埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 南鳩ヶ谷
  7. 南鳩ケ谷駅
  8. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/


所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 490 住民板ユーザーさん5

    マンション入口に逆駐車で横付けしている車をたまに見かけるが、交通ルールも守れない非常識な人が一部いる。
    そもそも、車を入口に横付けしないでもらいたい。
    出入りの邪魔にならないように入口からずらしたところに停車してくれ!

  2. 491 マンション住民さん

    逆駐車はよく見ますし良くないと思います(見かけたら110番が良いです)。ただ荷物の積み下ろしぐらいは、常識の範囲内で良いのではないでしょうか。(交通ルールに基づいての話ですが)駐車はNG、停車は運転者が居る事が前提です。

  3. 492 マンション住民さん

    ところで、皆さんはこのマンションにあとどれくらい住む予定ですか? 60~70%の方は若い方が多く将来住み替えを計画している方が多いのではと推測します。私もあと5~6年を目途に引っ越します。今回、共有の照明(LED交換)工事を計画してますがはっきり言って無駄遣いと思います。よく考えて下さい、今後のこのマンションの修繕計画で、一回目の大規模修繕は積立金の中で可能と思われますが、2回目以降の大規模修繕からマイナスになり足りない費用は、特別に徴収(一括)又は修繕積立金の値上げ(銀行より借入)となるのは確実ですよ。他のマンション事例を管理会社の方に聞いて見てください。ですから極力合理的に無駄なく修繕費を使うため今回は延期し大規模修繕の時に行うのが最も有効的と考えます。皆さんはどうお考えですか?...5~6年先に引っ越しするので私には被害はありませんが、皆さん真剣に考えてみてはいかがですか?

  4. 493 マンション住民さん

    他のマンション管理組合で、長谷工コミニティーに管理委託している生の実態。(抜粋)
    「コミュニティに管理を委託しているマンションの元理事長です。デベロッパー系の管理会社はどこも管理組合のお金を自分たちの財布と勘違いしているのか、成績を挙げないといけない時に不必要な工事を押し付けてきます。私の時ははねつけましたが、過去には結構不必要な工事をしています。ついに今度の総会後に、「管理会社の変更を検討する専門委員会」を立ち上げました。理事会でこの件の話をしても意識に差があり、なかなか話が進みません。やはり問題意識を持った人が多数集まって集中して審議するのが良いです。
    コミュニティの問題点は、①不必要な工事を勧める、②受注するのは自社あるいは本社、グループ会社、自社が出ずらい時は下請け業者、③相見積もりをしても裏で談合する、④マージン率は最大100%(コミュニティに依頼していた物品購入を手違いがあり自分たちでしましたがコミュニティ見積もり額の半額の100万円で済んだ)。大規模改修が仮に1億円として管理会社にお任せすると、2,000万円程度は中抜きされて管理会社の懐に入ります。そして⑤管理組合の金が乏しくなると、管理費と積立金の値上げを提案してきます。消費税率アップ、東京オリンピック需要による原材料費や人件費の値上げ、等さまざまなもっともらしい理由を述べてきますので要注意です。
    まだまだ山のようにありますが、とにかく理事長経験者の殆どが不信感を持っています。多少お金出しても管理会社をチェックする会社が必要かとも話をしています。 」参考にして下さい!!

  5. 494 住民板ユーザーさん6

    LEDへの切り替えは、6年で投資コストを回収できると説明がありましたが違うのですか?
    電気料金削減率が57%ということだと、4期の電気料金が約180万だったので、すべてLEDだった場合約78万になり3年で投資コストを回収できる計算になるが、照明以外の電気料金も含まれるため、6年で回収なのだと理解しています。

    支出はできるだけ抑えられるようにしたいですね。

    長く住むにしても、売却するにしても管理費や修繕費が高いと不動産価格に影響が出ます。

  6. 495 マンション住民さん

    問題は工事代金(コスト)によって何年で回収できるかという点です。現在の工事見積(代金)は、高値を推移しています。東京オリンピック需要による原材料費や人件費の値上げ等さまざまな要因より高額です。多くの経済評論家は、オリンピック終了時と現在では大幅な価格下落(コスト低下)が間違いなくあるという事。工事コストが下がれば、回収期間も当然短縮されます。また大規模修繕時行えば、足場工事等重複工事がなくなります。仮に工事を先送りにした時、工事代金が同じであっても何かこのマンションに不利がありますか?...
    ということで、他人に聞いても他の業者や他の管理会社に聞いても、今回の工事は先送りが良いと思います。
    〇良く考えてほしいです。

  7. 496 住民板ユーザーさん6

    工事費用は300万の見積りということでしたが、現在は高値なんですか。
    大幅な価格下落が考えられるようなら、オリンピックが終わってからの方がいいですね。

    それから、LED工事て足場も必要になりますか?

  8. 497 マンション住民さん

    見積りを見ていないので、内容はわからないですが「はしご」のみで工事は出来ないと思います。電球(LED)のみの取り替えなら別ですが...人件費も確実に下がりますので今よりは安くなります。(オリンピックが絡んだ建設・土木・電気工事がなくなり人が仕事なく失業者が出て人件費が安くなるからです。今はその逆です)

    建設関係会社は、受注がなくなっているので今から少しでも種をまいているのです。そもそもLEDの工事は誰が言ってきましたか?

    3年前の総会の時に確かこのマンションに、設計士の方が住んでいたかと思います。(発言していたので)そんな方(プロ)の意見も聞いて見たいです。

    ※またこの工事に関して一人でも多くの方に真剣に検討してほしいです。

  9. 498 住民板ユーザーさん6

    素人で申し訳ないのですが、LED工事は電球の交換以外にも何か必要な工事があるのですか?
    自室はすべてLEDにしましたが、電球や照明器具を変えただけだったのでそう考えていました。

    プロの方がお住まいでしたら、是非ご意見を伺いたいですね。

  10. 499 マンション住民さん

    基本的にLED照明に節電効果を100%望むのであれば、電球(LED)だけでなく器具そのものから取り換えが必要で、電球(LED)だけでは100%節電効果は得られないとの事です。(詳細はお近くの電気店、電気工事店に聞いて見て下さい。)

  11. 500 住民板ユーザーさん6

    ご回答ありがとうございました。 

    工事の詳細が知りたいてすね。
    電球だけの交換なのか、他の工事もあるのか、300万の見積りの内人件費がいくらなのかなど・・・

    役員さん、こちらの掲示板みてませんか?

  12. 501 マンション住民さん

    真剣に考えてくれてありがとうございました。

  13. 502 住民板ユーザーさん8

    ゴミの分別も出来ないのがいるな。

    ゴミの検閲が必要だな。

  14. 503 住民板ユーザーさん1

    修繕費値上げの話が出ましたね。
    値上げの理由も記載されていましたが、値上げの金額と理屈が合わない気がしています。
    ※理事会の判断だと平均約7000円から14000円への値上げが妥当と判断

    1.消費税が8%から10%に上がる
    →仕方ないので2%の値上げは受け入れる

    2.東京オリンピック特需による建築資材の高騰
    →オリンピック終了まで大きな工事をしなければいいだけ。
    また、35期までの支出見積もりが出てますが、短期的な要因による価格向上をどこまで反映させているのかこの資料では分からない

    3.建築足場の値上げ
    →足場の価格が1.4倍になっているとのことなので、修繕費のうち、足場にかかる予定だった金額が1.4倍になるのは納得できる。

    上記3つから、2倍になるのは理屈が合わないと考えています。
    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  15. 504 マンション住民さん

    >消費税が8%から10%に上がる
    うちの修繕計画は、消費税5%で算定されているので、今回の案内のでそのことも書くべきですよね。

    さて、修繕積立金は、契約時に段階増額積立方式を採用されているので5年ごとに値上げはしないと足りなくなるのは当たり前です。
    で、今回のアンケートは、契約時の段階増額積立方式でいくか、均等積立方式に変更するかの提案と私は理解しています。
    段階積立積立方式(③提案)でいくと、マンション設立6年度から30年度で、平均15,996円/月修繕積立金を払うようになります。
    今回理事からの均等積立方式(①提案)は、平均14,145円/月で支払額は段階増額積立方式より少なくなってます。
    修繕資金が足りないと言いながら実質値下げしているので30年度の前には最度見直しは必要になるでしょうね、初期の計画より、今回の修繕見積は、30年度で28百万円増加していますから。
    なので、値上げに関しては、問題ないと私は考えています。
    あとは、段階積立積立方式(③提案)か均等積立方式(①提案)でどちらかにしようと思います。

  16. 505 住民板ユーザーさん8

    夜中五月蝿い部屋や
    外で煙草吸ってるのがいるな。

    規約違反で訴えるぞ。

  17. 506 住民板ユーザーさん8

    規約違反が散見されます。

    灯油を運ばないように。

    部屋の前までこぼれていますよ。

    掃除しないとそのうち誰かが

    訴えますよ。

    明日には管理人がいますよ。

    時間もないので早く行いましょう。

  18. 507 住民板ユーザーさん1

    子供がロビーのソファーに土足で上っていたり、飛び跳ねていたりするのをたまに見かけるが、傍にいる親は無関心。注意しろ!バカ親!

  19. 508 住民板ユーザーさん8

    バカだから気がつかないのでしょう。
    注意出来る思考がないのだから
    仕方がないですが、子供が不憫で
    可哀想。道徳教育もされないなんて。

  20. 509 住民板ユーザーさん1

    駐車場からの入口から階段を通り2階のある家の前まで、何かを垂らしたシミがかなり付いているのですが、506さんが書いていらっしゃっるのはその件でしょうか?
    ひどいシミなんですけど、そのままなんでしょうか?

  21. 510 住民A

    修繕費の値上げはどうなったか誰か教えて下さい!!
    都合で、参加できませんでしたので。

  22. 511 住民板ユーザーさん4

    >>510 住民Aさん

    議題は全て可決されました。

  23. 512 住民板ユーザーさん8

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    そうです。
    一月経過しました。

  24. 513 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん8さん

    1ヶ月も・・・
    普段、エレベーターを使用しているので気がつきませんでした。
    どなたか管理人にはお話しされたのでしょうか?
    あまりに悪質です。

  25. 514 中古マンション検討中さん

    管理人さんも灯油のシミは気が付いていて少しづつ掃除しています。
    本来は汚した人がすべきなのに・・・。

  26. 515 住民板ユーザーさん3

    少しづつ掃除って・・・
    汚した本人が一番問題ですが、管理人にも問題がありますね。
    廊下や階段は共有部分、管理会社に直接苦情入れます。
    1ヶ月も放置していることが信じられません!
    特別な清掃費がかかるなら、その世帯に請求しましょう!

  27. 516 住民板ユーザーさん6

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 517 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは、きちんとされている方が多いけど一部非常識な世帯がいますね。
    管理費等を半年も滞納している世帯もいるし・・・
    本当に迷惑!!

  29. 518 住民板ユーザーさん?

    非常識な世帯はどこにでも
    一定数はありますよ。

    ただ、ここで個人を曝しても、
    あまり意味はないでしょう。

    ここを見るような人なら
    そんな非常識なことは出来ないはず。

  30. 519 住人A

    EVのマットが木曜日の夜に汚れていました。管理人さんが金曜日休みのため掃除されたのが土曜日です。やはりお金を払っても掃除業者さん入れたほうがいいのでは。それ加えて気が付いたところを管理人さんに掃除してもらうほうがいいような気がします。

  31. 520 住民板ユーザーさん2

    エレベーターのマットは、その前から少しづつ汚れてきてましたよ。
    しばらく掃除してなかったんでしょう。
    階段のシミも1ヶ月も放置してるし、困ったもんだ。

  32. 521 住民板ユーザーさん

    各戸の意識が低いのでしょう。
    共有部分がゴミ屋敷みたいなうちもあるし。

    余計な支出をマンションとして防ぐならば、
    多少のプライバシー侵害は致し方ありません。

    現に規約侵害の行為をされておりますので。

  33. 522 住民板ユーザーさん1

    確かに、ごく一部共有部分を散らかしている世帯もあり意識も常識も欠落してるのでしょう。
    ただ、そういう人が悪いから掃除をなかなかしないというのは、管理会社としてだらしない。

  34. 523 住民板ユーザーさん8

    独特のきつい匂いに悩まされています。
    玄関前は通りすぎるだけなので良いが
    ベランダ側からは窓を開けると入り込む為苦痛
    食べ物か?我慢するしかないのか。

  35. 524 住民板ユーザーさん1

    どんな匂いなのですか?
    何階でしょう?

  36. 525 住民板ユーザーさん3

    >>524 住民板ユーザーさん1さん
    お香おも違って食べ物のような、キツい体臭のような
    匂いです。

  37. 526 住民板ユーザーさん

    わかります。
    そこは五月蝿部屋でもあります。

    五月ですから何でもあります。
    窓なんてここでは開けられません。

  38. 527 住民板ユーザーさん2

    またエレベーター前の床にシミが着いたままになってるな。
    ロビーとごみ置き場しか掃除しないのか?

  39. 528 住民板ユーザーさん

    共用部分の床にもシミがあるところがある。
    エレベーター前から逆に辿って行くと
    発生させたところがわかる。
    誰かが掃除するとでも思っているのか。
    これで何度目だろうか。問題のある部屋だ。

  40. 529 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  41. 530 中古マンション検討中さん

    エントランス、各階のエレベーター前、オートロックインターホンの下など、床がシミだらけ、管理の悪いマンション

  42. 531 住民板ユーザーさん2

    何度も清掃について問題になっていますが、管理人を交代してもらった方がいいと思います。
    あちこちのシミを、また1月も放置しています。
    水拭きだけで落ちると思っているのでしょうか。
    それとも、清掃業者が24日に入るから、そのままにしているのか・・・
    汚れがそのままになっているのは不快だし、マンションの資産価値にも影響します。

  43. 532 マンション住人

    入り口部分もシミだらけになっているのを1か月以上そのままにしている。
    汚いと思わないのか。
    日中も管理人室によくいるが掃除しろ!!

  44. 533 住民でない人さん

    書き込んでる暇があったら自分で磨きましょう

  45. 534 住民板ユーザーさん2

    責任転嫁も甚だしい。
    共有部分を掃除すべきは住人ですか?
    管理人の仕事に共有部分の清掃歯含まれてませんか?
    また、本人が投稿してきました。

  46. 535 住民板ユーザーさん2

    汚した世帯ではありません。
    汚した本人が悪いから共有部分を掃除しないというのは、他の世帯は二次被害です。

  47. 536 マンション住人

    清掃業者が入ったが、たいして綺麗にならなかったな。
    あちこちにシミはそのままだ。

  48. 537 中古マンション検討中さん

    業者でも落ちないシミを管理人に押し付けるニダ

  49. 538 住民板ユーザーさん1

    残っていた汚れが気になったので、部分的に清掃したら綺麗になりました。
    掃除のしかたでしょう。

    管理の仕事しましょう!
    ゴミの中を覗いて個人を特定してみたり、常識も欠如している!

  50. 539 マンション住人

    今年の役員は何をしているんだ。

  51. 540 住民a

    朝、晩共有部分の照明が、暗いにも関わらずついていないのは、いかがなものか?
    防犯上にも影響はないか?

  52. 541 住民板ユーザーさん4

    個人を特定されて必死になってるな
    ゴミぐらいちゃんと出せよ

  53. 542 住民板ユーザーさん1

    >>541 住民板ユーザーさん4さん

    第三者です。
    論点、ずれてますよ。

    一部の非常識な世帯があるのも困りますが、プライバシーの特定や共有部分が汚れたままになっているのを放置している管理者を庇護しているあなたが不思議です。

  54. 543 住人

    ゴミの分別が出来ない、共有部分を著しく汚す、掃除が出来ない管理人、同類だな。
    迷惑。

  55. 545 住民板ユーザーさん4

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    あのー…
    そのやり方を管理人に教えてあげれば解決するんじゃないですか?
    なんでそんな管理人を責めることばかりしてるんですか?
    そうやって個人を非難ばかりしてると自分に返ってきますよ
    管理人といろいろお話ししてますが、結構身元割れてますよ
    バレてないと思ってるみたいですが

  56. 546 住民板ユーザーさん1

    [No.544と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  57. 547 住人B

    545さん

    掃除をちゃんとすればいいだけのことでは?
    やり方を教えてくれないと出来ない。汚す人が悪いからやらない。
    それでは困るのは確か。
    また個人の特定してるより掃除をちゃんとした方がいいだろう。


  58. 548 住民板ユーザーさん1

    いつになったらちゃんと掃除するんだ!
    エントランスの床のシミ、各階のエレベーター前のシミ!
    いい加減にしてくれ!!
    水ぶきで落ちると思っているのか?
    どうしたら落ちるか考えろ!!
    管理人!!!

  59. 549 住民板ユーザーさん8

    自室のWi-Fiの速度が遅いなと時々測定してきましたが、遅い時は3Mbps程度、調子いいと95Mbpsくらい出ていました。入居当時からの長谷工(?)の安いサービスなのでまあいいかと思っていますが、100M bpsを超えないのは設備的仕様の限界かと思い、ブレーカー脇にある機器を調べました。
    スイッチングハブという機器(有線LANのタコ足機器みたいなもの)ですが、2010年のモデルで、100Mbpsまでしか対応しないものでした。
    また、そのハブから各部屋へ伸びるLANケーブルの規格がCAT5eなので、これも100Mbps。。
    Wi-fiルータを新しく買い換えれば良いかと思ったのですが、それより前の経路で詰まっているのでは意味ないのかと思い、まだ検討中です。
    NUROにされた場合は、全てケーブルや途中機器など引き直しなのでしょうか?

  60. 550 住民板ユーザーさん8

    >>548 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんへは伝えられたのでしょうか。
    伝えても改善しないようであれば、管理組合にご連絡されてはいかがでしょうか。
    ここでの発言は生産性がありません。

  61. 551 住民板ユーザーさん8

    >>539 マンション住人さん
    管理組合へは伝えられたのでしょうか?

  62. 552 住民板ユーザーさん8

    >>549 住民板ユーザーさん8さん

    訂正です。LANケーブルのCAT5eは100Mbpsでしたので、屋根裏に引き込まれているLANケーブルはなさそうです。

  63. 553 住民板ユーザーさん8

    再訂正です。CAT5eは1000Mbps対応なのでNUROでは問題無い、です。

  64. 554 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん8さん

    本人には伝えても無駄でしょう。
    常識的な会話がなりたたない。

    管理会社に連絡していますが
    改善されまんね。

  65. 555 住民板ユーザーさん8

    掃除は掃除婦を雇わなくしたのだから仕方なし
    それよりエントランス前の迷惑駐車
    見かけたら警察に届けてレッカーさせるぞ
    夜 夜中は特に止めてくれるなよ
    番号控えてるぞ遠慮はしない

  66. 556 住民板ユーザーさん8

    さ8866

  67. 557 住民板ユーザーさん8

    >>554 住民板ユーザーさん1さん

    本当に会話しているのか
    日中に在宅しているのか
    私は管理人が居るような時間帯に
    在宅していない
    管理人を見かけるのは
    総会ぐらいなものだ
    管理人は悪い人ではない
    口が上手いだけだ時には
    それで損をしている

  68. 558 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に連絡しても本質は改善しません。
    管理会社は会社として良い評価をしてもらいたいという視点からのアクションしか起きません。
    同じ利害を受ける入居者がやる管理組合を通さねば、違う方向に向かいます。
    なぜ住民の中で解決しようと思考が働かないのでしょうか?
    「外の人」に投げつけて自分たちだけ気持ちよくなった気になってませんか?
    ある程度は自分たちで解決を図るべきです。
    個人間でやるのは難しい、だから代表者の管理組合があるのでは?
    管理人に対する個人攻撃には反吐が出ます

  69. 559 住民板ユーザーさん2

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合はわかっています。

  70. 560 住民板ユーザーさん8

    >>558 住民板ユーザーさん1さん

    反吐?嘔吐でもするのですか?
    具合でも悪いのでしょうか。

    違う言葉で表現して頂けますか。

    若年者や高齢者はこのような意味では
    使いません。どのようなところで
    学ばれたのでしょうか。


  71. 561 住民でない人さん

    刺々しい人がいるもんだね。まるでクレージークレーマー。

  72. 562 マンション住民さん

    一部の神経質で声の大きい人の影響で専門の清掃業者に委託して管理コストが上がることになったら自分は嫌なんだけど。管理人さんはおおむねちゃんと仕事をやってるよ。あとエントランス前の駐車を警察に通報する?容赦はしない?警察も暇じゃないんだからそんな通報いちいちされたら迷惑だろうよ。荷下ろしや送迎などの短時間の駐停車くらい容認して下さい。それが気に入らないならマンションのような集合住宅ではなく一戸建てに住むべき。そこで好きなようにおやりなさい。

  73. 563 住民板ユーザーさん2

    >>562 マンション住民さん

    一部のだらしない住人のためにマンションが汚ならしくなっていくのは嫌なんだけど。
    管理費を上げずに清掃業者に委託せず綺麗に
    するにはどうしたらいいか考えようね。

    エントランス前の駐車を通報していくのは賛成です。
    確かに、逆駐車屋や入口をふさぐように駐車していたり悪質です。

    ルールが守れないなら、マンションのような集合住宅ではなく、一戸建てに住むべき。
    そこで好きなようにおやりなさい。

    では?

  74. 564 マンション住民さん

    共用部が汚いと感じるのは程度の問題でね。私などは総会議事を見るまで気に留めたこともなかった。むしろ管理人さんにはいつもキレイに掃除してくれてありがとうという感謝の気持ちでいたからね。ゴミ出しの問題はアレだが腹が立ったからといって中を開いて個人特定までするのは流石にやり過ぎかな。張り紙にもあったけどプライバシーの問題もあるから。外国人も多く住んでいるしルールだからといって徹底させるのも難しい。

    それとエントランス前の駐車ってそんなに気になりますか?入口を塞いで通行の邪魔なんてことないと思うけどね。幼稚園の朝の送迎バスや引っ越し業者のトラック、家電の配達業者、介護事業者の送迎車、宅配便等々、全部ナンバーを控えて警察に通報するのかな?そんなマンション日本のどこにもありません。有り得ない話だけど、もしそれがルール化されたとしたらマンション購入者の重要事項説明に記載すべきだね。そんなややこしいマンション、きっと誰も買いたいと思わないでしょう。そして資産価格暴落は間違いない。

  75. 565 住民板ユーザーさん2

    >>564 マンション住民さん

    汚部屋の住人?
    管理人本人かその関係者か?

    汚いと思わないことが問題なんだよ!

    駐車違反の意味を理解しようか。
    また、話が飛躍してるぞ!
    引っ越し業者や介護関係の車の話しではないのでは?

  76. 566 住民板ユーザーさん1

    2月くらい放置されていた共有部分のシミです。
    駐車場入口から2階まで

    1. 2月くらい放置されていた共有部分のシミで...
  77. 567 住民板ユーザーさん1

    >>560 住民板ユーザーさん8さん

    自分の学力で年代を考えない方がいいですよ。

  78. 568 住民板ユーザーさん8

    >>562 マンション住民さん

    投稿して無くなるのなら良い
    6時間も止めて短時間と言えるのか
    角部屋なんて風呂でも覗かれている
    ような気分だ
    周りをよく見なさい

  79. 569 住民板ユーザーさん8

    >>566 住民板ユーザーさん1さん

    灯油染みね
    2階の階段前の部屋まで
    まあよく写真撮っていたこと
    誉めてつかわす

  80. 570 住民板ユーザーさん8

    >>561 住民でない人さん

    熱狂的なことには間違いない
    それだけ気に留めている

  81. 571 住民板ユーザーさん8

    >>567 住民板ユーザーさん1さん

    学がないのでそんなことは考えない

  82. 572 住民板ユーザーさん8

    >>564 マンション住民さん

    駐車は夜中が中心です

  83. 573 住民板ユーザーさん8

    >>563 住民板ユーザーさん2さん

    その通り
    私は日中はいつも不在で分からない
    悪質なのはいつも夜

  84. 574 住民板ユーザーさん1

    書き込んでないで警察に通報しろよ
    相手にされないから。
    その報告もよろしく。

  85. 575 マンション住民さん

    >566
    ああ、こんなシミありましたね。何だろうと思ってました。これは確かに目立つ。灯油染みなんですか。灯油は禁止されているのに困った住人がいますね。あと石油系の汚れは簡単には取れないです。管理人さんも濡れ拭きや洗剤でとれなかったのかも。シンナーが手っ取り早いけど変色する可能性があるから素人が安易には使えないですし。それとも気付かずそのままになっていたのか。管理人さんと話してないから分かりませんが。汚れに気付いた人が誰か教えてあげたりはしてないんですか?

  86. 576 マンション住民さん

    >568
    6時間はひどいですね。それはとても常識的な範囲とはいえない。私は夜は寝てるので知りませんでしたがそんな事になってるんですか。マンション住人の関係者でしょうか。夜は駐禁の取り締まりも回ってませんから、いいだろう的なノリで停める人がいるのかも知れませんね。割と頻繁にあるんですか?

  87. 577 マンション住民さん

    >565

    管理人でもその関係者でもありませんよ。管理人さんの肩を少しでも持ったら本人なりすまし確定なんですか?

    汚部屋の住人?誰それ。

  88. 578 住民板ユーザーさん8

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    相手にされないこともないですよ
    警察も確実に取り締まりや忠告できる
    ことには動いてくださる
    夜間にパトカーが見廻りなさって
    いることご存知ありませんか
    警察も時折ナンバー控えて
    いらっしゃいます
    集合住宅ですから様々な
    職業の方がいらっしゃいます
    その辺りも考えてくだされば
    お分かり頂けますか

  89. 579 住民板ユーザーさん8

    >>575 マンション住民さん

    過去に掲示板 掲示あり
    すぐに剥がされた
    当該には忠告してるはず


  90. 580 住民板ユーザーさん8

    >>576 マンション住民さん

    こちらに載せてからは
    ほとんどなくなりました
    気がついて止めたのかも
    しれません
    それまでは頻繁でした

  91. 581 住人B

    管理人さんには伝えたそうです。それでも1か月半以上放置していて、この掲示板で騒ぎになり、やっとシミを落とし始めました。それまでは、汚した世帯が悪いから自分で掃除すればと言った感じだったようです。

  92. 582 中古マンション検討中さん

    本当に管理人と話をしたんですかね。全然違いますよ。575さんの言う通り灯油系の汚れだとははわかっていたし、直近で業者の床清掃があったからそれまで手を出さなかっただけの事。

  93. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 中古マンション検討中さん

    直近とは2ヶ月後のことですか?

  94. 584 住人B

    管理人はわかっていて次の清掃業者が入るまで手を出さなかったそうです。
    でも、汚れは床清掃業者が入った時に落ちたのではなく、数メートルにわたる汚れが50㎝~1mくらいずつ少しずつ落ちていきました。

  95. 585 住人

    近くの世帯はいい迷惑だな。
    今年の役員は現状を把握しながら問題意識がないのか?

  96. 586 住民板ユーザーさん8

    >>585 住人さん

    恐らく多くの役員は問題意識はあるでしょう
    しかしながら 会合に常時参加 不参加の
    役員がおり問題意識に大きな乖離がある

  97. 587 住民板ユーザーさん4

    あちこちの床の汚れやシミが本当に増えてきましたね。
    皆さん、
    このままでいいのでしょうか?

  98. 588 住民板ユーザーさん4

    >>582 中古マンション検討中さん

    なぜ全然違うとわかるのか?
    業者が入るまで手を出さなかったということまで?
    管理人と誰が話したかも?

  99. 589 みん

    こんばんは。
    教えてください。小学校は登校班ですか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸