旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    衛生的に考えて。
    じゃぶじゃぶ池で就園前の子にはどうかな。
    小学生とかいるでしょうし・・・。
    小さい子ならば、ベランダでも良いんではないですか?
    もちろん、迷惑を掛けるような遊び方ではいけませんが。
    衛生的、安全的で考えればベランダでというのが、母親、父親の本心でしょう。
    ただ、管理規約で決め付けてあれば、今後管理組合で調整するべき事項でもあるかもしれません。
    ただ、ベランダの床と壁には隙間が出来てるはずです。
    そこから、水が漏れるとなれば・・・考え物ですね。

  2. 504 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池って、安全面を考えて、実際に子供が入ったりすることは
    想定していないとのことでした。

  3. 505 匿名さん

    ガーデンニングについても
    全く興味にない人では嫌がる方もいるかもしれませんね
    共用廊下に鉢植えが置けるようになっていますが
    風向きによってはよそのお宅の玄関に枯れ葉とか飛んでいったりとか
    考えられなくないですもんね
    そこの辺りは普段のつきあいでカバーするしかないでしょうね

  4. 506 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池はそうでしたか。
    ま、安全面もさることながら、衛生面も大きいでしょうね。
    花台は販売している時から、お花が置けますよ。
    って分かっているので、枯葉などは、各々が注意するべきでしょう。

  5. 507 匿名さん

    幼稚園の話が出ておりますが、うちには小学生の子供がおり、2期購入のため
    転校が9月の末という中途半端な時期になってしまいます。

    聞くと、城山小学校は運動会を10月に行うそうで、転校早々運動会では少し
    かわいそうだと心配しております。購入したときからわかっていたのですが、
    2学期初めから通わせる算段をするか、引越し時期をずらすか悩んでいるの
    ですが、小学生のお子さんをお持ちの方はどのようにお考えでしょうか?

  6. 508 匿名さん

    >507さん
    運動会はクラスのみんなで準備したり練習したり協力したりご飯食べたりと
    普通の授業より蜜に行動することが多いので逆に仲良くなるのも早いかもしれません。
    小学生の子どもはいませんが、自身が小学校で転校が多かったのでその経験からです。

  7. 509 匿名さん

    アルボには、子どものいるご家庭がたくさんあると思いますが、幼稚園、保育園、学校と、いずれも
    入転園、転校に関しては、大いに悩むところですね。
    うちにも4歳児がいて、保育園を希望していますが、0、1歳児クラスならまだしも、4、5歳児(年中、年長)
    クラスへの入園は非常に厳しいようです。
    稲城市役所でも聞いてきましたが、園の定員増は予定していないとのこと。
    アルボができて、680世帯もいっきに増えるのに(市も建設許可を与えたはずですし)、対応が一切ないと
    いうのは納得できないところです。
    デベから家庭人員のアンケート(就園、就学予定の子どもの年齢調査)は何のためのものだったのでしょうね?

  8. 510 匿名さん

    じゃぶじゃぶ池っていうぐらいだから遊べるのかと思ってた。
    じゃぶじゃぶなんて名前つけなきゃいいのに。

  9. 511 匿名さん

    お風呂にも静かに入っていない子供に、楽しくてしかたない水遊びやプールで
    迷惑がかからないように遊べ、っていうのは反対にかわいそうな気がします。
    プールの中で静かに座ってるのなら別ですが。
    やっぱり階上から水が降ってくると洗濯物とか濡れますから。
    結構、物干し竿が外側ギリギリでしたね。
    きっと、そういうことができるから1階が人気あるんですね。

  10. 512 匿名さん

    我が家では夏の間よしずを立てかけるのですが
    ビニールプールもその内側に出すようにしています
    日よけにもなるし水も飛ばないですね
    プールの水も5cmくらいしか入れないし
    排水の時慎重にすれば隣家へは大丈夫だと思いますよ

  11. 513 匿名さん

    ベランダって防水じゃないと聞いたような気がしたのですが?どうなんでしょう。

    住み始めたら小さなことがもっといろいろでてくるんでしょうね。

    お水の問題だけでなく、元気良すぎる声も、窓を開ける季節には気をつけていただけたら。と思います。

    窓を開ける季節、今の住まいではご近所の赤ちゃんの泣き声でテレビが聞き取りにくいこともあります。
    赤ちゃんは泣くのが仕事。と分かっていても、毎日のことなので早く大きくなってね。と思ってます。(苦笑)。
    まだ見ぬお隣さんには、元気だね。と笑って聞いていられるレベルにとどめてね。とお願いしたいです。
    うるさいと思うなら、窓閉めてクーラーでも入れろ。なんていう人もでてくるかしら?

    先日、近くを通ったら、ますます大きくなってました。
    4月入居の部分は遠くからでも分かるぐらいになってました。
    2期の我が家はまだまだでしたが。
    入居までが長いので、たまに見に行ってワクワクした気持ちを持続させたいと思います。

  12. 514 匿名

    多摩市の幼稚園なら受け入れてくれる所もありそうです。
    でも、永山や多摩センター等、電車で2駅以上の距離がきになります。
    ほんとに稲城市はなんで園の定員増してくれないんでしょう。

  13. 515 匿名さん

    680世帯全部に幼稚園児がいるわけでもないでしょうし、本当に近くの市立幼稚園に何人増えるか人数調査だけでは分からないのでは?
    近くではない私立にいかれる方も保育所にいかれる方もいらっしゃるだろうし。
    義務教育でもないし、少子化の現状で定員増で維持し続けられるかも分からないのでは?
    どうしても必要な状況なのなら、増員の嘆願書提出とか、署名活動などされてみてはいかがですか?
    何人かはこの掲示板でも幼稚園に通わせたいけど入れないかも。とおっしゃってることですし。


  14. 516 匿名さん

    幼稚園も保育園も足りない。。

  15. 517 匿名さん

    階数ですが・・・。
    高ければ、夏には花火が見えたり、新宿方面の夜景が何気に見えると思います。
    災害の時は、水が出なかったり(下階でも同じか)、エレベーターが動かなかったり。
    と考えると下階が良いのかなと。
    でも、あんまり変わらない(実際は変わるけど)値段で購入するのに、下階であれば、目の前は離れていてもマンションがある。
    蚊は入ってくる。眺望はよくない。
    などあります(多分・・・。)よね?
    検討していますが、同じ間取りなら上階。広さに差があり、下階が広ければ下階を。というのが良いのかな。
    人それぞれでしょうが、皆さんの考えはいかがですか?
    てゆうか、ほとんどの方が契約済みですよね。失礼。
    いま、検討しているものですから、どちらにしてもよきアドバイスがいただければと思います・・・。

  16. 518 匿名さん

    子供の泣き声にしろ笑い声にしろ、水遊びなどの迷惑行為になるのなら
    我が家は自重していこうと思いますよ。
    集合住宅に住む以上は、持ち家・賃貸にかかわらず
    それがエチケットでしょうから。
    ウチは絶対に大丈夫!迷惑かけてないわ!っていうオウチ、ないと思うけどな?

  17. 519 匿名さん

    そうですね。集合住宅ですから、お互いに気を遣いあわないといけませんね。
    でも、同時に集合住宅ですから、ある程度は我慢しなきゃならないでしょうね。
    うちには子供はいないけど、日中、深夜問わず騒がしいのは勘弁して欲しいが、
    赤ちゃんなら夜鳴きはしかたないし、子供が昼間遊ぶぶんには大目に見なきゃ仕方ないなと思ってます。
    それこそ、窓閉めてエアコンを…。それでもうるさい様なら、少しへこむなぁ…。

  18. 520 匿名さん

    そろそろ新スレたてませんか?

  19. 521 購入者

    次スレたてました。
    移動をお願いします。

    (その6)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38726/

  20. 522 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸