪しいです。ちゃんと!まわったことをどうやってチェックしてるのかも見えないですし。

    行き当たりばったりですなー

  14. 264 匿名さん

    管理組合の対応てきとうすぎ

  15. 265 住民さん

    理事会は、ルールを作ることができます。みなさんそれを承認して契約してます。不が、思議なことをいうのは何かご事情がおありですか?

  16. 266 住民さん

    いろいろ意見のある方は、知り合いの理事に申し出るか、理事のみなさんも忙しいのですから組合のポストにご意見を出すなどしてはいかがでしょうか?

  17. 267 マンション住民さん

    偶然かもしれませんが、
    回覧板を回した後に
    共○党の勧誘があり
    何故か名前を知っていたので
    少し怖く思いました。

  18. 268 マンション住民さん

    263さん
    その後来ましたか?印鑑を押して各戸が読んだことを確認すると思います。

    初めての回覧板がまわり始めたのはこの間の3連休の直前だったようです。
    3連休ともあり、泊まりに出かけていたお宅もあったりして なかなか進まなかったのではないでしょうか。
    うちもお隣にまわすのが少し遅れてしまいました。

    なるべくは平日が良いんじゃないかな?と思いますよね。

  19. 269 住民主婦さん

    理事に届く、組合のポストってあるのですか?

  20. 270 マンション住民さん

    組合と管理会社のポストは、西側のメールコーナーにありますよ。
    何のためのポストかは、よくわかりませんが、一応ポストなのですから届くと思われます。
    だだ理事は、みなさんボランティアですから、管理会社に要望や意見は出すようにするほうが、良いように思います。

  21. 271 住民さんA

    あれ、報酬出ませんでしたっけ

  22. 272 マンション住民さん

    報酬は、定められてませんよね?
    総会でも
    議案でてませんでしたし、何か実費が発生したときには、支給されるのみでは?

  23. 273 マンション住民さん

    報酬は定められています。
    管理規約を読んでください。

    いくらなのか、明らかにすべきです。

    報酬は皆の管理費から捻出されます。


    報酬以外にも管理会社から管理組合への御歳暮や懇親会(接待)などがあると、必ず管理会社と組合が癒着して、骨抜きにされます。

    それも明らかにすべきです。

  24. 274 マンション住民さん

    癒着が…とかはひとまず置いて、報酬があってもやりたくないというのが一般的な感情じゃないかな。
    これで報酬もなかったらやれないですよ。つまり組合が成り立たないと思います。
    報酬に対して一応責任を負ってもらうというのが一番シンプル。

    普段の組合活動と管理会社へのクレームがあった場合にポスト経由で組合に届くのかは気になる。

  25. 275 マンション住民さん

    定められている?どこに?
    できる規定、ありますが、できる規定ですから、総会で普通議決が必要になりますよね?
    議決しました?叉は当初から定まったものがありました?
    少なくとも規則集にはありませんよね?
    規約には定だった報酬は、ありません。
    別に定めたときに報酬を支払うことができる規定があるのみです。

  26. 276 住民さん

    273の方は、多分何らかの情報を持っていているのか。
    または
    管理規約にできると書いてあることは、組合員の議決(多数の合意)無しに理事会で勝手に決めることができると勘違いしているのだと思われます。
    思うことは、自由ですし、表現することも自由ですが、相手がいることですから、管理規約を読め的な書き込みではなく、具体的に規約の何条に報酬が約束されているのか教えて頂けると分かり易いと思います。

  27. 277 マンション住民さん

    お話は変わるのですが…
    最近暑くなってから、エレベーターの中の蚊に苦労しています。子供がまだ小さいので、毎日乗る度に格闘です^^;
    虫除けスプレーはしているものの、結構刺されてしまいます。
    虫コナーズ的なものを置いて貰う様に管理の方にお願いしても良いものなのでしょうか?図々しい様な気がして躊躇しております。自分で購入して、勝手に置いてしまうのもご迷惑なのかと思い…。

  28. 278 マンション住民さん

    殺虫成分が含まれているので、お子さんが小さいご家庭の
    方なんか気にするので止めたほうが良いと思います。

  29. 279 住民さん

    なかなか難しいですね。
    市販の虫除けがどれだけ安全かは、わからないところです。
    対策は、ひとまづ自己防衛しかないように思います。

  30. 280 住民さん

    あっ殺虫成分がはいっているかはよくわかりません。
    ハーブなど自然植物のみのものもさがせばあるのかもしれませんね。
    私自身は、危険な虫以外は特段の対策は、不要だと思います。

  31. 281 マンション住民さん

    共用部の電気はすべてLEDにしてほしいよね。

    いまどき蛍光灯とか電球って。。
    紫外線に虫が寄ってきて、低層階とかエレベーターまわりは見るに耐えないですし虫刺されもこわいですよね。
    http://ascii.jp/elem/000/000/622/622122/index-2.html

    最初のコストダウン利益を少しでも多くの為にそうしたのでしょうが、明らかに選択誤りですよね。

    節電にもなりませんし。

    せめてエレベーターのまわりとか中とかエントランスまわりとか一階だけでもまずはLED化しましょう。


  32. 282 住民さん

    LED大賛成です。
    さっそく、防虫効果と節電効果を明確にして、費用対効果の検証をして、導入に向けて検討しましょう。

  33. 283 ママさん

    夏祭り楽しみです。
    和気あいあいにコミュニケーションとりたいです。

  34. 284 マンション住民さん

    緑のてかてかした虫が最近よく洗濯物に着いてきます。1日に1つはだいたい見かけます。多いなぁと思うのですがみなさんのところはないですか?コガネムシかな?

  35. 285 マンション住民さん

    うちは虫ついていないです。階数にもよるのでしょうか?

    蚊も今の所出たことがなくて、以前買ったいくつもの蚊取りマットがしまったままです^^

  36. 286 住民さんA

    あー、見ますね、通路で緑色の甲虫。

  37. 287 住民さん

    やっぱり虫は、光に集まってくるのでしょうか。
    そんなに、このマンションが特別明るくは感じないのですが。

  38. 288 匿名

    今日も花火が見えますね。

  39. 289 マンション住民さん

    昨日は、板橋区の方の花火でしたね。
    やっぱり高層階は、いろいろ御利益がありますね。南側は、今後もそんなに高層建築物は立ちそうにありませんから、少し暑いことを除けば、虫もほとんどきませんから快適です。

  40. 290 マンション住民

    花火が見えたのはそうか公園のですか?
    江戸川の花火を見に行ったので、チェックできませんでした。

  41. 291 匿名

    東側と西側の2箇所見えましたよ!
    東側が草加公園、西側が板橋戸田だと思います。

  42. 292 住民さん

    そういえぱ、植栽業者が決まったようですね。
    どのくらいで、契約したのか気になるところですが、東武関連は、植栽もやってるとは思いませんでした。

  43. 293 住民さんE

    東口の枯れ木がやっと処理されますね

  44. 294 マンション住民さん

    二重サッシ、遮音性が高くて線路のそばでも静かなのはありがたいんですが、
    市内放送が聞こえないのがちょっと困りものだなーと最近気づきました。

  45. 295 匿名さん

    二重サッシは有りがたいんだけど。
    駅の近くだと電車の走る音が気になって窓を開けて寝られないから電気代アップしたわ…。

  46. 296 マンション住民さん

    確かに窓開けると電車の音大きいですよね。テレビ聞こえなくなります。まぁでもこの利便性だから気にしない!と思ってます。

  47. 297 マンション住民さん

    同感!です。窓閉めてると静かですよね。二重サッシってすごい。確かに、夏になり窓を開けるようになったら電車の音でTV聞きづらいなっていう時ありますね。でも私もこの利便性だからか、気になりません^^

  48. 298 マンション住民さん

    電車の音より、アパート建設の工事の音の方が気になります。。

  49. 299 匿名さん

    >>298
    県営だか市営の駅前の新しい団地?
    マンションみたいに綺麗だよね
    むしろあの団地で十分だったような気がしてしまった(笑)

  50. 300 住民さんA

    >>299
    そこは賃貸だよ〜

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸