旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その5)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

完成が待ち遠しいですね。
気持ちの良いコミュニティーにしていきましょう。
煽り、荒らしはスルーの方向でお願いいたします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-27 18:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    ところで、モデルルームの跡地は何になるか誰かご存知ではありませんか?

  2. 343 匿名さん

    この板が立ち上げられて後、稲城市や向陽台の自然環境、街や暮らしの環境、土地柄、
    その他について、勝る点が書かれると、それが、先住のこの地域の人々が好意から
    書かれたコメントだと思われるのに、やれ、・・デベの書き込みだろう・・とか、
    なんとか・・、まことに騒々しかったです。
    全戸完売の勢いにある今は、もう、そうは言わないだろうと思うが、そのように
    きめつけられた投稿が少なくはなかったです。
    お蔭で多量の情報を得ることが出来たが、投稿者ご本人は閉口されたのでは
    なかろうかと思います。
    そのせいでもあるか、「 稲城は、春には市街の広範囲に梨の花が咲き薫る
    いい所ですよ 」というようなコメントが、ついぞ見えませんでした。

    来る9月10日(土)には、JR東日本主催の〝駅からハイキング〜梨の街いなぎと
    古寺めぐり〜〟が開催されるそうですね。
      (参加者募集については、稲城市公式サイトのトピックス欄にも見えます)

  3. 344 匿名さん

    >>343
    何かの宣伝?

  4. 345 匿名さん

    >344
    JR東日本八王子支社
    協力 稲城市稲城市商店会連合会、稲城市商工会青年部、東京南農協稲城支店果実部

  5. 346 匿名さん

    宣伝はリンク板で!

  6. 347 匿名さん

    >342さん
    私も跡地が何になるのか気になります。
    おいしい料理のレストランとかになると個人的にはうれしいのですが。。。

  7. 348 匿名さん

    >347さん
    "おいしい料理のレストラン"協会の宣伝だろう、と言い出す人が出てきそうな
    今日の雲行きですよ・・。

  8. 349 347

    私は向陽台の戸建てに住んでいる一般市民ですよ。
    向陽台がいろいろ注目されているというのは良いことだと考えています。
    しかし、アルボによる街に対する影響力は想像以上に大きいみたいですね。

  9. 350 匿名さん

    久しぶりに是政橋を車で府中から稲城に渡ってきたのだけど、是政橋からも真正面にアルボの威容が目に入ってきて
    びっくりした。今までの景色が一変するような影響力ですね。

  10. 351 匿名さん

    こんにちは、3期購入者です。
    未だAオプションでどうしようか悩んでいますが、Bオプションについて
    お聞きしたいのですが、「浴室テレビ」はオプションでありましたか?
    半身浴が好きで、購入を期に浴室デレビを付けたいと思っています。

  11. 352 匿名さん

    1期購入者です。
    私も浴室テレビを期待していましたが、
    残念ながらBオプションにはありませんでした。

  12. 353 匿名さん

    他物件のモデルルームの跡地は、
    駐車場・さらに新しい物件のモデルルーム・空倉庫・草ぼうぼうの更地
    などになっています。

  13. 354 351

    >>352さん
    ご回答ありがとうございます。
    オプションではないのですね、オプションだと綺麗に設置できると
    思っていたので残念です。
    入居後に考えたいと思います。

  14. 355 匿名さん

    浴室テレビですが、デジタル放送になった際に、テレビ交換するの?
    カシオとかのデジタル放送用の防水テレビの方がいいかなとも思ってます。デジタルなら室内アンテナでもきれいなはずだし、どこでも見れるし。

  15. 356 匿名さん

    デジタル放送は対応チューナーを経由させれば本体を交換しなくても
    よいと思います。
    防水テレビも考えているのですが、見た目スッキリ感は浴室テレビの
    方がいいので・・・(人によって考えは違うとは思いますが)

  16. 357 匿名さん

    いいところ・・といえば、次のことも書かれたことが無かった・・・。
    センデンにならないように気を遣って伏字にして書くが・・、
    地域民が頼りにしている○○電鉄線は、○○線も、○○○模○線も雪害に強い。
    数年前の首都圏大雪の時もダウンせず、中央線南武線の振り替え輸送を
    引き受け、日頃から備えていた雪害対策が高評価を受けた。
     (ただし、通勤利用の人の内には、これが却って都合が悪い、という人が
    いるのだそうな・・)

    以上で、これで、アルボに関連するグッドなる点が、過去レスに、ほぼ出尽くした
    と思う・・・。

    これは、地域のいいところではなくて、アルボの良かったところだが・・
    そもそも、何よりも・・、アルボの計画、建設の進行の過程では、特筆すべき
    ラッキーなことがあったわけですなぁー・・。
    過去レスのどこかで、他業者だという人が、チョットだけ触れていたが・・。

  17. 358 匿名さん

    ご参考になれば。。。
    カーテンの見積り総額を比較してみました。
    ①定価           ¥313,184
    ②Bオプ          ¥187,910
    ③某カーテン専門店A     ¥137,327(商品は同上)
    ④某Netカーテン専門店B    \105,450(商品は同上)
    ⑤某自社カーテン専門店C  ¥86,000(オリジナル商品)

    ②③④と⑤は違う商品ですから単純に比較は出来ませんがこんな感じです。
    また、オリジナルカーテン専門店も、同じようなコンセプトのお店を複数周りましたが、
    会社によって、かなりの品質の差が有りました。(素人でも充分分かるぐらいの)
    皆さんも、じっくりと実物を見て・触って選んで下さい。
    *Bオプが工賃込みがどうかは聞き忘れましたが、③④⑤は工賃別となっています。
     

  18. 359 匿名さん

    宣伝でもなんでもない。いいたいことあるからはっきり書くよ。
    たしかに京王電鉄は雪に強く、とまらない。これは評価できる。
    アルボは京王相模原線が仮に、雪でなく事故かなにかで不通になってもJR南武線の南多摩、稲城長沼の2駅使えるし、
    場合によっては車で(若葉台経由鶴川街道から)小田急の黒川駅にでて新百合、新宿へという小田急多摩線利用の手もある。
    小田急は今多摩線の駅舎改築やダイヤ見直しで新宿直通便を増やし多摩NYの住民の輸送に力を入れ始めているからね。
    京王電鉄というのは京王線が主線で相模原線は支線みたいに思われてるけど
    実は相模原線がドル箱のかせぎ頭なんですよ。多摩NYを独占してきたから…。でも最近小田急の攻勢にあせりだして
    稲城市民にとってはとんでもないダイヤ改悪をやってしまった。最低!
    以前、新宿から稲城まで23分で行けたというのは、特急で調布まで15分、調布から稲城まで各駅停車で8分というのが
    その内訳で、事実、調布で特急を降りればそこにもう各停が待っていて、確かに23〜25分で稲城駅に着くことができた。
    それが今では調布で特急を降りても、そこに待ってるのは稲城や若葉台に止まらない急行で、稲城市民は調布で各停か
    快速(橋本〜調布間は実質各停)を待たねばならず、23分というのは事実上不可能となった。
    永山や多摩センターは稲城より都心から遠いのに新宿からの時間キョリは同じか短くなった。
    これは間違いなく京王多摩川、よみうりランド、稲城、若葉台利用者を犠牲にして小田急と競合する永山や多摩センターの利用者の為に
    サービスしたのは間違いない。小田急と競合しない駅はどうでもいいんでしょう。
    若葉台の住民もえらい立腹してるけど、若葉台駅は市が急行を停車させようと後押ししてる稲城駅の場合より、将来の見通し
    は暗いと思う。稲城の場合、南山の開発で南口のほうの住人が増えたとき、急行停車駅になる可能性はあるけど。
    それより調布駅が地下ホーム完成して京王線と相模原線の接続が改善すぁれるのを期待するほうが、現実的かな。
    京王電鉄さん、改善してくれ!

  19. 360 匿名さん

    他のスレで読んだのですが、この界隈で基準値を上回るダイオキシンが検出されたというのは本当ですか?

  20. 361 匿名さん

    >>360
    スレを間違ってらっしゃるの?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸