千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 851 匿名さん

    >847
    出来の悪い小学生並みの文章だな。
    「東京へ住めばいい」のフレーズは2回も使っているからタイプミスでもないみたいだし、「無理矢理通勤している」とか
    五十歳を過ぎた大人が書いたとは思えない酷さ。

    この程度の人間には暮らしやすい街なのか、CNT

  2. 852 匿名さん

    >847
    定年間近で千葉ニュータウンに住んでるとなると、会社では出世できなかったかな?20年前に北総線奥地に住居買ったとなると、未来を夢見た先見の明が無かったんでしょうね。
    長い間、痛勤お疲れさまでした。
    頑張ってくださいね。

  3. 853 匿名さん

    CNTはこのスレッドには関係ないな。
    住みやすい町かもしれないけど、よい街ではない。
    住みやすい町基準だと、現実離れした辺鄙な田舎ばかりになってしまう。

  4. 854 匿名さん

    >>852

    20年前は千葉ニュータウンは明るく輝く希望の街で、君たちには手に入らない価格だった。
    宅地は抽選で10倍の競争率。
    マンションなら100平米以上。
    そこに一流企業勤務者や高級公務員が殺到した。
    バブル退治を日銀が無理にやったからまさかこんな時代になるとはだれも思わなかったよ。その反省点から
    他国はバブル退治に慎重になっている。
    バブルが崩壊して賃金ベースが下がり続ける中、そのローンを返していける層だけ残ったんだよ。

    たしかに千葉ニュータウンは庶民的な街ではないから、ここからは撤退だね。

  5. 856 匿名さん

    というか、何人にもなりすましての偉そうな連投やめたら?

    長い割にはあまり納得できる内容ではないし。

  6. 857 匿名さん

    印西さんは街がが崖っぷちなので必死、
    新船橋さんは舞い上がって必死、
    どっちも必死になればなるほど相手にされなくなっていきそう。

  7. 858 匿名さん

    >857さん

    上手いね。

  8. 859 匿名さん

    お互い無駄に変なプライドがあるからなおさらたちが悪い

  9. 860 匿名さん

    >857 & >859 ≪857=858=859≫

    変なプライド? そんなもんは無いけどね、そう見えるかい?
    それはアンタの気のせいさ(笑)

    印西は位置的に羽田と成田に挟まれているからさ。
    これから発展すると思うけどね。

    街は気持ちが良いくらい広くて、清潔感にあふれているし、
    周囲を深い緑が囲んでいる。
    国道沿いには、大規模店舗が集積して、スーパーも様々な
    店舗が街のあちこちに点在している。
    家族世帯が住むには理想的だよ。

    CNTは、それなりに高収入の世帯が多いので、皆さん安定した
    生活をされている。だから、街中で変な人を見掛けることも無い。
    北総線の運賃が高いのでバリアーになっているかな。

    それじゃな。

  10. 861 匿名さん

    今までの書き込みを読めば>860の知的レベルは想像がつく。
    低偏差値高校しかないCNTエリアにぴったりな感じ。

    羽田と成田に挟まれているから発展する?
    ○○が考える事は面白いね。

  11. 862 匿名さん

    >851

    あなたたちの仲間の>839がこんなこと書いてたからさ
    思わず書いたんだよな。
    俺には住みよいニュータウンだよ。
    出世しなかったけどね(笑)

    最近、2軒目を購入してここを終の棲家にするつもり。
    ここだと空港も近いし便利だぜ。
    環境も、下のサイトを見ればわかると思うが、あんたの
    とこと比べると天国だぜ(笑)

    http://itot3.jp/chiba-nt/category/column

  12. 863 匿名さん

    結局、いろいろ街自慢を書き込んで自分の選択は正しかったと自分に言い聞かせているのだろう。
    ここのスレのほとんどの人が共感しないのに。
    勘違いもいい加減にしたら?

  13. 864 匿名さん

    すべてが860さんの書き込みだと思っているの?
    854は自分だから。
    >>855
    解答しましょう。
    2ですよ。とてもあの街を気に入っている。損切りはバブル崩壊後にすぐ終えました。
    みなさんローンを低利のものに借り換えたけど、返したほうが良いという
    結論。
    都内の実家のビルに帰るのは家族も自分も反対でした。
    幹線道路沿いなんで正反対の環境なんですよね。だから貸しています。

    自分が気に入った街が自分にとって一番良い街ですから。
    10人10色ですね。

    860さんの言っていることは間違っていないですよ。
    成田と羽田が1つの鉄道の両端にある街なんてないですよ。

  14. 865 匿名さん

    >862
    内容以前に、日本語がおかしいと言われているのが分からないのかな。
    出世しないのは当たり前として、雇ってくれた会社に感謝することだね。

  15. 866 匿名さん

    なにか本質以外のネガが多くてみっともない。
    862さんをネガしている人間って新船橋もネガしてあそんでいた人たちですよね。
    どこにお住みですか?
    市川?
    あのいたずら犯人はそこですよね。
    でもそういうふうに言われたら嫌ですよね。

  16. 867 匿名さん

    >>860
    頼むから書き込みやめてくれ。
    千葉ニュー住民からのお願いです。
    ホント恥ずかしいです。

  17. 868 匿名さん

    866
    どんな根拠で市川がでてくるの?
    今度は何の脈絡も無く中傷された市川の人が反感を持つだけ
    そういった偏見とか感じの悪い自慢とかがネガされる原因だと思うよ

  18. 869 匿名さん

    船橋ネガ、津田沼ネガ、印西ネガ、千葉市ネガ、幕張ネガ、
    ネガされていなくて街自慢にでてくるからじゃないの?

    それに断定はしていないっしょ。
    こんな匿名掲示板。何者にも化けられるんだから、いちいち目くじらたてるほうが
    おかしいっす。
    新船橋だってなりすましだよね。
    ここに住民のふりしていたってリアルはわかんないよ。

  19. 870 匿名さん

    必要以上の貶めも、
    必要以上の自慢も不要。

    でもそれ言ったらこのスレがなりたたないか。
    新船橋いじりが千葉ニュータウンいじりに変わっただけ。
    次は市川いじりかな?
    千葉市いじりもだいぶあったし。
    だからこのスレ不要

  20. 871 匿名さん

    >867は成り済まさないでもらいたいな。
    アンタの文体もおかしいよ(微笑)
    現国ちゃんと勉強した。

  21. 872 匿名さん

    869
    本質以外のネガが多くてみっともない、とか偉そうなこと言いながら何の根拠もない市川という地名を犯罪と繋げて書きこんでいることに文句を言ってるんだよ。
    匿名の掲示板なんだから、ある意味なんでもありだとも思うけど、866みたいなのが最も嫌だね。

  22. 873 匿名さん

    >871は国語力のない印西推しか?
    アンタの文体「も」おかしいよ、って・・・

  23. 874 匿名さん

    そういうレスでここがなりたっているんじゃない。
    866のようなレスばかりだよね。
    それからアンカーくらいつけようね。

  24. 875 匿名さん

    860の最後の「それじゃな。」に惚れた。

  25. 877 匿名さん

    >873
    ここでは、まともな文章、書けてる奴いないし。
    特にアンタは短文オンリーだし。
    いや、短文しか・・・か(笑)
    まあ、永年ネガやってるとそうなちゃうか。
    ご愁傷様でした。

  26. 878 匿名さん

    >865
    そうなんだよ。
    こんな俺にも会社は一本以上くれるんだよな。

    865のように出世しようと、東京寄りの千葉県に住んで(笑)
    会社に一所懸命のつもりでも、評価されない奴は最悪だね。

  27. 879 匿名さん

    >877
    それはどうかな?
    印西推しの日本語は他とは別次元で変だっただろ、もう一度読んでみたら。
    自分がまともな文章を書けないからといって他の人まで巻き込むほど負けず嫌いだったら、もっと勉強をしておいたら良かったのにね。

  28. 880 匿名さん

    >879
    ここのスレから離れられなくなるね。
    上から目線のネガがとは、しばらくは飽きずに楽しめる。
    しかもワンパターンだから、底は知れてるけど。

  29. 881 匿名さん

    50過ぎで1本以上とわざわざ書くとは、よっぽど自慢なんだね。
    印西が最高だと思うだけのことはあるな。

  30. 882 匿名さん

    >881は凄いな。
    PCの前に何時もいて、最新の情報に更新を連打している?
    23秒後とは恐れ入る。
    これが、リアルオ・タ・ク(笑)
    他にやることないのか。

    それから矛盾したことは書くなよな。
    自分の書いた以前の内容は記憶しておけよ。
    話が繋がらないだろう。
    それとも若年性痴・呆・症?

  31. 883 匿名さん

    印西はダサいからいい街ではないよ。

  32. 884 匿名さん

    wをつけるのはもっとださいけどね。電車男かっての2ちゃんでやりな。

  33. 885 匿名さん

    >883
    根拠の無い決め付けは君らの得意技だな。
    今どきダサイとか使っている奴がいるとはね。
    朝早くからここ見ている引きこもり中年か。
    しかもショートフレーズしか使えない典型的な
    ◯◯だな。

  34. 886 匿名さん

    >885
    自己紹介乙
    50代半ばにもなってマンション検討掲示板に常駐して自分の住むニュータウン自慢に熱くなるのは君くらいのものだろう。

  35. 887 匿名さん

    質問ですが、マンション掲示板に常駐して各マンションのネガを書きまくるのは
    どんな年代のどんな方たちなんでしょうか?

    お仕事なんでしょうか?

  36. 888 匿名さん

    もう船橋・市川・柏・松戸・印西・浦安・習志野が殿堂でいいじゃない。

    以下鎌ヶ谷・八千代・流山・我孫子・成田といったところか。

    北西部は数分~十数分しか都内への時間変わらないんだから、習志野以北は一括して良い街で良くない?


    千葉市以南の南房総チームの良い街を知りたい。

  37. 889 匿名さん

    都内への時間のことを書くと、また千葉ニュー親父が「だったら東京に住め」とでてきそう。

    千葉市以東、以南のエリアなら館山がいいよ。
    かなり以前は御宿が人気あったけど、街の活気や海の美しさでは館山。

  38. 890 匿名さん

    たしかに世間の話題には今ひとつですが、館山駅から目抜き通りを抜けて海までの町並みはきれいですね。
    沿道に何もないですが。
    印西も区画整理されていますが、ピョンヤンみたいなんですよね…

  39. 891 匿名さん
  40. 892 匿名さん

    良い街ですよ。ただ初期入植のかたたちの老齢化がはじまったかなとは
    思わないでもないけれど、街として大変綺麗なところです。
    296から見たのでは良さは分かりません。
    駅南からこの町全体見ると素晴らしさがわかります。

  41. 893 匿名さん

    いやいや「入植」って・・・
    満州開拓団みたいな・・・

  42. 894 匿名さん

    ユーカリ、駅南側は大きな家がありますよね。

  43. 895 匿名さん

    ユーカリが丘は世代間のバランスをコントロールしながら街づくりしている。
    民間が開発しているところがすごいね。
    >892は高齢者をマイナスと考えているようだが。
    明日は我が身だ。

  44. 896 匿名さん

    ここに張り付いている人間は何人だ?
    ここ2、3日を見ていると片手くらいのような気がする。
    常連となりすましだけか。

  45. 897 匿名さん

    もう少しいますね

  46. 898 匿名さん

    >>895

    そういう意味ではなく、初期「入植」した方たちが建てられた戸建て地区が
    建物も同じように年を取られているという意味です。
    リフォームで済ますので、地区の雰囲気が少し当初とは違うかな?という意味です。

  47. 899 匿名さん

    ユーカリが丘、福祉にも力入れてるよ

  48. 900 匿名さん

    良い街ということから言えばユーカリは高得点です。
    風俗もないし治安も良い。山万のセキュリティがパトロールしていますよね。
    以前は選ばれた街という感じで、住民も空港関係や高所得の街というイメージでした。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸