千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 651 匿名さん

    >>636

    確かに津田沼は行政に騙された失敗作ですよ。
    地上げで強制退去とか行政主導でやってましたから。
    ここでおかしいと気がつかないのも自己責任かな。

  2. 652 匿名さん

    >>650

    津田沼をアピールするのもおかしいとおもうが、、、
    むしろ、評価する人が多いプラウド船橋を津田沼が面白くなくて攻撃しているだけに思える。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    別に津田沼はアピールしてないでしょ。みんな津田沼と新船橋なら津田沼と言っているだけ。
    勝てないケンカは売らないほうがいいと思いますよ?

  4. 654 匿名さん

    「即日完売!」に煽られてよく検討もせずに買ってしまったものの、住んでみたら期待してたほど良くもなく、近くのイオンモールは閉店続きな上に変質者が出没でジリ貧状態、それでも自分の選択が正しかったと思いたいから同時期に販売してた別のマンションの評価を下げることによってなんとか自分のアイデンティティを保とうと必死に奔走してるんだろうな。で、結果的にプラウド船橋の評判は逆に落ち続けて思い通りにいかず、自分のマンション住民まで攻撃し、身内からも避難轟々、と。

    こんな人間にはなりたくないねぇ。

  5. 655 匿名さん

    >652

    またお前かよ。
    個人的な恨みは他でやれって言っただろ?

  6. 656 匿名さん

    昨日、このしょーもない新船橋住民の代わりにスレを荒らしたことに対して謝っているプラウド船橋住民がいました。

    プラウド船橋自体はいいマンションですし、まともな住民が大半だと思います。

    かわいそうにそんなことさせるなよ。

  7. 657 匿名さん

    >>654

    それって津田沼の事じゃない?(笑)
    世間的にはプラウド船橋の圧倒的勝利。
    プラウド船橋の住民板で荒らしている内容そのまま。
    私が荒らしの犯人と言ってるようなもの。

    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてるけど、無視されてるから自分で自分にレスしてるのは哀れだぞ。

  8. 658 匿名さん

    >>656

    そいつが荒らしている張本人にと言うのは皆が知っているよ。
    あの住民板は荒らしばかりで住民はほとんどいない。
    プラウド船橋には住民内でのネット掲示板がありますから。

  9. 659 匿名さん

    廃墟駅新船橋が綺麗華やかな津田沼駅には逆立ちしてもかないません。

  10. 660 匿名さん

    >>608

    文章読んだら住んだことないのがよく解る。
    さすがにハード、ソフトともに最先端な設備導入しているから快適だけどな。
    住んでないから解るはずないよね。

    良く考えられたマンションです。

  11. 661 匿名さん

    >>659

    椋鳥の騒音とフンだらけの津田沼駅が綺麗なんだ(笑)
    あの駅しか自慢するものがないとは可愛そう。

    そしたら本屋とみどりの窓口と言うぞ。
    どんだけ田舎者なんだよ。津田沼って。

  12. 662 匿名さん

    新船橋と津田沼なら、間違いなく津田沼でしょ。
    価格が違いすぎて比較にならないし。新船橋だと、京成沿線とか東葉高速あたりのマンションとの比較になるんじゃないかな。
    総武線だと同価格帯マンションは新築では無いな。中古でも中々無いよ。

  13. 663 匿名さん

    >>661

    こいつどうしようもないアホだな

  14. 664 匿名さん

    変質者が現れる場所のマンションが快適な訳ないんじゃないの?
    プラウド船橋住民はそういうの気にしないの?

  15. 665 匿名さん


    この新船橋住民、何言ってるのかさっぱり意味分からない。

    余りにアホすぎてからかうのがつまらなくなってきた。

  16. 666 匿名さん

    まあ犯罪はどこでも起こるから、今回は変質者がたまたま新船橋に現れたってだけ。
    新船橋に犯罪者が多いとは思えない。

    環境基準の何千倍のゆうがい物質の検出はめったに起きないから、これは明らかに新船橋の特徴。

  17. 667 匿名さん

    どこにでもいる住人だと思いますよ
    新船橋は千葉のよい街です

  18. 668 匿名さん

    >>664

    変質者って何のこと?

  19. 669 匿名さん

    >>668
    このスレで荒らしまくってる新船橋住民のこと

  20. 670 匿名さん

    いや、イオンモール船橋に出た幼児にわいせつ行為をした奴の事だろ。

  21. 671 匿名さん

    ま、似たようなもんだ

  22. 672 匿名さん

    661 狭くきたない廃墟駅に使っているから、あたまやられたな。丸善ないよりあった方がいいと誰でも思うよ、そんな本屋もない不便なところが良い街のはずもない。

  23. 673 匿名さん

    >>672
    こいつは相手するだけ無駄ですよ。

  24. 674 匿名さん


    新船橋とか冗談はさておき
    本当に千葉のよい街は

    市川、本八幡、海浜幕張、津田沼、柏、浦安

    このあたりじゃないの

  25. 675 住民でない人さん

    うん、新船橋とかは冗談としか思えない。
    「コストパフォーマンスの良い街」を決めるスレならトップクラスかな。

  26. 676 匿名さん

    船橋を認めない時点で小さいなぁ。

  27. 677 住民でない人さん

    あえて真面目に回答すると、小さい、小さくないではなくてものの選び方に対する考え方でしょう。

    車に移動手段くらいしか求めない人達は、100万円からせいぜい200万円くらいまでの国産車を買うでしょう。ベンツやBMW、Audi、マセラティの良い車に乗ったって目的地に早く着く訳では無いし。でも高級車を買う人達の大半は、国産車の100万円くらいの車は余程の事情が無い限り買わない。車を移動手段だけとは考えていないから。

    住宅も同じです。コスパ中心で選ぶ人達もいるし、ステータス中心で選ぶ人達もいる。ただ、選択肢があるかどうかは大きく違う。低所得者層はコスパ中心で選ばざるを得ないし、高所得者層はコスパ優先でもステータス優先でもどちらでも選ぶ事が出来る。

  28. 678 エコマファンさん

    津田沼マンションの住民の方、
    いくらプラウド船橋が羨ましいからって
    イオンモールで犯罪行為を行うのは人ととしてアウトですよ。
    せめて掲示板で吠えるくらいにしましょうよ。

  29. 679 業界8年目

    分譲マンション偏差値ランキング(千葉県)
    1. プラウド船橋一街区
    2. アイリンクタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス
    3. プラウドタワー稲毛
    4. プラウド船橋三街区
    5. 市川ザレジデンス
    6. プラウド船橋五街区
    7. ザタワーズウェスト
    8. プラウド船橋四街区
    9. プラウドタワー船橋
    10.パークシティ柏の葉キャンパス一番街



    21. パークホームズ津田沼奏の杜

    これが客観的な評価ですよw

  30. 680 匿名さん

    >>678

    こんな子供じみた投稿して、恥ずかしくないの?
    プラウド船橋住民ってこんな人ばかりなの?

  31. 682 匿名さん

    新船橋は乗り換えが面倒なんだよね。住民は最寄り駅は船橋駅って他人には嘘ついてるんだろうけど。
    野田線のようなローカル線に住むなら戸建てだよ。マンションに住むところじゃない。

  32. 683 OLさん

    >>682
    戸建かマンションかと言うのは全く別の論点ですねー。
    専用スレがあるのでそちらでどうぞ。

  33. 684 匿名さん

    別ではないよ。野田線は利便性は全く無いけど、土地は激安。
    戸建ての沿線だよ。

  34. 685 OLさん

    >>684
    「沿線に利便性がなく土地が安い」ことは
    「マンションか戸建のいずれすべきか」に影響を与えません。
    よって論点違います。
    このロジックが分からないなら黙ってましょう。

  35. 686 匿名さん

    これから新船橋駅周辺のアパートを借りて住むのと、これから津田沼駅周辺のアパートを借りて住むのでは、どちらが暮らしやすいの?

  36. 687 匿名さん

    新船橋じゃないですかね

  37. 688 匿名さん

    >>686
    新船橋を候補に入れてる時点で津田沼はないでしょ。
    その代わりあとで後悔するから津田沼は見ないほうがいいよ。

  38. 691 匿名さん

    街としては市川が良いですねぇ。
    古いものと新しいものが混在していて情緒があります。

    家賃が安かったので北本町(今プラウド船橋があるあたり)にも住みましたが
    街としては何もない、つまらないところでした。
    ただ新しい街並みが好きな人、便利なことが一番の人には船橋は良いのでしょうね。

  39. 692 匿名さん


    まあ、結論としては「おらが街が1番」。
    これで丸く収まるんじゃないの?

    もう新船橋の話は飽きたよ。

  40. 693 匿名さん

    ただですね、津田沼は無いです、習志野アドレスは。

  41. 694 匿名さん

    なぜ?風俗の街船橋アドレスより文教の街習志野アドレスのほうが良いよ

  42. 695 匿名さん

    >>693

    こういうどうでもいいような器量の小さい奴はコンプレックスが強い傾向があります。

    就職先、学歴、見た目などなど、恐らくどれも当てはまっているのでは?

  43. 696 ご近所さん

    >>695
    確かに新船橋は一戸建てならまだしも、マンションで上場クラスの人たちが住むエリアではないね

  44. 697 匿名さん

    ユトリシアと同じレベルですからね、津田沼は。

  45. 698 匿名さん


    どうして新船橋の投稿はこんなにレベル低いかなぁ。スベりまくりじゃん。

  46. 699 匿名さん

    >>698
    あえて放置して恥をさらすのも一興かと

  47. 700 匿名さん

    津田沼文教地区?笑います!千葉商科大レベルでしょ。それなら実籾の日大の勝ち。
    やはり津田沼的発想だね‼︎

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸