横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    制震1級ですから。
    ぽっきりは、大丈夫ですょ。

  2. 402 匿名さん

    駐車場を借りるかどうか悩んでいます。駅に近いため、いらないと思ったのですが、やはり車はあったほうがいいと思いはじめています。ただ3万円と考えるとためらってしまいます。どうしましょう。

  3. 403 契約済みさん

    自動車保険、タイヤ、オイル、その他消耗品、車検、税金を平均すると1300ccの小型車でも毎月2万円程度の維持費がかかります。駐車場代と合計すると毎月5万円。
    週末に時々乗る程度ならば、レンタカーやカーシェアの方が安いですよ。

  4. 404 匿名さん

    確かに週末に使う程度ならばレンタカーの利用などの方がいいと思いますね。通勤に使うとなると別ですがね。

  5. 405 契約済みさん

    立体駐車場は25000円と郵送物に
    ありましたが、
    高いですね。

  6. 406 匿名さん

    まあ、そんなものでしょう。

  7. 407 匿名さん

    ここ、完売した?

  8. 408 契約済みさん

    今日発行のスーモに載っているので、完売はしていないですよ。
    リビングが南向きの部屋は残っているようですね。

  9. 409 匿名さん

    車1台持つと5万円の維持費ですか。
    住宅ローンと合わせるとかなりの負担増になりそうで怖いです。
    普段は車を持たず、使いたい時だけカーシェアできればベストですが
    ここは共用としてカーシェアはついていないのかな?

  10. 410 契約済みさん

    >>409
    恐らく敷地内にはないと思います
    近隣にタイムズ、オリックスのカーシェアがありますね

  11. 411 購入検討中さん [男性 60代]

    売主、管理会社の株式会社ヤマザキがどんな会社かわからない
    大手では無い分かなり気になります。

  12. 412 契約済みさん

    管理会社は日本建物です。
    販売はデバインコーポレーションです。
    引っ越しはサカイです。

  13. 413 不動産業者さん [男性 40代]

    やっぱり売れ残っている(笑)
    誰だよ、竣工完売って言ってた奴は(笑) ほとんど売れてねーじゃねーか

  14. 414 ご近所さん

    南側の崖が目の前の階とか、墓ビューは
    厳しいですよね

  15. 415 契約済みさん

    過去の書込み全て見てるけど、竣工完売なんて誰も言ってないよ。40代にして既に耄碌して、ザタワーとでも勘違いしているのかね。可哀想に。

  16. 416 匿名さん

    完売してないのは残念ですけど、確かに壁が目の前だったり、お墓があるのが影響しているかもしれないですが、ほとんど売れてない訳ではないと思います。これから内覧会があっていよいよ入居を迎える購入者のみなさんはすごく楽しみにしていると思います。水を差すのはやめてほしいです。

  17. 417 購入検討中さん [男性 60代]

    売れ残ってる物件はどんどん価格下げてきます。
    先に購入された方とトラブルにならないといいのですが・・・・

  18. 418 物件比較中さん [男性 50代]

    >>417
    売れ残り物件が出た場合、価格を下げるか、
    自社で買い取り賃貸に出す等、他社の物件でも同様の方法で対処するでしょう。
    売れ残っている物件は、売れ残るそれなりの理由があるわけなので、多くのユーザーにとってデメリットが多いと考えます。要は値下げにより、本来の物件に則した価格になるってことかと。
    自分は値引きがなくても、条件の良い自分で納得したベストな部屋を選択しますね。

  19. 419 契約済みさん

    値下げされてもトラブルになる要素は特に無いですよ。少なくとも法的には。
    値下げされた事をことさら自慢していたら、そりゃご近所付合いギクシャクするでしょうが、そういう性質の方は値下げとは無関係に良質な人間関係は構築できないでしょう。
    個人的には空部屋や賃貸が多いのは好みでは無いので、多少値下げしてでも早めに売って欲しいですね。

  20. 420 契約済みさん

    >>419
    同感です。

    タワマンは住友さんのように完成後に直に内覧して
    購入するシステムも
    良いですよね。
    適正価格になりますね。
    私は眺望を確認しながら、欲しい部屋を
    選んだので良かったと思ってます。

    横須賀は入れ替わりある場所ですから、
    将来的には、賃貸に出すことも視野にいれて
    います。

  21. 421 周辺住民さん [男性]

    近所の者ですが、入口の急傾斜地のモルタル工事は仮設として届け出ています。
    マンション建築終了後は本工事を施工しないと強度不足。購入した方はご存知ですか?
    詳細は県横須賀土木事務所に情報公開請求すればもらえます。
    この施主であるヤマザキは既設マンションの機械式駐車場は完成後1~2年で故障したといって(はじめから計画か?)、駐車場入口の共用スペースを自分用駐車場として平気で使っている会社だと聞いているので不信感があります。

  22. 422 契約済みさん

    >>421
    情報提供ありがとうございます。モルタルの件は引越しがひと段落したら、事実関係を確認します。
    駐車場の件は本当ですかね。もしサンコリーヌでそのような事があれば、誰であろうと管理会社に通報してレッカーしてもらいます。

  23. 423 ご近所さん

    ヤマザキは良いうわさを聞きませんね。
    サンハローマンションも現在ヤマザキの関係者(=元地主)が最上階に住んでいて
    管理組合理事(組合長にもなっていました)=マンション管理会社役員ですから、
    良いように管理費を使われているようです。
    他社に見積もりなんか取ったこともありません。

    同じ関係者がサンコリーヌ施主ですから
    サンハローの壊れたと言われる機械式駐車場の出入り口を
    今でもサンコリーヌタワーの工事車両が好きなように駐車場として使っているのを見れば
    どんな会社かわかるはずです。
    (嘘だと思ったら見に行ってください。すぐわかりますし
    営業にサンハローの機械式駐車場と入口の土地利用状況を聞いてもらってもわかります。)

    あの場所は機械式駐車場の入口=共用スペースですが
    十年以上ヤマザキ専用駐車場になっていて
    管理人も黙認しています。
    (当然、雇い主ですから何も言えません)
    その上、管理組合に駐車場代も払っていません。

    私有地ですから警察も手出しはできませんし
    ヤマザキ専用駐車場になっていても
    管理組合の理事ですから住民も文句ひとつ言えません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 424 契約済みさん

    >>423
    言いたい放題ですね
    事実関係の確認が取れないですし、その駐車場は利用者がいないから止めてると説明を受けてます。
    そのためサンコリーヌで駐車場が足りない場合に隔地駐車場として利用出来る旨も説明を受けていますし、隔地駐車場の存在はパンフレットなどにも記載してあります。
    それに壊れたとあれば当該マンションの修繕積立金を用いる案件ですし、理事1人で他の理事を無視して管理費や修繕費を自由に使うなんて考えにくいです。
    推測や私怨で書かれることは止めてもらえますか。
    掲示板などでも名誉毀損になる可能性はありますよ。

  25. 425 周辺住民さん

    じゃあ住んでいる人に聞いてみてください。
    機械式駐車場の前にお客さんの車を止めようものなら
    ヤマザキから管理人経由ですぐに苦情がきますよ。
    名誉棄損ではなく事実です。
    会社の登記簿を見て頂いても結構です。

  26. 426 契約済みさん

    ちょって待ってください。

    「その駐車場は利用者がいないから止めてると説明を受けてます。
    そのためサンコリーヌで駐車場が足りない場合に隔地駐車場として利用出来る旨も説明を受けていますし、隔地駐車場の存在はパンフレットなどにも記載してあります。」ということですが、いくら同じ系列のマンションと言えども部外者の車を置くことはおかしくありませんか?

    あちらの管理組合の議事録や承諾書はあるのでしょうか?

    いくら利用者がいないといっても来客用駐車場につかうでしょう?

  27. 427 契約済みさん

    >>425
    知人が住んでたマンションの内情に関して部外者のあなたが事実だと言い切れるほどの証拠はどのようにして知ったのでしょうか?
    事実関係の確認は住んでる人一個人に聞いても分かるものじゃないでしょう。
    それはその知人の憶測であったり感情であったりが含まれるでしょうから事実だなんて言い切れないと思いますが?
    修繕費の使い道などは理事会議録で確認したりするものでしょうし、修繕するか否かは総会によって議決されてると思います。
    それに故障して使えないとして私的利用しているのであれば隔地駐車場として利用する可能性をサンコリーヌで示唆してるのですから住民が訴えを起こせばいいだけではないですか?
    わざわざこんなところにまでヘイトしに来る意味が分かりませんし、私怨と言われても仕方ないことでは?
    掲示板の利用規約にも反してますので削除依頼を出させてもらいます。

    あと、閉鎖してるからと言って駐車場前に車を停めるのはヤマザキ関係なく迷惑行為です。
    戸建ての塀の前に入り口じゃないからって車を停められたら迷惑だと感じませんか?

  28. 428 契約済みさん

    >>426
    駐車場利用料の徴収が見込まれるからじゃないですか?
    来客用にした場合、駐車場契約ではなく開放になりますし…。
    販売の人にサンコリーヌの駐車場が少ないことを聞いたら、先ほどの方と同様のこと(利用者がいないこと、隔地駐車場予定地)を言われました。
    議事録などの事は分かりませんが、隔地駐車場として考えていることは確かだと思います。

  29. 429 契約済みさん [男性 40代]

    やれやれ、、、、困った**だね、君はw

    見ていていい気もしないし、やめていただけませんかね?
    ここじゃなく2chでやったら?

    知人の話とかって言ってるけど、、、、、本当はあなたご自身の不満を仰ってるんでしょ?
    幼稚だね。。。。www


    って、**に釣られてしまった。

  30. 430 入居前さん

    かなり、気になってしまう話だと思います。
    確かに、駐車場に関しては営業マンは、ヤマザキが持っている駐車場があるので斡旋します。
    心配ないとは言ってました。
    駐車場料金に関してはサンコリーヌの契約ではないから更新で値段が変わるかもしれないと話してました。

    機械式の駐車場に関しての話は、ホントに、そんな計画的、私的な流用があれば、この掲示板の内容を示せば良いことでは?
    少なからず、私も含め住人は記憶に留めておきませんか。

  31. 431 入居前さん

    入り口のモルタル工事。。。。
    事実なら非常に問題だし、震災などが起きた場合、被害は計り知れない。
    自分の住む階が被害なくとも、適当な工事をされて、被害を受けたくない!

  32. 432 匿名さん

    質問なんですが、龍本寺へ続く階段は住人以外でも通って良いのですか?
    また階段の下に新しくできた若松公園は誰でも利用できるのですか?

    1. 質問なんですが、龍本寺へ続く階段は住人以...
  33. 433 契約済みさん

    モルタル吹付けの件ですが、先日の台風の豪雨で植生基材が流れ落ちたとか?
    定着してない時に大雨に降られると良くあるね。
    そもそも基盤はしっかりしてるし、岩盤だから強度は大丈夫でしょう。
    それに宅造法の技術基準をクリアーしてるんだし?
    でも入居前で良かったね。直ぐに対応してくれるんでしょ?
    モルタル吹付けの改良ならいい判断だと思うよ。
    ただし、残りの植生を全部撤去しなきゃね。
    県の急傾斜の届はたぶんモルタルの10㎝厚かな。
    防災工事で届けてると思うよ。だいたいこんなもんだよ。
    まあ、俺なんざ岩盤の上との謳い文句で入居を決めたんだもんね。がけ地の地主になるのは覚悟の上だ。
    今後も、土砂災害の危険は覚悟しとかないとね。



  34. 434 契約済みさん [女性 30代]

    先日内覧会に行ってきました。
    ロビーを説明会用に机や椅子を配置してありましたので、パンフレットのイメージがまだ見れなかったのは残念でしたが10月末くらいにはソファやテーブルを配置してイメージ通りにするそうですので楽しみですね♫

    私が購入した間取りはリビングが広く海も眺めれるお部屋ですが、内覧会で初めてお部屋から景色を眺めてみて改めて、サンコリーヌを選択して良かったな〜と実感しています。

    一番の納得点は他に購入された方々に内覧会ですれ違ったりする際にお互い挨拶を交わしましたが、皆さんとても良い感じの方ばかりでしたので、社会性のある常識人の方々が購入されたのかな〜と勝手に納得しております(笑)
    最近では大人でも挨拶が出来ない方もいらっしゃいますから、そう言った面でサンコリーヌは間違いない‼︎と思います♫

  35. 435 契約済みさん

    >>432
    誰でも利用できますよ。

  36. 436 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 437 匿名さん

    廊下とかエントランスの写真みたいです!

  38. 442 匿名さん

    写真アップしてくださいませんか?

  39. 443 契約済みさん

    >>442
    住民スレもご覧ください。

  40. 444 購入検討中さん [男性 60代]

    ヤマザキ地元では知る人ぞ知る怖い会社だってこと
    あくまでも噂ですが・・・・・

    火のないところに煙は立たない

  41. 445 入居前さん

    >>444
    そうなんですね(笑)
    住人としましては、明日にはカギを受けとるので、ヤマザキがどうであれ。無事に入居を迎えそうです。
    ありがとうございました

  42. 446 入居前さん

    >>444
    火のないところに火を付けるのは放火です!

  43. 447 141でした

    >>444
    私、買っちゃいましたから!
    前にも言ったけど、購入する事に自分とヨメを信じていますから。
    何かあった時にだけ御協力下さい。
    ヨロシク!!

  44. 448 入居前さん

    >>446
    上手い!座布団1枚。
    火災保険は35年かけました。

  45. 449 契約済みさん

    >>444
    販売代理会社経由ではありますが、一年間やりとりした印象としては怖いという印象はなかったですよ。ただ、販売方法が少し独特とは感じました。
    トップダウン社風の様で、社員にとっては意見し辛い怖い会社と言えるのかも知れません(笑)

  46. 450 匿名さん

    435さん、教えていただきありがとうございました。
    質問した人と私は違うのですが、
    ああいうのって使っていいのかしら?なんて初めてだと判りませんものね。
    こちらで教えて頂けて、情報共有できると助かります。
    ありがとうございました!!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸