横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. サンコリーヌタワー横須賀中央駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-05 10:03:55

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前についての情報を希望しています。
利便性も良さそうですが、眺望も楽しみですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ


施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ

[スレ作成日時]2014-02-07 12:25:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん [男性]

    売れてないから公表できないんだよ。

    …断言してもいいが、あと3年は売れ残るだろう。
    値引きでの叩き売りでも2年以上はかかるね。

  2. 202 匿名さん

    ザタワー横須賀中央が既に完売してるから、こっちもある程度は売れてると思うよ。横須賀で一番の立地条件なのに売れなかったら、他のデベロッパーが横須賀市内で今後、新築のマンション建設や宅地造成はしないだろうね。

  3. 206 匿名さん [男性]

    ザタワーとは比較にならないよ。
    立地、ブランド、設備が比べ物にならない上に価格がほぼ一緒。
    不動産業者に聞いてみるといい。

    営業からすると、勝てる要素がないから早く完売して欲しかったらしいよ。

  4. 207 契約済みさん

    私は東京湾が一望できる高層階を探していましたが、同じ海抜(サンコリーヌの方が4階程プラスで計算)ならば、サンコリーヌの方が断然安いと感じましたよ。

    価格がほぼ一緒って、具体的にどことどこの部屋を比べたらそう言えるのかわからないですね。もしかして山側か西側?それとも低層階?確かにザタワーのその辺の部屋は異様に安かった記憶があるけど、眼中になかったのでサンコリーヌとどちらがどれほど安いかまでは記憶していません。

    それに、そもそもマンションを販売価格だけで比較するのはナンセンス。どんなに短く計算しても50年程度は活用する資産なので、管理費と修繕積立金も計算に入れないと本当のコストは見えてこない。それらの維持費が2倍ぐらい違いますからね。

    立地については、駅から少し遠くて埋立地だとしても繁華街に住みたいか、駅から近くて地盤がしっかりしている住宅街に住みたいかの違いなので、好みの問題かと。

    販売業者のブランドは確かにザタワーの方が上だけど、それがどうしたの?という感じです。
    マンション名に「パーク○○」とついていなければ、中古市場に出てしまえば販売に三井不動産レジデンシャルが絡んでいたかどうかなんて、よほど注意してみないとわからないのでそんなに影響ありません。
    三井不動産レジデンシャル公式WebPageでも「パーク○○」はブランドとして認めているけど、逆に言うと「パーク○○」以外は三井不動産レジデンシャルブランドではないんですよ。
    http://www.31sumai.com/brand/
    一方、京浜急行電鉄や大和ハウス工業が有難がるほどのブランドかというと、そうでもないですよね。

    設備も確かにザタワーの方が上。但し、繰り返しになるけど管理費や修繕積立金もそれ相応に高いですね。

    だらだらと長く書きましたが、価格が相当か安いと思えば買えばよいし、そう思わないなら買わなければいいだけ。
    根拠も示さず、5行ぐらいで批判的な書き込みしている人は、何がしたいのでしょうか。

  5. 208 契約済みさん

    今まで山の上の一戸建てに住んでいて、マンションの管理費修繕積立金のこととか、繁華街の喧噪とかよくわからない高齢者相手なら、確かにザタワーの方が営業担当としては売りやすいだろうね。ザタワーの方が財閥ブランド前面に押し出していて、マンションギャラリーも綺麗だったからね。

  6. 209 住まいに詳しい人

    No.207さん


    いつも暇な○バ○○さん、お疲れ様です。

    でもあなたほんとに業者さんなんですか?

    おっしゃっていることに無理がありすぎるし、ただの素人への営業トークになってますよ。。

    まず、「ブランド」の件ですが、言うまでもなく非常に重要です。
    (販売業者ではなく、事業主のことですよ 笑)

    タワマンの場合は特にです。
    タワマンを買うような人がブランドを気にしないと思いますか?
    中古で売る時、若しくは貸す時、ザタワーとの差は広がるばかりだと思われます。
    まぁ一生住むつもりで買われるのであれば問題ありませんが、資産性の下がり幅は恐らく神奈川で一番でしょう。
    そもそも、保全措置も講じない業者がマトモであるはずがありません。


    価格の件ですがこの部屋はどう、あの部屋はどう、という話ではないと思いますが。。
    坪単価をご存知でしょう?
    ほぼ一緒ですよ。
    むしろ当初はヤマザキの方が逆に高い予定だった。。(プレの段階で反応の悪さに焦って単価を下げたらしい)

    言い出すとキリがないし、あまり教えすぎると削除されちゃうので今日はここまで。

  7. 210 土地勘無しさん [男性 40代]

    うーん。
    単価を下げたらしい・・・・
    自分の文章に責任感皆無カッコ悪。

    私は東京住まいでサンコリーヌ見に行きましたけどとても好印象でしたよ。
    へぼい文章に惑わされず、皆さん良い買い物出来るといいですねー。

    個人的に北向きの20階以上のプランCを2LDKで住みたーいな。

  8. 211 契約済みさん

    私、契約済みの者で、不動産とは全く関係のないただのサラリーマンですが(笑)
    で、あなたは何が目的なの?

    事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶし、タワマンにこだわらない人は野村のプラウドを選びます。

    サンコリーヌは手付け金額が代金の5バーセント以下なので、保全措置は講じなくても法的にも全く問題ありません。あなた宅建資格持ってないんですか?法令遵守している企業に対して根拠も無く「マトモであるはずがない」などと書き込んでいると、そのうち業務妨害で捕まりますよ。

    ここは手付金が安くてポケットマネーですぐに契約できたので、買う側としては助かりましたよ。

  9. 212 住まいに詳しい人

    保全措置を講じるためにはお金がかかる。
    それを出すのが嫌だから、手付金は5パーセント以内で。
    ただ、ぎりぎりまでは取って下さいとのこと。笑

  10. 213 住まいに詳しい人

    No.210

    せっかくオブラートに包んであげたのに(笑)
    じゃあ下げたと断言してあげましょう。
    確認してみたら?間違いないから。

  11. 214 ビギナーさん

    「事業主としての京浜急行や、大和ハウス工業にブランド力はさほどありません。京急は鉄道屋のイメージで、大和は一軒家のイメージで、いずれもタワマンのイメージありません。ブランドでタワマン選ぶ人は、住友や三井を選ぶ」

    去年の4月頃、モデルルームに行った際に同じこと言われました!
    なんか懐かしくなりましたよ~、元気かな~ 感じの良い営業さんだったなー

  12. 216 匿名さん

    地元民としては両タワーが完売して、デベロッパーにたくさんタワマン作って欲しいわ。中央ってリトル香港だから、もう上に伸ばしていく事しかできないからね。

  13. 218 匿名さん

    私も215さんと同じですね。

    事業主で京浜急行や大和ハウス工業にブランドの力はさほどありません。とか書き込みしなくても、自分が満足すれば、それでいいのかと。

  14. 219 不動産業者さん

    215さん

    全く逆ですよ。ヤマザキの会長が「ザタワーがあんなに売れてるんだから、うちもいけるはずだ!」って予定より坪30万程上げたんです。しかし、プレでの張り付きの酷さに少し下げた。こういった経緯はありましたよ。

  15. 221 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    瑕疵担保責任、アフターサービス等は売主が存続していることが大前提です。踏まえてご検討された方がよろしいかと・・・。

  16. 223 匿名

    契約済みさん、必死過ぎ(笑) 契約しちゃったからね、そうなるよね!それとも営業の人なの?

  17. 225 匿名さん


    No223さん

    契約済みさんは、販売会社さんだと思いますよ。
    必死さと、コメントの内容がもう…

    常にチェックして、ちょっとでも不利益なコメントが出たら削除依頼しているんでしょう。
    レス番号がここまで歯抜けになってるスレも珍しい…

  18. 226 匿名さん

    >>225
    どこが歯抜けなの?

  19. 227 匿名

    気付きませんでしたが、遡って見てみたら削除されてるコメントが結構ありますね。

  20. 228 匿名さん

    確かに営業さんで間違いなさそうですね。トークも一緒とのことだし。
    批判も含めて色んな意見を知りたいと思って閲覧しているのに、
    批判は削除・さらになりすまし書き込みはちょっと酷い気がします。

    まぁ公序良俗に引っかかる書き込み等なら仕方ないですが。

  21. 230 契約済みさん

    で、証拠は?無いでしょうね、ただの妄想だから(笑)

    221さん、住宅瑕疵担保履行法というのがありましてね、ディベロッパーが倒産しても保証されますよ。

    更にいうと、ゼネコンに対するディベロッパーの瑕疵担保請求権を買主が代位行使するとか、そもそも手抜き工事であれば買主から直接ゼネコンに対し不法行為に対する損害賠償請求ができます。宅建だと民法は試験範囲ではなかったでしたっけ?そこまでは試験範囲ではないのかな?もっと勉強した方がいいですよ。

    私の発言の幾つかが、サンコリーヌの営業担当の言っていることと同じなのは事実です。それに納得したので契約しました。

  22. 232 匿名さん

    そんなに揉めるのやめましょう!
    ザタワーが完売した今、サンコリーヌタワーには中央地区に競合物件はありません。この先、新築のタワマンや普通のマンションも着工予定はありません。再開発協議会はたくさんありますが、具体的な計画は何も決まっていません。少なくともあと10年近くはこのままです。

  23. 233 匿名さん

    そもそもここって売れてるの?
    ザタワーはすぐ完売したけども、ここは1年近く販売してるにも関わらずどれだけ売れてるか公表出来ないんですよね?

  24. 234 匿名さん

    夏に竣工するから、そしたら双眼鏡で下から見てけば大体分かるよ。

  25. 235 購入経験者さん

    去年の夏頃に見に行ったときには「売れ行き好調でもうなくなっちゃいますよ!」って言われましたよ。
    閑散としていたんで鵜呑みにしなかったですが。
    結局上大岡のマンション買いました。
    結果的には正解でしたね^_^

  26. 236 契約済みさん

    今年1月時点で、北側低層階は残り少なかったですよ。
    タワーマンションは高層階と低層階が先に売れて、中層階が残る傾向らしいです。

  27. 237 匿名さん

    山側の南側より海が見える北側が人気なのか。都心のタワマンみたいですね。

  28. 238 契約済みさん [女性 50代]

    いろんな意味で
    ザタワーではなくサンコリを選びました。

    わたしの部屋タイプは
    あと2つしかないそうです。

    楽しみです。

    海からも、抜群にはえてました。

  29. 239 匿名さん

    スーモとかだとずっと279戸販売中とありますよね。
    更新したりしないんでしょうかね。上階目当てでいっても
    236さんの情報のようなことだと残念に思ってしまうかも。
    海が見える北側が人気というのは分かりますが低層階でもそうなんですね。
    上階より眺望はいまいちのような気がしますが何か理由があるのでしょうか。

  30. 240 匿名さん

    日差しはいらないけど、駅近の新築で2LDKか3LDK欲しいという方々には北側低層階の需要があるのでは。
    上層階と比較するとかなり値ごろ感あるし、地震のことを考えると階は低ければ低い方が良い。
    北側の眺望は、南側低層の崖ビューよりはマシ。

  31. 241 匿名さん

    都心のタワマンいくつか検討していましたが、東京湾沿いかどうかに限らず
    東向きが人気の物件が多いみたいですよ。
    北向きが人気というのは見たことないです。

  32. 242 匿名さん

    ここはフラットアプローチになるのですか?

  33. 243 匿名さん

    また大量に削除されている…
    そんなにおかしなコメントはなかったと思うのですが…
    営業さん、何故そこまで目くじら立てて削除依頼をかけるのでしょうか。

  34. 244 匿名さん

    はいはい、お疲れ様。
    削除されたのは、十分に変な書込みだったと思いますよ。
    そもそも削除依頼出したのが、なぜ営業さんと特定できるのでしょうか。超能力でもあるのでしょうか(笑)

  35. 245 匿名さん

    え?私、ちょっと前まで拝見していたものですけど全くおかしな書き込みじゃなかったですよ?
    むしろ都合の悪いことを削除するってのを再度見せつけられました。
    ほんとにここの販売側を断固として批判します。
    色んな意見を見たいですし、今後こういったことがないようにお願い致します。

  36. 246 匿名さん

    ほんとだ。僕の書いた文も削除されていました(笑)
    ここは業者が必死で貼りついてるみたいだから、もう参考にも何にもならないね。

  37. 247 匿名

    削除依頼で業者に都合の悪い書き込みだけが消えたとの意見がありますね。本当なら、この掲示板全体の信頼を無くすことなんですけどね…削除依頼は自由に出す権利があるとは思うけど、公平に管理、判断していただきたい。

    この書き込みが消されたらマンションコミュニティ自体がおしまいかな。
    一応記録取っときます。

  38. 248 匿名さん

    他物件のスレを見ている限りでは、あんまり削除されている感じがないですね。
    ここがちょっと異常なんでしょうね。
    業者さんが削除依頼をするのはもう防げないんでしょうが、私もマンコミュ自体の公平な判断を望みます。

  39. 249 契約済みさん [女性 50代]

    わたし、3件ほど自分の投稿を削除依頼しました。
    削除がこんなに問題になるとは思わず、依頼しました。
    なんとなく書き直そう風な感じでした。

    ただ他にもあるので、それらは
    知りません。ご参考までに。

  40. 250 契約済みさん

    全く問題ではないですよ。
    投稿時刻と文体を見れば、どれとどれが同一人物で、どういう意図を持っているかは容易に想像できます。世の中変な人もいるので、騙されないように気をつけながら、この掲示板を活用していきましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸