完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。
こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00
完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。
[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00
こんにちは、3期購入者です。
未だAオプションでどうしようか悩んでいますが、Bオプションについて
お聞きしたいのですが、「浴室テレビ」はオプションでありましたか?
半身浴が好きで、購入を期に浴室デレビを付けたいと思っています。
1期購入者です。
私も浴室テレビを期待していましたが、
残念ながらBオプションにはありませんでした。
他物件のモデルルームの跡地は、
駐車場・さらに新しい物件のモデルルーム・空倉庫・草ぼうぼうの更地
などになっています。
浴室テレビですが、デジタル放送になった際に、テレビ交換するの?
カシオとかのデジタル放送用の防水テレビの方がいいかなとも思ってます。デジタルなら室内アンテナでもきれいなはずだし、どこでも見れるし。
デジタル放送は対応チューナーを経由させれば本体を交換しなくても
よいと思います。
防水テレビも考えているのですが、見た目スッキリ感は浴室テレビの
方がいいので・・・(人によって考えは違うとは思いますが)
いいところ・・といえば、次のことも書かれたことが無かった・・・。
センデンにならないように気を遣って伏字にして書くが・・、
地域民が頼りにしている○○電鉄線は、○○線も、○○○模○線も雪害に強い。
数年前の首都圏大雪の時もダウンせず、中央線、南武線の振り替え輸送を
引き受け、日頃から備えていた雪害対策が高評価を受けた。
(ただし、通勤利用の人の内には、これが却って都合が悪い、という人が
いるのだそうな・・)
以上で、これで、アルボに関連するグッドなる点が、過去レスに、ほぼ出尽くした
と思う・・・。
これは、地域のいいところではなくて、アルボの良かったところだが・・
そもそも、何よりも・・、アルボの計画、建設の進行の過程では、特筆すべき
ラッキーなことがあったわけですなぁー・・。
過去レスのどこかで、他業者だという人が、チョットだけ触れていたが・・。
ご参考になれば。。。
カーテンの見積り総額を比較してみました。
①定価 ¥313,184
②Bオプ ¥187,910
③某カーテン専門店A ¥137,327(商品は同上)
④某Netカーテン専門店B \105,450(商品は同上)
⑤某自社カーテン専門店C ¥86,000(オリジナル商品)
②③④と⑤は違う商品ですから単純に比較は出来ませんがこんな感じです。
また、オリジナルカーテン専門店も、同じようなコンセプトのお店を複数周りましたが、
会社によって、かなりの品質の差が有りました。(素人でも充分分かるぐらいの)
皆さんも、じっくりと実物を見て・触って選んで下さい。
*Bオプが工賃込みがどうかは聞き忘れましたが、③④⑤は工賃別となっています。
宣伝でもなんでもない。いいたいことあるからはっきり書くよ。
たしかに京王電鉄は雪に強く、とまらない。これは評価できる。
アルボは京王相模原線が仮に、雪でなく事故かなにかで不通になってもJR南武線の南多摩、稲城長沼の2駅使えるし、
場合によっては車で(若葉台経由鶴川街道から)小田急の黒川駅にでて新百合、新宿へという小田急多摩線利用の手もある。
小田急は今多摩線の駅舎改築やダイヤ見直しで新宿直通便を増やし多摩NYの住民の輸送に力を入れ始めているからね。
京王電鉄というのは京王線が主線で相模原線は支線みたいに思われてるけど
実は相模原線がドル箱のかせぎ頭なんですよ。多摩NYを独占してきたから…。でも最近小田急の攻勢にあせりだして
稲城市民にとってはとんでもないダイヤ改悪をやってしまった。最低!
以前、新宿から稲城まで23分で行けたというのは、特急で調布まで15分、調布から稲城まで各駅停車で8分というのが
その内訳で、事実、調布で特急を降りればそこにもう各停が待っていて、確かに23〜25分で稲城駅に着くことができた。
それが今では調布で特急を降りても、そこに待ってるのは稲城や若葉台に止まらない急行で、稲城市民は調布で各停か
快速(橋本〜調布間は実質各停)を待たねばならず、23分というのは事実上不可能となった。
永山や多摩センターは稲城より都心から遠いのに新宿からの時間キョリは同じか短くなった。
これは間違いなく京王多摩川、よみうりランド、稲城、若葉台利用者を犠牲にして小田急と競合する永山や多摩センターの利用者の為に
サービスしたのは間違いない。小田急と競合しない駅はどうでもいいんでしょう。
若葉台の住民もえらい立腹してるけど、若葉台駅は市が急行を停車させようと後押ししてる稲城駅の場合より、将来の見通し
は暗いと思う。稲城の場合、南山の開発で南口のほうの住人が増えたとき、急行停車駅になる可能性はあるけど。
それより調布駅が地下ホーム完成して京王線と相模原線の接続が改善すぁれるのを期待するほうが、現実的かな。
京王電鉄さん、改善してくれ!
他のスレで読んだのですが、この界隈で基準値を上回るダイオキシンが検出されたというのは本当ですか?
購入者です。
モデルルームの80平米台の部屋ですが、
キッチンの吊り戸棚を外したとき
コントローラー類は何処に設置されるのでしょうか?
4つあるのですが。
ご存知の方 教えてください。
361さんや363さんが本当にこのアルボを購入しようと思って、気になっているのであれば
情報源やその質問の根拠となる記事を明らかにして、みんなに問うべきでしょう。
それもなしに、本人すら確証もないことを吹聴するなんてあまりにも無責任ですね。
もし本当なら地元民としても知りたいので教えてほしいくらいです。そんな話し地元
に住んでるのに聞いたことありませんでした。稲城市は多摩川沿いにごみの焼却施設
をもっているのですが、市の広報では全国に自慢できる最新鋭の設備を備えていて、
そのダイオキシンの数値も他の自治体の同様な設備に対し、はるかに優秀な数値だと書かれて
いたので信じていたのですけどね。
あつ
361さんじゃなくて360や363でしたね。
>359さん
これからアルボに入居して新宿から帰宅するお父さんのために実験してきました。
新宿発午後7時の特急に乗ったら7時17分に調布に着いた。
おっしゃる通り、待機してた急行には乗らず、調布で5分ぐらい待って、
調布を7時22分に発車。稲城に7時半頃到着。稲城駅発7時34分のバスに乗ったら、
アルボの人が使うであろうバス停「向陽台6丁目」まで3分で着いた。7時37分着。
新宿から計37分でもう向陽台なんだから、そう目くじらたてなくてもいいんじゃない?
ただし、朝は向陽台6丁目バス停から新宿駅まで37分では絶対行けませんから、念の為。
情報源が確かならあえて聞いたりしません。
360で書いたとおり、よそのスレにそういう記載があったので、心配になって、
どなたか明確に否定してくださる方がいるかと思ってお尋ねした訳です。
根も葉もないウワサならすみません。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39358/
です。
それと、はっきりしないのですが、2チャンネルでも見たような気がするのですが・・・
蛇足ながら、363≠360です。
どうみても港北の話ですね(^^;)。
タンタタウン港北NTとタンタタウンアルボの丘はまったく別のマンションです。
場所もぜんぜん違います。
またタンタタウン港北はすでに完売していると聞いています。
広告にも新宿まで23分!って謳っていたからね、
実際に確認すれば良かった。
最短で23分なのでしょうね。
常にその時間で行けると考えない方がいいでしょうね。
調布まで特急で15分、調布から稲城まで各停で8分、電車の乗車時間は確かに23分ですね。
すみません、向陽台6丁目へ向かう最終バスは何時ですか?
【当然、料金も深夜料金ですよね】
>377
平日の最終便は午前0時5分の小田急バス。深夜料金は通常の倍の400円。
これに乗り遅れたら歩けばいい。でもタクシーがいっぱいいるから、困らない。タクシー660円。
通常、稲城駅からはバス停1番のバスにさえ乗れば小田急バスでも京王バスでも行く先に関係なく
ビューパレー向陽台前の「向陽台6丁目」の停留所には止まる。約3分ちょっとで着く。
アルボの人はひとつ先の三和前にある「城山公園南」でもいいけど、この場合気をつけなければ
いけないのは、京王バスの”聖蹟桜ヶ丘行き”や小田急バスの”稲城市立病院行き”は三和の交差点で右折
してしまうので「城山公園南」では降りられない。この場合「城山公園」でおりればいい。
京王バスのサイトは下記。
http://www1.bus-navi.com/
停留所名に稲城駅と記入して検索すれば時刻表がでる。これには小田急バスの分も入っている(「小」と表示されてる)
バスといえば、稲城からのバスは京王バスと小田急バスが供用されてる訳だが両方のバスに使える共通定期券は
調布の京王観光にいけば購入できるんですよ。使用者を限定しない「持参人用」とすることもできるよ。
3ヶ月で25650円。でもアルボの人はシャトルバスがあるんでしょう?
できればそれを利用してほしいなあ。だってこんじゃうでしょう。
地元民としては200円はらってもいいからシャトルバス利用させてほしいくらいだけど、規約や制約が
あってだめでしょうね。
お父さんの通勤経路はいろいろあって悩みどころですね。
最終電車は京王稲城駅が一番遅くまである。その次遅いのはJR南武線稲城長沼駅、一番早く最終便となるのが
JR南多摩駅(午前0時12分ごろ)。朝は城山橋の出口から出れば南多摩駅までさっそうと
緑の木々に囲まれた道を歩いていって、5分ぐらいで駅につけるでしょう。下りだし。これがいちばん気持ち
よさそう。都心へ行く場合でも、南多摩から立川方面へ分倍河原乗り換えで京王線という手もあるし、
逆に川崎方面へ登戸乗り換え小田急でという手もあるし、稲城長沼駅からいったほうがいいかも知れないし、
もちろん京王相模原線一本で新宿へという手もあるし、行きと帰り別のコースが都合いいという人もいるだろうし
悩みどころですね。
そうだな、帰りは稲城駅からバスが快適そうに思える。
品川に通勤しているが、朝は稲城長沼始発、帰りは新宿経由稲城というコースで通勤していますよ。
台風ですが、アルボの建築現場・・・大丈夫?
384さん
稲城長沼まではどうやっていってるんですか??
自転車?バイク?
稲城駅のバスターミナル?
先日夕方にバス停に結構な人の列ができていました。
ラッシュ時はけっこう混雑するのでしょうか。
それからあのバス停の位置、丘の上の吹きっさらしというか
冬はものすごく寒そうですね・・・
378、380さんのバスダイヤみてもわかるとおりラッシュ時の19時や20時台は
10分ぐらい毎にバスがくるから混雑というほどでもない。
バス停の位置、
ん? 丘の上の吹きっさらし?
いちおう雨がふっても濡れず行けるよう、駅からバス停までルーフつき通路があって
左手にはずっと壁が続いているから吹きっさらしというわけではないんだけどね。
あれでも。
ゲ、終バスって結構早いのですね・・・。
(今住んでいる所は深夜バスですが終電とリンクしていおり、それが当たり前だと思っていました)。
もっとよく調べておけば良かった・・・結構切実です(タクシーばっかりになりそう)。
いろいろ調べて頂きましてありがとうございました。
明日28日(日)は稲城フェスティバルが開かれます。
天気がよければいいですね。
米軍レクりエーション施設の中をみれるチャンスだし、
稲城にいてアメリカにいる雰囲気が味わえます。
下記サイトでチェックして、お越しください。駐車場は入り口から150m、聖蹟桜ヶ丘側に
川崎街道を進んだところにあります。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/topics/170812inafesu/170812inafesui.htm
向陽台スレでみましたが、明日は三和の前の広場で「向陽台夏まつり」も
あるそうですよ。
「向陽台夏まつり」は今日だって。
来年の「向陽台夏まつり」は、アルボの管理組合も参加するのかな・・
んー、先のことを市民に期待されても。
まずは竣工、引越しですから。
↑
そうですね
3期購入者です。
昨日三和前の広場で『向陽台夏祭り』やってたのですが、
運営テントに『向陽台アルボ』の名前入りの札が他の店舗と一緒に掲出してありました。
ちゃんと協賛もしくは、寄付をしたんでしょうか?
一番街&四番街の施行状況は〜予定の高さに達して外装工事を行っているみたいでした。
二番三番街はまだ基礎工事中です。
府中方面から観るとすご〜い存在感が出てきました。
昨日の稲城フェスティバルは子供連れが多かったですね。
飲み物やかき氷はすぐ買えたけど、ステーキやチキン、ホットドック、ハンバーガーといった
食べ物は午後2時半を回っても長蛇の列。味はいかにもアメリカ的だったけど、よく売れて
ましたね。また子供向けの遊び道具がたくさんあったりして子供達は大喜び。
乗馬や、ゲートゴルフが特に人気だったみたいです。でもバンドの演奏を聞きに
来た人にとっては子供が多すぎてちょっとうざかったかも。
「初めて稲城フェスティバルに参加してきました。
かなり満足できました。
行く前はせいぜい2、3時間だろうと思っていたのですが、
丸一日子供を含めて楽しめました。
ぜひ来年も行きたいと思います」
という人や
「まあまあでした」という人や、評価はいろいろですね。