東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-25 10:07:29

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。

前スレ
 part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ネタで豪華って言ってるだけだよ。取り立てるほどじゃないんじゃない?盛り上げる要素がないからこぞって言い出してるんだよ。もしくはドトール関係者?KTTと比較する事自体がナンセンス。タワーならある程度の豪華さは確保されてるんじゃない。それでも納得できなきゃ、他の物件探した方が良いよ。

  2. 302 匿名さん

    ハッキリいって、芝浦ケープのことでしょ。
    あちらは耐震だからここの方がマシだけど。

  3. 303 匿名さん

    >299
    ポジは利害関係者(デベのみならず周辺業者含む)で、
    ネガは皮肉で使ってるんじゃない?

    豪華豪華っていうけど豪華なのはエントランスだけだし、
    共有施設は種類の違いはあっても湾岸大規模は大体あんな感じだしね

    仰る通り天井高も普通だし専有部分も標準で構造的に特筆するところも特にないと思う
    そもそも200戸を超えるSOHOとか嫌悪施設以外のなにものでもない

    だからといって物件がショボいといってる訳ではない、まあ価格は高いけどさ・・・
    299さん同様、本スレの豪華、高級、値段相応って連呼には違和感を覚えるってだけ

  4. 304 匿名さん

    300さん、たしかに。
    ロビーだけは3A級だけど、それ以外は芝浦級ってかんじ。
    個人的には江東区湾岸仕様よりも港区湾岸仕様の方が好感もてますけども。

  5. 305 匿名さん

    要するにどういうこと?

  6. 306 買い換え検討中

    3Aの分譲タワーは、たいしたことないよ。賃貸専用タワーなら別だけど。

    3Aは、土地が高いから、建物を湾岸程、作り込めないからね。

    とりあえず、青山パークタワー、白金タワーあたりを見て、ドトールと比較してみれば良いよ。
    港区タワーも以外と普通と分かるから。
    土地が高いから仕方ないのだけど。

  7. 308 匿名さん

    306
    一度パークコートやパークマンションでも見てみたら?
    豪華さの意味が分かってないようなので。

  8. 309 買い換え検討中

    パークマンションはタワーじゃないから、比較できんわ。
    パークコート千代田富士見は、戸数少ないし、前田建設で、ドトール以上とはいえないよ。

    湾岸タワーのあくまで建物自体はハイレベルが多いといえる。

    ただ、ここは、湾岸だけど、建築費高騰により、そのメリットがない

  9. 310 匿名さん

    三井住友建設のドトールに前田建設批判はできないでしょ。
    ここの鹿島も鹿島だけど。

  10. 311 匿名さん

    千代田富士見は3Aじゃないよ?意味分かってないのかな。
    パークコート麻布十番、赤坂、虎ノ門、が3Aにタワーあるじゃないの。
    見たこと無いんだと思うけど。

  11. 312 匿名さん

    麻布十番のは住所が三田。残念。

  12. 313 匿名さん

    虎ノ門はギリ3Aじゃないね。
    パークコート六本木もギリ違うけど都心タワーの参考になるね。
    あと、虎ノ門タワーレジデンス(鹿島)とか、赤坂タワーレジデンスとか。

  13. 314 匿名さん

    虎ノ門も、3Aと言えるのか?

  14. 315 匿名さん

    ザ・六本木トーキョーも参考になるね。
    低層に商業施設があるのも似てるね。

  15. 316 匿名さん

    3Aを代表する大規模タワーとなると、パークコート赤坂、赤坂タワーレジデンスだね。
    KTTのデザインは赤坂タワーレジデンスに近い感じ。
    もちろん比較すると赤坂のが全然高級だけど、価格がぜん違うからね。

  16. 317 匿名さん

    赤坂の分譲当時の検討スレ、を読んでた身としては
    あまり良いイメージはないけどね。

  17. 319 匿名さん

    そんな狭小住宅に住んで売却まで何年も我慢して、いざ売却になればそれが災いしてなかなか売れない。
    考えるだけで豊かな人生送れなさそう。

  18. 320 匿名さん

    アンケート答えたからクオカード届いた!
    これも価格に含まれてるのかな…

  19. 321 匿名さん

    クオカード程度で簡単に個人情報を開示はしたくない。

  20. 322 匿名さん

    うん、しなきゃいいじゃん。
    個人の自由です。

  21. 323 匿名さん

    アンケートって、他のマンションも見たか、価格についてどうか感想言わされるやつ?
    こりゃ当分、販売延期ですかね。

  22. 324 匿名さん

    いや、販売延期はしないでしょう。
    価格の安さだけに目が眩んだ稼ぎの少ない人たちが食いつくから。

  23. 325 匿名さん

    自称豪華なマンションの人達からのネガが多いね。
    ご近所同士なんだから仲良くしましょうよ。

  24. 326 匿名さん

    各々が地域No.1物件になりたいんでしょ。
    仲良くなんて無理

  25. 327 匿名さん

    勝どきは1913年、約100年前に埋め立て完了。
    関東大震災の前に隅田川の浚渫土で埋められた。
    しかも埋立後10年で起こった関東大震災でも被害のなかった勝どきの地盤はかなり頑強と言える。

    晴海は1931年完成、関東大震災以降の震災時のガレキを埋立に使用しており地盤が水分を含みやすいとい地盤と言える。
    関東大震災クラスの地震を経験してない埋立地なので、同クラスの揺れでどうなるかは未知数。

    つまり地盤に関しては勝どきに軍配があがる。

  26. 328 匿名さん

    でも、液状化予想マップを見ると…

  27. 329 購入検討中さん

    ここ買える人は内陸でも買える人達だから、液状化ネガしても意味ないよ(笑)

  28. 330 匿名さん

    営業さんも大変だろうなぁ
    このマンションを自信持ってアピールするって結構難しいと思う

  29. 331 購入検討中さん

    ↑買えなとこうなるよ(笑)

  30. 334 匿名さん

    アピールするというより、やはり何か不安な箇所・ネックポイントはあるかどうかを気にしているみたいだね。

  31. 339 匿名さん

    早く他に目を向けてもらって、真の検討者はじっくり決めて行きましょう!ただし、このスレ見てない人のが多いから、競争率は期待ほど減らないかもだね。

  32. 340 匿名さん

    残念だ、いいマンションですもんね!

  33. 341 匿名さん

    晴海と勝どきの大きな違いって無いと思ってたけど、たしかに関東大震災でもなんともなかったっていう実績は大きなポイントだね。
    KTTは安い、ドトールが豪華って書き込みが多いけど、KTTも安くはないでしょ値段相応かちょっと高いよ。
    内廊下だしビューやTTTより仕様が高いので仕方ないかなとは思うけど。
    ドトールはどこが豪華なのかは良くわからなかったけど(仕様は大差なさそうだった)価格はかなり高いね、シャトルバスが必要な立地にしては相当強気な設定。
    賃貸やリセールはかなりきつそうだけど、永住狙いなら問題ないかもね、価格の高いマンションに住んでますって気分には浸れそう。
    ノリで高い買い物出来る人向きだね。

  34. 342 匿名さん

    マンション買う上で間取りは重要。ここは間取りがひどい

  35. 343 匿名さん

    間取りがひどいってネガが多いけどさ、
    どうせ買う方からしてみれば、選べるのは一つの部屋なんだから、
    値段と相談で相対的によい間取りと思うものを選べば良い。と思うのだが。

    やっぱりドドール営業マンのネガが多いのかな?
    それともドトール購入しようと決めた人たちが、自分の判断を正当化しようとして
    競合物件のあら探しをしているってところかな。

  36. 344 匿名さん

    悪い間取りの中から一つを選ぶのも辛い。貯湯槽付き間取りだし。

  37. 345 匿名さん

    スミフの割高物件掴んで、後々揶揄されるよりはマシかな。
    豊洲シンボル、ツインは、エントランス豪華で、スミフ晴海とかぶるけど・・・

  38. 346 匿名さん

    古いのと比べて、優位性を語っても意味なし。

  39. 349 匿名さん

    最近、間取りが悪いと話題に上がるけど、その悪いと思う物件にしなきゃ良いだけで購入検討者はそんなことは百も承知。確かにトライスターの中心部に行くほど、無理がある間取りになるけど、トライスターの宿命だから。先端に行けば良い間取りが有るよ。逆に賃貸で貸す目的で買う人もいるだろう。次は貯湯槽付きだからとか、豪華じゃないのに高いとか、俺のシリーズだとかネガレス待ってます。

  40. 350 匿名さん

    確かに。そこで暮らす時間が1番長いからね。
    敷地に住むんじゃなくて自分が選んだハコの中に数年暮らすんだよな。

  41. 351 匿名さん

    >349
    端でも柱のスパンが短くて、せっかくのリビングにも柱がめり込んでるし、洋室もナロースパンになってて使いづらいのでは?

  42. 353 匿名さん

    この物件に限っては、どうした三井と言わざるを得ない。

  43. 354 匿名さん

    >353
    三井じゃないでしょ、無関係とは言わないけどさ・・・
    序列を見る限りハード面は鹿島の影響が大きいんでないの?
    ソフトは三井っぽいけどね

  44. 357 匿名さん

    スカイズの天体望遠鏡使う人どれくらいいるんだろうね(笑)

  45. 358 匿名さん

    すごくシンプルな質問をさせて頂きますが間取りは住みやすいと思いますか?。私はザッと見てリビングが細長すぎるのはどうなのかなと思いました。広さはあるんですけど幅が狭いだけに窮屈感を抱きそう。もったいないポイントだなと思いました。

  46. 359 物件比較中さん

    リビングは最近普通のナロースパンだからあんまり気にしない方がいいよ。
    それよりも寝室が狭い部屋多いと思う。

  47. 360 購入検討中さん

    リビングは縦長のほうが使いやすいよ

  48. 361 購入検討中さん

    そうなんだよねー。
    テレビとソファーの間が広すぎてもダメだから細長い方が使いやすい。
    それにしても、リビングインってどうなの。
    間取りがしょぼいって言ってるのはそこだろ?
    全部屋リビングから入るって使いやすいのか?
    子供と会話が増えるとかそういうのは聞き飽きたから、
    他の観点で意見を聞きたい。

  49. 362 匿名さん

    >358
    どのタイプ?
    公式の85LAとか120Aタイプは方角に拠っては瞬殺かも・・・安くはないだろうけどさ
    個人的には興味ないけど50Eとかも悪くなさそう

    ただ60Dとか75Dはそれなりのお値段じゃないと苦戦すると思う
    60Dは1Lにしちゃえばまだマシそうだけど、75Dは2Lでもちょっと・・・
    クロノの中住戸にも75Dみたいなのが結構あったけど最後まで残ってたしね

    まあMRみてみないと何とも言えないなぁ
    柱や給湯器?の影響で数値以上に狭く感じる可能性も少なくないしね

  50. 363 匿名さん

    >361
    移動距離が少ない分無駄を省けて暮らしやすいとか?
    ただリビングの音や気配、生活感がダイレクトに伝わるからね・・・
    家族間の生活のリズム(起きる時間とか寝る時間とかTVみる時間)が全く同じなら問題ないだろうけど、
    ちょっとでもズレると結構気を遣うし気になると思う・・・
    子供の為っていうけど、ちっちゃい時は早く寝るし、
    おっきくなったら夜更しや勉強時間も増えるだろうし・・・

    個人的にはきちんと廊下があって独立してたほうがいいけど、
    その分リビングや部屋の広さを削ってまで、って考えると、
    結局予算次第って結論に行き着いてしまう・・・

  51. 365 匿名さん

    清水建設ならワイドスパンで作ってくれたのにね。
    晴海といい、なぜ鹿島はナロースパンをあえて作るのか?

  52. 366 匿名さん

    ナロースパンってどういう意味?

  53. 367 匿名さん

    一つ。
    私が希望住戸で気になっていたのが、廊下を経由せずにリビングから洗面所兼脱衣所に入るってこと。
    小さな廊下でもいいから廊下経由じゃないといらぬ生活感が生まれてしまうよね。
    以前住んでいたところが同じ作りだったので気にしてます。

  54. 369 匿名さん

    環2邪魔だなぁ

  55. 373 匿名さん

    W75D素晴らしい!リビングがあと3畳大きければ最高!
    子供と会話が増えるは、聞き飽きたのかもしれませんが、大事なことですよ。
    玄関からすぐの自室に子供が篭るようになるのは避けたいですし、引きこもりが見られるお家は高い確率で、寝室がリビングと廊下で隔たりのあるものでした。夫婦も、親子も顏を見せあってお互いの様子を理解したりできるのでは?
    大体、他人ならまだしも、家族の生活音なんて気になりませんよ。うるさかったら、うるさーい!で済むはなし

  56. 375 匿名さん

    秋くらいまでは期待してたんだけどね。
    ほぼ決めてたのに蓋を開けて行き場を失った感じ。

  57. 377 匿名さん

    わからない。
    このマンション店舗にご飯を食べに来る他地域住民の存在もネック。
    低層住戸考えてるから気にならないかなぁって。
    二重サッシもめんどいし。

  58. 378 匿名さん

    W75D…
    リビングはこれ実質8畳ぐらいでしょ。それでこの細長い形状だとかなり狭くない?
    洋室2、3なんか、廊下2本分の幅すら無いし。
    洋室からの景色は柱がじゃましてる。

    こんなのを代表間取りと紹介してるのに驚き。

  59. 382 匿名さん

    私はどんなネガがいようとここ買うことに決めました。
    オリンピックあたりで売却する予定なので期待してます。

  60. 383 匿名さん

    多分その頃に買った値段の7掛けで売れるでしょう。
    オリンピックが関係するのは晴海、有明ですよ。勝どき月島は、その外側で、にわか勘違いだと思いますよ。唯一オリンピックと関連性を生み出すかもしれない部屋からの眺めすら、計画に囲まれ、おおむね危険領域ですから、オリンピック来た頃には本当に近接する立地より、かなり下げないと売れないですよ。

  61. 384 匿名さん

    結局金の話しか。。

  62. 385 匿名さん

    安くなるわけないでしょ(笑)
    夢見過ぎ(笑)

  63. 386 匿名さん

    新聞くらい読んでたら、高くなるか安くなるか位は判断つくようになるよ。

    あと、不動産と株は違うので混同しないようにね(笑)

  64. 388 匿名さん

    今は売り手が強く高値で販売されている。供給過多もあり上がることはまずないね。TTTは弱気な販売で割安だったから含み益が相当あるらしい。金よりも今購入して住みたいかどうかだね。

  65. 389 匿名さん

    オリンピック終了まで都内全体では供給量下がるよ。
    材料費、人件費がこんなに上がってきたら簡単にはマンション建てられないから。
    個人の収入が一気に上がるわけでもないし、利益率悪化させてまで売る意味もない。
    そのかわり、オリンピック直前で竣工が浅い物件は外国人に高値で売れる可能性がある。
    得に中華系は竣工してないと買わない人が多いのと、資産のほとんどを不動産につぎ込むのでね。
    ドトールが高いのも、それを見越してるんだろう、おそらくあのマンションは最終的に半分くらいが
    アジア系外国人の所有になると思う。

  66. 390 匿名さん

    >389
    概ね同意
    その過程でババ掴まさせるのは決まって実需層なんだよね・・・
    ただ5年も待てない人も少なくないだろうし、
    5年後にしっかり値段が落ち着いて且つ質の高い住宅が供給される保証もない

    もっと都合が悪いことに、
    資材高騰職人不足が叫ばれて久しいけど、
    こういう時期って質の高いものは生まれ難いんだよね、
    もちろん意図的に手抜きをしてる訳じゃないのは分かってるけどさ

    すんげー欲しい物件があるけど(もちろんここも一応候補)、
    そういう理由で躊躇しちゃうんだよねぇ・・・
    今住んでるところがそろそろ10年で当然買値より高く売れる状況で、
    あんまり焦ってないってのも理由の一つではあるけど・・・

  67. 391 匿名さん

    タイミング的にはGW頃までに売り出す物件なら価格的には妥当な範囲に収まるでしょうね。
    それ以降は、中古も含めて加熱するでしょうから、余剰資産がある人向けかと。

  68. 393 匿名さん

    エリアが違いすぎるのでは?

  69. 394 匿名さん

    いるわけない。なぜなら富久の実態はほぼ一倍抽選だし、今やそんな売れてるわけでないから。野村だよ、即日完売と印刷されたダイレクトメールが締め切りの翌日に自宅に届く会社だよ。いつ印刷したんだよって突っ込み所まんさい。

  70. 395 匿名さん

    ネット上では騒ぐんだけど、実態はぜんぜん売れてないよね。

    勢いがない。

    マンションのピークは団地だったな。光が丘団地とか5000倍とかあったし。

  71. 396 購入検討中さん

    パンフレットに勝どきはもともと海中に島があった場所なので、豊洲みたいに完全な埋め立て地ではないって書いてあるけどホントなの?

  72. 397 物件比較中さん

    ですよ。
    だから直接基礎でしょ。

  73. 398 匿名さん

    島って言うか浅瀬があって干潮時には潮干狩りが出来たそうです

  74. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸