横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 863 住民板ユーザーさん3

    >>862 マンション検討中さん

    重要なのはフロアーではなく、東西南北どちらの位置かではないですか。

  2. 864 住民板ユーザーさん7

    >>863 住民板ユーザーさん3さん
    フロアーと方角が分かれば。

  3. 865 入居前さん

    横須賀のこんなところにタワマンか。
    東京なんかでもタワマンが建っているエリア見たら理由なく建たないし、軍港だからそれに絡む何かがあるのだろう。

  4. 866 住民板ユーザーさん1

    >>865 入居前さん
    こんな所?
    悪かったわね

  5. 867 住民板ユーザーさん1

    >>866 住民板ユーザーさん1さん
    高級ホテルのような佇まい。

  6. 868 マンション住民さん

    写真を見たら何階かわかっちゃうかもしれませんが、上の階のベランダでタガログ語で話す二人の男性がタバコの灰を落としている瞬間です。ベランダは禁煙のはず、それも灰皿も使わずに階下に落とすの迷惑。

    1. 写真を見たら何階かわかっちゃうかもしれま...
  7. 869 マンション住民さん

    >>868 は本日21時前頃のものです。
    こちらはそれから2時間経過後のものです。話し声と喫煙が続いていました。
    火の消えていない灰や吸い殻がベランダに入ってきて万が一もらい火による火事になったらと思うと怖いです。

    1. こちらはそれから2時間経過後のものです。...
  8. 870 住民さん5

    ラウンジの椅子の配置って使いにくくなってしまいました。少なくとも分離されていないと、何方かいらっしゃると入りにくい。以前は良かったのに。使ったら戻してもらいたいと思いません?

  9. 871 住民さん5

    >>870 住民さん5さん
    11月14日10時から、ラウンジで理事会が開かれていました。

  10. 872 住民さん5

    >>870 住民さん5さん
    密回避の為の配置換えなんでしょうか?
    希望の配置があれば、管理人さんに伝えれば、理事会の議題にしてもらえますよ。

  11. 873 住民さん

    >>872 住民さん5さん

    わざわざ理事会で議論する内容でしょうか?配置変えた方がルールに従い元に戻せば良いだけだと思いますよ。

  12. 874 住民さん1

    管理組合からの、深夜の騒音苦情に関するお願いが、ポストに入っていました。

  13. 875 匿名

    最近、急に上からドタバタ音が聞こえるようになった。うちも子供居るのである程度仕方ないとは思ってはいるが、ドタバタ聞こえ出したらしばらくうるさい。結構気になるものですね…。
    真上の人なのか、斜め上の人なのか…発生源がわからないため何も出来ない。

  14. 876 契約者さん2

    >>875 匿名さん
    マンションの騒音は必ず真上とは限らないので特定がむずかしいですよね。
    前に住んでいたマンションですが真上が空家で2階上の子供の走り回る音だったという事がありました。

  15. 877 マンション住民さん

    入居当初は足音は上からと思ってましたが、住んでるうちに隣だということがわかりました。音がしているときに壁に耳をあてたらよく聞こえます。それがわかってからは、上の音はほとんど聞こえてないこともわかりました。以前住んでた普通のマンションは、壁はガチガチのコンクリートだったので、隣の音は耳をあてても聞こえませんでしたが、上の音はドスンドスンひどかったです。今は隣から聞こえても気になる感じではないのでホッとしてます。でも壁の材質は一般のマンションより遮音性は低いようです。よく言われているように。

  16. 878 マンション住民さん

    マンションの管理組合さん、いつもマンションのためにご尽力いただき感謝しています。

    いつも不思議に思うのですが、なぜこのマンションでは管理組合に何年も同じ理事長さんがずっと君臨しているのでしょうか。任期は1年で毎年改選という建前になっているのにおかしいと思うんです。「他に誰も立候補する人がいないから」という理由からかもしれませんが、理事長さんが保身のために他の住人の立候補を阻んだり諦めさせるための政治的な根回しをしているというお話も耳にしています。管理組合の役員選出の規約を改正して特定の個人が独占や、連続再選をさせないようにしてほしいです。「そんなこと言うんだったら理事会に出てきて改正を提案すればいいじゃないか」とおっしゃるかもしれませんが、理事会という特定メンバーの馴れ合いの集まりに乗り込んでいって、嫌がらせや制裁を受けたくはないです。同じ理由で関わりあいたくないと思って定例の理事会などに参加しない方も多いのではないでしょうか?協力したいという気持ちをお持ちの住民の方々も多いと思いますが、このような長年の癒着した体制や悪循環を断ち切らない限りこのマンションの住人のあきらめモードは変わらないと思います。このマンションが民主主義を尊重し、多様性のある意見を取り込めるようにして、より良い居住環境になることを望んでの前向きな投稿ですので、削除せずに理事会で話し合ってもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  17. 879 住民さん8

    >>878 マンション住民さん
    よくぞ言ってくれた??

  18. 880 住民さん3

    >>879 住民さん8さん
    長すぎると腐敗する。これ世の常。北朝鮮、中華人民共和国、ロシア。

  19. 881 住民さん1

    共有部分である内廊下の、24時間換気が作動してないようなので、廊下で嫌な臭気が立ちこもっていました。
    内廊下は密閉空間なので、24時間強制換気が必要ではないでしょうか?
    故障であれば、1日も早く修理し、24時間換気を作動てもらいたい。
    空気は、水とともに人間が健康に生きるためのもも重要なもの。

  20. 882 契約者さん7

    購入を考えているのですが、ピロティ構造ですか?
    1階は駐車場なのでしょうか?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸