東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル若葉台ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 若葉台
  7. 若葉台駅
  8. オーベル若葉台ヒルズ
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-05 08:03:48

オーベル若葉台ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市若葉台二丁目14番3(地番)
交通:京王相模原線「若葉台」駅徒歩5分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-21 18:22:13

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル若葉台ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    周辺は開けていそうで良さそうなところですね。
    最寄りの駅も近くて申し分無いです。都心部までは電車で50分程。

    このマンションは、地下2階地上5階建てとありますが、地下は駐車場となるのでしょうか。
    駐車場の情報が見当たりません。一戸当たり、最低でも2台分の駐車スペースが欲しいところ。

  2. 2 匿名さん

    そういう人は戸建を検討して下さい。

  3. 3 匿名さん

    随分と中身のないHPですね。

  4. 4 買い換え検討中

    若葉台、意外と良い街ですね。
    小学校もキレイだし、必要最低限の商業施設もある。電車だけ急行なりがとまれば良かった。あとは判断するにももっと中身のあるサイトに早くしてほしい。

  5. 5 匿名さん

    駅から近いのと平均面積が90㎡超えは嬉しいですね。
    高台だと眺めもいいでしょう。
    マンションが高層でなく低層なのがこじんまりしていて気に入りました。
    買い物など便利なのでしょうか?地図を見る限り、殺伐としているようですが。
    もう少し詳細をHPに掲載して欲しいですね。

  6. 6 匿名さん

    90平米と言うことは、お値段的には5000万円台でしょうか。
    広いのはいい事ですが、お値段的に厳しいですよね。
    どんなもんでしょう。

  7. 7 匿名さん

    調布駅から相模原線に乗っているとわかるのですが、若葉台駅周辺は特に商業施設が充実していて遠めにも便利そうだなあということが確認できます。あくまで調布から来た時です、通り過ぎて多摩センターなどと比べるというのはまた別の話です。若葉台ぐらいの利便性で、あとは価格がどうか、これに注力するのが良いのではないでしょうか。どうせ駅から遠いんだろうなあと予想していたら何気に近めですしね。

  8. 8 匿名さん

    高台というか、崖地ですよね。
    現地は若葉台でいうところの綺麗な街並みから少し外れたところで、うら寂しいところです。
    操車場があって始発があるのはよいですが、残念ながら特急どころか急行も止まらないので、調布で乗り換え、座って行くには遠すぎます。
    部屋が広いのは良いですが、それは価格が安い時ですよね。
    どの販売センターでも、工事代が極端に上昇しているので今が買い時と言われますが、ここは既にあがっているのでしょうか。
    立地が若葉台の一等地ではないのて、極端に設備仕様をグレードダウンしてくるのでしょうか。
    いずれにしても価格に注目てす。

  9. 9 匿名さん

    現地に行かれると分かりますが、
    若葉台は「坂」の多いところです。
    丘陵地だから当然ですが。
    鶴川街道沿いが、一番の低地になります。
    (小さな川沿いになります)

    日常の買い物は、ほとんど駅前で済んでしまいますが
    それ以外は、新宿に出るか、多摩センターあたりか。
    車があると、多摩NTや南大沢周辺の
    ロードサイドの店にも行きやすいです。

    なお、朝の通勤時間帯の新宿行きの上り列車は
    どの列車も所要時間はあまり変わらないほど
    数珠つなぎのノロノロ運転になります。
    普通列車は新宿までに何回か抜かれますが
    それでも所要時間の違いは10分程度です。
     区間急行50分前後、普通60分前後。
     

  10. 10 匿名さん

    10分程度は物凄い違いじゃないですか?
    10分遠いと坪100万違います。
    調布と若葉台ではそれ以上の価格差ではないですか。

  11. 11 匿名さん

    調布と若葉台(稲城)とでは、
    そもそも都心からの距離、立地や住居環境が全然違います。
    前者は特急が止まりますが、後者は止まりませんしね。
    調布にはパルコもある(笑)。坪単価は当然違いますよ。

    電車の混雑と乗車時間の感じ方については
    人それぞれかと思いますけど
    朝の京王線で、ぎゅう詰めの状態で駅間停止と
    あきれるほどのノロノロ運転を延々と繰り返す急行と
    急行よりは少しはすいていて、少しはスムーズに走る普通列車なら
    私は多少時間がかかっても、普通に乗る方を選びます。
    もちろん、朝の5分10分は大事だという考え方も分かりますよ。

    なお、京王線の朝のノロノロがどれほどひどいかというと
    わずか15.5kmの距離しか無い調布から新宿まで、
    急行でも朝は40分程度かかるほど(途中停車駅は5駅)。
    同じ時間帯、ほぼ同じ距離の、
    中央線快速で武蔵境から新宿(同7駅)まで23分程度、
    小田急線急行で登戸から新宿(同3駅)まで25分程度
    田園都市線準急で鷺沼から渋谷(同7駅)まで27分程度。

    これが17時ぐらいの時間帯の上りだと
    同じ駅間で京王線区間急行(停車駅は急行と同じ)が24分
    中央線快速が22分、小田急線急行も22分、
    田園都市線急行が20分(停車駅は3駅)

    中央線小田急線が、朝と夕方でほとんど所要時間が変わらないのに
    京王線は、大きく違います。朝夕のギャップが大きすぎるのです。
    田園都市線は、停車駅数が変わるので、単純比較できない)
    あのぎゅう詰め&長時間のノロノロ運転は、
    利用していて、本当にいやになりますよ。

  12. 12 匿名さん

    部屋の広さが売りの一つと見て良さそうじゃないですか、あとは価格ですよね、若葉台なりの価格なら近隣の方からも注目されると思いますよ。住めば快適っぽい駅だし広さ的にも永住向き。あんまりデメリットが見つからない物件ですね。個人的に強いて言えば、京王本線ではない、ということぐらい。だから何んだという話なんですけどね。八王子のほうに行く人は乗り換えないといけないわけで。

  13. 13 匿名さん

    そこまで京王線がダラダラで中央線小田急線がいいというのであれば、若葉台の選択はないんじゃないですか。
    それならむしろ小田急線が使える永山、多摩センターに軍配ありということですね。

  14. 14 匿名さん

    こちらは、周辺には公園がたくさんあって、お部屋も3LDK~4LDKという事で、ファミリーには向いているのかな?と思うのですが、小学校までは少々距離があるのかな?駅までの距離と比較してみると、およそ3倍ほどあるように見えるのですが。実際、通う学校が市立若葉台小学校なのかはどうかはわかりませんが、要チェックかな?

  15. 15 匿名さん

    このエリアでファミリーマンション以外の計画は考えられないでしょ。
    若葉台小学校区です。小学校はかなり遠いですが、この校区は価値が高いです。
    広いマンションしか作れないエリアなので、多少単価が安くても価格は5000万前後のはずです。
    価格が高いエリアなだけに、そこそこの方々が住まわれるので、公立だけどレベルは高いみたいですよ。
    最寄りが各駅なのがネックですけどね。

  16. 16 匿名さん

    ファミリーだと部屋の広さや治安、学区の評判が優先事項になってきますしね。
    若葉台小についてよく知りませんでしたがレベルが高いと聞くと評価は上がります。
    自分の子が入学するまでそういったのを維持してくれるといいんですけどね。
    115戸もあると間取りパターンも豊富になるんでしょうか。代表間取りを早く見たいです。

  17. 17 匿名さん

    9月中旬、マンションの近くにコーチャンフォーと言う施設ができるようですね。
    検索をかけてみたところ、全国最大級の書籍、ステーショナリー(文具)、ミュージック、カフェ、
    全ての売場がワンフロアに揃う巨大複合店。なのだそうです。
    本が好きなのでこのような大規模な商業施設ができるのは素直に嬉しいですね。

  18. 18 匿名さん

    ちなみにここにできる新店舗は若葉台2丁目9番2、
    完成は今年の秋冬、
    このマンションができるのが来年春。

    タイミングはいいですね、
    便利になった後の入居ですから。

  19. 19 周辺住民さん

    京王線の朝の通勤は急行換算で良いけど、帰りの時間は特急で考えるべきですよ。
    新宿から調布まで16分。朝は凄く遅くて、帰りは結構早いのが京王線の特徴です。
    早朝や遅め出勤の人にはメリットが大きいです。

  20. 20 匿名さん

    だから若葉台は今ひとつということですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸