大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 451 匿名さん

    巨大スパとか出来ても面白いしアウトレットモールなんかも欲しいな。
    その為にはパチンコ屋の立ち退きが必須だが。
    ソックの後って今どうなってる?

  2. 452 匿名さん

    北摂イメージ

    豊中 千里中央 始発で新幹線、飛行機の便よい。
    豊中 ガラわるい。
    茨木 道混む。暴走族多い。
    吹田 町は対した事ないが梅田、新大阪近い。
    高槻 発展してて快速とまる。
    箕面 箕面線は死んでるので萱野にシフト中。

  3. 453 匿名さん

    ↑高槻はもうええって。
    駅も大きくて特急も止まり京都にも大阪にも近い。でも、茨木コンプレックス。
    暴走族って無理矢理入れてきて不自然やろ。
    箕面も同様悪口ばかり イメージの良い所は嫌いってやつか。
    『ここは延伸のスレッド』

  4. 454 匿名さん

    もう延伸決まったしいいんじゃない❓
    阪急好きの人もひっそりしてるし。
    阪急の取締役会で承認されたみたいですね。

  5. 455 匿名さん

    千中が再び暴れだすぞ。

  6. 456 匿名さん

    千中から北千里まで歩いて梅田に行く人なんて聞いたことないな-。
    ていうか、千中の人で休日に家族で梅田に出るんなら車でしょ。

    15分くらいで梅田の阪急や阪神百貨店に着くんじゃない。大人二人でも往復で1400円するんだから、家族での移動の手間を考えたら駐車場代かかっても車のほうが良いと思うな。夫婦二人とも飲みたい時は電車だけどね。

  7. 457 匿名

    延伸のせいで梅田までバス+電車=往復2000円近くに上がってしまう
    箕面森町を置いていかないで下さい!

  8. 458 匿名さん

    往復2000円!?

    456さん流に言えば大人二人で4000円になるの!?

    やはり森町ありえへんな。

  9. 459 匿名さん

    ↑森町住人じゃないでしょ。

  10. 460 匿名さん

    >>459

    >>457>>458の森町下げはライフワークのようなものだから、空気のようなものと思って(臭うけど)スルーしときましょう。

  11. 462 匿名

    459

    「森町はありえない」って言ってるんだから、
    森町住人じゃないに決まってるでしょ。

    しかしちょっと梅田行くだけで夫婦で往復約4000円は痛い…

  12. 463 匿名さん

    財布の中身は人それぞれ
    462には痛くても大丈夫な人も。

  13. 464 匿名さん

    大丈夫な人はそもそも、交通利便性の悪いエリアに住まない。

  14. 465 匿名さん

    それも人それぞれ

  15. 466 匿名

    いいえ。
    便利な土地は地価が高く
    不便な僻地は地価が安い。
    よって一般的にはある程度所得に比例しますよ。

  16. 467 匿名さん

    間取りにもよります。

  17. 468 匿名さん

    森町なんて千中に集まる人の1%にも満たないんだから
    話題に出てくるほうがおかしい。
    ネタとして遊ばれてるだけでしょ?
    名前が出てくるだけで不快

  18. 470 匿名さん

    森町は自然を意識した一戸建てなので、一生住むと決めた人たちなので、地価が下がろうがあまり関係ないのでは?
    わたしの実家は森町よりさらに奥で交通費も梅田までの時間も半端ありませんでしたが、慣れました。引き換えに川や山で遊んだり、星は綺麗でした。
    個人的には延伸で故郷と青春の千里中央界隈が発展するのは嬉しいですね。

  19. 471 匿名さん

    470と468との品性の違い、お育ちがこういう所に出るんですね。

  20. 472 匿名さん

    千里中央に書き込みヒステリーおばさんがいてるよ。

  21. 473 匿名さん

    >470
    森町に一生住むつもりでも断念される人もいますね。築浅で何戸か売りに出てます。元々安く戸建て持てるから購入された人も多いのでは?

  22. 475 匿名さん

    どこでも個別の事情はマチマチですが、
    一般論として、利便性が高い価値がたかい。
    今回の延伸の筋では、森町にとっては改悪ですね。
    これは箕面市にも責任ありますね。少数を切り捨てる政策です。ただ、延伸が完了し、全体的に発展すれば
    森町の独自のニーズも高まる気がします。
    そもそも、千里中央住民が森町住民を下げる必要が
    ないと思います。森町下げの方は何が目的かみえません。

  23. 476 匿名さん

    こんなくだらん話もういいわ
    延伸決まったのだからその話でもして下さいな

  24. 477 匿名さん

    ↑おまえ何様?ボヤキはいらんからおまえがしろや。

  25. 478 匿名

    サラリーマンの定期はどうなるんだろう?新駅が出来ても千中行きバスが残る場合、会社からは安い千中経由で交通費が支給されるかも。

  26. 479 匿名さん

    そんな心配必要か、この段階で。

  27. 480 匿名さん

    会社にご確認を

  28. 481 匿名さん

    万博跡地に三井が渾身の力を注ぐ商業施設ができる。
    JR茨木前に立命館、新たに商業施設、ガンバスタジアム。
    JR岸辺に国立循環器、吹田市民病院が移転。
    今後の流れは確実にJR中心になっていく、ますます大阪駅一極集中の時代突入だ。
    郊外は郊外ならではの価値を作っていかなければ生き残れない。
    悲しいが、千中は商業施設がぱっとしないばかりでなくマンションの質も落ちた。
    その影響で住人レベルもこの5年で確実に下がっている、このスレッドが見事に証明している。
    延伸が決まり益々向かい風にたたされている。


  29. 482 匿名さん

    強引なJR上げですね。お疲れ様です。
    万博もガンバスタジアムはモノレール千里中央から二駅です。また、モノレールは空港、阪大病院が直通です。阪急と地下鉄は乗り継ぎできますが、JRは乗り継ぎ不可能です。上の話だと循環器という特殊な病院と大学だけですね。それをもってJR=大阪一極集中は話がつがってません。千里中央の商業施設も再開発の予定はあります。
    残念ながら、郊外としても価値は高いと評価されてます。
    延伸はこのエリアの発展と開発を加速させることは間違いありません。

  30. 483 匿名さん

    そんな低レベルだから阪急ブランドなどと勘違いしてくる輩が出てくるんだよ。
    大阪駅一極集中は誰が見ても分かるよ。行政が国と一緒になって力入れてるんだからさ。
    阪急ブランドと言われるのは阪急沿線だけだろう。どう考えても。
    その代表格が阪神間だよ、ブランドに憧れるならここ引っ越して阪神間のマンションや北区のタワー
    マンションに住んだ方が良いよ。ココと違って一般レベルでは買えないがね。
    この地域が良いとされるのは、郊外ならではの一戸建てなんだよ。
    どう間違っても郊外のマンションであるはずもないだろ。

  31. 484 匿名さん

    だれが阪急ブランドに憧れてるといいましたか?
    だれが大阪一極集中でないといいましたか?
    必死ですね、もしくは何かのご病気ですか?
    北摂の利便性について正確に述べたまでです。

  32. 485 匿名さん

    要はJRあげが、支離滅裂だといってますw

  33. 486 匿名さん

    JR上げしても私に得は無い。
    万博施設の影響で人気が出るのは阪急沿線の北千里と山田。
    どちらも徒歩で行ける。
    モノレール使うなら2駅であろうが5駅であろうが変わらない。
    ぱっとしない商業施設の再開発は無駄だ。
    三井が笑って終わるだけ。

  34. 487 匿名さん

    延伸によってこの辺りが発展開発されると悔しい人もいるんやな。それはそうと、少子高齢が進むと立命館も二流から三流大学になるなぁ。モノレールもあるし阪大生の下宿先もふえるな。

  35. 489 匿名さん

    山田、北千里は確かに万博とスタジアムに近いが、
    大阪一極集中なら大阪中心までのアクセスに時間がかかり利便性が悪い。それならJRのがまし。
    トータルでこのエリアでは千里中央と比較にならない。
    で、なぜか関係のない阪神間の話が出てくる。
    唯一の商業施設の悪口だけで、それも再開発されれば、
    もうネタ無くなる笑
    486が必死で無理くり千中さげる理由に人としての愚かさを感じる。

  36. 490 匿名さん

    心配しないでいい。
    郊外は郊外ならではの良さがある。
    老後は住み替えた方がいいとだけ忠告しておこう。

  37. 491 匿名さん

    論破されて、話のすりかえは見逃してやるが、それはなぜ?

  38. 492 匿名さん

    この日曜日に何年かぶりに萱野にショッピングに行き新駅ができたときを想像し周囲を見てみましたがこれ以上開発できるような土地があまり残っていないように思われました。
    それに以前はカルフールだったところがイオンになっていましたが相変わらずエスカレーター?が斜めの動く歩道のままで子供が転倒しそうになりました。
    延伸されても集客力に過大の期待はできないように感じましたが・・・。

  39. 493 匿名さん

    三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。

    やはり、モノレールで行ける千中は便利かなと思います。 北千里や山田から
    歩けないことはないですが、そんな人は極少数でしょう。 それより箕面ガーデンズ
    が出来ること希望。

  40. 494 匿名さん

    491さん 481を読み返してくれ。
    郊外は住人レベルが地域を育てる、ここが落ちたらなし崩しだ。

  41. 495 匿名さん

    481は住人ではなく、その後、論破された根拠乏しく千里中央を下げる愚かな人かと思いますが…

  42. 496 匿名さん

    そう思うなら好きにしてくれ終わりにしよう。
    時間はお金だ、無駄な議論は浪費と同じ。

  43. 497 匿名さん

    尻尾まいて逃げるでいいので、もうくるなよ。誰が見てもすぐわかるから。ここは千里中央を無理矢理下げるスレッドではなく、延伸について語る場所なので。どんまい。

  44. 498 匿名さん

    >三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。

    三井の駐車場は、建物の近くに4000台ほど新設で、中央環状を西から来る車は、万博周回道路に入らないように左回りに入る道を付けて今使っていない万国橋を渡って敷地内に入る。樫切山からは、南駐車場を経て周回道路をまたぐオーバーブリッジを新設。と聞いています。

    ガンバスタジアムの方は、南駐車場はネット予約になるとか。今は試合があるときは、陸上競技場の入り口で渋滞が発生しますよね。

    三井やガンバは、できるだけモノレールでの来場を進めるとか聞いています。買い物や観戦をしたらモノレール割引券をだすべき(笑)

  45. 499 匿名さん

    吹田市は誘致も上手ですね〜箕面にはどんなお店が入ってくるんでしょうね。
    箕面市長の意気込みはHPからもつたわってくるしね。
    延伸の工事はいつ頃から始まるのでしょうか?

  46. 500 匿名さん

    >498さん

    ありがとうございます。 それなら渋滞はある程度緩和されますね。

    まだ開業の話とか余り伝わってこないように思うのですが、順調に
    計画は進捗しているのでしょうか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸