千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 901 匿名さん

    >897 もう少し字数を増すやう、指導。

    脳力があからさまでみっともない(-_-メ)

  2. 902 匿名さん

    ユーカリは世代の分散についてはできていますが
    やはり都市との連続性がないので、どうしても
    子供は就職や進学などで転出していってしまい、
    代謝についてはうまくいっていないと思います。
    土地の広さを活用して一代限りの「一代」を引き伸ばして分散しているに過ぎず
    いずれは「福祉に力」から「福祉のまち」になるのでは。

  3. 903 匿名さん

    >>901

    すまない。長けりゃ長いで文句言われるし、短くても文句言われるのね。
    自分は1行ネガじゃないからね。

  4. 904 匿名さん

    ユーカリが丘はコミューンとして素晴らしい街と思う。
    都市との連続性は、日本における過去の過酷な労働実態から
    そのように連想していると思うのだが。
    労働環境が変化しているのでそれも無くなると思う。
    もうそんな時代じゃない。
    ブラック企業に勤めていれば別だけど。

  5. 905 匿名さん

    >>902
    http://town.yukarigaoka.jp/life/welfare/

    もうすでに「福祉の街」ありますよ。

  6. 906 匿名さん

    船橋より先の京成とか北総とかってどうなのよ
    いくらよい街といわれても価値観違い過ぎで比較にならない
    館山の様なリゾート部門とも別ジャンルの、中途半端な田舎部門を作ったらいいんじゃね

  7. 907 匿名さん

    千葉市は財政難だから。第2の夕張市になる日も近いらしいよ。

  8. 908 匿名さん

    千葉市も楽じゃないだろうけど、銚子はマジでヤバイ

  9. 909 匿名さん

    >881

    アンタが一本を「自慢」と表現したことは、ぜんぜん届かないレベルなのかな。
    おれは超えて10年以上だから、アンタは今、頑張らないと到達前にアウトだな。

    あくせくと出世しなくてもくれるとこを選べばいいんだけど、見る目が無いな。

  10. 910 匿名さん

    やっぱり都市計画がきちんとしている、それも大規模な街が最高ですよ。
    千葉ニュータウンは国策の良い街だと思います。千葉県知事が空から千葉県
    見て、緑豊かな北総台地を住宅地にしようと決断しました。先見の明がある知事ですね。
    敬意を表します。とにかく千葉ニューは暮らしやすく住みやすいと思います。

  11. 911 匿名さん

    909
    自分から収入の話をするのが普通じゃないから「自慢」と取られたんじゃないの?
    大手ならまったりやってても40で1本は普通。
    自分だけが見る目があって、「まったりやって収入がそこそこ、俺って凄い」と思っている様な書き込みが痛いと思うよ。

  12. 912 匿名さん

    >911>881か?、当事者以外には面倒な話に
    わざわざ参入するとは。

    へ~っ、大手だとまったりやっても1千万円オーバー。
    それって20年前の話じゃないか。
    アンタもそれなりに年取ってるね。
    今はそんなに甘くない。
    大手のホールディングの社員とかならありうるけど。

  13. 913 匿名さん

    稲毛1丁目・稲毛台・稲丘・黒砂・春日・登戸

  14. 914 匿名さん

    そう。今の日本で1000万超え年収は男女合計で3.8%
    男性だけなら5.8%
    バブルの時はよかったね、楽に到達できた。

  15. 915 匿名さん

    千葉ニュータウンはこのスレッドには無関係。いい加減ウザいからどっか行ってほしい。現実的でない町は不要だよ。
    住みやすい町ランキングって現実離れした田舎ばかり。
    リタイアした人がまったり暮らすならいいんじゃない?

  16. 916 匿名さん

    「千葉のよい街」という漠然としたテーマで多数が納得する結論が出せないのは当たり前
    皆で好きな事を書き込めばいいんだよ
    突っ込みたいレスがあれば突っ込めばいいし

    と言う事で、住宅地部門は菅野、リゾート部門は館山北条

  17. 917 匿名さん

    >915がCNTを排斥したい理由は分かるよ(*^_^*)
    これを見れば一目瞭然。

    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/machi/makinohara/town/art_0...

    今日、ジョギングの途中でダイサギが3羽、水田で餌を捕食しているのを目撃。
    空には近くの調整池をねぐらにするカワウが数羽編隊組んで飛行。

    これがラーバンライフ。

  18. 918 匿名さん

    CNTはある種の人間にとってはよい街かもしれないが、千葉ニュー親父のウザさには辟易
    いい歳こいて絵文字とか

  19. 920 匿名さん

    都会度で言えば千葉市の圧勝。
    やっぱり政令市は違うね。

  20. 921 匿名さん

    CNTひょうたん山を発掘したところ、
    当地が檀君陵であることが判明しました。
    千葉ニュータウンの歴史は半万年も遡ることになります。

  21. 922 匿名さん

    偉大なる首領様の首都、千葉ニュータウンから
    バスで鎌ヶ谷近辺に逃れてくる難民がいるとの報道があります。
    しかしそのような事実は確認されておりません。
    帝国主義者の悪辣なプロパガンダであると思われます。

  22. 923 匿名さん

    >918>919は良いね。
    直ぐ食いついてくれる。
    投稿し甲斐があるね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72765810V10C14A6NN1000/

    将来的にはアンタらの言う利便性も向上するね。

  23. 924 匿名さん

    成田-羽田間が鉄道で結ばれることにより、
    年間2000万人の外国人が千葉ニュータウンに降り立つ計画になります。
    国際都市、平壌…否、千葉ニュータウンの発展にご期待ください。
    梨畑しかないの鎌ヶ谷とは違います。

  24. 928 匿名さん

    >923
    調査はするけど、恐らく実現は厳しいかと。
    現行の京成を工夫して運用していくと思う。
    常磐線の延長は決定してるから、こっちも羽田と絡めていくんじゃないかな。
    実際、羽田と成田が結ばれて北総線が使われるようになっても、この辺は全て通過するしあんまり恩恵は得られないんじゃない?
    便利になることはいいんだけど、北総線使う限り特急運賃も相変わらず高く設定されるだろうし。
    羽田の国際便増えてるから、羽田が頑張って拡張・整備されると成田の国際便は徐々に減っていくかも。

  25. 929 匿名さん

    住宅、お屋敷街なら市川が県内一。
    新興住宅の品質なら浦安が県内一。
    駅前発展度なら柏が県内一。
    市全体の発展度なら船橋が県内一。
    歴史情緒なら松戸・佐倉・佐原。
    快適度なら印西・成田。
    将来性なら鎌ヶ谷・流山。
    成熟性なら八千代・習志野。

    県内各所で回っている感想。
    以上、全部良い街。

    千葉市以南は市域が広すぎるので除外。

  26. 930 匿名さん

    大方同意

    ちなみに全国・世界的に有名な企業やブランドの発祥(移転や支店は除く)が

    野田のキッコーマン(たぶん世界貢献度県内一?)
    浦安のオリエンタルランド・倉庫街(ここの倉庫街は日本一)
    松戸のマブチモーター・マツモトキヨシ(言わずと知れた)
    船橋のららぽーと(三井系列であるが試行錯誤のららぽの発祥)
    成田の成田空港
    など、けっこうあるね。
    叩きあいしないで、そういう部分を誇りに思うべきだと思う。

  27. 931 匿名さん

    買い物行くが、
    千葉ニュータウンはオーストラリアやアメリカの都市に風景が似ている気がする。

    ピョンヤンというと検見川浜~稲毛海岸あたりの団地群を東に進むとそんな感じだね。

  28. 932 匿名さん

    新船橋だろうと千葉ニュータウンだろうと、納得して住んでいる人にとってはよい街。
    住んでいない人を含めて、一般的にどの程度よい街なのかということは結局地価くらいしか評価指標がない。
    どれだけ熱狂的な地元愛を持つ人間が連呼しようと。

    市単位で見れば浦安か市川の二択

  29. 934 匿名さん

    >933
    少なくとも、最近ここで千葉ニューを連呼している人のメンタリティーは違うと思う。
    傍から見れば少し滑稽かもしれないけど、今の住みやすさや今後の発展を信じて、それが理解できない人を啓蒙しようという感じじゃないかな。
    結果としてCNTがネタキャラとなっている事に関しては同意だけど。

  30. 935 匿名さん

    >933&>934

    「千葉ニュータウンの人は、衰退の影が忍び寄ってきて不安なのでしょう。 」の
    意味が分からないので、その理由を聞かせてほしいね。

    千葉県は、神奈川、埼玉の発展、変貌に比べ顕著に衰退している。
    最近の埼玉県との比較でそれが一目瞭然。神奈川県とは論外かな。
    そんな千葉にあって、CNT及び周辺地域の人口増加率は大きい。
    地域の置かれた現状を活かして発展に結びつけているけど、人口が増えて産業が集積され、
    住みやすい街としてのデータに表れていると思うけど、これって衰退の原因ですかね。
    印西市に限って言えば、住民の8割が満足しているとの市の調査データがある。
    今後、2年間で中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので、確実に人口は
    増えていくね。千葉県の中ではまれなんじゃない。

    934の意見について、啓蒙なんてつもりはないよ。謂れのない中傷に対する訂正だよ。

    ここの良いところを一言で表現するとしたら多様性だよ。

  31. 937 匿名さん

    935に同意。住民はこれ以上人口がふえたりすることをあまり望んでいないと思う。
    ただ、あまりにひどく大事な街のことを、知らない人間に言われるとそうかな?
    と、思うんじゃないかな。別に他の大きな街より優れているとも思っていないし
    そっちはそっち、千葉ニューは千葉ニューということをお互いに認めて欲しいだけ。
    昔からなぜか千葉ニューを目の敵にするネガがいる。
    バブル崩壊で千葉ニューは手ひどく傷をおったからかな。

  32. 942 匿名さん

    >935
    >謂れのない中傷に対する訂正
    具体的に何を指しているのかな?

    千葉ニュータウン開発は、計画時点で30万人以上の人口を想定していたが、結果として1/3にも満たない規模でURは事業終了し、人口と強い相関を持つ鉄道事業も大きな影響を受けている。
    当初計画から見れば大失敗だよね。
    駅前に1000戸規模のマンションが建設されるなんてオーダーの話じゃなくて。

    結局パイが小さくなった時に大きな影響を受けるのは都心から離れたいわゆるニュータウンエリア。
    衰退の影って書いた人は、そんなことを言いたいんじゃないの。

    あと、都心とのアクセスを重視するという意見に対しては、
    お前は東京に住みたかったのに住めないから千葉にいるんだろう、みたいな感情的な反発をしているけど、これもどうだろうか。
    予算の関係でそうした人も多いかもしれないが、そういった人にとってのよい街の基準はあるだろうし、職住の程良い距離感も人によって違うし。

    まあ個人として自然豊かな場所が好きなのは分かるし、購入コストも含めて(一般的にそういった場所は安いから)それを評価する人が存在する事は否定はしないよ。

  33. 945 匿名さん

    反応すぐだから楽しめる。

    中傷のキーワードは「衰退」ということかな。
    ニュータウン計画は、バブル崩壊とともに失敗したことは言うまでもない。
    しかし、現実には失敗による縮小が、現在の日本全体の流れと逆行する形に
    なってきたのは現実。
    ネガする人間は、10年以上前までのことをいまだに持ち出していると思う。

    >942の心理としては、下に見ていた地域が何んだと言というところで
    しょうねか。
    それは、ネガの北朝鮮という言葉にももろ出ているしね。

    >942について訂正ひとつ、「駅前に1000戸規模のマンションが
    建設されるなんて」とは言ったことないよ。
    「中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので」との表現はしたけど。

  34. 946 匿名さん

    >945
    942だけど、北朝鮮なんて単語を使った事はないよ。
    「衰退」も自分で使ったわけではなく、使った人の考えを推測しただけ。

    千葉ニュータウン開発の失敗はバブル崩壊が主原因ではないと思うよ。
    人口増加想定の読み違い。
    住宅需給が緩めばそのしわ寄せはどうしても利便性の低い場所にでてくる

    反応を楽しんでいるのは、必死の千葉ニュー持ち上げレスをウォッチしている人も同様ね。

  35. 947 匿名さん

    945さん、よくわかっていますからもう静観しましょう。
    新船橋の二の舞になります。ご苦労様でした。

  36. 948 匿名さん

    どこの街だってネガはでまくりだよ。
    その中でみんな取捨選択しているわけで。
    そこに「俺の神聖なる千葉ニュー!ネガは許さぬ」みたいなのが騒ぐからおかしくなるのさ。
    そうでなくても「開発に失敗した都市」というのは千葉にいれば割りと誰でも知っている話でネタになりやすいのに
    (その辺で長い間プライドを傷つけられたのがトラウマなのかも)
    将軍様の存在でネタ臭さが不動のものになってしまった感があるよね。

  37. 949 匿名さん

    947です。追加して。
    年月が証明してくれます。千葉ニュータウンが発展するかどうかは年月の証明に待つしかありません。
    今朝富士山に有感地震ありました。
    すぐ後に駿河湾が揺れました。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸