埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 並木元町
  7. 川口駅
  8. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪
リボンボン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入者同士の意見交換の場に致しましょう!

契約したけど、入居はまだまだ先の話。
カラーセレクト、オプション等、いろいろ迷いますよね・・・。

川口に対する攻撃(?)や暴言等はスルーということで。
ちなみに私はセンター購入者です。

こちらは過去スレです。
リボンシティレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-31 15:32:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪

1. 101 シェルパティー

3月にプラスワン、セレクト、と聞いていたけど、本当に有るのかな。
    さっぱり、音沙汰無いけど。
    五月雨式に売り出ししているようで、そちらで手一杯?
    工事を見てると、プラスワン、セレクト、まだまだ先でも間に合いそうだけど。

オオカワ家具がでかい、と聞いたので、見に行って見ます。

2. 102 ぷん

こんにちわ。
    >>トコさん
    >ここを読みながら、皆さんはどこの部屋を購入したんだろ?
    >とか、どんな人なんだろうって、想像するのすごい楽しくないですか?

うちでも、みなさんの情報から、ああ、この人はこのあたりの部屋なのかな、
    とか、MRでもしかして今日すれ違った人の中にいたかな?とか考えたり
    しています。
    特に、生まれながらの川口市民さんは、かなり突っ込んだお部屋の
    話をされてましたので、あ、この方はおそらくこの間取りのこのあたりの
    階かな、なんて予想までしてしまいました。
    でも、1つだけわからなかったことが...
    以前の書き込みで、「小さなフォントで カド」 とあったのですが、
    これがよくわかりませんでした。これで、別の部屋かな、なんて予想
    したりして。真相はどうなんでしょうか>>生まれながらの川口市民さん

>>生まれながらの川口市民さん
    >となりにできるスポーツジムの10年来の会員でもあるし、
    私も生活にジムは欠かせません。
    リボン選んだ1つの条件でした。
    で、PALってどうですか?インストラクターの方々とか話しやすいですか?
    中で知り合いつくれそうな雰囲気ですか?
    新しくなるので、改善されると思いますが、マシンとかは、新しいものを
    導入したりしてますか?
    よろしければ教えてください。

>住まいのサーフィンによると 価格が下がったのは ピピットだけのようです。
    ピピットではなく、ミストサウナだけですよね。

3. 103 生まれながらの川口市民

ぶんさん すみません
    >住まいのサーフィンによると 価格が下がったのは ピピットだけのようです。
    >ピピットではなく、ミストサウナだけですよね。
    そーです ピピットのことばかり考えていたので ピピットを書いてしまいました ミストだけです

>「小さなフォントで カド」
     うっ、何を意味している。  本家 第二コートのNo48ですよね きっと、センターの正方形リビングだと両サイドの部屋かなと思って うらやましい という意味かな。 うちは、平べったい横長です。
     きっとぶんさんの予想通りでしょう。

>スポーツジムについて
     私自身が1人で黙々とエアロバイクをこいでいるタイプなので あまり会話はないです。 というわけで知り合いはいません。 どーなんでしょう。 他のスポーツクラブをしらないので。インストラクターの方はよく話しかけてきますよ。
     マシンは、新しい物になるでしょう。 だって、前のはみんなにあげてしました。 私も、エアロバイクが当たりまして 自宅で乗っています。 ジムに行っているときよりも自宅なので運動時間が伸びたりしていますが、プールに入れないので夏が待ち遠しい。

>3月のセレクト会
     相変わらず連絡がないですね。 本当に営業は、新規購入者獲得で忙しいのでしょう。 ちょっとムッとします。

今日、駅前のリビオアクシアプレスの20階の部屋を見に来ました。 荒川が近くに見え、埼スタも見えるし やはりセンターの上の方はいいなと思いました。帰りに自分の購入階で降りてみたら 低かった・・・・。涙・・・
    フローリングの色がWINDに近いのですが 扉がアースという感じで なかなかアクセントがあっていい。
    本当にWIND+WOODで選べるといいのに。
    レンジフード 平型のメリット。 吸い込み口が細いぶんパワーがあるそうです。 掃除もしやすいし。

4. 104 ぷん

ぷん(pun)です。(^ ^;)

>「小さなフォントで カド」
    ちょっと深読みしたのは、プルミエには、ある意味(建物の構造上は)カド部屋
    があるから、そこかな、と思ったわけです。でも、他の話お聞きすると、違った
    かなと。

>スポーツジムについて
    >マシンは、新しい物になるでしょう。 だって、前のはみんなにあげてしました。
    >私も、エアロバイクが当たりまして 自宅で乗っています。
    いいなぁ。ジムで使っているエアロバイクって、けっこう使いやすくていいんです
    よね。自宅にそれがあるなんてうらやましい。8月以降、PALが再開されたら
    また中がどのくらいかわったかなど、ご報告よろしくお願いします。

5. 105 生まれながらの川口市民

>ぷんさん
    またしても すみません ペコリ

プルミエの南側のカドはおしいですよね 南向きだし でもすごく高い。そこだったら本当にうれしいのですが残念。

はい、8月以降PALが再開されましたレポートします。
    PAL休館で困っているのは、子どもの水泳教室。 他へ行くと水着を買わないと行けないので出費あり。(PALは水着は自由)
    2月は寒いのお休み中ですが、春になったらどこかへ行こうか検討中。

6. 106 トコ

今日も,MR行ってきました。
    カラーセレクトを決めようかと思って。でも,それぞれに良くて・・・。
    夕方行きました。(具体的時間はやめておきます。なんしろ,恥ずかしもん)誰か,行かれた方いらっしゃいますか?すれ違ったかも・・・・
    結局、WOODになりそうです。

営業の方に、ミスト聞いたら確かに下がってました。
    他にも下がったのあるか聞いたら、他は無いそうです。
    連絡きてないといったら今日、明日ぐらいに郵送だそうです。
    私はてっきり,下がる人とそのままの人がいるのかと思ってしまいました。
    下がった人には、これは内緒ですって約束してもらって。

私も,BUNさんなのかPUNさんなのか,文字を拡大してみた事あります。

今日,じっくりリボンを確認したら,うちの列売れ残りありました。ガックリ・・・

7. 107 どんぐりん

3月のプランセレクトですが日時を予約しています。
    予約するまでもなかった気がしていますが・・・。

みなさんの書込みを見ていると、やはり悩みます。
    当日、選んでも後で変更しそうな気がします・・・^_^;

8. 108 生まれながらの川口市民

そうだ。予約!!
    3月26日まででしたよね。 セレクトは。
    いよいと最終決断の時が来たのですね。
    うーん、なやむ。 食器棚&洗濯機上収納。
    そして、今日からレンジフード。

9. 109 わらび

>そうだ。予約!!
    えっ予約ってありましたっけ、また案内が来るだろうぐらいののりだったのですが..

日曜の朝のひとときを、あらためてプラスワンのメニューを眺めながら過ごしてます
    価格は見ないようにして..

10. 110 シェルパティー

私もPALに行っていました。法人会員ですが。
    生まれながらの川口市民さんに、お会いしていたかもね。
    他のスポーツジムにも行ったこと有ります。
    都内に比べて川口は広めですが、PAL は駅から遠いためか、さらにゆったりしています。
    駐車場も有るので、PALに行くことが多かったです。
    リボン住民向けに、1回1000円程度で入れてくれんかな、と思っています。

ところで、食器棚は外部に決めました。
    色は、多分、WINDにします。

11. 111 匿名さん

わらびさ〜ん。

12. 112 生まれながらの川口市民

セレクト延期の手紙に確か予約して来てくださいと書いてあったような気がします。
    シェルパティーさん 他のスポーツクラブをしらないので川口の他のクラブのパンフレットみると小さそうですね。
    リボン住民向け割引なってやれば集まるでしょうね。 どんな設備になって8月にオープンするのでしょうか。
    リボン割引、できたら映画館がいいな。 年間パスポートなってあれば最高なのですが。 朝1とか最終回専用でもいいから。
    うちも色はWINDでほぼ決定ですが、まだ食器棚未定。
    リホームのミッキーに聞きに行こうと思ってさぼっています。

13. 113 どんぐりん

>セレクト延期の手紙に確か予約して来てくださいと書いてあったような気がします。
    はい。どの資料だったか覚えていませんが・・・(^^;

久しぶりにMRへ行く事になるので、現場がどうなってるのか楽しみです。

14. 114 生まれながらの川口市民

プランセレクトの申し込みの案内が来ましたね。
    事前に電話か何かで伝えるんだ。 その場で決めるのかと思っていました。
    いよいよですが、うーんどうしよう。
    ミスト 8万にになっていました。これは決まりかな。

15. 115 匿名さん

わらびさんが今日もいない・・・。悲しい。

16. 116 どんぐりん

>プランセレクトの申し込みの案内が来ましたね。
    私にも昨日届きました。実印がいるとは思いませんでした・・・。
    しっかり意思表示をする訳ですから気持ちが違いますね。

今日、電車から現場を見ましたが、IYの柱の鉄筋が分かりました。
    IYはマンションと違って出来上がるのが早いんでしょうね。楽しみ!

17. 117 シトロン

プランセレクト来ました。
    8:2でWIND:WOODのまま、期日に突入しそうです。
    プラスワンは9:1で、ビルトイン食器洗い器のみになりそうです。
    8万円でなにができるのかは分かりませんが、キッチンの(リビング側の)壁をレンガ風などにしたいという野望を抱いているからです。
    先月はガス代1000円を浮かすことにより、野望に一歩近づきましたw

18. 118 わらび

うちも来ましたプランセレクト
    パウダールームセレクトが良くわかりませんでした。ランドリーBOXって椅子のやつだろうか?
    予定は、WIND、棚付き収納?、洗濯機上棚、食器棚←これが高い!
    管理規約の変更が良い方向に変わっていたのに感心しました。

19. 119 生まれながらの川口市民

どんぐりんさん IYの鉄筋が見えますか? 日曜に陸橋から見たときはわかりませんでした。 杭打ちをやっているので見えるのですね。
    レストランは、鉄骨は完成。 スポーツプラザの方も、ハイペースで工事が進んでいます。 鉄骨は、早いですね。
    シトロンさんは、大いなる野望があるのですね。煉瓦風ですか。なるほど。

昨日晩、担当の営業さんに問い合わせのFAXを入れたついでに ブライトの間取り図をもらえますかと書いたところ、今日自宅の郵便受けにブライトのものが入っていました。早い。
    我が家の担当さんは、直接ポストインがほとんどです。
    価格表もありました。 確かにプルミエ・センターより安い。 間取りもいろいろあるし。 エアリーがGW明けになるそうです。
    間取り図、もう買えないのに見ていて楽しいですね。

パウダールーム 以前、 コスモ○○住人さんが確か 収納方がいいよと言っていたと思います。
    MRは、収納ですよね。 そして、パウダールームにころがっているのが ランドリーではないのですか?
    うちのセレクト 現状はわらびさん+シトロンさん 怖いのは合計 です。 あっ、衝動買いでミストも。
    その場で、ピピットなって言いそうで怖い。 

20. 120 シトロン

うちは、プラスワンのほかに、カーテン、絨毯、ウッドデッキ、エアコン、本棚が希望の上位に控えているので、だいぶ我慢しないと、頭金が足りないって事態になりそうなのですw
     すでにあるのは、食器棚、たんす、家電、どでかい座卓。座卓は今のマンションではでかすぎて、トランクルームをかりてしまっています。ようやく日の目を浴びることに!
     パウダールームは、個人的意見ですが、椅子のほうが使いやすいと思います。嫁の実家のパウダールームがランドリーなのですが、使っていません。わざわざ籐のかごを置いてますw

21. 121 わらび

カーテンがまた、高いですよね 家はハイサッシじゃないので、今のままでもなんとかなるかなって思ってますけど
    あっ、エアコンも忘れてた 寝室に一台
    ウッドデッキ! 以前営業さんにいくらぐらいかかりますか?って質問したら
    DIYの店で自分で買ってくださいって言われてしまった まぁ、たしかにそのほうが安いが
    もうちょっと客を楽しませてほしかった...

22. 122 生まれながらの川口市民

うちは、カーテンはきっと安物? 洗濯機が、きっとあと1年は持たないのでそれまでに買い換えか。 冷蔵庫もそろそろあぶない。ちょうど買い換えの危険性。
    エアコンは、4月入居だっとして、1台持って行くことにして あとは夏までにあと1台。 もしかして、小さいの和室に1台。
    ウッドデッキはいまのところパス。
    大物 リビングの壁面収納。。。 でも貯金が底をついてしまうおそれアリ。
    でも 今の広さでは無理なので ズーと我慢しているもので 引っ越して欲しいのは、 ドイツワールドカップを見る為の 大型液晶TV。

23. 123 シトロン

>ウッドデッキ
     そうですよね。確か私が聞いたときは、何十万とか言われた気がします。いざとなれば1か月に1枚ずつ張っていこうかと思っていますw

>大型液晶
     もいいですが、値段の安さだとプロジェクターがいいですよ。
     白いだけの壁を画面にして、100インチにしても結構よく見えます(正直言って、画像は荒いですが)。すごい迫力です。値段は10万くらい。
     私はフランスW杯のときに買ったので、もっと値段も下がっているかもしれないし、画質もよくなっているのではないでしょうか。

24. 124 生まれながらの川口市民

シトロンさん フランスW杯の時から ビデオプロジェクターとは、さすが。
    秋葉原で見知らぬ海外のメーカーの安いプロジェクターを見ては、欲しい!とおもいつつ 我が家には映す白壁すらない。
    じーーと我慢です。 フランスの時は、さすがに国内予選を何試合か観戦。2002年は、本戦を数試合。ドイツは、1次予選は見れたのですが、2次予選はチケットが当たらない。 せめで本戦をハイビジョンと夢見ています。プルミエなので本戦の時は、入居しているはずなので。
    大画面では、リアプロジェクターも魅力ですが電球の寿命がどうか? プラズマも先細り。液晶しかないのかなと思っていました。
    私として、シャープもいいのですが東芝のネットワーク対応が魅力。 うちは、常時サーバーやハードディスクが動いているので最高なのですが値段が高い。
    でも1年後の購入なので状況の変化に期待。そのころには、川口も地上はデジタルのエリアになると思うし。
    リアプロは、エプソンのがいいな。 アメリカでは、安く大画面のリアプロが人気とか。 日本は、節電と綺麗さで液晶とか。
    でも 本当にシトロンさん いろいろなことに詳しいですね。 尊敬。

ウッドデッキ 同感
    通販、ユニディーで少しずつ とりあえず うちもその予定です。(はじめはなにもなしで)

25. 125 わらび

TVネタは、やばい 物欲がでてきます
    うちのTVも古いからなぁ〜

26. 126 シトロン

独身時代、DINKS時代は、無駄使いばかりしていましたので・・・
     子供が生まれて、倉庫の奥に封印され、リボンへの引越しで復活を期しているもの。
     15インチの液晶テレビ(事実上1LDKの部屋でなぜ必要だったのか、間抜けでした)
     サラウンドスピーカー(シアタールームに寄付しちゃおうかとも思っていますw)
     学生時代に集めた民族衣装(リボンでハロウィーンをやるようになったら御用命を)
     ほかにも布団乾燥機などなど。

プラズマテレビは、電気代がばか高いし、そもそも古い技術なので、当初から10年で終りと業界でささやかれた商品だそうです。メーカーでも何社かがプラズマから撤退しています。
     ここは無理してでも液晶でしょうね。もしくはブラウン管。ブラウン管は永遠ですw

27. 127 生まれながらの川口市民

こんばんは
     わらびさん 引っ越したら大画面ですよ なって自分に言っています 我が家のメインTVは、引っ越したときは20年選手ですから。古い。でも先日、別件で修理に来たパナソニックの方が非常に状態のいいTVですとほめてくれました。
     シトロンさん サラウンドスピーカーいいのですが、リアをおく場所がなく yamahaやboseでフロントだけで 擬似的に5.1chのものがあるので、それもいいかなと思っています。
     でも 引っ越してからの夢作戦です。

ハロウィーンいいですね。
     ハロウィーンやもちつきやクリスマスや冬のイルミネーションなど 子どもが喜ぶイベントがあるリボンシティにしたいですね。

>事実上1LDKの部屋でなぜ必要だったのか、間抜けでした
     うちも・・・・その空間に TV+ディスプレイで6台。

28. 128 わらび

電話が鳴って、またマンションの勧誘かと思って出たら
    いつプランセレクトに来ますか?って電話でした
    いよいよ、自分仕様に変わっていく.. 入居まで1年ちょっと
    引越し代とか、金貯めないと...

29. 129 ポンテベッキオ

はじめまして
    第0期の二週目あたりにセンターを購入したものです
    毎日楽しく掲示板を見させていただいています
    以前は「住まいサーフィン」の方が活気がありましたが、みなさんがこちらにやってきてからは「eマンション」に参考になる情報がたくさん出てくるようになりましたね。
    カラーセレクトは本当に悩みますね。
    似たような色を使っているモデルルームやインテリアショップをまわり、WOODにしようと決めてはいますが、WINDの床にWOODの扉が理想です。
    組み合わせプランも用意してほしかった。。。

> 120:シトロンさん
    パウダールームのプラスワンですが、椅子は標準でついていて、ランドリーBOXと引き出し収納の二択ではないでしょうか?
    うちは引き出し収納にしようかと思っています。

> わらびさん
    うちも蕨駅を利用しており、通勤時に毎日リボンを眺めるのが日課です。
    眠くて目を瞑っていて気づいたら川口駅っていうことも多いですが。(^^;

30. 130 WIND

はじめまして!!
    センター購入しました、通称WINDです。
    その名の通り、カラーはWINDです。
    いつも【第1コート】【第2コート】最近では【第3フォート】の掲示板を拝見して楽しんでいました。
    しかし購入者以外のヘンな書き込みに、嫌な気持ちもありました。
    こちらなら安心して参加出来るかなぁ〜と思い切ってカキコしてみました。
    うちはリボン建設地近くの分譲マンションに在住、ここを賃貸にしてひろ〜いリボンへ移ります。
    どうぞ、ヨロシクお願いします!!

31. 131 生まれながらの川口市民

おはようございます
     はじめまして ポンテベッキオさん WINDさん
    >WOODにしようと決めてはいますが、WINDの床にWOODの扉が理想です
     同感です。 で、うちはWINDになりそうです。

電車から見る建築現場も圧巻ですね。 センターの工事がよく分かりますね。
     私は、川口に降りるのですがこの前西川口まで行って感じました。

本家【第○フォート】には、川口の物件では一番賑わっているスレッドので、みんなくるのでしょう。もしかして、悩んで他の物件も検討するかのしれないので。
     WINDさんは、きっとうちの近くだと思います。 うちも建設地近くですので。

32. 132 わらび

おはようございます
    ポンテベッキオさん (ポンテベッキオってなんだって、思わず検索してしまいました)
    WINDさん (川口から川口へって人が多いんですね なんか安心します、きっと暮らしやすいんだろうなって)

>私は、川口に降りるのですがこの前西川口まで行って感じました。
    夜もライトアップしてほしいぐらいです

33. 133 生まれながらの川口市民

あと半年もしたら  電車から風景 本当に大きく変わるでしょうね。
    IYが出来るとということはそれまでに 道と公園は出来ているでしょうから。

IYが出来たら すぐに屋上へ行って プルミエの自分の購入した部屋を窓越しに見てみたい。

34. 134 どんぐりん

こんばんわ皆さん、購入者の方々の書込みが増えてくると嬉しいです!

プランセレクト、今日、決めてきました!
    皆さん、決める間際に悩まれている事を担当者から聞きました。
    悩み始めると大変ですよね。ウチは予算の関係で即決でした(~_~;)

HPや広告を見てリボンシティ全体が具体的に表現されてきたのに
    ワクワクしています。広告にはIYのフロア計画図がチョコっと載って
    ましたね。始めて見ました。

MRでCOCOクラブの代表の方に初めてお会いして話をしました。
    本当に感じの良い方だったので安心しました。ハーブの寄せ植えを
    行っていましたが、時間の関係で参加できず・・・。残念(>_<)

35. 135 どんぐりん

>始めて見ました。 ×
    初めて見ました。の間違いです。誤字で恥ずかしい・・・。

36. 136 生まれながらの川口市民

ハーブの寄せ植えは、結構短時間で終わりました。 お茶時間を入れて1時間弱でした。
    今度は、26日(土)です。

どんぐりんさん 決めたのですね。
    うちは、総予算で行くか 無理しても夢でいくか。
    悩んでいます。 営業さんには、今日FAXでぎりぎりまで待ってと入れました。

誤字脱字は、きっと私が一番でしょう。 自慢できませんが。。。。

37. 137 ポンテベッキオ

WINDさん、生まれながらの川口さんは「WIND」ですか。
    どんぐりんさんはもう決めてきたのですね。
    うちも未だに「WIND」に未練があり、カラーセレクトを申し込めずにいます。。。
    建物が完成したら、同じ間取りで違うカラーをセレクトしたお宅にお邪魔してみたいものです。(^^)

リボンのHPですが、ナローバンドの方にしか載っていない情報って結構あるんですね。
    周辺道路の街路樹のイメージなんかは、見てるととてもわくわくしますね。
    WEBでは見にくいので印刷しようと試みたのですが、IEの印刷プレビューを見ると、ものすごい勢いでページ数がインクリメントされ、印刷が開始できませんでした。
    (250くらいまでいったところで諦めた)
    OperaやFireFoxではうまく印刷できるのでしょうか?
    試された方いらしたら教えてください。

うちも大型テレビもプラスワンの一つだと考えて、予算内で取捨選択しています。
    画質だけ考えれば、ブロックノイズや応答速度など明らかにブラウン管が一番なのですが、設置スペースや移動のしやすさとのトレードオフですね。

38. 138 WIND

みなさ〜ん、お早うございます!!
    皆さんから呼びかけていただき、すごく嬉しいです♪
    ここの掲示板にいる方は良さそうな感じなので、
    入居してから顔を合わせられたら・・・なんてワクワクしています♪

WIND・・・と名乗ってセレクトを決めた!!と言いましたが、
    家族でもめているのが正直なところです。
    私がWINDの方が明るくて広がりを感じるから良いと思ったのですが、
    男達は面積が広いのでWOODでも広がりを感じるし落ち着きがあるし良いと言います。
    オプションだって、男達は浴室テレビ決定!!と言いますが、私はそんな所でテレビなんか観ないで
    早く出て来い!!という気持ちです。
    それよりIHクッキングヒーターは絶対につけて!!ともめています。
    予算があるので、優先順位が難しい・・・
    皆さんのご意見を見ながら、最終決断をしていきたいと思っています(^^)/

39. 139 シトロン

WINDさん、ポンテベッキオさん、はじめまして。
    やはりみなさんカラーセレクト&プラスワン悩んでいますね。
    昨日の鉢植え会には申し込んではいたのですが、病気知らずの子供が久しぶりに熱を出してしまいキャンセルしました、残念。

しかし、生まれながらの川口市民さん、テレビ多いですね。パソコンもあるからかな?
    しかし、熱のおかげで子供が早く寝たので、夫婦でプラスワンの最後の検討をしました。
    第一希望のビルトインが20万円ということで、すでにほかの選択肢がほとんどなくなっていることをあらためて確認。
    一方で、たいして気にしていなかったリビングのダウンライトが急浮上しました。
    蛍光灯でも、新しいのを買えば2,3万円はしますよね。ダウンライトはいくらするのか?
    値段表のある別紙が見つからず、もんもんとしたまま結論はでませんでした。

ぴぴっとは最近、料理をするので揺らいでいますが、やはり高い。
    個人的には、炒め物しかできなず、鍋を中華風に激しく回すのが好きなので、IHは私としては論外です(笑)
    カラーについては、まだ嫁がWOODにこだわりがあるらしく、来週あたりに近所の友達を連れて行って相談するだそうです。よけいに混乱しそうだけど・・・

40. 140 わらび

>鍋を中華風に激しく回すのが好きなので、IHは私としては論外
    ハハハ、同じく
    チャーハン作るときに、お玉で、カンカン鍋たたいたり
    あとで、ちらかったご飯を拭くのが大変ですが...

41. 141 わらび

失礼、たまにしか料理しないものの意見ですので

42. 142 WIND

皆さま、お早うございます!!
    現在のうちは、ガスでビルトイン食洗機があります。
    食洗機は料金がかかりますが取り外してリボンへ持って行きます。
    IH、他のオール電化マンションのモデルルームを見に行った時、
    すごく火力が強かったです。
    なので炒め物もカラッと出来るし、お掃除も簡単、安全という所で
    新居に移る時は欲しい〜!!と思いました。
    しかし我が家はやはり浴室テレビが第一候補にあがっています。
    IHも欲しい、ウッドデッキも欲しい!!・・・
    せっかく素晴らしいマンションを購入したのに、家族で言い争いです。
    締め切りまで、め〜いっぱい悩む日々が続きそうです。。。。

43. 143 ぱぱいや

我が家の場合、カラーセレクト、WINDとWOODで激しく迷っています。
    皆さんがおっしゃっているように、床がWIND、扉がWOODがあればいいのに。

プラスワンは食洗機、洗濯機上の収納を考えていますが、皆さんの書込みを読んでいて、
    高いようなので後から自分で付けようかなと。。。

自分の実家がIHを使っているのですが、あれいいですよ。
    火力もかなりありますし、コンロ周りがいつもきれいになります。
    ただし、IHにした場合、手持ちのなべややかんを全てIH対応のものに買い換える必要があります。
    お金があればつけたいところです。

値下げしたミストサウナですが、「あれはぜいたく品だ!」ということで我が家では家族一致で却下となりました(笑

44. 144 ぱぱいや

すみません、一部追記。

後から自分でつけようと考えているのは、洗濯機上の収納です。
    さすがに食洗機は自分でつけられないですもんね(笑

45. 145 シトロン

IHはそんなに火力があるんですか?!
    ちょっと揺れ動く。真っ平らで拭くだけできれいになるというのはすごいメリットですよね。
    ただ、前に一戸建てのIHのを見に行ったときに、IHだと専用の換気扇がないとうまく吸ってくれないと聞きました。
    その理由は、ガスだと炎が勝手に上に上に空気を運んでくれるけど、IHはそれがないので、非常に強力な換気扇が必要だということだったと思います。
    そこらへんは現実問題として、普通の換気扇を使っている人も多いと思うのですが、どうなのでしょうね?

46. 146 わらびさんのファン

わらびさんの言うとおり、IHよりガスの方が良いと思いますよ。
    なぜって、土鍋が使えないじゃないですか。。
    私は土鍋で甘酒よく作って飲んだりしています。

47. 147 ポンテベッキオ

やはり IH は人気ですね。
    上昇気流が発生しないため湯煙が広がらない、同様の理由で夏でも調理場が暑くならない、掃除がしやすいなどいいことばかりですからね。
    いいことばかりの IH も換気という視点で見ると上昇気流が起きないことがデメリットになるんですね。勉強になりました。
    土鍋が使えないのは私にとっても痛いです。
    とはいっても IH は100m^2以上の住戸か3階、9階の住戸にしか設置できないとのことですので、残念ながらうちには付かないんですけどね(^^;

プラスワンの中で確定しているものは今のところ床暖房の増設のみです。
    床暖房の増設に関してはあまり検討している方が少ないようですね。
    電気式に比べて立ち上がりに時間がかかったり等であまり使わないと考えているのでしょうか?
    うちは初めての床暖房なのでちょっと期待しすぎかな?

もう一つ迷っているのは、やはり食洗器。
    本当は市販の外付けタイプを買いたいのですが、キッチンが相当狭くなってしまいそうなので、ビルトインタイプにもつい惹かれてしまいます。
    問題は9割方コストですが、収納が減る点も若干気になるところです。

#今日も京浜東北線から工事現場を覗きましたが、大きな土砂の山でよく見えませんでした。(++)
    #基礎の工事がだいぶ進んできたようですね。

48. 148 生まれながらの川口市民

なんでも人任せにするいい加減な 生まれながらの川口市民です。 こんばんは。
    IHですか。 うちももともとつかないので検討外。
    ダウンライトは、雰囲気がいいですよね。大型液晶TVを見るときは、ダウンライト 。でも、これもつかない。
    IHでも ピピッとでも ビルトインのレンジでも 出てくる食事は同じの原理があり なし。
    今日、リホームのミッキーに電話で 洗濯機上収納のことを聞きましたら 5万よりは確実に安いようです。
    他の収納も現地採寸でやりますとのこと。 大工さんの日当が25000〜28000で それに材料代と言われました。
    今度一度セレクトの前に行ってみようと思います。
    現在、色は 狭いLDを広く見せるために WIND  食器洗いとミスト そして食器棚と洗濯機上収納を検討中。
    お風呂TVは、欲しいけど ミスト入りながら見たくなったら CASIOの無線LANの10インチが安くなったら買う。
    あと、せめてプレミア住宅と同じ物で一番安いシャワーヘッドなっていうのもありかなと思っています。
    レンジフードは、10年で交換と考えて 次回に平型がいいかなと。

49. 149 WIND

皆さんのお考え、大変参考になります!!
    浴室テレビ、【生まれながらの川口市民】さんのCASIOの物を調べてみようと思います。
    IHだけは、付けたい!!  せっかく設置できる住戸だし、主婦なので切実な思いなんです。。。
    食洗機は今もビルトインで使っていますが、大きいし楽に洗ってくれるし邪魔にならなくて便利です。
    収納が減る事も確かですが、買いすぎる事がなくなり、荷物も減ってスッキリしました。
    収納棚、リフォーム業者というのも使えるのですね!!
    それも調べてみようと思います♪

50. 150 ぱぱいや

IHは、取り付けできる住戸に制限があるのですね。
    うちも取り付けできなかったです。
    これですっぱりあきらめがつきましたw

ちなみに、実家では、土鍋を使いたいときはカセットコンロを使っているようです。
    その辺は、工夫次第ですかね。

それとIHのメリットをもうひとつ。
    IHのスイッチが入っているとき、コンロ部分に手で直接触ってもぜんぜん熱くありません。
    なべを乗せたときだけ熱くなるようです。(どういう仕組みかは知りませんが。)
    もちろん、しばらく料理をしてからコンロ部分に触れば、なべからの余熱で多少は熱いですけどね。
    うちは小さな子供がいるので、やけどの心配がないというのは魅力かなと思っていました。

う〜ん、ここまで自分で書いててほしくなってきた。。。

洗濯機上収納の情報はありがとうございました。
    やはりプラスワンではなく、あとから自分で業者に頼んでつけようと思います。
    ちなみに、リフォームのミッキーというには、川口で営業している会社なんでしょうか?

51. 151 シトロン

洗濯機上収納は、つっぱりぼうもお薦めですよ。
    プラスワンのをみると、当たり前だけど扉が付いていて、型どおりのものしか入らない。でもつっぱり棒で自分でDIY(ってほどではないけど)すれば、バスタオルも、洗剤類も、多少はみ出るサイズのものでもみんな乗せることができるからです。

52. 152 WIND

シトロンさんのその案、素晴らしい!!
    洗濯機上は入居してからでも大丈夫そう♪

先ほど、お買い物がてらリボン現場を眺めてきました。
    工事、結構早いですね〜
    我が家は来年9月予定なので、少しでも早く出来上がる事を期待しています。
    でも、入居予定は変わらないのかなぁ・・・

53. 153 わらびさんのファン

わらびさんいないのかな〜

54. 154 生まれながらの川口市民

こんばんは
     リホームのミッキーは、たぶんリボンシティレジレンスから一番近い業者かなと思います。
     MRからも歩いて数分です。
      http://www.reform-mickey.co.jp/
      リフォームのミッキー
     我が家の入居予定部屋は、クローゼットの前にウオークインとかファミリーとか文字がつくクローゼットが1つもありません。
     収納容積が少なくて、少しでも増やしたく、たぶん洗濯機が引っ越しまでに壊れるので、今度は斜めドラムを買う予定なので 洗濯機の上のスペースを有効的に使うべく、プラスワンのでは奥行きが狭いので、リホーム屋さんにオーダーして奥行きが大きく、高さも大きめなものを考えています。
     洗濯機上収納、自作派・通販の方 みなさん工夫されていますね。
     突っ張り棒タイプですが、我が家の部屋は、脇が引き戸なので使えないのでその場合は、下からのパイプタイプとなりますので備え付けを目指しています。

CASIOのお風呂TV http://www.casio.co.jp/release/2004/xf_1000.html
    気に入っていますが まだ高くて。
     来年の今頃、新製品がでて安くなっていることを期待しています。

55. 155 シトロン

>斜めドラム
     ほしいですよね。うちのセンタコはまだまだ現役宣言してますが、できたらほしいです。
    >WIC
     私がリボンのよく設計されているところ思うところの一つはウォークインクローゼットが少ないところです。
     最近のマンションは、せっかくの整形された四角の部屋に無理やりでっぱったWICを作って、部屋自体が使いにくくなっているのがあまりにも目に付きます。(構造のすばらしいあのマンションもw)
     使い勝手という点では、相当気合を入れて設計したのだと思います。

56. 156 ポンテベッキオ

リフォーム業者といのは敷居が高い気がしていましたが、意外と気軽に頼めそうですね。
    参考になりました。

使い勝手といえば、ブライトフォーとの間取りはセンター、プルミエよりも多彩に見えますね。
    ビューバスや庭に面した2面ガラス張りの個室など、ちょっと暮らしてみたいな〜って思ってしまいます。

57. 157 WIND

皆さん、こんにちは!!
    今日は雨、明日から寒さも戻ってくるとか・・・
    明日、販売センターへ行ってきます!!
    何か見てきて!!とか聞いてみて!!などありますか!?
    この掲示板の中のどなたかとお会いしたりして・・・♪

58. 158 匿名さん

リクルートの**営業から電話ありました。住宅金融公庫の金利が上がる(2.8%→3.0%)ようですね。そろそろ申し込もうかな。

59. 159 わらび

>CASIOのお風呂TV
    いいなぁ〜と思ったら、すごい高いですね 残念!

60. 160 生まれながらの川口市民

今日は、プルミエに生コンを流し込んでいるようです。 いよいよ地下部分ができるのかなと思います。
    CASIOのお風呂TVですが 8インチ無線方式の旧機種が今年の初め頃 ビックカメラで49800でしかもポイント20%で売っていたようです。
    ちょっと出遅れてしまったので買えませんでした。
    まだ1年以上あるので、kakaku.comをこまめに見ています。

61. 161 WIND

午前中に、販売センターへ行ってまいりました!!
    公庫の金利が上がるという事で、駆け込み手続きの方が多く来ていました。

モデルルーム、ロフトのある方、以前はなかったと思いますが階段に手すりが付いていました。
    誰か、落ちてしまったりしたのでしょうか???
    パソコンでカラーセレクトのシュミレーションをやって、
    マッサージ機をゆっくり使わせていただきました♪
    オプションを悩んでいる方々も多く来ていました。
    我が家も、そろそろ決定しそうです!!

62. 162 トコ

WINDさん、はじめまして。
    MRの手すり、以前はありませんでしたよね。
    初めの頃、ロフトにあがって降りるとき、落ちそうで恐かった。
    そしたらある時から付いたので、私も絶対誰か落ちたと思いました。

生まれながらの川口市民さん
    寄せ植え教室は、1回目ですか2回目ですか?
    私も、行きました。今頃遅いけど・・・
    お会いしたかなぁ?!

63. 163 生まれながらの川口市民

我が家は、1時からの回にいました。うちは、親子でつくっていました。(といっても私は終わった頃ついて、そのあと子どもをいつもながらMRを見ていました)
    今日は、リホームのミッキーに行っていました。 洗濯機上収納や食器棚、あとからでももちろんつくことはわかりました。
    値段的には、もちろん安いです。 まあ慌てないでいいのかなという結論でした。 自分で選べば選択肢も増えるし、カラー的にも白系なので問題なさそうだし。

今日MRで確認したのとは、ミストサウナと間取り図にないコンセント。
    ミストサウナのデモ、手だけですがなかなか快適。 全身では気持ちいいかも。
    設計図書で確認したのは、プルミエの電気設備。 食器洗い用のコンセントが、どうなっているのか調べてみました。図面上ではガスレンジの下にありそう。(営業さんに確認はとっていません)
    ピピットコンロは100Vを使うタイプがあるので、すると100Vの工事なしで最初に設置するリンナイのコンロから容易に交換できるかなと思いました。
    住宅内LANがどうなっているのか設計図書を見たのですが、電話・情報アウトレットは電話アウトレットとなっていて、モジュラージャックがどうなっているのか分かりませんでした。まあ、間取り図にはLAN対応アウトレットとなっているので大丈夫だと思うのですが分からなかった。
    設計図書には、マルチメディアアウトレットもコンセント・電話アウトレット・TVアウトレットが合体した感じ書かれているし、うちの部屋は間取り図と位置が少し違ったりもしていました。

お風呂TVですが 今日ミッキーにあった ノーリツのTV大きくて魅力的
     http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html
    ノーリツに聞くと ユニットバスでも上に空間があればつきますとのこと。
    画面はでかいし、夢だけは広がります。 あくまで夢ですが。

MRの80Mの方のリビングのテーブルの向きが変わりましたね。 

64. 164 匿名さん

湿気は、結露、カビの原因になるから
    ミストサウナは良くないと思うのだけど、どうだろう?

65. 165 生まれながらの川口市民

>湿気は、結露、カビの原因になるから
    >ミストサウナは良くないと思うのだけど、どうだろう?
    これは、私が自分の考えを書かないといけないのかな???

我が家の場合、結露が大きな問題になると思います。 プルミエは、センターとちがい 床と同じ高さから窓があるうえ、うちの購入タイプの部屋は、FIXの窓が全体の半分以上あり、床とほとんど境がなく、結露の流れ道もないようなので 冬はたいへんだろうを思っています。 フローリングの痛みも早いと思っています。
    と、購入してから気がつきました。 結露的にはセンターの方がいいですね。
     東京ガスのミストサウナのパンフレットによると ミスト使用後 換気ではなく 乾燥を40〜60分でカラリとした浴室にもどると書かれています。 もちろん、ランニングコストもかかるでしょう。 まあ、毎日やるわけでないし 1回あたりトータルで100円ぐらいになるのかなと思います。
     家族みんな入った後、乾燥運転をして あとは24時間換気いけばいいのかなと思っています。
     ビューバスとか 1820の浴室とか リボンシティレジレンスにも魅力的な部屋がたくさんあるのですが、買えないので せっかくだから 安くなったし ちょっとだけの贅沢と考えています。

66. 166 ロザンナ

今週の土曜日、つまり19日に契約するものです。やっと決心がついて。先に重要事項の説明
    を今日受けました。うちは買い替えなので心配な事が(心配性なので)いっぱいで。売るのは
    入居してからなので今の査定より下がるだろうし不安とか。今から節約して貯金に励もうと話した
    ところです。セレクトプランの話とかはもう決めないといけないのですが、なにしろあの食器棚は
    高いですね。うちはミスとサウナもIHもつけられない住居なので極力お金をかけないよう、でも
    出来るところはお金を捻出したいと夫婦で話し合っています。申し込んでから大分たってきっと
    リボンの担当者の人、内心イラついているんじゃないかと思いながら、まだまだこちらも内心は
    もっと時間を下さいとか思って引き延ばし作戦で粘りましたがそれももうおしまいです。
    またおじゃまします。

67. 167 WIND

ロザンナさん、はじめまして!!
    お気持ちがすごく分かるので・・・
    我が家は、買い替えが厳しいので賃貸にしてリポンへ移ります。
    お安い買い物ではないですからね、私も心配しています。
    我が家はローンを組むから色々付けてしまえ!!と思い切りました。
    今のところ、IHと食洗機と浴室テレビは決定。
    ローンでも、今から節約と10何年振りにお仕事(パート)でも考えなくては・・・と思っています。
    大変かもしれませんが、入居してからの楽しみに期待しているところです♪

68. 168 匿名さん

>生まれながらの川口市民さん
    入居後ピピットコンロに変更したいと思った場合、簡単に変更できるのでしょうか?
    それならば、今回わざわざつけなくてもよいかなと思ってます。
    でも、我が家はレンジフードも変更しようと思ってるので、
    ピピット後付だと後付した場合、連動しなくなってしまうのかな?
    ノーリツの浴室テレビもいいですね。
    私も浴室テレビ欲しいのですが、とりあえずデジタル放送対応機種が
    でるまでは我慢です。
    入居後、数年で使えなくなってしまっては悲しいので。

>ロザンナさん
    はじめまして。
    我が家も買ったばかりだったのですが、リボンを購入することになり
    買い替えることにしました。
    もう売ってしまったので、賃貸生活に戻りました。
    安い買い物ではないので、営業がイライラしても
    じっくり考えて決めた方が良いですよ。

>WINDさん
    IHということはプレミア住居なのですね!
    うらやましいです。
    我が家もプラスワンだけで100万円。
    洗濯機上収納、食器棚は後付にすることにしました。
    後から出てくるオプションや食器棚のことを考えるとこれから
    いくらかかるんだろうと不安になるので、
    どこか削れないかと考えつつ、今のマンションを購入した時
    いろいろ我慢して後で後悔したので、今回は頑張ってしまおうかとも思うし。
    もう決めないといけないんですけどね。

金銭感覚が完全に麻痺している感じがします。

69. 169 164

>165さん、ご回答、どうもです。
    乾燥60分はメンドーだなー、でこちらはパスしますです。

>金銭感覚が完全に麻痺している感じがします。
    そーですよねー。
    で、後から付けられそうなモノは止めておこう、
    そして付けられなかったら、あきらめよう、と方針転換したら、
    プラスワンがゼロになりました。

さて、どうすっぺかな。後、2週間。
    楽しいといえば、楽しい時期。。

70. 170 ロザンナ

う〜ん、何かモノが先に走ってお金が後からおっかけて自転車操業みたいになりそうです。
    私もあれもこれもしたいもの、欲しいものがあって。
    今のマンションもコスモですが
    買う時殆ど他の住居は売れていて残り2戸のうちの一戸を買ったので殆ど何にも出来ない
    まま買ってちょっと後悔していて今度は同じ過ちをしたくないと思っています。

ピピットコンロは先日スーパーアリーナで積水ハウスの展示会で実演しているのを見ました。
    電気の配線がコンロ近くまできていれば後でも取り付けできるって言ってました。
    換気扇の事はしりませんが確か連動しているのはIHの方じゃないのでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい。
    ピピットは素敵でしたが私的には我慢のできる範囲でした。(・.・)

71. 171 わらび

いよいよ、今週の土曜に決めてきます
    洗濯機上収納と食器棚
    リホームのミッキーってショールームみたいになってるんですか?

72. 172 生まれながらの川口市民

ピピッとですが、100vを使うのは 今回セレクトのexeナビとexeSだけで、同じプレミアムでもスタイリッシュは乾電池で、他のピピッと電池です。
    ですから、こだわらなければ入れ替えはできるのだろうと思います。 ディスポーザーの電源があるので、容易に100vをとれるのではないでしょうか?
    セレクトのARIAFINAのレンジフードですが コンロからの赤外線信号で動くのでしょう。 コンロにその機能があれば動きますよね。
      http://www.ariafina.jp/jp/products/island/fortuna/fortuna.html    これかな。
    設計図書には、コンセントがあったので 営業さんにFAXで聞いてみます。(回答はセレクトの後かもしれませんが)
    電話・情報アウトレットも気になっているし。
    基本でついているコンロのグリルが片面焼きなのだけが不満ですが、それでピピッとももったいし、作る物の変わらないので パス予定です。次回は、ピピッと思って100vの確認をしています。
    お風呂TVでが、確かに問題は地上波デジタル。入居の頃は、地上波デジタルのサービスエリア。しかも、リボンシティレジレンスは、ケーブルネット埼玉に月105円を使用料をしてみんな払うのでしょう。
    ノーリツに聞いたらもちろん対応は考えていますがまだ具体的なことは決まっていないと言われました。
    別にデジタルチューナーをつければすむことですが、対応待ち。
    リホームのミッキーですが、カタログだけという感じです。昨日からクリナップのカタログを見ていますがなかなかいいのがありません。
    食器棚をつけないで後悔しないか。。。これが今の課題です。
    ぴったり合う オーダー食器棚と値段が同じ
       http://www.h-l-s.co.jp/furniture/kitchen/syokki.html
    うちは、ぎりぎり26日まで考えます。 (27日〜29日は出かけるので リミットまで)

73. 173 シトロン

うちもギリギリまで考えますが、やはりプラスワンはぎりぎりにしぼり、防犯対策にまわそうかという話しにもなってきました。
    毎週、方針が色々変わって大変です。
    それより肝心なローンのことを忘れていました。
    フラット35を使おうと思っているのですが、全く営業に問い合わせていなかったのです。
    公庫と同じように申し込み時点で金利が決まるなら急がなくてはいけないし、銀行金利と同じならゆっくりしてまてばいいし。
    フラット35な人って、どれくらいいるのでしょうか?

74. 174 生まれながらの川口市民

>防犯対策にまわそうかという話しにもなってきました。
    シトロンさん 具体的にどのようにでしょうか?
    いままで考えもしなったことなので。

75. 175 わらびさんのファン

おはようございます。

76. 176 レッズ

久しぶりのカキコです。
    確かフラット35は申し込み時点なので、まだ大丈夫だったと思います。

77. 177 レッズ

↑銀行金利と同じの間違いでした。

78. 178 WIND

皆さま、お早うございます!!
    昨日のお買い物ついでに、またカラーセレクトのシュミレーションに行きました。
    平日でもお客さんが多いんですね。
    営業の方ともお話しましたら、私みたいにセレクトで悩んでいる人や
    新規も多く来訪しているとのことでした。
    セレクトの申し込みは混雑するのでお早めに・・・と言われました。
    そう言われても悩みますよね。
    今度の土・日には、決定して申し込みします。

>>168匿名さん、
        金銭感覚が完全に麻痺している感じがします・・・
    言われてみれば我が家も、確かに同じような気がします。
    ここまできたら思い切って!!と開き直り!?という感じです。

79. 179 シトロン

>生まれながらの川口市民さん
     防犯対策ということですが、うちで考えているのは、窓ガラスへの防犯フィルムです。
     御存知のように侵入可能な窓には防犯ブザーがついていて、ASOK(?)のオプションに入れば、5分ほどで警備員が突入してくれるはずです。
     しかし、プロのどろぼうさんは、5分あれば充分に獲物を手に入れて逃げているのだそうです。(もともとパソコン1台とかくらいしか狙わないんだそうです)
     でも、防犯フィルムをはると、窓が開くまでに5分かかってしまうので、犯行が難しくなり、熟練のプロであればあるほど、あきらめるそうなんです。
     窓全部にはると、10万単位になるそうです。

80. 180 シトロン

>レッズさん
     ありがとうございます。
     とりあえず、公庫とフラット35の両建てで行ってみようと思います。

81. 181 ポンテベッキオ

>シトロンさん
    私はフラット35にするつもりです。
    金融公庫の6ヶ月期限付きだった優遇措置が延長されたのはうれしいですが、優遇幅が減るみたいですから、
    フラット35の金利は今より上がるかもしれないですね。
    まぁ新しい商品なので、今後の動向は読めませんが。。。

セレクトプラン申し込みは、今週末の日曜日の予約しました。
    ・床暖房増設
    ・食洗器
    の2つになりそうです。
    うちはオープンキッチンにする予定なので、どうしてもキッチンのシンク横に外付けを置くと
    オープンのよさが損なわれるという結論に達しました。
    kakaku.com にはビルトインを自分で取り付けたという人もいましたので、チャレンジしようか
    とも思いましたが、難しくはないがかなり手間ではある と書いてあったので、悔しいですが
    プラスワンで購入します。(^^;

82. 182 ポンテベッキオ

typo です。

×今週末の日曜日の予約しました。
    ○今週末の日曜日の予約としました。

83. 183 生まれながらの川口市民

>防犯対策ということですが、うちで考えているのは、窓ガラスへの防犯フィルムです
    分かりました。 今、検索して調べました。
    なるほど・・・・ 正直 購入住居はきっとリボンシティレジレンスでも進入しやすい間取りなのです。 全窓防犯センサーだと思います。
    窓全面だとすごいねだんですね。 鍵のところだけでも役立つかも。 でも美観的にどうかとか これから検討対象にします。
    うちも入っても パソコンぐらい。 貼ってあるだけで防犯効果が期待できますね。
    貴重な情報ありがとうございました。

84. 184 レッズ

フラット35の追加です。
    ご存知だとは思いますが、現時点では公庫も申し込んでおいて
    (今の金利)来年のフラット35の金利と比べて有利なほうを選択
    したほうが良いです。(老婆心ながら)

85. 185 わらび

みなさんよくご存知ですね
    っていうか私が勉強不足なのか
    フラット35ってものをはじめて知りました
    MRで試算されたそのものしか年頭になかったので
    メリットとデメリットがあるんでしょうが、フラット35のデメリットって?

86. 186 シトロン

デメリットはない!なんてことはないでしょうけど、ほとんど完璧だと思います。
    目先の金利が低いのはたくさんありますが、私はそもそも危険な変動金利は一切使わないという前提なので、ふらっと35はすごい味方に思えます。
    最初に手数料などが多めにかかるはずで、問題はそれくらいではないかなあ?
    35年間、固定の低金利というだけで、ほかになにが必要でしょうか!(またシトロン=営業と言われそう)

87. 187 匿名さん

他社に比べ、リクルートの営業は住宅ローンについて無知です。担当外と開きなおおって親身に相談にのってくれませんからね。。。
    マンションギャラリーは、50件くらい回りましたが、スキルと知識でリクルートコスモスが最悪でした。
    でも、契約したのは不思議です。物件の魅力には勝てませんよね。。。

88. 188 レッズ

私の担当はフラット35についても詳しかったですよ。

>最初に手数料などが多めにかかるはずで、問題はそれくらいではないかなあ?

いえ、フラット35は保証料もいらないので初期費用は数十万節約もできます。

89. 189 匿名さん

これ、本当なんですけど。
    マンションの営業の人の口臭ってひどすぎる人多いと思いませんか?
    リボンに決めたのは、たまたまついた営業さんが女性で、口が臭くなかったというのも(わずかながら)理由です。
    オーベルの営業は知識的には(リボンよりも)すばらしかったが、口が臭くて話が集中して聞けない。
    ミドリノはもっとひどくて、資料だけもらって帰ってしまいました。

90. 190 匿名さん

>>189
    あるある、ありますよね〜
    自分はタバコを吸わないので、タバコ臭いとか口臭が臭いとか・・・
    リボンは女性でしたから、気遣いがきちんと出来ていて話しやすかったです。

91. 191 ポンテベッキオ

>レッズさん
    私もとりあえず公庫に申し込んで、購入時のフラット35の金利を見て判断しようと考えています。
    今のまま低金利が継続してくれればよいですね。

今日の日経新聞朝刊に IY の SC に関する記事が出てました。
    名前は ARIO(アリオ) になるようです。
    三井物産と組んで、テナントを誘致するみたいなので、魅力的なテナントが入ってくれるといいですね。

92. 192 匿名さん

公庫とフラット35の違いを研究されている方がいらっしゃれば、ご教授いただけないでしょうか?
    トータル的にどっちがメリットあるのでしょうか?

93. 193 生まれながらの川口市民

>名前は ARIO(アリオ) になるようです
    日経のホームページで見ました。 どのような店が入るのでしょうね。
    キューポラを含めて、一気に川口駅周辺に専門店が増えますね。 キューポラの方は、駅周辺の不動産屋さんに貸店舗の宣伝がありました。
    シネマは、どこがくるのでしょうね。

94. 194 レッズ

このe-mansionにも住宅ローンの掲示板があり、そこでも
    フラット35など議論?されてますし、週刊住宅情報でも
    毎週特集されてますので見てみると良いです。
    あとここも多少参考になります。
    http://www.sumailoan.com/

95. 195 WIND

皆さま、こんにちは!!
    セレクト・オプション、明日予約しているのにまだ迷っています。
    平日に販売センターへ行って担当者に色々とお聞きしました。
    IH絶対つける!!と思っていましたが、オール電化でないので
    電気代が結構かかってしまうそうです。
    ガスコンロはお掃除しやすい良い物なので、ピピットも大人気なのでお勧めと言われました。
    食洗機・浴室テレビは決定、洗濯機上の収納は後ほど、カラーはやはりWINDかなぁ〜・・・
    ビルトイン食洗機の入居してからの後付となると、キッチンドアを壊したりと手間代も
    含まれて高くなってしまうので、今同時にお申し込み下さいと言われました。
    今晩じっくり悩んで・・・明日行ってまいります!!

96. 196 生まれながらの川口市民

こんばんは
     ビルトインの食洗機は、つけた方がいいですよね うちもこの方向です
     みんなもう決めているのですね。
     この3連休は、年度末の仕事で休日返上のサービス勤務(?)なので、来週末と自分たちでは決めていますが 私の担当からはどうしますかとは 言われていません。
     このまま、決めないと何もつかないのかな。

97. 197 よし君

我が家のカラーセレクトはウォーターに決めました。インテリアはおしゃれにいきます。

98. 198 トコ

生まれながらの川口市民さん
    またまた,遅いのですが、寄せ植え教室は、私は3時からだったので,お会いしてないですね。

ウォーターも捨てがたいですよね。
    いまだに、色も決まらなければ、プラスワンも決まらない。
    我が家は、来週の日曜日に申し込みの予定です。
    うちも,プラスワンだけで100万ぐらいになりそうです。
    カーテンに床加工もやりたいのに・・・

うち以外の人は,みなさん即金でプレミアムを買った人に思えてしかたありません。
    我が家だけ、無理して買っている気がします。

99. 199 生まれながらの川口市民

こんばんは
    >トコさん
    >うち以外の人は,みなさん即金でプレミアムを買った人に思えてしかたありません。
    あっ、うち違いますから・・
    プラスワンで100万とは、大物がありますね。 そうか、レンジフード、ピピット、食洗機、食器棚で100万ちかいですよね。

今日、営業さんが自宅のポストに質問事項の答えを入れておいてくれました。主なことは
    ○電話・情報アウトレットは、コンセント3つ、電話1口、LAN1口で 電話2口には出来ないので、同じ所に2本の電話線はもっていないない。
    ○キッチンに隠れたコンセントあります。収納の奥のつき板をはずすとあり、後付でも容量の関係でセレクトと同じように2つしかつけられない。
    ○後付オプションは、連休明けにコスモスモアからカタログを発送するそう。
    です。
    まだ、プラスワンを決めていません。
    今日の島忠やニトリの広告をみると安いし、大きさもいいし、高さも210cmピッタシ。

100. 200 わらび

本日いってきました
    初心貫徹
    でも洗濯機上収納はセレクトできない部屋だと、その場で知りました。残念
    PCの画面で選択した後、「決定のボタン押したら戻れませんよ!」と何度も言われましたが
    最後のページにも解除のボタンがあったような...

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸