大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 551 匿名さん

    何が何でも自分達が一番偉くないと気が済まず、譲ることを知らない北摂の方が他の地域の方から嫌われているのに気がつかないのかな。

  2. 552 先輩

    北摂なんて私に言わせれば田舎ですよ。箕面なんて猿が住むところですわ。茨木なんて老後のじいさんばあさんが住むところですわ。生態系を乱してはいけません。

  3. 553 匿名さん

    551 どうあがいても根拠乏しく勝てず悔しいのはわかりますが、だれも一番偉くないと気が済まないわけでもないですし、それを北摂の地域の方とでひとくくりにするのもあほですし、551が個人的に嫌ってるならそれでいいですよ。

  4. 554 匿名さん

    552 人様の地域を馬鹿にする自分が書き込んだ後、反応待ってる自分含め虚しくないか?さみしい人間やのぉ。

  5. 555 匿名

    554
    あんたもな

  6. 556 匿名さん

    泉北は、南海電鉄が買うようです。これでいいのでは?

  7. 557 匿名さん

    544 涙目w

  8. 558 匿名さん

    泉北は南海、いいところにおさまりましたね

  9. 559 匿名さん

    554さん
    そうやってすぐ反応するから552さんみたいのが喜ぶんですよ。もっとドーンと構えてスルーしたらいいんですよ。暇なんですか

  10. 560 匿名さん

    京都市内のマンション掲示板でも北摂・桂の方が京都市内をバカにして皆から総スカンくらっています。
    確かに北摂の方から見ると京都は田舎ですが、愛着を持っておられる方が多いところに水を差すのはどうかと思いますよ

  11. 561 匿名さん

    560 北摂の方とひとくくにするのは意味わかりませんし、
    とりあえず、ここで訴える意味ありませんね。
    京都は京都でいいんじゃないですかね?
    総スカンで正解でしょう。

  12. 562 匿名さん

    まあ北摂の人間なら、誰しも市内に対しては民度が低い人間の住むところとしか思っていないし、何の価値もない南部に投資するなら、その金を価値のある北摂に回すのが妥当だろう。

  13. 563 匿名さん

    こちらのスレでも、北急沿線の話題とは関係ないスレ違いな土地の話で介入して来たり、北摂側の人間のフリをして他地域を貶す等の荒らし行為で、皆から総スカン食らってる状況なのはお互い様の様です。
    お互いこのような工作活動には注意したいものですね。

  14. 564 匿名さん

    で、20年以上前から延伸延伸と言われてるけど、掘ってるの?

  15. 565 匿名さん

    金が出来たからこれからやるんでしょう。
    北急って阪急の子会社でしょ?
    何故大阪府が援助するの?

  16. 566 匿名さん

    まあ、それだけ北摂は他地域からの羨望の的ということですね。
    他地域の人も悔しかったらご自分の年収アップに精を勤しめば良いのに。

  17. 568 匿名さん

    北急沿線と関係ない人でも延伸に興味が有る様ですけど、邪魔したい心理ですかね?

    南海に泉北高速売却で沿線住民、沿線大学側も運賃値下がりで大助かりだし、堺市も歓迎みたいだけど…。ただ和泉市は複雑な心境かもね、泉北高速は優良企業だし。
    今後、泉北NT沿線に近大医学部付属病院を移転させたり大阪府も税金投入してテコ入れするみたいですよ。

    これで北急の延伸も出来て箕面市も発展出来るし御の字でしょう。
    予定されてる箕面船場駅前には箕面市と共同で阪大のスポーツ医療研究機関等の再開発も決定してるみたいで、住宅地以外でも需要あるようです。
    千里中央も新幹線、空港、万博方面と高速にアクセスしやすい環境ですから企業の集積地にもなっていて決して僻地ではありませんよ。
    まあ、土地勘無いようだから解らないのでしょうけど…

  18. 569 匿名さん

    箕面を一人前にさせようとしてるんだろうけど無理がありますね。箕面は滝や山など自然を売りにしたほのぼのした感じのままで十分です。

  19. 571 匿名さん

    で、実際に掘ってるの?
    東京メトロだと決まれば3年ぐらいで開通する例が多いけど、大阪で延伸した例ってどうよ。

     大阪の電鉄は接続(結合)だけは手が早いんだが(笑)

  20. 572 匿名さん

    泉北は運賃が下がる。
    北急は運賃が上がる。

    北急延伸でメリットがあるのは船場と新箕面周辺の一部の人だけですか?
    乗客の大多数を占めるその他の地域の人には運賃が上がるだけでメリットないです。

  21. 573 匿名さん

    新箕面や萱野周辺に商業施設だけでなくマンションなど住宅が増えれば
    選択肢は増えるし、これまでの千中などのバブル的な高値は冷やされるから
    恩恵を受ける人はいっぱいいますよ。 通勤に便利なところが増えるんです
    から、今の周辺の住民だけでなく北摂全体にいいことです。 今の不動産
    所有者にはちょっと困ることかもしれないですが、地域全体として若い世代
    の流入があれば結局いいことでは?

  22. 574 匿名さん

    進んでるの?だれか写真Upお願いします。

  23. 575 匿名さん

    >北急は運賃が上がる。

    これホント?認可制だし、そう簡単には上げられないはず。あまりに北急の運賃が安いのでなかなか延伸できなかったし、箕面市がお金をだすことになったのでは?

  24. 576 匿名さん

    南海てこんなに大きな買収して大丈夫なんかいな?

  25. 577 匿名さん

    >572
    北急が運賃上がる訳で無いですよ。現行区間の運賃はそのままだけど、新設区間だけ、初乗り運賃が80円でなく150円になります。新箕面から千中がたしか180円。

  26. 578 匿名さん

    シティゲートタワー、ジークレフ、インプレストあたりを買ってた人は、今まで駅遠マンションだったのが急に梅田直通駅近マンションになるわけで、すごいラッキーだよね。

    でも、延伸はゴールではなくスタートなので、魅力ある商業施設を周辺にどれだけ集められるかにかかってる。そこは不安要素だね。
    結局新駅周辺にマンションがいっぱい出来て終わりになりそうな予感。

  27. 579 匿名さん

    だれか工事の写真Upしてよ。マジで工事してる兆候あるの?
    おおさか東線は鴫野駅でやっとこさ拡張工事したかと思ったら、途中で止まってるし。

  28. 580 匿名さん

    ↑うるせーよ。そもそも着工がいつか、この前コメか箕面市のHPで自分でたしかめろや。

  29. 581 匿名さん

    汚い言葉遣いはやめましょう。

    ところで、北摂も大阪ミナミ(西成・浪速・生野・東住吉)のような人がいますが、まだ少数です。

    最近は若い兄ちゃんや姉ちゃんの質が落ちているような気がします。

  30. 582 匿名さん

    厳密にいうとミナミは中央区も入りますね。

  31. 583 匿名さん

    掘りたくても掘れないんですよ。
    結局はカネの問題。

  32. 584 匿名さん

    なんの話ですか?

  33. 585 匿名さん

    いまだに延伸はしないと信じたい往生際の悪い人がいるのですよ。
    先日も100年延伸しないと言ってましたね。

  34. 586 匿名さん

    いいよ延伸しても。
    7~8年後開通でいいんじゃない?
    少子高齢化も完熟してる頃かな(笑)

  35. 588 匿名さん

    どこと比較しての田舎ですかー?

  36. 589 匿名さん

    淀屋橋

  37. 590 匿名さん

    ↑田舎という意味においては正解。
    淀屋橋駅より田舎は恥ずかしい。
    淀屋橋にお住まいでw

  38. 591 匿名さん

    大阪の利便性向上を期待する気持ちからこのスレもちょくちょく見ていますが、そんな立場から意見を述べたいと思います。
    まずこのスレ内でよく北摂が憧れの的であるとか、その事で妬まれているという書き込みがありますが、正直なところ北摂が裕福な世帯が集まる地域であると認識している人は関西全体ではそんなには多くないと思います。
    少なくとも他府県や大阪のミナミ以南の人々は知らない人がほとんどです。
    ですので憧れる人や妬む人は周辺地域のごく一部です。
    その周辺地域以外では北摂地域は一般的にただの大阪の北の果てのモノレールがある何もない不便な場所という認識しかないのです。
    しかも北摂を越えてどこかへ行くという事もないので、見近ではなく北摂地域を意識することさえもないのです。
    もちろん知っている人は知っていますが、知らない人がほとんどなので、ブランド力は一部にしか通用しません。
    なので北摂地域は憧れや妬みの対象であるどころか、逆に認識不足により多くの人々から見下されているのが現実です。
    要するに北摂地域は周辺地域以外の関西人にとって何の興味もないので眼中にあるはずがなく、憧れようも妬みようもないのです。
    そして便利でもないので…
    それに対して阪神間には神戸という目的地がありますし、近年の西宮ガーデンズや尼崎駅前再開発によって綺麗で便利になりイメージが向上していますし、阪急沿線=お金持ちで上品で憧れの対象、阪神沿線=庶民的で下品でガラが悪い、という話は地元民からよく聞かされるので高級住宅街が存在するという事も認識されています。
    それに加えて芦屋という絶対的な存在があるので、芦屋とともにその他の周辺の高級住宅街にも話題が及ぶので、阪神間は高級住宅街が多数ある地域と認識されています。
    以上が現状現実です。
    ですので今後延伸により北摂地域が便利で行きやすくなればこの地域が身近になって知名度が上がって理解が深まり、資産価値の向上につながると思います。

  39. 592 匿名さん

    No.591さんのご意見に異議申し立ての気持ちを込めて、下記のネット記事をコピー&ペーストいたします。

    2014年2月20日 15:50更新
    中古物件、人気の高い駅は?
    Business Media 誠

     中古住宅の購入を検討する人にとって、人気の駅はどこなのだろうか。中古物件サイト「中古オウチーノ」へのアクセス数(2013年1月1日〜12月31日)をもとに、人気の高かった駅を調べたところ、首都圏の1位は「恵比寿駅」であることが分かった。「恵比寿は渋谷の隣駅でありながら、大人の雰囲気がある。JR山手線埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線が通り、交通利便性は抜群。中古物件の価格相場は山手線沿線の中でも高いほうだが、利便性と落ち着いた住環境が魅力だ」(オウチーノ総研)

     2位には「たまプラーザ駅」、3位には「二子玉川駅」、5位には「三軒茶屋駅」がランクイン。いずれも東急田園都市線の駅で、渋谷や大手町まで乗り換えなしで出ることができる。「たまプラーザ駅」は、東急電鉄が「日本一住みたい街」を目指して開発した住宅地。駅と一体化した商業施設があるほか、駅前にはデパートやショッピングセンターなどがそろっている。4位には「新百合ヶ丘駅」がランクイン。小田急線と小田急多摩線が通る駅で、快速急行や急行を使えば新宿まで30分で出ることができる。

    ●近畿圏のトップは「千里中央駅」

     近畿圏で1位になったのは、北大阪急行の始発駅「千里中央駅」。乗り換えなしで新大阪、梅田、心斎橋、なんばといった大阪の中心部まで出ることができる。駅前には、大きな商業施設やデパート、ホテルなどが並び、豊中市吹田市にまたがる千里ニュータウンの中心地である。

     2位には「江坂駅」、3位には「大日駅」がランクインした。江坂駅は、大阪北部の経済の中心となっている街。大日駅は、ショッピングセンターがオープンしたり、タワーマンションが建設されるなど再開発が進んだことによって、乗降客数が増加している。

  40. 593 匿名さん

    591 何しに来た?ここはそのレベルの話をする場所ではないんだけど?認識不足の人はもともとカウントしてないんだが。

  41. 594 匿名さん

    箕面市は少子高齢化が著しい。
    若い世帯を応援しなければ意味がない。
    老人にはちょっと黙ってもらわないと今の時代、生き延びる術は無い。

  42. 595 匿名さん

    562さんのは車雑誌でスポーツ系が人気ランキングの上位に来るのと同じ構図やね。

  43. 596 匿名さん

    591 ご自身の見解、ご苦労です。
    いつもの西宮の方ですね。
    阪神西宮大好きっ子Blogでも開設し、活動してください。
    客観的事実として、以下、過去の書き込みから引用

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/

  44. 597 匿名さん
  45. 598 匿名さん
  46. 599 匿名さん

    まあいいじゃないの。 昔から西宮の一部・芦屋の海側でないとこ・神戸の一部は
    高級邸宅地として有名なんだから。 箕面は奥座敷という感じ? 昔の本には芦屋
    と箕面の桜ヶ丘が高級住宅地と書いてあったりするよ。 

    でも西北の競輪場のイメージは改善したけど尼のイメージは最悪でしょ(勿論一部
    にはいいところもあるでしょうが)。 

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸