大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

  1. 301 匿名さん

    延伸よりも地下鉄なにわ筋線や十三線やモノレール延伸の方が重要度が高いから、北急延伸はこれらが全部終わってからじゃないかな。

  2. 302 匿名さん

    千里線は、阪急淡路駅付近でやってる立体交差事業が完成すれば
    梅田直通も増えるだろうから北浜方面との二択もあって利便性は
    良くなると思うよ。
    それに、おおさか東線のJR淡路駅が完成すれば乗換えでJR沿線にも出やすくなる。

  3. 303 匿名さん

    どの駅にしても徒歩4分以上の物件は買う気がしないよ。
    このエリアは金額も大差がないしどんぐりの背比べ。
    だとしたら駅近でないと貸す時売る時大変だ。
    既に中古市場も飽和状態で売れないし、新築は注目する様な所にも建っていないので値下げ合戦。
    箕面市がイメージで一歩リードしてるけれど延伸で今後どう伸びるかだね。

  4. 304 匿名さん

    ↑大体同意。まあ、北摂自体は人気のエリアなので、千里中央を基準に下がりつつあり、周辺も合わせていつは下げ止まると思いますが、最後の箕面市がイメージで一歩リードが強引で謎。論理破綻。

  5. 306 匿名さん

    でも箕面市のホームページには何も出ていませんが、いつ発表なの?

  6. 307 匿名さん

    >>302
    淡路高架化に伴って千里線梅田直通増発なんて話ありましたっけ?
    今は10分毎に梅田行きと天下茶屋行きが来てますけど。

  7. 308 匿名さん

    10分毎はいいすぎ。ラッシュ時間の1部だけで、
    時間によってはこなかったり、40分以上直通ありませんね。

    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2703021/down1_27205041.htm

  8. 309 匿名さん

    梅田行きはそうですね、梅田と天下茶屋いきですよ?

  9. 310 匿名さん

    千里線は立体化しても大して変わらないでしょう。

    それより、北急延伸で便利な駅が2つ増えるの大きいですよ。

  10. 311 匿名さん

    田舎の駅を二つ増やして何するんだ。メリットないよ。

  11. 312 匿名さん

    市内中心部までたったの20分のところに2駅作るのだからメリット大有りでしょ。
    思考能力を疑うよ。 経営的にどうなるかは別やけどね。

  12. 313 匿名さん

    新駅近の人はメリット増、千中が資産下落、北急は値上げで一時的には収益アップ。
    郊外の延伸にメリットを感じる人は一部だろう。しかし決まった事は仕方が無い。

  13. 314 匿名さん

    千中が資産下落してくれれば今みたいな千中ブランド上乗せ価格でなくなるので
    買いやすくなって嬉しいけど、まあ下がらないだろうな。
    始発だからという理由が一番で住んでる人なんてごくごく一部だろうし・・・

  14. 315 匿名さん

    千中が下がれば周りの下落はげしいやろな。
    誰得かわからん。

  15. 316 匿名さん

    そもそも千中ブランドなんてないぞ、始発駅であっても無くてもそこには関心が無い。延伸でのメリットがあるとすれば箕面だろう。御堂筋線がこれ以上混むと通勤地獄に拍車がかかる、やってられないな。

  16. 317 匿名さん

    ↑じゃ、なぜ周りにくらべて明らかに価格が高い?
    それがブランド。そして、始発だからという理由だけでないのがわかるかな?呆

  17. 318 匿名さん

    ブランドの場所に団地はないだろ、関西の郊外でブランド力があるとすれば阪神間だよ。千里中央の人間の一部にズレてる人がいる。高い?それをどんぐりの背比べと世間ではいうだろう。

  18. 319 匿名さん

    千中が支持されるのは、市内中心部に地下鉄直通で新大阪、空港、高速にアクセスしやすい利便性の良さ、広々とした緑が多い住環境とNTという他所の人にも馴染みやすい環境があるからでしょ。
    そこに人気はあるけど鉄道の利便性イマイチで敬遠されてた感のある箕面も地下鉄で繋がる事に意味があるんでしょう。

  19. 320 匿名さん

    一般的に買いやすい金額設定なんだよ、千中は。悪くないかもしれないが町の雰囲気がごちゃごちゃしているね。ニュータウンにありがちな高齢者も多いから活気がある町ではないんじゃないかな。北急だと桃山台と緑地公園のイメージが圧倒的にいいんじゃない?梅田にもより近いし。箕面の高級層は新駅予定場所にはいないっしょ。

  20. 321 匿名さん

    近畿の長者30位までに千里NTの人が4人もいるのだから、長者人口密度が高いね。
    大阪市内をかき集めても同じ4人だからなおさら。

    近畿地方 総合番付
    1 豊中市東豊中町
    2 豊中市緑丘
    3 芦屋市山手
    4 吹田市千里山西
    5 大阪市北区西天満
    6 神戸市東灘区御影山手
    7 芦屋市朝日ヶ丘町
    8 芦屋市六麓荘町
    9 神戸市東灘区向洋町中
    10 神戸市東灘区住吉山手
    11 尼崎市塚口町
    12 吹田市江坂町
    13 神戸市東灘区西岡本
    14 豊中市新千里南町
    15 大阪市阿倍野区北畠
    16 芦屋市岩園町
    17 芦屋市山芦屋町
    18 吹田市青山台
    19 箕面市箕面
    20 大阪狭山市大野台
    21 芦屋市三条町
    22 芦屋市東芦屋町
    23 尼崎市武庫之荘
    24 奈良市登美ヶ丘
    25 豊中市上野東
    26 西宮市甲子園口
    27 吹田市古江台
    28 豊中市新千里北町
    29 大阪市住吉区帝塚山中
    30 大阪市中央区北浜

  21. 322 匿名さん

    で?
    あなたはマンション暮らし?それとも千里名物の団地?

  22. 323 匿名さん

    高齢者、団地は桃山台も同じ。
    緑地も桃山台も買い物できる店やスーパーがない。

  23. 324 匿名さん

    千里のもぐり?
    両駅ともにスーパーちゃんとあるよ。ごちゃごちゃして所が好きなら千里中央。ちょっと高くなるけど立地の良さは緑地公園。
    桃山台はその中間か?勉強しなはれ。

  24. 325 匿名さん

    ↑必死。たいしたスーパーもなければ選択肢も少ないといっているw

  25. 326 匿名さん

    私は市内ですが、なんか見てると千里中央って妬みの対象なんですね。それがブランドなんじゃないですかね。

  26. 327 匿名さん

    延伸とは関係ない話で申し訳ないけど…

    千中がごちゃごちゃしている??思いっきりNT区画で整然としてるけど。
    上新田の方は車通行前提じゃない古い町並みで、あれはあれで雰囲気あるよね。

  27. 328 匿名さん

    マジに言ってるとしたら笑える。千中が緑地や桃山台を妬んでいるのが正解!せんちゅうパルで買い物楽しんでなさい。

  28. 329 匿名さん

    ごちゃごちゃしてるだろ、駅周辺見てみ。たいした店一つもない、地方の町丸出し。

  29. 330 匿名さん

    千中ブランドって。阪神間の富裕層に失笑されるぞ。豊中吹田市民も恥ずかしいわ。

  30. 331 匿名さん

    吹田市民を巻き込まないで下さい。
    千虫さんだけでお願いします。

  31. 332 匿名さん

    ↑自作自演やめとけやごちゃしてないのは、ただの駅でそもそもなにも、ないから。アザールがパルに勝ててるとでも?延伸で発展すれば、リニューアルが早まるわ。あと、このエリアの話で、阪神間と比較するのも間違いやし。千里中央にすみたかっんだねー笑

  32. 333 匿名さん


    沿線民として延伸の話は興味あるけど、余所の地域の事は興味ないですね。

  33. 334 匿名さん

    何年経っても食品スーパーひとつも誘致できない箕面森町民から見たら雲の上の贅沢な話しです・・・

  34. 335 匿名さん

    そうですね。人様の地域を馬鹿にする人はさみしい人ですね。私は千里中央ですが、延伸賛成です。
    船場、イオンが電車でいけるし、
    車の渋滞が緩和されそう。
    北摂の人口が増えて活気がさらに出れば、
    いいなと思ってます。
    EXPOの跡地の再開発もいいかげん早くしてもらいたいですし。

  35. 336 匿名さん

    千里中央を千虫といってる奴は同一人物だと思われます。
    延伸に関係なく、千中サゲ必死の妬み野郎なのでご注意を!

  36. 337 匿名さん

    千中ってこんな感じだったのね。
    阪神間の人にも噛み付いてなんとも情けないエリア。

  37. 338 匿名さん

    ↑同一人物

  38. 339 匿名

    明日も箕面森町へ出勤。
    路面凍結してるかな。
    さ、明日も頑張りましょう!

  39. 340 匿名さん

    がんばれ千中!

  40. 341 匿名さん

    もっとがんばれ桃山台!

  41. 342 匿名さん

    橋下市長再選しそうですが、延伸に影響ありますかね。
    再選しても都構想が否定されると厳しいですね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000825-yom-pol

  42. 343 匿名さん

    橋下が選ばれてる事が大阪らしいな〜すぐ怒るとこがそっくり、ここに書き込んでる人と同じ臭いがする。

  43. 344 匿名さん

    ああ、阪神間の人か不動屋が、延伸でこちらの地域が賑わうのを焦ってるみたいですね。阪神間はこのスレ以外でお願いします。関係ありませんよ。

  44. 345 匿名さん


    君、面白い考えだね。

  45. 346 匿名さん

    千中が緑地や桃山台にイメージ悪いとはあまりの無知に笑ってしまった。
    緑地より街がごちゃごちゃしてるって笑
    ここは無知の集まりですね

  46. 347 匿名さん

    北摂ってそんなもんでしょ

  47. 348 匿名さん

    服部緑地wぐちゃぐちゃよねw

  48. 349 匿名さん

    なぜ、桃山台より千里中央が高いのか?
    答えは出てる。緑地はそもそも土地がない。
    少しはずれればごちゃごちゃ。以上。

  49. 350 匿名さん

    北摂はどこも同じ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸