旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

  2. 152 匿名さん

  3. 153 匿名さん

    抽選に外れる人ってどのくらいいるのでしょうか。
    抽選になる部屋について質問したら
    執拗にほかの部屋を勧められました。
    他の部屋なら倍率1倍でがんばれますとのこと、
    どうしてもこの部屋と駄々をこねなきゃ当選確実
    これって抽選というのでしょうか。
    以前テレビで、モデルルームに来た人の
    2割程度の契約が取れれば販売は上出来だと
    いっていましたが、この物件は来訪者が6000人で
    購入を決めた人が600人としたら、購入者は1割で
    結局これだけ安いのに、購入を決めた人の割合は普通以下、
    ほとんどの人は敬遠したことになります。

    【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  4. 154 匿名さん

    そうそう、定期じゃなかったら候補No1。
    100㎡超えで4000万は考えるよ。
    2000万なら定期の意味がある気もしたが。。

  5. 155 匿名さん

    叩かれるだけ注目があるって事でしょう。

  6. 156 匿名さん

    普通のモデルルームで6000組も呼べるところは今、無いからなぁ。
    まずその点で評価高いよ。
    ほとんどのマンションは倍率1倍以下だからねぇ。。

    ほかのモデルルーム覗いたら、そのあと毎週のように電話がかかってきて、
    対応すんのが面倒で辟易としちゃったよ。
    ちなみにもう半年も経つのにまた今朝かかってきたよ。。

  7. 157 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 158 匿名さん

    抽選では人を選んで落とすことできませんよ。

    別に隣人が何語話しても,どの国籍でも良いのじゃないですか?
    その方が当選していても隣人として仲良くすればいいし、
    ひょっとしたらキャッシュで買えるくらいの人かもよ。

    しかし まいったなぁ。
    IHについて聞こうと思ったら昨夜とは一変してるし。
    購入者で、男で、金払う立場ですが、
    週末は家内と二人で台所に立ったりします。
    ということで、男でも、台所の仕様… 気になるんですけどね。

    3期で現在Aオプ選定中です。
    IHにすると分電盤変更するみたいですが、
    オプションの価格表にはその料金込みなのでしょうか?

  9. 159 匿名さん

    >158
    分電盤の変更は東京電力は無料だったと思います。
    アンペアを上げるので、当然基本料金は上がりますが。

  10. 160 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  11. 161 匿名さん

    ちず丸で「稲城市向陽台6丁目」を検索してみてください。
    ちょっと嬉しくなっちゃいました。

    ちず丸 http://www.chizumaru.com/index.aspx


     

  12. 162 匿名さん

    >161
    なるほどぉ。
    http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=502181.228&y=128303.951&a...
    しかも、じゃぶじゃぶ池とか リアルにかかれている

  13. 163 匿名さん

    『ケチ付ける書き込み』 を認識される方は 書かないでほしいな。

    >160
    >153
    ふたりとも購入者や購入検討者とは思えないのだが、
    であれば別に板たててバトルしてほしいな。

    このサイト書きこみしている人は、
    成人で家族持ちが大半だと思いますが、
    嫁さん、子供に 見られても恥ずかしくないのかなぁ。

  14. 164 匿名さん

    >158さん
    ピークカットコントロール付き分電盤のことですよね?
    これは警告用スピーカーと共に価格に含まれます。
    159さんが仰るように、分電盤のアンペアも上げたほうが
    いいかも知れませんね。

  15. 165 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  16. 166 匿名さん

  17. 167 匿名さん

    >159さん
    >164さん
    レスありがとうございます。
    オプションでのピークカット分電盤(IH料金に込み)にするのと
    容量あげるのは 別ってこと かな。
    でも容量上げる場合でも、東電にイニシャルはかからないってことですね。

  18. 168 匿名さん

    すいません教えてください〜IHクッキングヒーターは、電磁波の影響とか大丈夫なんでしょうか?
    (ペースメーカーを着けてる人が居る場合とか)
    あまりに最新すぎてまだ影響がどれほどか解らないのではないですか?

  19. 169 匿名さん

    >167さん
    ピークカット分電盤にするのと、容量あげるのは別です。
    容量をあげるのは無料だと思います。
    しかし重要事項説明書には、容量増量に伴い分電盤の取替える場合は
    費用が必要と明記されていますね。ちょっと疑問に思いました。

    営業さんに確認を取ればいいのでしょうが、パビリオンは長期連休の真っ最中ですね。

  20. 170 匿名さん

    >168さん
    IHクッキングヒーターに限らず、家電から生じる電磁波の影響については賛否両論です。
    もし少しでも気になさるようであれば、ガスにされたほうが賢明だと私は思います。


  21. 171 匿名さん

    多摩ニュータウン30年を検証
    立て替え問題について記されてます。
    多摩ニュータウン30年を検証〔27〕
    多摩ニュータウンの再生は“建替え”の問題に①

    http://www.tamatimes.co.jp/tamaTS.htm

    所有権マンションはかなり揉めてます。
    こうゆう事態に成らない様修繕計画は、重要ですね!
    幸いアルボに入居される予定の方はほんとに稲城のこの環境が気に入って購入を決めた方々
    だとスレを拝見していて感じましたのでとても安心しております。来年の入居を心待ちにしております。

  22. 172 匿名さん

    松下から9月に新製品が発売されますね。
    http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003381
    オプションで注文してしまうと早くも型落ちになるのですかね。

    できれば最新のものにして欲しいですね。
    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-VS75B

  23. 173 匿名さん

    >>171
    それは所有権マンショの実例。
    アルボは更地で返却でしたよね?
    こういう事態とは何を指しているのでしょう?
    所有権マンショの実例で何が当てはまるのでしょうか?
    意図がよくわからないのでご質問させて頂きました。

  24. 174 匿名さん

  25. 175 匿名さん

    173さん
    アルボは立替で揉めるってな事が無いって事が言いたかったのですが〜
    こういう事態とは修繕さえちゃんと行われていれば68年間立て替え論争(所有権では避けられない)も気にする事無く
    快適に暮らせると思ったので・・・文章が下手なんで申し訳有りませんでしたが、意図を解ってください。

  26. 176 “

    >>162
    この土地って埋立地って前に書いてあったけど
    本当のところは、どうなのですか?
    教えてください。

  27. 177 匿名さん

    >>175
    なるほど。
    修繕は問題なくという前提は危険ですよ。
    それが定期借地権マンションのデメリットですよね。
    これにはできるだけ目を光らせてと思っていますが。

  28. 178 匿名さん

    >176
    ここは山を掘削した場所なんで、埋立地とは考えにくいですね。
    本当のところは私も分りませんが。
    (私は162さんではありません)

  29. 179 匿名さん

    >176
    176さんは142さんの書きこみ記事を心配されてるのかもしれませんが
    あそこは178さんの言われてるとおり山を掘削した場所なんで、埋立地とはちがいます。
    気になるのであれば過去スレ「その4」の44とか49に向陽台の開発前の写真紹介されてますから
    ご覧になってください。
    142さんは1999年の昭文社の地図について不安いだかれたようですが、昭文社の
    地図を私はみてませんが、いいかげんな地図といわざるをえませんね。
    私は1987年から向陽台に住んでいますが池があったのは
    向陽台1丁目の住宅街の南側の方で今、尾根幹の工事やっているところですよ。

  30. 180 匿名さん

    >179
    同じかどうかわかりませんが、「マピオン」でも池らしきものが記入されています。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&scl=10000&el...,768&nl=35%2F38%2F23.543&coco=35/38/23.543,139/29/34.675&icon=map_icon_11,0,,,,

  31. 181 142

    ↑ではダイレクトリンクできませんが、まさにwww.mapion.co.jpに掲載されていたのと全く
    同じ池らしきものが昭文社の地図に掲載されていました。

    つまり昭文社が間違っていると断言して良いのですよね。

  32. 182 匿名さん

    ダイレクトリンク出来ました。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/38/21.722&e...

    確かに池(貯水池?)らしきものがありますね。

  33. 183 匿名さん

    空中写真を見ると池は確認できませんでした。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A8%B2%E5%9F%8E%E5%B8%82%E5%90%91%E...,139.493108&spn=0.003984,0.007165&t=k&hl=ja

  34. 184 匿名さん

    リンク失敗こちらでどうぞ

    http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.640277,139.492545&spn=0.003984,0.007165&t=k&hl=ja

  35. 185 アルボ943

    >182さん
    どこですか?目印の(赤十字)の横の四角形のことですか?
    それでしたら、5年前位前にこの敷地で一旦造成が始まった事がありましたが、何故か途中で中断(中止?)
    してしまったんですね。←(この件でご存知の方がいたら教えて頂きたいです。)
    その時に建てた物置か?建物?の後じゃないかと思います。

    先程、妻とアルボの裏手からおやまを散歩してきました。すごい蝉時雨でしたよ。アブラゼミも鳴いていましたが
    ヒグラシの「カナカナカナ」の方が勝っっていましたね。
    ヒグラシの鳴き声って、なんか遠〜い子供の頃を思い出して、懐かしく少し寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
    暦ではもう「立秋」ですね。。。


  36. 186 匿名さん

    >182
    普通に造成地にある排水用の(数メートル四方の)溜池ですね。
    多摩ニュータウンの空き地にはいたるところにありますが...。

  37. 187 匿名さん

    住みだすといろんな苦情が出るもんなんですね〜喫煙問題は何とかなっても
    物理的問題は販売側の問題なのでアルボはそんな事は無いと思いますが!

  38. 188 182

    >>185さん、>>186さん 情報ありがとうございます。

    建物の痕跡か、又は雨水排水用の調整池?みたいなものでしょうか。
    それに地図を見る限り、建物と少し離れているように思えます。(エントリーコートの辺りでしょうか)
    176さん、142さん、どうやらご心配無用のようですよ。

  39. 189 匿名さん

    おぉ。アルボ943さん 2ヶ月ぶりの登場?!

  40. 190 アルボ943

    >>189さん
    ど・どうも。ご無沙汰しております。。。(^^;
    あれ以来、まったくサボっております。(というか、すごい方がプログなどで活躍されて
    いるので、私などはお恥ずかしい限りで・・・さっさと引退しましたというより、パスワ
    ードを忘れてしまって・・・そのまんまです。)

    188さんの文面を見て思い出しました。確か建物では無く、小さい雨水排水用の囲いだったです。
    ちなみに、ずっ〜と以前にも書きましたが、「ウルトラマンダイナ」の最終回で山田まりあが花火を
    やっていた場所がアルボの敷地です。(ご興味がある方はレンタルを!*夜の撮影ですからさっぱり
    分かりませんが。。(笑)でも、結構ダイナの時は向陽台でロケをやっていましたよ。)

  41. 191 匿名さん

    アルボ943さんには小学生ぐらいの男の子がいらっしゃるのでしょね。

  42. 192 匿名さん

    城山通り沿いの植栽がきれいにカッティングされました。
    川崎街道からこの通りに入ってくると、リゾート地に来たみたいな感じがしますね。

  43. 193 匿名さん

    リゾート地といえば
    信州は、松本に 「アルボの丘」がありますね。
    http://www.pnc.co.jp/info/matsumoto/albo/albohouse.htm
    只今分譲中だそうです。こちらはディスポーザー標準装備。オール電化設備仕様。

  44. 194 匿名さん

    図面を見ていて、質問させてください

    窓の部分にあるFixとはなんでしょうか?
    90Eのビューバスタイプなんですが
    バルコニーに面したお風呂の窓が下部Fixとあります
    腰下部分は壁と思っていいいのでしょうか?
    また、ビューバスタイプの部屋を選ばれた方は
    このお風呂の窓すりガラスか透明ガラスか確認されましたか?
    洋室1と2の窓はワイヤー入りのすりガラスと聞きましたが
    リビング面のガラスは全部同じ記号で表記された(UVフィルムの説明時の図面)
    型ガラスだったと記憶しています
    お風呂の窓が透明だと落ち着かない気がしますが・・・

  45. 195 匿名さん

    FIXって確か「はめ殺し」の窓だっと思います。
    ようは固定されていて開かない窓ですね。

    透明かすりガラスかはわかりませんが。

  46. 196 匿名さん

    「下部Fix」は下の方は開閉しないハメ殺しの窓、という意味
    でしょうね・・・当たり前ですが。

  47. 197 匿名さん

    196です。ごめんなさい。195さんとかぶってしまいましたね。

  48. 198 194

    早速ありがとうございます
    あまりに基本的すぎて恥ずかしい〜です
    すりガラスかかどうかは夏休み明けに確認すればいいのですが
    知ってる方がいましたらよろしくお願いします

  49. 199 匿名さん

    ビューバスタイプではなく、角部屋の窓付きお風呂ですが、確か、ワイヤー入りの型ガラス
    (すりガラスというか、内面が凸凹で見えにくくなってるもの)だったと思います。
    下半分がFix窓で、上半分は上開きで外側に斜めに倒れる窓なので、
    外から見えることは無いそうです。

    ビューバスタイプはアルボのHPに、
    「浴室に窓を設け、光と眺望をひとり占めできる浴室をつくりました。開放感あふれる極上の
    バスタイムを楽しめます。ひとまわり大きめの浴室(1620サイズ、一部住戸を除く)もご用意」
    と記載されてあることから、眺望が得られる工夫がされているのでしょうかね?

    天気のいい日は星空が見えたりするのでしょうか。。
    いいですね。。

  50. 200 匿名さん

    ビューバスのイメージイラストが、アルボの丘って書いてある写真入りの横長のパンフレットに少しありますね。
    p24です。イメージ画なので壁とか透けたりしてますが、窓のFiXはこんな感じなのかな?っと思ってました!
    絵の感じだと、下の方は壁、Fix部分の窓があって、上に左右に開く小さい窓。そんな感じにみえます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸