埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

1. 487 マンション住民さん

>>486
    コメントが、はみ出してました??

2. 488 マンション住民さん

放置車両は、特段弁護士などに頼まなくても、管理者(理事長)が、申請すればよいことになっていますから、ビデオにも映って証明も容易いですから、適切に処理することを希望します。

3. 489 匿名さん

私有地は道路交通法が適用外なので警察は動かない。
    敷地管理者が相応の注意予告期間を経れば、移動させても良い。
    もちろん、道路に放置するとそこに移動した人の責になる(駐禁等)。

4. 490 マンション住民さん

放置は、放置でしょ。
    誰かは分かりませんが、土地を占拠してるのですから、相応の注意喚起期間?
    それって必要ないですよね。笑

5. 491 匿名

以前どなたかが書いていましたが、共産党の人がエントランスで部屋番号を押し、

呼ばれた名前も合っていた、どうして分かったのか?と。

今日選挙候補者からハガキが届き、びっくり、と言うより怒り。

どうして入居間もないのに個人情報が漏れるのか。

6. 492 マンション住民さん

うちも今日、ハガキ届きました。
    何で名前と住所知ってるのでしょうか???

7. 493 匿名

シティテラスを検討してる人達は、ソライエを買っておけばと後悔してる人が多いね。
    本当にソライエは駅近でお得だった。

8. 494 マンション住民さん

シティテラス、ちょっとお高いんですよね!?

9. 495 匿名

>>494
    ここより千万近く高いですね。
    ここより駅から倍歩くのに。
    松原団地駅駅前を買うなら断然こちらがお得でしたよ。
    トピ見ると高過ぎて戸建てに変更する人まで現れてます。

10. 496 匿名

ソライエがすぐに売り切れる人気っぷりは、かなりお得感があったからですね。今と去年 今と半年前 ではマンション市場も変わってしまい、東京オリンピックと円安の影響で資材と人件費の高騰で、マンションの価格が高くなりました。
    こちらは部屋も広々していて、マンションの顔とも言われているエントランスも豪華で申し分ないです。
    羨ましい。

11. 497 マンション住民さん

>>495
    千万近く高いんですか?ビックリです。
    あそこ駅からちょっとありますよね。どんだけ高級なマンションが出来るか楽しみですね。
    ほんとソライエはお買い得だったと思います。

12. 498 匿名

>>497
    平均価格帯が4000万みたいですよ。
    シティテラスの外観のイメージはトピにありますけど、ソライエの方が自分でデザイン的にも良いと思いました。
    ソライエは本当に良い買い物でしたね。

13. 499 匿名さん

公職選挙法で選挙人名簿(氏名・住所等記載)は、法に基づき公開されてます。
    被選挙人が選挙とスタンプされたハガキを送付する行為は、よく行われています。

個人情報といっても、不可侵の権利というわけではありません。

公職選挙法改正をマニフェストにしている候補に投票するなり、おかしいと声高々に訴えるなどすると良いと思います。

14. 500 住民さんA [女性 30代]

久々に書き込みします。

電気代について、これが一般的?標準的なのかわからないので、よければ高い低いなど教えて頂ければと思い投稿します。

年間約3000kwh 80,000円

長谷工アネシスのサイトで年間の使用量などが表示されていました。

旦那が省エネに凝っているので、私自身は懐疑的なのですが、平成26年は、電気代約80,000円でした。

これって依然住んでいたところよりは、確かにお安くなっているのですが、どうでしょうか?

以前住んでいた時との比較だと一括受電分?5%(4,000円)くらいしか減ってない感じです。

LED化にそれなりにお金かかったのですが、省エネになっているのか? 肌感覚だとよくわかりません。

みなさんどうでしょうか?(この調子だとLED化を取り戻すのに20年はかかっちゃいます。)

15. 501 住民さんA [男性 30代]

なめたらいかんぜよ。
    年間8万円は、それなりに暖冷房つかってるようですね。
    エアコンや電気マット・毛布等使わなければ6万円くらいでいけますよ。
    まあ、光熱水で5人家族で年間15万円くらいがベースではないでしょうか?

16. 502 住民さんA

電気代が高いです
    以前と電化製品稼働時間を変えてないのに上がりました

ガスも上がりました
    お湯になるまで長くないですか?

17. 503 マンション住民さん

>>502さん
    確かに、お湯出るまで、結構時間かかりますよね。
    水道代もかかってしまいますよね。。

18. 504 住民さんA

入居から1年経ちましたけど管理ってこんなものなのかな。
    管理組合の活動は見えないし、今のまず管理会社が窓口という体制だと管理会社への不満などがあったとしても伝わりづらいですね。

19. 505 住民さんA

お疲れ様です。

確かに管理会社も組合(理事会)も活動が見えないですね。

1年目ですから、理事長はいろいろと忙しいと思いますが、理事はそれなりの人数いるのですからやってることをもう少し見えるようにしてほしいとは感じます。

光熱水費は、電気・水道代・ガスとも、家にいないことも多いので、平均6~7千円ってところですね。
    たまーに家でほっこりしてる日が日ごろの3倍くらいいうようです。まあ、この時期暖房器具つかってますから当たり前といえば当たり前ですが、日ごろから節電生活してると災害がきても、その分不便に感じないかもしれませんね。

20. 506 マンション住民さん

またポイ捨ての注意がありましたね。
    困ったもんです。

21. 507 マンション住民さん

ポイ捨てありましたね。
    上から落とされたって書いてありましたけど、本当にうちのマンションの人なんですかね?
    外から投げられた可能性もありますよね。

22. 508 住民主婦さん

毎回同じ場所ということでは、外からの投げ入れは考えずらい。

ルールを守ってほしいですね。

23. 509 マンション住民さん

立体駐車場のわきの扉、いつになったらなおるんでしょう・・・

24. 510 マンション住民さん

線路側入り口の植え込みに、根付かなかったらしい枯木がありますがなぜ放置なんでしょう???

引っ越してからもう一年ですよ、不思議です

25. 511 匿名さん

そういうことは総会にきちんと出席して発言しましょう。
    欠席の委任状ばかり書いていては、ここで愚痴っても伝わりません。

26. 512 住民さんA

総会で部屋番、名前を出してまで言うほどではないけど気づいたこともあるかもしれないしいいんじゃないですかね。総会なんて年一回でしょ。
    タバコは外からというのもあるかも。これだけ通知されてるわけだしね。

27. 513 マンション住民さん [女性]

うちは12月の電気代4000円台でした。
    南向きマンションは昼間暖かくて暖房いらず。この時期、マンションにして良かったと特に実感します。

目の前に、かわいい屋根の建物できてきましたね。保育園ですよね。
    うちは利用予定はないですが、ソライエで利用される方はすぐお隣なので便利ですね♪

28. 514 マンション住民さん

シティテラスのスレを見ると、ソライエのことか話題にでてますね。シティテラスは高いみたいだし、ソライエ買っておいて良かったなーとすごく思います。

29. 515 マンション住民さん

ルールと言うか、火のついたタバコの投下
    犯罪でしょ!
    家事にでもなったら…

30. 516 マンション住民さん

シティテラスのスレ見ました。長谷工がどうとか結構~悪口も書かれていましたね。
    同時期に発売されたとしても、値段だけじゃなくて立地の件でも断然ソライエ狙っていたことと思います。
    タイミング合って本当に良かった。

31. 517 匿名さん

シティテラス組から見たらソライエは勝ち組でしょうね。
    駅徒歩も半分だし。
    駅徒歩3分を切ってるのは大きい。
    かなりお買い得でした。今なら中古で出しても購入時より高く売却出来ると思います。
    仕様も外観もソライエの方が良いし。
    まぁシティテラスには地価を上げてもらう役割になったから良かったです。

32. 518 匿名さん

シティテラスは最多価格帯が4000万。
    ソライエで4000万出したら、最上階4LDKが購入出来ました。
    このぐらいの差が出てる。

33. 519 マンション住民さん

今日は節分。上から豆が降ってこない事を祈ります。

34. 520 マンション住民さん

総会で発言って言われても、総会がいつ開催されてるのか分かりません

35. 521 マンション住民さん

NHK皆さん払ってますか?

36. 522 匿名さん

>>521
    払わなくていいよ。スクランブルもせずにだだながししといて強制徴収とか憲法違反。
    勧誘がしつこかったら警察呼びますよとでも言えばすごすご下がってく。

ただ契約してまって払わないのは法律違反だからダメだね。
    テレビはなくなったとか言って契約解除はできるけど。

37. 523 住民さんE

NHK払ってます。
    ただ受信料月500円くらいにならないかなとは、思います。
    契約は、義務だとは思いませんが契約してしまって後悔している方は、一時撤去して解約すれば、良いと思います。

38. 524 マンション住民さん

マンションに関係あるんですか?

39. 525 マンション住民さん

払ってる人を集めて団体割引を受けようと考える人もいるんじゃないですかね。
    まあ、払ってない人には関係無い話ですね。

40. 526 住民主婦さん [女性 60代]

皆さん、初期消火用にどんな消火器を準備していますか?

41. 527 匿名さん

>>526
    消火器が各戸に1つずつ置いてあるかと。

42. 528 住民主婦さん [女性 60代]

527さん

どこに置いてありましたか?

43. 529 キャリアウーマンさん

>>528さん
    外廊下の壁に、備え付けられてませんか?

44. 530 住民主婦さん [女性 60代]

529さん

外廊下にありました。

家の中で、キッチンで消火が必要になった時用に

手軽なものを備えたいと思っていました。

45. 531 マンション住民さん

家は、カインズホームで購入した「簡易消火具クイックガード」というのを備えています。
    600円程度です。

屋外に置いてある消火器は6キロくらいはありそうですよね。4000円程度でカインズホームで売ってます。

46. 532 マンション住民さん

定期サービス補修が始まりますね

ウチは、クロスや当て木の継ぎ目スキマが数箇所、引き戸の不具合がありますが、皆さんはどのようなところがありましたか?

47. 533 マンション住民さん

床のきしみが気になるのですが、これは気温や湿度、季節的なものなのか悩んでます。

48. 534 主婦さん

特にないので、用紙を出しませんでした。

49. 535 マンション住民さん

用紙?

配布されたのでしょうか?

50. 536 マンション住民さん [女性]

数週間前でしたっけ、用紙がポストに入っていましたよ。

うちも直してもらうような箇所は特にありませんので、出しませんでした。

51. 537 マンション住民さん

最近やっと組合活動の理事会の議事録が掲載されはじめましたが、配布資料と思われる頁が記述されたりしてますが、掲載がないので内容を読んでもよくわからない内容になってますね。
     次回総会の日程とか御存じの方いらっしゃいますか?

52. 538 マンション住民さん

メールコーナー掲示板のカレンダーによると、総会は29日のようですね。

53. 539 マンション住民さん

総会の告知、遅くないですか。

54. 540 マンション住民さん

メールコーナーに総会の日程が書かれているカレンダーなんてありましたっけ?

55. 541 マンション住民さん

総会の告知は、去年もそうでしたが規約ぎりぎりの2週間前じゃないですか?

56. 542 マンション住民さん

>>540さん
    ゴミの回収日のシールが貼ってあるカレンダーです。

57. 543 マンション住民さん

教えて下さい!
    管理組合ポストって、どこに置いてあるんでしょうか?

58. 544 マンション住民さん

メールコーナーの奥の方にありませんでしたっけ?
    部屋番号ではなく管理組合と書いた郵便受けがあったような気がします。

59. 545 マンション住民さん

>>544さん

ありがとうございます。
    ちよっと見てみますね。

60. 546 マンション住民さん

分かる方いたら御教授願います。

入居の際に、補助輪付の自転車は駐輪できませんと言われたので、止む無く処分したのですが、最近駐輪場の中央付近に補助輪付の自転車が並んでるのを確認しました。

規則改正がされて駐輪できることになったのでしょうか?
    また、なにか臨時の措置なのでしょうか? わかる方いましたらお願いいたします。
    何らかの形で周知されている事項で当方見落としているかスルーしてしまっているかもしれません。掲示板等で周知されてましたらお願いします。

以下は、規則の抜粋です。

【自転車置場使用規則】
    第 4 条(登録自転車)
    (前略)、駐輪できる自転車の制限等は、別表に掲げる内容となり、(以下略)
    第12条(規則の改廃等)
    本規則の改廃は、総会の決議による。
    別表
    自転車置場(ラック式)/収納可能な自転車対応条件表
    ※三輪車、補助輪付の自転車は収容条件に関係なく収容できないこと

61. 547 マンション住民さん

特に何も周知などは、なかったと思いますよ。
    多分ですが規則は、あってないような物なので、使用者が虚偽って、申請してるか、許可?シールを配布している長谷工コミュニティの人も確認してないだけでは?

62. 548 マンション住民さん

今日は、総会でしたね。どんな感じだったのでしょうか?
    我が家は所要で欠席しましたが、いろいろ質問などは、でますたか?

63. 549 マンション住民さん

今日の総会は荒れたというか盛り上りましたね。
    かなりの方が発言されていたと思います。

厳しい口調の方もいましたが、ただの文句ではなく議論に上げていい方向に持っていきたいからと皆仰っていたのでよかったと思います。

いろいろな提案もでましたね。植栽や普通口座の運用や定期化の提案もよかったと思います。

理事会の方、お疲れ様でした。

64. 550 マンション住民さん

総会に出ない方って勇気あるなあって思います。

65. 551 マンション住民さん

総会は、議決する内容にもよるんじゃないですか?
    今回の内容だと書面評決すればよいと考えた方もゼロではないように思いました。
    欠席や評決、委任をしなかったのは66世帯でしょうか。

まあ、総会の内容も議事録として入居者には公開されるでしょうからみなさんからの提案事項、理事会からの説明や委託会社の説明・回答等が適切に記録され、残っていけば後々の財産となると思います。

理事会は、ひとまづ第2期は、輪番制で始まりましたが、特段決議事項ではありませんし。コアになるメンバーが出てきてより良くなっていけばよいと感じました。

66. 552 主婦さん

うちは、年度末の忙しいじきは土日も仕事だったりするので、なかなか出席するのは難しいです。

67. 553 マンション住民さん

>>552
    だから!?何を言いたいのでしょう?

68. 554 マンション住民さん

>>553
    文面通りだと思います。

69. 555 マンション住民さん

総会に出ないのが勇気あるって、ちょっとおかしいですよね。
    出れる時は必ず出席しますし、会社休んでまでは・・・と思います。

70. 556 マンション住民さん

>>554
    文面通りだとするとなおさら?です。
    だから何?と。
    別に出席しないことは悪いことでもないのに言い訳がましく個人の事情だけをつぶやかれても。。

年度末は忙しいので3月初頭の開催を提案してみようかなとか同じような人いませんかとか、ならまだわかるのですが。

出席するのは難しいです、とひとりごとを言われても??です。

もしくは、次回は出席できるように前もって調整します!とかだったら、ひとりごとだとしてもまだなんとなく言いたいことはわかるのですが。

出席しないと勇気あるなってのは私も違うと思います。重大な決議をするときに欠席だとそうかもしれませんが。

重大でなくても基本的には出席していろいろな意見を聞いておいた方がいいとは思います。一年に一回の日曜の二時間くらい。

主婦なら調整はできそうなものですが。共働きだとしてもどちらかは都合つけられればいいですね。まあ個人の自由ですからねー。
    でもみんなで住んでいる住宅なので、できるだけみんなで考えられればいいですね。

71. 557 働くママさん

年度始めで慌ただしいですね~(>_<)
    ってこれも独り言でしょうか。独り言も言ってはいけないんでしょうかね…(>_<)

72. 558 マンション住民さん

あっ議事録は、議事録として可能なら時期総会からは、ビデオ録画して残すのも一つの選択肢だと思います。
    より正確に残りますし

73. 559 マンション住民さん

忙しくて出席できないのは仕方がないと思いますが、
    何も出してないのが数十世帯もあるほうが怖いですね。

74. 560 マンション住民さん

>>557
    独り言は、日記とかチラシの裏にでも書くか、twitterとかで親しい人に相手してもらえばいいと思いますよ。

掲示板は皆で使用するところですからねえ。

75. 561 マンション住民さん

独り言を書くための日記とツイッターは理解できるのですが、チラシの裏というのはどういう意味でしょうか。
    私にとってはあまり聞き馴染みのない使い方なものでして。

またタバコのポイ捨てありましたね。
    良くないですね。

タバコの吸殻はチラシの裏に捨ててください。
    この使い方は変でしょうか?
    560番さん、ご指摘いただけますと幸いです。

76. 562 マンション住民さん

実際にチラシの裏に書く人はいないので。。

公共の場にふさわしくない読むだけ時間の無駄な個人にとどまるくだらない発言は、一人でチラシとかいらない紙にでも書いて捨ててくださいという比喩表現かと。

77. 563 マンション住民さん

562さん、ありがとうございます。

比喩表現、とても、わかりやすいです。

78. 564 契約済みさん

マンション目の前の保育園て開園してるんでしょうか、自分が帰りが遅いからかやってるのかどうかよく分からなくて。近いからソライエの方も通わせてらっしゃいそうですね。

79. 565 マンション住民さん

>>564
    保育園始まってますよ。
    沢山いるようには、見えませんが

80. 566 マンション住民さん

>>557
    いけないと思いますよ。。
    慌ただしいですね~とか他人が読むに値しないくだらない個人的な独り言をみんなが書き込みだしたら大変なことになりますよね。

掲示板の意味をなさなくなります。

公共の場ですから、
    情報提供とか、多くの人に関係する質問とか、議論とか(これは総会や議案にかけるべきですが)、注意喚起とか、せめてオモシロイ内容(難易度は高いので独り言と紙一重ですが)、を投稿するのがマナーです。

81. 567 マンション住民さん

566さん
    せめてオモシロイ内容をとありますが、それは個人の価値観の違いで解釈は異なると思うのですが。
    どう判断すれば良いのですか?

82. 568 マンション住民さん

>>567
    その通りで受けを狙っても人によってはサムイと感じるので、つまり独りよがりの独り言の類いは掲示板に書き込まない方が無難かと。
    twitterとかで身内につぶやいてればよいでしょう。

83. 569 マンション住民さん

専門委員会が、楽しみです。理事会案では、専門知識?を持った人だけの委員会の感じでしたが、シロートも参加出きるよう提案してくれた人がいましたし、そのようにする旨、理事長も回答してましたから、私のようなシロートも少なくとも傍聴はできそうです。
    設置に異論は出ませんでしたし、早速開催日の来ないかワクワクしてます。

84. 570 マンション住民さん

専門委員会いいですよね。
    まずは明らかに高額すぎる植栽の業者変更ですね。

85. 571 マンション住民さん

総会で管理会社も言っていましたが、修繕積立金/管理費はこのままだと将来足りなくなります。
    6年目にすでに値上げする計画になっています。
    総会で皆からでたコスト削減案はこんな感じでした。

・カーシェアリングの廃止。
    →利用者が少なく収益がでていなくペイできていない。費用対効果が低い。業者に支払っている莫大な基本料金が無駄。

・機械式駐車場のメンテ費用は積立方式にして取り壊し費用にする。
    →三階が埋まらない。収益が上がらない割に莫大なメンテや立て替えコストがかかる。立て替えは行わない前提とし、メンテも発生ベースで対応することとして極力コストを抑えて積み立てておく。ある時点で取り壊して平地駐車場化する。

・普通預金の定期化や運用。
    →すでに一億程の預金。定期化で利息優遇を受ける。元本保証の投資を行い運用する。一億を普通預金管理はあり得ない。

・植栽業者の変更。
    →明らかに相場より高い費用。業者変更は必須。

86. 572 マンション住民さん

お疲れ様です。機械式駐車場の件総会で話題に上がりましたっけ?

第1期の保守点検費は、20万足らずですよね? 他に費用かかったのでしょうか?

確かに長期修繕計画だと更新に多額の費用がかかりますから機械式の更新を選択する可能性は低いと感じます。
    可能なら立駐化して立地を生かした賃貸駐車場を検討したいなぁ。と思います。

87. 573 マンション住民さん

自走式ならスロープの立体駐車場、いいですね。
    以前住んでいた分譲マンションも機械式だったんですが、故障が多くメンテナンス料がかかりすぎて自走式に建て替えました。
    立体だと屋上以外は車が雨や雪で困ることがありませんでしたが、今の平面駐車場はすぐに車が汚れて洗車代もかかるようになったなぁと感じています。

88. 574 マンション住民さん

目の前の病院駐車場がどーなるかわかりませんが、上手く立体駐車場化などしてコインパーキング運用すれば収益があがるかもしれませんね。
    レンタカーもタイムズレンタカーなどに入ってもらうなど検討に値すると思います。

89. 575 マンション住民さん

専門委員会とシロートの傍聴って意味合いが全然違うと思いますよ。

90. 576 マンション住民さん

意味合い?
    シロートにとっては、傍聴するだけでも何が問題になってるか知ることができて良いと思ってます。
    現状は、資料も公開されてませんから、何が行われているかもよくわからない状態ですから。

91. 577 マンション住民さん

専門委員会のひとつである防火管理委員会は、いつ開催されるのでしょうか?
    ご存知の方いますか?
    先日の総会で聞いたのですが、理事と若干名の住民?で組織されてるんでしたっけ?
    時間があえば是非参加したいものです。

92. 578 住民でない人さん

草加の図書館に自由国民社から初心者向けに「マンションの理事になったらこの一冊」という書籍があります。
    大変読みやすくイラスト形式と例文で具体的にいろいろな事が書かれています。
    さらっお読めば、30分程度の内容なので、活用してみてはいかがですか?
    当マンションでは、図書館を活用してます。

93. 579 マンション住民

先週の土曜日からテレビの受信状態が悪いのですが、みなさんのお宅ではどうですか?
    土曜日はTBSだけだったのですが、日曜日にフジテレビ、そして今日は日本テレビの具合が悪くなってしまいました。他のチャンネルは大丈夫なので、うちのテレビのせいではないと思うのですが。。。

94. 580 住民さんA [男性 自称60代]

テレビの受信レベルをご確認ください。
    この大雨でも全チャンネル80以上あります。共通アンテナでしょうからアンテナの受信レベルは、正常だと思われます。

95. 581 マンション住民さん

回覧板って回っているんですかね

96. 582 マンション住民

アンテナレベルを確認したところ、普通に見れるチャンネルの半分以下でした。
    これってどうしたらいいのでしょうか?

97. 583 住民さんA [男性 自称60代]

受信レベルは、メーカーにもよりますが、58程度あれば受像できるはずです。大雨でも80以上ありましたから、逆にレベルが高すぎる(増幅し過ぎ)のかもしれないと思いましたが、そうではなさそうですね。
    一律に低くなってるなら、ケーブルがどこかで潰れてるかもしれませんね。

98. 584 マンション住民

おかげさまで、昨夜から急に改善してどのチャンネルも見れるようになりました。
    なんだったんでしょうか。
    お騒がせして申し訳ございませんでした。

99. 585 住民さんA [男性 自称60代]

あっもしかして、ここのマンションケーブルテレビでしたっけ?(;゚ロ゚)
    どちらにしても各階どっかにアンプがあって各戸に分配してるんでしょうから、おかしくなるなら一律周辺一帯が悪くなると思われます。

100. 586 入居済みさん

東口の大きな木は枯れてない?
    葉も新芽もないのに、添え木してる植木屋さんはダメでは無いですか?

101. 587 マンション住民さん

ダメですね。
    いまの植木屋さんは相場よりも高いし品質も?ですね。この前の総会でも議論になっていました。

ところで細かいことなのですが、洗面台の排水口ってめちゃめちゃ掃除しにくくないですか?

変な作りなので毛とかからまって取れないし。。取り外しもできずキレイにしにくいし。。
    みなさんどうされているのでしょう!?

102. 588 住民さんA [男性 自称60代]

植栽維持は、日頃の管理は住民または管理会社(らいふまねーじゃー)でやるのでは?
    一般的な植栽維持の仕様書だと枯れた木を補植することまでは維持に含まないと思います。
     含んでも良いですが、未確定要素を予め入れると高額になる一方ですし、やむなく枯れたら撤去するのが一番です。

103. 589 マンション住民さん

>587さん
    洗面台の排水溝って、円形の小さな網みたいな形のですよね~。
    以前住んでいた築浅マンションも同じものだったので、この形のところは多いのかも??
    歯ブラシを使って掃除しています。

私も細かいことをお聞きしたいのですが、以前トイレットペーパーホルダーを付けたくて買ってきたら
    合わなくて全然付けられませんでした。真ん中が固定されているので、ホルダーが通らなかったのです。
    普通に売っているものでも付けられるのでしょうか?

104. 590 マンション住民さん

>>589さん
    そうそれです。
    なんであんな作りなんでしょうね〜掃除しにくすぎですよね。歯ブラシですかー

トイレットペーパーホルダーもいけてないですよね。銀色のフタの部分が鋭利すぎてトイレットペーパーのカスが大量に発生して換気扇とか
    すぐたまるし。。

トイレットペーパーホルダーは今付いてるのをドライバーで外しちゃって、新しいのにあわせて穴あけてまたドライバーでつけちゃえば交換できると思いますよ〜

105. 591 住民さんA [男性 自称60代]

私は嫁に障害があって、掃除に時間が避けないので、購入直後に排水周りもコーティングしてカビの発生はかなり抑えられてます。
    最近発売されてるスモーク系の防カビ剤も最近試してます。

106. 592 マンション住民さん

>>591
    誰も嫁の障害の話とか聞いてないですけど。。
    そんな個人情報をわざわざこんなところで言わなくても。。

コーティングは確かに効果あるのでオススメですよとか、スモーク系は効果ありますかね?とかならまだなんとなく分かるのですが。

107. 593 住民さんA

>>589
    トイレペーパのカバーは上下外せるタイプで壁側がプラスチックのを選んだので問題なくつけられました。
    (プラスチック部分は大きさに合わせて切れます)

108. 594 住民さんA

>>592
    浴槽のカビ予防には乾燥が一番効果的らしいです

我が家は最後の人に水滴を軽く拭いてもらうのと換気3時間にしてから掃除要らずになりました

109. 595 入居済みさん

あぁそうですか、で読み飛ばせばいいのに。

地震はかなり揺れてつり下げ照明がどうなることかと思いました。

110. 596 住民さんA [男性 自称60代]

いやーいろんな方がいて良いと思いますよ。
    地震多くなってきましたね。
    首都圏は、200~300年で1923年の関東大震災クラスの地震があると気象庁や学者さん達は、口を揃えて言ってますから信じるか信じないかはともかく、近い未来の孫か曾孫は、経験するように感じます。このマンションは、ちょうど建て替え時期でしょうか。

111. 597 入居済みさん

>>596
    4年以内に70%の確率で発生。が最近話題になってた東大地震研究所の説だと思いますが。

まあ地震を正確に予知することはできませんから、信じてもしょうがないですけど。

ちなみに200〜300年だとして、なぜちょうど建て替え時期(つまり5,60年後)に起きると言えるのでしょうか?
    どんな根拠なのですか?
    ただの希望ですか?
    近い未来の孫とか曾孫が経験して、自分が生きている間は起きなければいいなという。

なんだかさっぱり。。
    明日起こるかもしれませんしね。

112. 598 住民さんA [男性 自称60代]

私は感じてるだけで、信じてはいません。明日発生することを信じてる人はいるのでしょうか?
    根拠は、多分過去発生したという事実を学者さんや気象庁は、いってるに過ぎないでしょう。わが国の政府や気象庁のサイトにいろいろ紹介があるようです。
     建て替えの時期でしょうか?
     分かる人は、いませんね感じるだけですし、建て替え時期ならラッキーですね。建て替え直後なら最悪だなーと感じます。

113. 599 住民さんA

そもそも、気象庁や学者の地震予知の話しとかをこの掲示版に書き込まなくても。

別でやってください!

114. 600 マンション住民さん

災害に備えるのは大切ですけどね。
    ソライエ買うとき、展示されていた持ち出し袋の中身や非常時の備えを見たとき、
    「ああ、こりゃアテにしちゃいかんわ」と思いました。

115. 601 マンション住民さん

たまにメインエントランスを出た、車道と歩道の境目のブロックに座ってタバコ吸ってる人いますね。住人なのかはわかりませんが見苦しいですね。

116. 602 マンション住民さん

目と鼻の先には保育園もありますしね。

117. 603 住民さんA [男性 自称60代]

公道でタバコ最高においしそうですね。
    私は、見苦しさは感じませんが、タバコ税は、今の三倍くらいにしてもいいのにと思います。

118. 604 マンション住民さん

この辺の、災害時避難場所はどこですか?

119. 605 住民さんA [女性 30代]

ゲストルームを使わせていただきましたが、床にシミ、柱鏡に手跡が無数あり汚い印象を受けガッカリしました。

「使用後は自己責任で清掃(管理規約集より)」と記載されてましたが、使用者はどの程度の掃除をすればいいのですか?

120. 606 マンション住民さん

>>605
    普通の人間の感性であれば、汚したら掃除しますよね。通常の使用で発生する汚れであれば例えば浴槽や洗面台などは汚い使い方をしない限りはそのままで良いと思いますが。

しかし、残念ですね。

121. 607 住民さんA

>>606
    いや、管理規約をそこまで読んだ上で利用する人は少ないし、ホテル感覚で利用してる人が大半だから無理でしょ。

むしろ、なぜ管理会社の清掃業務に含まれていないか不思議。

普通含まれてるはずだが。

長谷工コミュニティに都合のよすぎる条件でしょ。

ただでさえ毎月200万くらい納めてるわけだよ。ゲストルームの清掃は当然、しかるべきして含めるべし。

122. 608 住民さんA [男性 自称60代]

長谷工コミュニティとの委託契約書、仕様書の内容があまりはっきりしませんし、初年度の内容自体が明確でないので、お掃除の件も含めてなんともいえませんね。
    使用規則で使用者の責任で掃除することになっていても、掃除しないわけじゃないでしょうから、その程度がどんなもんなんでしょうかね。
    前年度とかわらないからの説明は、省略が今後も続くんだと思います。
    毎年内容を吟味検討する専門委員会まだかなぁ。

123. 609 マンション住民さん

皆さんの家のテレビも見れませんか?
    明日には正常に見れるといいのですが....
    豪雨だったので仕方ないですね。

124. 610 マンション住民さん

落ち着いてください。

125. 611 マンション住民さん

今さらですけど、エレベーター内を掲示板にするのやめたんですね。

126. 612 マンション住民さん

いざエレベーターに掲示がなくなってみると不便ですね。

127. 613 マンション住民さん

誰かがエレベーターの裏で喫煙したとありましたね。一部の人のせいで残念です。

128. 614 マンション住民さん

まったく、粋がってる中学生じゃあるまいし・・・

129. 615 住民さんA [男性 60代]

最近メールコーナーが明るくなったと感じるのは、私だけでしょうか?
    常時点灯になった気もします。気のせいでしょうか?

130. 616 マンション住民さん

夜、消えてますよ。

131. 617 住民さんA [男性 60代]

おはようございます。夜は早々と寝てしまうので消えてるのに気づいていないんですね。ありがとうございます。
    メールコーナーの照明(ダウンライト)に蛍光管つかってますが、ジョーシンでみたら電球一個2700円もするんですね。LED電球が1000円程度で消費電力も5分の1、寿命も4倍なので、早々と駐車場の照明も含めてLED化してほしいものです。

132. 618 匿名さん

>>617
    いや、それこんなとこで言うのもいいけど、組合に言ってよ。決まらなければ総会で議決とるようにしてよ。
    大多数の人がそんなこと気付けないので。
    すみませんがよろしくお願いします。

133. 619 マンション住民さん

メールコーナーの照明、気が付きませんでした。

一人の人に組合に要望だして、と言うよりも、掲示板に書いていただければ

皆で情報を共有できるし、それによって要望が多くなるかもしれません。

134. 620 匿名さん [男性 30代]

多分、専門委員会が立ち上がってると思いますから、照明に限らず様々な建物のことについて検討がなされるのではないでしょうか? 気付いた人が検討事項については、提起してもらえればよいですよ。専門委員会の人も全ての分野に関して専門家ではないでしょうし。

135. 621 マンション住民さん

このマンションは住人が意見表明する場がないのでとりあえず管理員にどんどん意見、苦情を伝えるのがいいんじゃないかな。
    (放っておくと管理員もやる気がありそうな人たちには見えないのでますます動かなくなると思う。)
    そして管理組合に上げると言わせる。その上でこの掲示板にも書き込む。
    掲示板は公認というわけではないのでここで書いていてもなかなか現実には反映されないでしょう。

136. 622 匿名さん

>>621
    根本的に間違っています。

管理員に意見、苦情を言っても何にもならない。
    彼らは管理組合、つまり我々から業務を委託されてるだけである。

我々の問題をとりまとめる役でも、苦情を受け付けて管理組合に上げる役割なんて微塵もない。

意見表明する場はいくらでもある。
    総会で挙手して発言もできる。

管理組合に申し入れ書を書くことだってできる。
    場合によっては出席を懇願してもよい。

我々の問題を下請けに投げてはならない。
    これは他人任せのただの手抜きです。本当に変えたいと思うことがえるのであれば、自ら行動するべきである。

137. 623 マンション住民さん

>>621
    やる気がありそうに見えないとはずいぶん失礼な物言いですね。

実際に動いてなければそれは問題で、管理組合からしかるべき対処をしなければなりませんが、苦情を伝えることや管理組合に上げると言わせることとはまったくもって関係がない筋違いの話しですね。

そもそもそんな動きをする人達ではなく、清掃や設備の管理をする役割です。

あと、おっしゃる通りこんな掲示板に書き込んでも現実は何も変わりません。

ここに書き込む書き込まない関わらず現実を変えてきた人は、実際に自ら行動を起こしています。

書き込むことによって、誰かの目に触れて動いてくれればいいやとか、書き込み内容を多くの人が見れば何か変わるかもしれないとか考えることは他人任せで実際は何も変わらない。

138. 624 働くママさん

意見表明する場はいくらでもある。

公式には、いくらも無いような気がしますが?
    自分で作るということでしょうか?
    総会?年に1度しかもたって1時間程度ですよね?非効率この上ないです。
    理事会?月に1度どのくらいの時間開かれているのでしょうか? 2時間程度でしょうか?
    専門委員会? ほんとに設立されたのでしょうか?

組合に手紙・・・返事こないですよね。手紙書いて返事が来た方いますでしょうか?

いたら教えてください。

139. 625 匿名さん [男性 30代]

実際に自ら行動を起こしている人がいるんですね!

是非、活動に参加したいです。

組合内でどういった行動を起こしているか知っている方是非教えてください。

協働したいとおもいます。

組合活動は密室ではなくて公開して行わないといろんな意味で不都合が生じます。

知っている方はどんどん公開をお願いします。

140. 626 マンション住民さん

>>624
    不満とか文句とか質問ばかりしてないで自分で動いた方がよいかと。

総会での表明は例ですね。非効率だと思われるのであれば別のやり方をすればいいことです。
    やり方は自分で考えてみたらいいんじゃないかな。質問ばかりしてないで、せめてその考えた案を書き込むくらいにしないと、無用な投稿になってますよ。

自分で実際に手紙書いてみたらよいでしょう。何らかの返事くださいと書いて。
    返事がこなければまたここで愚痴るんかな。

141. 627 住民さんA [男性 60代]

おはようございます。
    わからないことがあれば、聞いて良いと思いますよ。
    わかる方が、応えればなお良いですし、わからない方、疑問を持っていなかった方が気づきになれば、それも良いと思います。
    それが共同住宅ですし、コミュニティとというものなんだと思います。
    共同(協働?)して行こうという意欲がある方がいることは良いことだと思います。

142. 628 匿名さん [男性 60代]

お疲れ様です。

理事会への参加の手続きについて問い合わせてみましたが、残念ながら定まっておらず参加できないそうです。

管理会社を経由して聞いてみました。
    定まるのを待ちましょう。

143. 629 匿名さん

横浜のマンション傾きの施工記録改ざん/偽装の事件、他人事じゃないですね。

我々のマンションも現に陥没が発生しています。

横浜の施工会社も最初は終始曖昧な回答とごまかしで、なかなか認めようとしなかったとのことです。

住民の粘り強い指摘と、工事記録の開示請求によりようやく本格的に調査し、不正を認めました。

話しを戻して我々のマンションの陥没の件、施工会社は誠意を見せているとはとても考えられず、まだ何か裏があるように思われる。
    横浜の事件と同様ではないかと。今後ずるずると事実が出てくるのではと。そしてそれは我々が指摘をしていかないと、施工側からは決して明らかにしないのではないかと。

先日行われた説明会には参加できませんでしたが、議事録が投函されていましたね。

その内容たるや、とても説明責任を果たしているとは考えられない。
    皆様、読まれましたか?

まず、素人には分からない単語で注記すらない。そんな言葉使いで我々一般の住民に理解を得られるわけがない。
    ごまかしか何かが入っているとしか思えない。

今後の対応も住民からの質問の回答も到底納得できるものではない。

144. 630 住民さんA

基礎工事は長谷工から孫請け会社が請け負ったのですかね。

いずれにしても基礎工事の施工者並びに基礎工事や躯体工事データの詳細開示、そしてそれを専門の第三者機関で監査をすることは最低限必要ですね。

そしてその監査プロセスと結果を明らかにすること。

当然費用は施主または施工者負担で。

145. 631 マンション住民さん

>630
    しっかりと調べてもらった方が、皆さんも安心できますよね。瑕疵が認められれば売主負担、認められなければ管理費からでいいんじゃないでしょうか?
    それで工事に問題ないことが分かれば、検査した意義もありますし。

146. 633 匿名さん

>>631
    おっしゃる通り施工者や詳細データの開示と、専門の第三者機関でしっかり調べないと安心できませんね。

ただ、費用は最初から売主または施工者負担が筋ですね。

実際、地盤沈下、陥没が発生しているのですから。限りなく黒に近いグレーですが、例え問題なかったとしても施主または施工者で責任を持つべきかと。

147. 634 匿名さん

>633
    いや・・・黒に近いグレーだからこそ、白なら住民負担にするべきです。
    だから検査してくださいと推すのです。
    売主が検査を断りにくい状況を作り出し、どんな手段を使ってでも検査させることが最優先ではないですか?
    ましてや組合から依頼するのであれば、それが筋だと思います。
    ただし絶対に第三者機関じゃなければダメだと思いますけどね。

148. 635 匿名さん

>>634
    なるほどです。おっしゃる通りです。失礼しました。
    そうしましょう。

149. 636 匿名さん

>635
    極論をいえば全面的にこちらで手配等も行って、売主にはなるべく手間を掛けさせない。
    そのかわり第三者機関で瑕疵が認められたら、全面的に責任を負ってもらう。

これが売主が最も断りにくい状況かと思います。もちろん、こちらも専門家ではないので現実的には売主の担当者との交渉で進めていくべき話ですが。
    そこまでやるから検査してくれという住民の覚悟が必要だと思います。

あとは総会や理事会等で話を詰めていく必要がありますかね。
    私達の住まいを守りましょう。

150. 637 匿名さん

>>636
    私は、最初から売主がその責任で検査にかけるべきと思います。
    断りにくい状況をつくるとかこちらが作為するのもおかしな話しなような気がします。

陥没がおきているのは事実。顧客のことを本当に考えてその責任を果たそうとするのなら、自ら進んで第三者機関に施工者と施工記録を検査にかけるべきと思います。
    逆に言えばそれだけさっさとやればいいのに、まったくそんなこともせず言い逃れしてるだけに見えます。

売主も施工者も不都合なことは明るみにしたくないから、責任を果たさず回避しようとしていますが、やはり売主にせまるべきと思います。

151. 638 匿名さん

横浜の件は、住民の訴えを長年無視し続けて
    切れた住民が独自に測量や建築の専門家を雇って
    騒いだ結果メディアに取り上げられて
    やっと表沙汰になった。
    本当は逃げる気満々だった。

東武、長谷工も同じにしか見えない。

152. 639 匿名さん

>637
    そのやり方で速やかに応じてくれる見込みがあるのなら良いと思いますが、あると思いますか?なければやり方を変えなきゃダメですよ。

検査はしてほしいけど、お金払うくらいならしなくていいですか?

お金払ってでも検査して、原因をはっきりさせたいですか?

私は後者です。

153. 640 匿名さん

単純に疑問なんだけど、長谷工が言うように原因は圧密沈下だとして、支持層まで杭を打ち込んである大前提として、

それでも圧密沈下によって躯体にヒビが入るものなのですか?

154. 641 住民さんA [男性 50代]

これだけ大きな問題、しかも超優良企業がずらりと…。この問題はマンションだけに留まらず、戸建ての方々まで不安視してます。つまり全国規模の大問題なのは誰もが思うことで、調査依頼を早くしないと、その調査機関とて人手が足りなくなるかと…

155. 642 匿名さん

調査費用はいくらくらいですかね。
    早く依頼したいですね。

状況が状況なので関心持ってる人も多く、管理組合発議で臨時総会か決議をとれば反対する人はいないと思います。

156. 643 匿名さん

>>639
    もし欠陥があったとしても、責任を取るのは施工者ですよね。
    売主はセコウノ長谷工に損害賠償を請求できる。

横浜の件では、売主の三井が旭化成に責任を負わせられることがわかり、三井の社長は全四棟の建て替えも想定すると、住民を第一にした強気発言している。

売主にとっては隠し続けて後から発覚することが一番ブランド価値低下につながることであり、最初から誠意をもってやっといた方がいいのではないのかと。
    もしものときも施工責任だし。

そういうことを言って売主に対してはウィンウィンでいきましょうと言って売主が率先してそれを負担すればよいかと。

157. 644 匿名さん

>643
    横浜のマンションは全国ネットでニュースになったからこそ三井が対応を切り替えたのでしょう。
    どう考えても売主と買主でWINWINが築けるわけないですよね?
    そんな綺麗事に乗ってくると思いますか?
    断れない状況を作り出すんです。
    そうしなければ、いつまでたっても解決しませんよ。

158. 645 匿名さん

>>644
    じゃあさっさとしろよ

159. 646 匿名さん

>>644
    断れない状況(笑)
    売主に手間をかけさせない(笑)

がんばれよw

160. 647 匿名さん

>>644
    もしものとき、責任はどこにあるか?

施工者以外ありえない。

このままにしといたとして万が一の事故が起きた時に原因を明確に特定できなければ誰が責任を取るか。。
    これは売主にも責任がでてくる。

万が一が起きる前に原因を明るみに特定できれば瑕疵あつかいで全て施工者に責を負わせられる。

これを売主と買主のWINWIN(笑)といわずしてなんと言おうか。

161. 648 匿名さん

>>644
    断れない状況を作り出すんです。
    (笑)

やってくれよ

162. 650 住民さんA [男性 自称60代]

今回の転圧不足と思われる箇所は、躯体に乗ってる場所なんでしょうか?
    外構部分だと思いますが?
    杭打ち図と基礎部分の竣工図、施工図が合致してるか確認してますか?
    専門委員会なりで検討してるのでしょうか?
    分からないことばかりですが、やる気のある方よろしくお願いします。

163. 651 マンション住民さん

>645-648
    偉そうなこと言ってないでおまえがすればいいだろ。本当に住民ならばな。

164. 652 匿名で

いやー理事さんが責任もってやるしかないでしょ。
    そのために理事会があるのですから、頑張ってください。がんばれないなら、頑張れる人に譲ってください。

165. 653 マンション住民さん

>>650
    疑問があれば先日の回覧にこの件についての長谷工の窓口の電話番号と担当の名前が出ていたので聞いてみてください。
    やる気はありますか?

166. 654 匿名さん

旭化成の件、施工会社に情報流れましたね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151023-00000069-nnn-soc...

これで対象物件かどうか長谷工から聞き出すことが可能になりました

167. 655 匿名

ここのマンションの杭打ちは旭化成建材ではないって、掲示板に貼ってありましたよ。

168. 656 匿名さん

線路側のエントランス付近が陥没してますね。
    横浜のマンションの件みたく、コンクリートの繋ぎ目ごとごっそりズレてる感じで陥没して段差ができてます。

これはもういよいよこのマンションも杭打ちに問題があると思っていいかもしれません。

杭打ちの下請けは旭化成建材ではないとのことですが、長谷工がやらかしてるかもしれませんね。

長谷工の株価も横浜の件以来、急激に下がり始めてるし。
    悪材料や不正を潜在しているのか。。

169. 657 マンション住民さん

旭化成に限らず、下請け業者によるデータ偽装は常態化しているようなので、一度開示していただきたいものです。

170. 658 住民主婦さん [女性]

656さん

>線路側のエントランス付近が陥没してますね

どの辺りですか? 

171. 659 マンション住民さん

私も見ましたが、分からなかったですね。

どこなんでしょうねー。

172. 660 匿名さん

杭の偽装は業界に蔓延してるようです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000016-asahi-soci

こちらの事件も管理組合が民間の調査会社に委託して発覚。

私達もやりますか

173. 661 マンション住民さん

4月から電力小売り自由化になりますが、ソライエは一括受電なので恩恵はないのですかね?
    最近はガスやら携帯やらとのセット割の宣伝をよく見るので興味があります。

174. 662 マンション住民さん

明けましておめでとうございます。
    年末のロビーでのクリスマスコンサート楽しかったです。

うちも電力小売自由化の件気になっています。この前契約したJCOMさんでも電力やるようでセット割とかあれば
    そちらにしたいですけど。長谷工アネシスでしたっけ、だからやはりだめでしょうかね。
    お得な方が良いですよね~!

175. 663 マンション住民さん [女性]

北側の部屋の窓ガラスはどのように掃除するのでしょう?

網戸ならぬ網が張ってある状態なので、ガラスの外側が拭けないのですが。

176. 664 住民板ユーザーさん1

草加、越谷、川口等々の花火大会が見えましたね

177. 665 住民板ユーザーさん1

>>663 マンション住民さん [女性]さん
    棒と雑巾でふいてます、網戸に手をこすらないように気を付けて

178. 666 住民板ユーザーさん2

三郷花火大会が東階段から見えました

179. 672 住民

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

180. 673 なみ

洗面台の木目調の所が白っぽい汚れが目立つようになりました。どのようにお掃除してますか?

181. 674 住民板ユーザーさん1

総会お疲れ様でした、と言っていいのかな。
    なんだか早くもなあなあになってきたように思いました。こんなもん?

182. 675 マンション住民さん

総会は特段不満は無かったです。
    ただ会場がもうちょっと人が集まれる広さだったらもっと出席率上がったのかなとは思います。

183. 676 住民板ユーザーさん6

伝右川挟んだ空き地に何が建つのか分かる方いますか?最近、簡易トイレができていたので何か工事があるのかもしれませんね。

184. 677 匿名

> 676さん
    地番なので、具体的な場所がよく分かりませんが、これかもしれません。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/030/010/PAGE0000000...

185. 678 住民板ユーザーさん6

>>677 匿名さん
    ありがとうございます。5階でしたらあまり影響しなそうですね。

186. 679 マンション住民さん

空き地は戸建ての土地販売のようですね。
    すぐ売れるのでしょうね。

187. 680 住民板ユーザーさん1

今日停電ありました?

188. 681 匿名さん

南側空き地は、戸建てと低層アパートがたちます

189. 682 匿名さん

低層アパートは線路側に建っている建物と同じ高さの建物でしょうか?

190. 683 ガーボー

ソライエ数増えて色々立っていますが、又このそばにもできますね。駅横にもまたモデルルームのようなもの出来上がりましたね。

191. 684 住民板ユーザーさん2

なぜ、ここの管理人は雪かきをしないのか?業務外なんでしょうか?

192. 685 マンション住民さん

住民でもできることは、なるべく住民の皆様にお願いしたいからです。
    その分、管理を充実させられるといいのですが。

193. 686 住民さん1

マンションスタッフさんに感謝してます。いつも快適にしていただきありがとうございます

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸