旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう?
北区在住 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?あそこは、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 01:57:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう?

  1. 122 匿名さん

    >>117
    中庭は仕事の都合上、休日ぐらいしか利用しませんが、別に問題はないですね。
    みなさん、ゆっくりお茶飲んでますよ。今日は噂の中庭で七夕祭りが開催されるみたいです。
    >>119
    住んで1年近くになりますが、嫁も子供も大満足です。やっぱり共有施設が良いですね。
    世帯数が多いのでどうかと思いましたが、どの施設もそんなに混んでいません。
    >>120
    「放課後の校庭のような子供達の反響音は強烈」
    ⇒そういう受け止め方もあるんですね。我が家では子供の声がするマンション(平和な感じがしませんか)
    を探していたのでぴったりでした。反響と言えば、同じ住友の「グランアルト加賀」は中庭が狭いだけに本当に反響しますよ。
    個人的にはあれぐらいでも良かったんですけどね。
    「とにかく中庭を囲むような住棟配置が現実には裏目に出ている面が大きいのでは」
    ⇒一面的ですね。閉鎖的な空間があることは子供を持つ親としては安心ですよ。静かな住環境をお望みの
    シニアクラスには不満かも知れませんね。
    >>98
    同じ賃貸マンションに住んでいた人が後からメガに越してきたのですが、値引きされたそうです。
    もしかすると98さんは年収等から値引き不要と判断されたのでは。。。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    119です。整然と貴重な意見をありがとうございました。
    掲示板の記載が全てではないと分かっていながらも、あのいがみ合いが気にならないといえば
    嘘になりますし。。。。確かにエゴ丸出し以外表現しようが無いですよね。
    共用施設が良いですか。前向きに検討してみます。

    あまり値引きを求めても、お互い辛くなりますが一年以上経過している物件なので
    少しはしてよ が本音ですよね。購入検討の方は。

  3. 124 匿名さん

    >>122
    >⇒一面的ですね。閉鎖的な空間があることは子供を持つ親としては安心ですよ。静かな住環境をお望みの
    シニアクラスには不満かも知れませんね。
    ↑一面的なレスだね(w
    某掲示板であれだけエゴ丸出しの意見が出てくれば気になるし、のんびりときれいごとなど言えない状況。
    中庭見回して疑心暗鬼になっちゃうよね。
    まぁ、122も某掲示板読んでみなよ、それでも同じこと言えたらメガ住民として尊敬に値するがね。

  4. 125 匿名さん

    某掲示板読むと中庭をネタにしたエゴのぶつかりあいみたいな状況。
    よくあそこまでお互いムキになれるよね。
    今日の七夕祭りでは表面的につきあいながら疑心暗鬼に想像しあうのかね。
    まだ一部の住民しか、このエゴ論争を知らないと思うが口コミですぐに広まるだろうね。
    意見があったら投書して管理組合で検討してもらえばよいのにね。。。

  5. 126 匿名さん

    >シニアクラスには不満かも知れませんね
    手はかからないけどお金がかかる子供を持つ世代の者です。
    マンション販売の経験を元に3年かけて幕張、新浦安、江東区、埼玉etc
    いろんな物件を検討した結果、予算内ですべての条件で平均点を満たした
    メガを購入して早1年。自分の選択をほめてあげたい位です。
    863世帯ということで静けさは期待してなかったけど上下左右の物音は殆ど皆無
    高層階にもかかわらずエレベーターに他人と乗り合わせる事は稀、スパも自分が利用する
    時間帯は貸切状態、管理清掃も行き届いてるし大規模マンションならではの住み心地と
    赤羽駅のアクセスの良さに家族全員満足しています。
    何といっても眺望は素晴らしいです池袋、新宿はもちろんの事東京タワー、六本木ヒルズ
    品川、ディズニーランドの花火、天気の良い日は横浜ランドマークタワーも見えます。
    将来的には賃貸に出すか売却する事をを考えて、少々無理して購入しましたが
    妥協しなくてよかったと思っています。某掲示板で不満の声が噴出してますが、外部の嫌がらせ
    だと思います。今日の七夕祭りも大勢の参加者で和気あいあいと盛り上がっていますよ。

  6. 127 匿名さん

    無理して買った人も当然いるよね。
    けどそんなに力んで自画自賛しなくていのでは。
    かえってあの掲示板が本音トークに見えてきちゃう(笑
    平日の日中、メガに居ないとわからない話がすべて外部の嫌がらせとも思えんがね。

  7. 128 匿名さん

    某掲示板でエゴむき出しにレスするなら、意見箱に投書した方がよっぽど建設的。
    このまま住民同士の中庭論争続けても全く前進していない。
    外部者のレスというには無理があるリアルさだ。

  8. 129 匿名さん

    126さんの意見ほど、メガは満足できる物件とは思えません。
    中庭で子供たちが騒ぐのは諦めてますが、上の階の子供の騒音をずっと我慢しています。
    そう高額なマンションではないので覚悟はしていましたが。

  9. 130 匿名さん

    126です
    上下左右にどんな家族が住むかは営業マンも教えてくれないし
    住んでみなければわからないクジのようなものですね。
    ウチは当初の予算では中層階を検討していましたが約1000万予算を上乗せして
    高層階に決めました。周囲は年配のご夫婦、素敵なDINKS、中高生のいるご家族etc
    とても静かですウチは当たりだったと思います。
    掲示板で騒いでいる人は863分の2〜3人位でしょうか。
    小さなお子さんを連れた若いお母さんも、よく挨拶されるし感じの良い方が多いです。
    同じマンションなのに何であんなに荒れているのか不思議です。

  10. 131 匿名さん

    >>130さん
    129です。
    中庭の問題にしろ、上の階の騒音にしろ、子供相手ですからある程度は我慢できます。
    問題は親のほうです。
    中庭は昼間なので我慢できますが、上の子供は11時すぎても暴れています。
    そんな時間に小さい子供を放置してる保護者の民度の低さにウンザリしているのです。
    私は当たりだけどね、みたいなことを言われても困るんですが。


  11. 132 匿名さん

    そんなバカ親にははっきり、「うるさい!」と言ってやれば良いのではと思います。

  12. 133 匿名さん

    >>130
    結局マンションなんて自己満足かもね(笑
    ただ掲示板の実数なんて想像してもムダ、
    顕在化している不満の影には潜在的な不満が隠れていると考えるのが自然じゃないの。
    ゼロベースで今の現状確認してみたら、当たりとか不思議とか言っているは当事者意識の欠如かも。。。
    まぁ〜、自分さえ当たりならいいのかね。

  13. 134 匿名さん

    落とし所が見えないですね。
    某掲示板が閉鎖になればお互いの不満が潜行してしまい、かえって不安。
    管理組合で、お互いが意見をぶつけ合って、合意を形成できる場を作ってガス抜きする必要がありそうです。

  14. 135 匿名さん

    某掲示板では外からの荒らし対策と、内部の恥を知られたくないので閉鎖するらしいですが。
    外部の人間が入れないメガ住人だけのサイトを作れば、そこは全部解決するんですけどね。

  15. 136 匿名さん

    ↑閉鎖理由が違うよ。会員制の「住まいサーフィン」へ移行させるために旧掲示板を閉鎖するんだよ。
    メガ板の内輪もめとは関係ない。そもそもメガ住民が立ち上げたサイトでもないからね。
    クローズのサイトつくっても対立が解決する訳ではない。対立そのものはメガ内部にあるから。
    ただし、煽られず冷静に議論ができる可能性はある。

  16. 137 匿名さん

    >>136
    いいからほっとけ。
    煽りだよ、煽り。

  17. 138 匿名さん

    あの板は外部の人間じゃなくメガ住民の生声ですよ。
    上階、左右両隣が静かに生活してくれる人だったら当たり。そうでなければハズレ。
    中庭で子供を暴れさせたい、他人の子供の騒がしさを許せるファミリー世帯は当たり。
    子供に困惑する人でも、その騒音を聞かずに済むC・D・E棟を購入したら当たり。
    ここまでの児童公園化を予測できず、A・B棟を購入した子育て中以外の人はハズレ。
    貧乏で頭の悪いママ友達が沢山欲しい人、幼稚園ママ同士中庭で3時間でも4時間でもくだらない話をしたい人
    そんな人は当たり。そういうのが嫌いな人はハズレ。
    外部が悪条件でも、C・D棟高層階(特に角部屋)を購入できた人は大当たり。
    こんなとこでしょうか。。。
    聞きたいことあったら、あっちの掲示板にきてね!明日で終わっちゃうけど。

  18. 139 匿名

    当たりとハズレ論が出ているので、ハズレと思う人は当たりと思うところに移ればいいし、当たりと思う人は留まれば〜?
    かんたんじゃな〜い?
    選択はいつでも可能ですよ〜

  19. 140 匿名さん

    あの掲示板は、民度という言葉の意味が体験できる。

  20. 141 匿名さん

    あの掲示板は、本音が出ていて興味深い掲示板。
    匿名じゃなかったら住民同士あんなに揉めないかな〜。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸