東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. ザ・パークハウス多摩センター
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-20 14:28:28

ザパークハウス多摩センターについて、情報交換したいです。
太陽光を利用した発電システムと給湯システムも良さそうですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tamacenter/index.html
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:東京都多摩市落合1丁目36、37-2(地番)
交通:京王電鉄相模原線「京王多摩センター」駅徒歩4分 
小田急電鉄多摩線「小田急多摩センター」駅徒歩4分 
多摩都市モノレール「多摩センター」駅徒歩6分
総戸数:175戸

[スレ作成日時]2014-02-20 15:08:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 211 買いたいけど買えない人

    ヴィークステージの隣って小児科、眼科、歯科が揃ってますからね…

    パークで近いのは田村クリニック系、1番近い歯科(ライオンズマンション?)はヴィークステージの隣の歯科と同系列ですね。

  2. 213 匿名さん

    なぜに地所スレで一生懸命清水と長谷工持ち上げるかな。涙ぐましいです。ガンバレ。

  3. 214 購入経験者さん

    多摩センターの生活を充実したいものにしたいならヴィーク、とにかく駅近がよければパークハウスってことで。でも多摩センター住まいでともかく駅近がいい人ってどこに通っているのでしょう?多摩センター暮らしが長くてここが好きだけれど、若くないのですぐに電車に乗れる駅近に住みたい、家族も会いに来やすいから、というシニア世代が多いのかもしれませんね。買い物も駅前なら便利だし。
    すみません、前に多摩センターに住んでいたので通りすがって書きこみました~。

  4. 215 匿名さん

    近隣住民です、慌てず急いで正確に!事故がこれ以上無いようにお祈りしておきます。

  5. 216 物件比較中さん

    >209
    四千万円台といっても殆ど後半以上の印象で、五千万円台もたくさんありましたよ。私もお高いことは覚悟の上で、モデルルームを見学に行きましたが、少し惨めな思いをしながらトボトボと帰ってまいりました。こちらのマンションは、子育てを終えたお金持ちのご夫婦向きなのかも知れませんね。何だかすごく場違いな感じがしました。こうなったら、清水さんに期待ですね!きっと造ってきたからわかる、そんなマンションを建ててくれるんじゃないでしょうか。


  6. 217 買いたいけど買えない人

    >>216さん

    ありがとうございます、
    近隣の不動産屋さんは4千万切ったら困る感じに見えました。
    安いと近隣マンションの値段が下がってお話にならないからそうなんだろうなと思いました。
    5千万行くのも出るだろうと不動産屋さんは予想はされていましたがやっぱり出ましたね。

    三菱の値段がどう出るか分からないから早めに近隣の中古マンション売られた方もいましたよ。

    やっぱり買えないな…多分買えないと思い、他を抑えたんで良かったです。
    多摩センターに居たかったけど、家族も増えるし引っ越します。

  7. 218 匿名さん

    ここにきて長谷工への期待感がすごい(笑)
    なんだかんだで郊外の購買力ニーズに合致してるんでしょうね。ウチもそうですが。

    パークハウスですが、柱が北側部屋に食い込んでるのが残念なんですよね。きっちりアウトフレームしてほしかった。

  8. 220 検討中

    周りの不動産屋が困ろうとどうでも良いし。高いなら買わない。それだけ。
    絶対苦戦すると思うな。駅チカって言っても多摩に住んでる時点で余り意味ないし(笑)
    間取りも3LDKのファミリータイプと思いきや、2LDKにしてリビング広げてで住む人多いような気がする。

    多摩で坪単価220万円超えのマンション買う人たち=お金に余裕のあるシニア世代とか共働きの高給取りのご夫婦とかが済みそう。
    まぁ、このマンションの利点は修繕費の滞納をするような人たちは済まないからそういう面では安心だけどね。

  9. 221 匿名さん

    >219
    エリアに合った価格設定じゃないんですか。桜上水→調布→多摩センターと流れ辿り着いた私たちとしては、お安いといったら語弊がありますが、妥当な価格設定に思えてしまうのは麻痺してしまっているからでしょうか。モデルルームに行ってきましたが、盛況感が伝わってきて、皆さん販売時期を待ち遠しく思っているかのような反応に見えましたよ。ただ、ちょっと気になったのは、近くのテーブルから時折聞こえてくる、甲高く大きな声で悪魔のように笑う販売さん笑い声。三菱地所のマンションは初めてだったので、イメージとは少し違ったかな。でも、マンションとしては大きなネックはなさそうに思いました。

  10. 223 匿名さん

    モデルルームに行った感想です。
    建物迫力ありました。やっぱり免震いいと思います。
    設備仕様不満ないです。立地は駅も商業施設も近くてよいです。寂しいというコメントもありますが、私には落ち着いたところで気に入りました。
    肝心の価格ですが高いです。でも充分過ぎるほどメリット感じますし、払えない価格ではないので第1候補です。
    売主が三菱であることもポイントです。三井でも良いですが。

  11. 224 匿名さん

    桜上水から多摩センターまで降りてくる人はかなり少数派と思いますが。比較対象にならんでしょう。


    多摩センターは環境良好の割に安いと個人的に思いますか、さらに安い近隣駅と常に比較されて単価が上がらない印象です。

  12. 225 検討中

    桜上水の団地の建て替えは一番安くて6800万円超えてたし、調布は今熱い地域になってて価格高騰中。両者とも新宿に15分圏内出し多摩センターとは比較にならないのでは。

    遠いところまで流れ着いた感アリアリです。

    多摩にしては高いけど、それだけの収入や財産のある方々が買う物件で修繕費の滞納やらべランダにゴミ放置したりする変な住人はいなさそうで良いけどね。

  13. 226 購入検討中さん

    橋本駅にリニアが開通したら、資産価値上がりそう!!

  14. 227 匿名さん

    あと昨日だかの新聞に、小田急多摩線の上溝まで延伸の記事がでてましたね!
    特にメリットもないし、実現可能性は疑問ですが。

  15. 228 匿名さん

    新宿には遠いですが、駅前はとても活力がありますよね。
    その点では何もない桜上水より楽しい街ですし、調布の賑わいとも違いますよね。巨大なペデストリアンデッキと駅前から緑が広がっているからでしょう。
    この物件は高いかもしれませんが、多摩センター駅のなんとも言えない賑わいと物件の魅力の割には検討しやすい価格です。

  16. 229 申込予定さん

    こんな立地のたかだかしれている価格なんて気合いで買えるマンションですね。細々した条件なんてどーでもいいです。

  17. 230 申込予定さん

    >>226
    うーん、上がらないでしょうね。

  18. 231 検討中

    〉229 

    橋本のマンションなら資産価値上がるけど、その手前の電車で何駅も行った先の物件なんて関係ないかと。

    リニア云々関係なく、駅徒歩4分で免震、三菱地所ブランドっていうだけで資産価値は十分ですよ。

    ただ、多摩のくせに、2階の角部屋が五千万円超えの物件だからなー。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 232 匿名さん

    221です。
    225さんから嫌味たっぷりに、遠いところまで流れ着いた感アリアリですと言われてしまいましたが、初めから流れ辿り着いたと言っておりますよね。予算が合わずに都落ちしていることぐらいは、行間を読んでいただきたかったですね。私たちにとって変な住民は・・・なのか知れませんね。比較的気に入っていたマンションだけに少し残念です。

  20. 233 物件比較中さん

    それよりこのマンションは三菱地所ブランドではなく、三菱地所レジデンスブランドですけど、本当に資産価値を保てるものなのでしょうか。大手デベに勤務する知人から三菱地所とレジデンスは別物だと伺ったのですがどうなんでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 234 匿名さん

    この前の日曜にモデルルームの前をとうりかかったけど人いなかったよ。こんなに書き込みあるの不自然じゃない?

  22. 235 匿名さん

    モデルルームの前に人だかりは出来ないのでは?
    中に入るとどの部屋も満席でしたよ。
    三菱地所とレジデンスって、親会社と子会社ですからね。差異は確かにありますね。

    この物件の金額で部屋は若干小さくなりますが大手デベの湾岸タワーが買えますし、金額下げないなら見送ります。

  23. 236 買いたいけど買えない人

    >>234さん

    土日のモデルルーム予約は埋まってますよ…

  24. 237 周辺住民さん

    ママ友さんから聞いたら…6千万円台があるとか(-。-;

  25. 238 匿名さん

    永山パークハウスが5600万でしたっけ、一番高い部屋で。
    6000超えは当然でしょうね。

  26. 239 匿名さん

    価格が予想より高かったです。こちらとヴィークステージを検討しており、周辺を何度も歩きました。こちらは何といっても駅と線路から近い。よって電車の音が聞こえます。それから目の前の駐車場の警報音も。車通りと人通りは似たような感じでした。ヴィークはほぼ南向きで、南には高い建物がなく日当たりがよさそうで静かでした。すごーく悩んでます。ヴィークの価格も早く知りたいです。

  27. 240 周辺住民さん

    ヴィークの南はワンニャンの跡地と駐車場ですよね…将来的に何ができるやら…

    集積場?警察署の前に図書館が移転するという噂もありますね。

    資材や人件費の上昇でヴィークもパークまではいかないけど高そうですね。

  28. 241 ご近所さん

    >234今どきのモデルルームは、余程マイナーな売主さんでなければ完全予約制なので、販売所前を通っても人気を感じることはないでしょう。

    価格としてはどうなんでしょうね。近くに住む者としては、一番広いタイプの上層階が6千万円ぐらいなら妥当なように思えてしまうのですが・・・。清水さんの所の価格も気になりますが、それこそ三菱さんが好調だったら似たような価格か、それ以上の可能性もあるんじゃないですかねぇ。清水さんの前の広大な空き地が何も建たなければ、環境は恵まれてますけどね。

  29. 242 匿名さん

    まずいこと考えるから、別会社にして、客を地所という看板でつって、欠陥でたら地所は関係ありません。別会社ですから・・・が商売のやり方。レジデンスの実力ってとこですね。

  30. 243 匿名さん

    一番高い部屋は6500万円だったような。
    永山の営業さんが、多摩センターの物件は永山より確実に500万くらい高くなりますよって言ってたけど、蓋を開けてみると1000万円も高い、、、

    でもまあ多摩センターですからね。多摩の中心部でなんでも揃ってて無いものはありませんし。
    空港バスもありますし。実家が遠方の当方としては家から直ぐに空港バスに乗れて帰りもバス降りたらすぐに自宅に着くのは有り難いです。

    永山も駅チカで電車音も聞こえないし長閑な場所ではありますが、景色が延々と団地しか見えなかったですし、
    地面より一段下がってたのが気になりましたので見送りました。

  31. 244 購入経験者さん

    ヴィークがいいかパークハウスがいいかは家族構成とライフスタイルで自ずと決まってくると思いますよ。立地環境が全然違いますから。特に多摩センターに土地勘がない人は、物件周辺だけではなく、ベネッセ前から多摩中央公園、そして、宝野公園へ抜けて、鶴牧東公園経由で多摩タイムへ、という径路でいちど歩かれるとよくわかるかと思います。

  32. 245 匿名さん

    公園とかハ-ド面も大切ですが、桜上水から多摩にマンション購入した人がやはり民度が違うといって桜上水にもどったという話をききました。何を大切にするかによって、一概にはいえませんね。公団の作ったこういう街が好きな人のいれば、商店街がならんでいて、昔ながらの町が好きな人もいますからね。

  33. 246 匿名さん

    MRに行かれた方にお伺いします。駐車場代はいくらでしたか?

  34. 247 周辺住民さん

    セボンが潰れてあちらこちらと土地が転がり最終的には三菱か…土地取得に一体いくらしたのやら?

  35. 248 匿名さん

    多摩村って自分の敷地内に墓があったけどここは昔なんだったのかしら?公団で造成してしまったから、わからないけどわかる人いますか?サンリオは幽霊が出るってことだけど、あそこと法務局はお墓があったとききました。
    お店はなにがはいるんでしょうか?気になりますね。

  36. 250 匿名さん

    別にパ-クハウスぐらいかえますけど・・・そんな言い方される民度の低い営業からは買いたくないよね。三菱グル-プはまずいことがばれると途端に手のひら返しの口の悪さ。

    わざわざ私だったら堵殺場さけるよ。感じる人もいるわけ。まあ鈍感な人もいるでしょうが、なんかまずいことでもあるの?と変に疑っちゃうよね。(笑)

  37. 251 通りすがり

    このマンション買わない人でネガティブな事や人を攻撃したりするような人はここに何の為にわざわざ書き込みしにきてるんですか???

    ここってこのマンションを検討する人達の情報交換の場所ですよね???

  38. 252 匿名さん

    だから教えてやったんだよ。多摩村の事を

  39. 253 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて。
    教えてやったと豪語できる内容でもなかったでしょう。

    あと民度とか言ってる人がいますが、無駄に荒れる原因なので止めていただきたい。ご自身の民度wが知れてしまいますよ。

  40. 254 匿名さん

    >>251
    あんたもとうりすがりの営業でマンション買う人じゃないじゃない

  41. 255 匿名さん

    サンリオに幽霊が出るとかホント不思議な方が多いですね!
    それに250さんとかも三菱さんに相当な恨みでもあるんでしょうか!?もしそうでなければ、99%ザ・パークハウス多摩センターをライバル視している競合物件の営業さんなんでしょうけど、ネガキャンも結構ですが、あまりにも品位に欠ける物言いは控えた方がよろしいと思いますよ!

  42. 258 検討中

    モデルルーム行きましたが、店舗は入らないみたいですよ。
    保育園が入るとか。でもまだ誘致中で認可か認証なのか、二歳までか五歳までか等何も決まってないとなことでした。
    多摩センターブリリアも永山ブリリアも二歳迄だし、ここもそうなるのかな。清水は何歳までなんだろう?
    五歳までならパークハウス欲しいのですが。こんな駅前にマンション内容に保育園出来たら凄く便利ですよね!因に保育園が入り口は別にちゃんと設けられてました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  43. 259 匿名

    一階は駐車場、駐輪場、バイク置き場になってました。
    保育園予定の場所もマンションとは別の出入り口でマンション中に部外者が入れないようになってました。当たり前ですが。ここに住んだら子供預けて直ぐに

  44. 261 匿名

    すみません、途中で終わってしかも二回も、、、

    直ぐに電車に乗れて通勤出来て帰りも電車に降りたらすぐ自宅&保育園なので凄く助かるし安心です。

    ただ、小学生になると学校遠くなるので迷います。

    店舗が入って不特定多数の人が出入りするよりは(マンション内部でなくても)保育園の方が先生も預ける側も身元がはっきりしてるし、セキュリティも万全なので良いですね。駅前なので人気有りそうですし、テナント料もガッツリ入りますし。

    あー、、、これで値段がツボ単価二百万円居ないなら良いのになぁ。。。

  45. 263 匿名さん

    検討者さまに変なのとかは無いよ

  46. 264 匿名さん

    そう言えば60m以下に高さを抑えると検査や申請が楽なんですよね、こちらは59m以下ですかね?

  47. 265 匿名さん

    買う気ならモデルルーム行って確認すれば?
    ここ買わない、買えない変な輩が多すぎだよ。

    175世帯なのに、エレべが二台+非常用一台って少ないよね。
    エレべ増やすと管理費に跳ね返ってくるから仕方ないのかな

    電車の中からも工事が見えますね。
    実際に立つと存在感半端無さそう!

  48. 266 物件比較中さん

    買わない、買えない変な輩ではなくて、他社営業マンでしょ。大体強力競合物件にはネガスレオンパレードだけど、好調な内に完売しますよね。その代表がプラウドだけど。ここはどうですかねえー、永山があっさり完売したから、いけるんかな?

  49. 267 匿名さん

    多摩センターの激戦区にいよいよ登場、お待たせしました隠ぺいの無い会社、お客様第一の会社であります、施工は阪神の震災で倒壊ゼロ、安心の価格に安心の住まい、夏の販売を是非お楽しみにと、
    競合物件さんが他社を露骨に誹謗する文言で、検討版スレをスタートさせたことには驚きました!ザ・パークハウス多摩センターも予算的に合わず見送ることにいたしましたが、以前大手デベ勤務の友人から、他社への誹謗中傷を平然と行うような営業手法をとる販売会社さんは、信用しない方がいいとアドバイスを受けたことを思い出してしまいました。ここのスレは最近、他社営業さんっぽい書き込みが本当に目立ちますよね、お気の毒に・・・。多摩センターに対する熱が一気に醒めてしまいました。

  50. 268 匿名さん

    そういうあなたはオーベルさんですか?(笑)

  51. 269 匿名さん

    オーベル、清水、タカラレーベンの3社が近隣地区で被ってますよね。
    タカラレーベン見に行きましたが、営業マンがイマイチの印象。やたらと他社を高い、高い、買うならウチですよ!と言ってました。
    他社の価格表も独自に作成して、ほら!こんなに高いんですよー!!って。
    パークハウスとオーベル行きましたが、タカラレーベンが作成した価格表よりも高かった(笑)

    高すぎて買わない方もいるでしょうし、高くてもそれなりに自分が納得できる仕様や価値観、資産価値があれば買う人もいます。他社の営業マンだろうが、買えなくて荒らしに来てる人だろうが、おかしな誹謗中傷等を書き込んでも、買う人はちゃんと見極めて買うと思いますよ。ここを買う人はそれなりにお金も地位もそこそこある方々でしょうし、下らない書込み見ても動じないでしょうね。

    私は多摩センターが今アツイと感じてます。出来れば買いたいです。
    再度モデルルームを見に行って要望書提出までに夫婦で検討します。

  52. 270 周辺住民さん

    パークハウスさんからモデルルーム見学の日時確認の電話が入った…

    今まで他のモデルルーム見学で電話が入った事とか無いんですけど…逃げられてるのか?

  53. 271 匿名さん

    タカラレーベンとオーベルとは?と思って調べましたが、永山と若葉台のことですかね?
    コンセプトがそれぞれ違うので、そんな被らないと思ってました。清水は価格次第ではガチンコでしょう。
    にしても清水スレの最初は...ですね。私はネガがイヤミで書いたものと感じました。あんな文章を営業が書いてたらセンスなさすぎて引きます(笑)

  54. 272 物件比較中さん

    以前他の地域のパークハウスにモデルルーム見学に行きましたけど、やっぱり確認の電話がありましたよ。
    営業のスケジュールに空きが出たらもったいないから確認してるんですかね?
    確かに「客が少ないのかなー」とその時は心配になりましたけど(笑)
    行ってみるとそういうわけでもなく盛況でした。

  55. 275 検討中さん

    うちは招待状が届いたのみで事前確認の電話はなかったです。
    モデルルーム行ったあとに営業さんからお礼の葉書は届きましたが。
    招待状送ってきたり、お礼の葉書送ってきたり、担当者によって違うのかな。
    永山の時はどちらもありませんでした。

    モデルルームて営業マンに聞きましたけど、パークハウスを買おうと検討している方々は只でさえ高いのに更に価格の高い角部屋狙いとのこと。
    お金のある方は皆さん最初から角部屋なんですね。普通に5000万~6000万越えなのに。
    パークハウスを高いとか思わず買う人たちは、こんなレス見たりしてないんでしょうね(^_^;)
    なんだか虚しくなってきました。。。

  56. 276 購入検討中さん

    検討中ですが、参考までに見てますよ。ほとんど参考になりませんが(笑)、営業マンへの意地悪な質問ネタにさせてもらってます。私の営業担当はイヤな顔せずソツなく答えてました。
    物件は申し分ないです。希望がモデルルームタイプなので、抽選が心配です。

  57. 277 検討中

    永山パークハウスにも永山の安い団地マンションの住人がわざわざ嵐に来てたし、変な書込する人はスルーで良いと思います。
    立地や値段にやや??はあるものの、仕様や免震と言ったプラス面も多いマンションですし、正式な価格発表で嬉しいサプライズがあるといいなーと期待しています。無理かな、、、

  58. 280 匿名さん

    皆さん感心があるようで、モデルルームの事前案内会はほとんど満席、残席わずかな状態なんですね。
    若干空きがあるのが14日以降ですか・・・
    今まで多摩センターエリアではなかった免震構造である事も好調の要因になっている気がしますが、皆さんは震災の耐震構造についてはどの程度重視されていますか?

  59. 281 匿名さん

    意外と・・シンミリとした立地だったなと・・これが第一印象でしたよ。悪い意味ではないです。駅前通りの喧騒ばかりが記憶に深いものであの傍??、という先入観からはかけ離れた環境だと思いました。曇りだったからかな、ちょっと雰囲気が掴み辛かったです。晴れてる日はまた違うんでしょうね。駅はたしかに4分ぐらいです。駅のホームは吹きさらしなんですよね。これからの夏と冬、待っている間にどうなのかなあと。これぐらいでしょうかね、私の感想は。

  60. 282 購入検討中さん

    私もモデルルームを出てすくの現地見てきましたが「閑静な住宅街」の雰囲気でした。駅前の喧騒とは別世界って感じ。
    雰囲気は閑静な~ですが、実際は駐車場に囲まれてるんですけどね(笑)
    でもまぁ交通量も多くなかったし、駐車場の音も思っていたほど聞こえなかったし(実際に住んで生活するとまた違うんてしょうけど、、、)駅徒歩4分で線路とくっついてるわけでも無く、三菱とフジタ(フジタはダイワホームの子会社になってたんですね。ダイワホームのマークが工事の所に書かれてて確認しました。)だし免震だし後々売るときにも資産価値高そう。

    ガッチガチの多摩に免震ってオーバーかなーと思いましたが、未来に何がどうなるか何が起こるか分からないですからね。

    後はやっぱり価格かなぁ。モデルルームは満席御礼のようでしたが、冷やかしも多いのかも?

  61. 283 購入経験者さん

    多摩丘陵の地盤はそれなりに固いけれど、東日本大震災のときにもけっこう揺れて、ペデストリアンデッキの一部には損傷もありました。なので、免震構造はあるに越したことはないです。でも、免震だからその分躯体の強度が軽んじられたりしていないか、そもそも予定地が免震に適した地盤なのか(ボーリングデータで確認できます)は、できる限りチェックしたほうがいいですよ。営業の人に聞けばデータは出してくれますし、さすがにウソは言わないはずです。多摩センターの近くには、有名な活断層の立川断層があります。直下型には免震構造は効き目がないとも言われています。

  62. 284 ご近所さん

    >282モデルルームは満席御礼のようでしたが、冷やかしも多いのかも?
    ホントにそう思います!タラララッタラ♪♪

  63. 285 購入検討中さん

    そんなんですよね、免震にしてるしてると言いながら、躯体が貧弱だったら意味ないですもんね。青山の件もあったし、流石にまたおかしなことはしないだろうとは思うのですが。
    震災などの災害は日本に住んでいる以上、何処だろうと必ず起こりますし、安全に念を押して損することは無いですよね。

    それに、これだけ駅に近いと何かと安心ですし。
    エントランスの完成予想図も見ましたが、上品で洗練されていてお洒落でした。ハデハデしておらずセンス良かったです。
    コンシェルジュも週に4日程いるとの事ですが、管理人さんもいますし、毎日じゃなくても間に合いますよね。個人的にはコンシェルジュなんて不要だけど、いるといないとでは資産価値が変わってくるそうなので、それならいた方がいいのかな、と。


  64. 286 購入検討中さん

    282です。すみません、ダイワホーム✗、ダイワハウス○でした(^_^;)

  65. 287 サラリーマンさん

    多摩センターって新宿への直通電車が小田急と京王の2つもあるから、どちらかが、不通になっても代わりの路線があるから良いですね。
    その電車で京王は橋本まで行っていますが、小田急は今の唐木田から先への計画はあるのだろうか。
    また京王も橋本までで終わりなんですか?

    そして、この付近にリニア新幹線も通るんでしたっけ?

  66. 288 購入経験者さん

    小田急の延伸計画はあります。ググればすぐ出てきます。でも財源問題が解決していないみたいですよ。京王は橋本より先にはもう行かないでしょう。っていうか聞いたことありません。リニア新駅は橋本あたりが有力らしいっていうのもよく知られた話です。これまで見向きもしなかった三菱が永山、多摩センターと続けてマンションを建てるのもそういう開発話の実現を見込んでいるんでしょうね。

  67. 289 匿名さん

    モデルルームにて他のマンションのデメリットを調べ「近隣に何も無い」「電車が近い、坂の上にある」とか書いてあるのがあったらしく…

    自信があるなら他のマンションのデメリットを挙げずに勝負しなさいよ、ついでにパークハウスさんの方が坂がきついよと思いました。

    駅からペデストリアンデッキ徒歩4分とは言え、ペデストリアンデッキの階段を使わなければイトーヨーカ堂さんから田村クリニックさんを迂回しなければならないため実測倍以上かかりそうな気はします。

    他のマンションの営業さんは他社さんのデメリットとか挙げなかったんですけどね(^_^;)

  68. 290 購入検討中さん

    >>289
    他社の営業さんだろうけど
    事実を指摘されてたのかな?
    逆に他社批判はやめなさいよ!
    記載内容に悪意が感じられます!

  69. 291 匿名さん

    >>290さん

    いや単なる近所の人ですが…噛みつきますね〜
    怖い怖い…

    とりあえず駅から歩いてみて下さいな。

  70. 292 周辺住民さん

    昨年の結婚を機に、多摩周辺でマンションを買おうといろいろ探してますが、この会社のマンションだけは買わないと決めてます。
    南青山の事件が典型ですね、自分たちは悪くないすべて業者のせい。
    ふだん見下して叩きまくる下請けの人間もマンションを買うってこと、わかってないんですかね??
    三菱と仕事してて、パークハウス買った関係者は、わたしのまわりには居ません。
    ここが三井との差なんでしょうね。

  71. 293 物件比較中さん

    人それぞれで、いいのではないですか。
    でも買うつもりもない売主のスレに立ち寄って暴言を書き込んで立ち去る人はどうかと思います。
    逆にそんな人と一緒のマンションには住みたくないので、地所物件選びますよ。三井さんは避けておこうと(笑)。価格高いのが難点ですけどね。

  72. 294 匿名さん

    三井との差というけど、三菱と三井でどんだけの違いがあるんですか?世間から見るとどちらも大手でとりあえず安心。他に何か?

  73. 295 匿名さん

    ここ営業の書き込みすごいですね、競合の営業ふくめ(笑)
    まあいまや大手でも色々隠蔽がばれる時代ですから、三井だろうが三菱だろうが関係ないかもしれないですね。
    場所と商品が良ければ。

  74. 296 匿名さん

    どうして営業の書き込みだと分かるんですか?
    週末に行きましたけど、営業さん凄く忙しそうでしたよ。そんな暇あるのかな。
    他の部屋の営業さんで、凄く声が大きくて豪快な人はいましたけど、全体の印象として三菱の営業さんは悪くない印象でした。

    上の方ではケチョンケチョンに書かれてますが。たまたまだったのかな?他社物件を比較するのはどこでもやりそうですが、その営業さんの人柄によって印象が違ってきますよね。

    予想に反して売れ行きよさそうな気がします。

  75. 297 匿名さん

    >>296さん

    他の物件営業さんは「他の所も検討されていますか?」と軽く尋ねてこられ、パークハウスさんの名前を挙げたら「場所もいいし、免震ですし、売れるでしょうね」とポジティブな事を言われたので、パークハウスさんが他社のネガティブな件をあげていたのが印象に残りました。

    また営業だろとか言われるかな?
    真面目に探しているだけなんですけどね…

  76. 298 購入検討中さん

    住友不動産販売の横浜のマンションが手抜き工事で傾いてニュースになってました。施工は熊谷組。大手だからと安心して高いお金出して買ってるのに。三菱は今度こそ大丈夫ですよね。フジタの親会社が大和ハウスで販売が三菱だから、何かあっても賠償とかには苦労しないとは思うけど、、、

    それと、買わないし買う気もない癖にわざわざ批判コメント書き込むってどんだけ暇人なんですか(笑)

  77. 299 匿名さん

    手抜きはともかく、施工ミスはどこで買ってもゼロではないと思ってます。もちろんないのがベストですけど。

    ただ大手は補償面での安心がありますよね。
    グランのときは、手付の3倍返しでしたっけ?億ションだから手付1割でも1000万、差し引き2000万の賠償金をスパッと払えるのは大手ならではと思います。

  78. 300 物件比較中さん

    >297
    私も他社物件の一覧表を見させられ、競合物件を貶める営業スタイルにはあまり感心できませんでした。また、何方かが他の部屋の営業さんで、凄く声が大きくて豪快な人がおられたと書かれていましたが、変わった笑い声の方のですかね?!何となくわかる気が・・・。悪いといいませんが、やっぱり大手の販売さんらしくはないとは感じました。

  79. 301 匿名さん

    >>300さん

    297です…
    私は体調不良でモデルルームに行けなかったのですが、身内から話を聞きまして他社物件のデメリットを挙げていた事に驚きました。
    多摩センターで1番注目されているマンションだと思っていたのですが…営業方法に品がないのかと…
    坂云々書いたのも私ですが…多摩センター駅周辺は私の散歩コースなので参考になるかと思いましたがどうやら他社営業と思われた様です(^_^;)

    何事にもメリット、デメリットはありますが、
    ここをご覧の皆様が素敵な物件に出会える事を願います。

  80. 302 匿名さん

    沢山の潜入他社営業マンがいるみたいですね。
    お互いの攻防笑っちゃいます。

  81. 303 購入検討中さん

    他社物件のメリットをわざわざ自分が販売する物件に来てる客に語る方がどうかしてるのでは。担当者によってはムムムっ!と思う方も居るかもしれませんがね。

  82. 304 匿名さん

    >>303さん

    わざわざけなすのは品がないと感じたんです。

  83. 305 購入検討中さん

    売れた分だけ自分の成績になるからね、彼らは。
    相手のデメリットを言って客がこっちに来るか、不快に思って去るか分かって無いんだろうね。確かに、メリットをわざわざいう必要は無いけど、けなす必要も無いよね。
    他社の物件でデメリットでは無く嘘情報を言われて辟易した記憶があるから少し分かる気がする。

  84. 306 匿名さん

    高い商品だから売るのも大変でしょうね。
    MRに来た見込み客には定期的に電話をしないと上司にどやされると話していました。
    ここじゃないですけど。
    マンションの資料を取り寄せただけで、電話がひつこいくらいかかってきますからね。

  85. 307 匿名さん

    モデルルームに週末行ってきました。図面を家に帰って見ていて気づいたのですが、三階にデッキ直結の入り口がありますが、そこから中に入るには階段が三段設置されていました。その階段を降りたらエレベーターなのですが、ベビーカーや車椅子だとせっかく便利だと謳っているデッキ直結の入り口が使えないと思うのですが。

    デッキ直結の出入り口を出ると病院やサンリオ、イトーヨーカドーや三越に簡単に行けますが、出入り口に階段があるとなるとベビーカーを持ち上げないと通れません。子供が一人しかいなくても不便なのに二人いる家庭はめちゃくちゃ不便ですよね。わざわざ1階まで降りて通りをわたってまた上がらなくちゃいけないなんて。

    ファミリー層狙いの間取りなのに、まさかの配慮の無さにビックリ。次回の訪問時に確認しようと思いますが、どなたかすぐに気づいて営業さんへ聞いた方ますか?スロープとか今更付けないだろうし、入居してから管理費使って自分達でつけろって言い出すのかな。

    それとエレベーターが一台非常用なのですが、営業が非常用エレベーターも普通に日常使えますって言ってたけど、本当ですか?非常用なのに日常使ったら非常用じゃないじゃん。

  86. 308 匿名さん

    あまりマンションお詳しくないんですね。
    高層マンションの場合、非常用エレベーターの設置が義務付けられています。これは火災等非常時に消防隊が使用するので非常用であって、平常時は普通に使いますよ。タワマンのパンフよく見てください。

  87. 309 匿名さん

    307
    普通にスロープありますが???

  88. 310 匿名さん

    308

    エレベータの件、安心しましました!!
    はい、全然詳しくないんです、、、
    175世帯でエレベータ3基、十分ですね!

    309

    ええ?!見方が変なのかな??見当たらないんだけど。
    でも、スロープ無いなんてあり得ませんもんね。
    次回、担当に念の為に確認してみます!

スムログに「ザ・パークハウス多摩センター」の記事があります

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸