横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原市
  6. 石田
  7. 愛甲石田駅
  8. リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2017-02-28 16:08:02

リーフィアレジデンス愛甲石田についての情報を希望しています。
大きさ的にも、かなり目立つ感じになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県伊勢原市石田字細屋722番1(地番)
交通:小田急小田原線 「愛甲石田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.22平米~87.93平米
売主:小田急不動産株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2014-01-19 00:46:59

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス愛甲石田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    地図を見るとここのマンションはそうてつローゼンの跡地に建つんですね。
    敷地面積も大きいので愛甲石田でも久々の大規模マンションになるみたいですが、
    買い物する場所が少ないのがちょっとネックになりそうです。
    駅から近いし部屋も広いんで価格帯がどうなるか気になります。

  2. 2 匿名さん

    子安神社というのが隣にあるみたいだけど規模はどんなものですかね。
    それと雰囲気。
    シンミリしてるとちょっと寂しいかなと思うものですから。

    できれば人がそれなりに参拝に来るような明るいところだといいと思うんです。

    今更ですがここは小田原線なんですねえ。

  3. 3 匿名

    子安神社は普段、ほとんど人がおらず静かな感じがします。
    それから、マンションの南側に3階建ての建物(老人ホームらしい…)が出来るようですね。

  4. 4 匿名さん

    >>3さん
    南側でしたら日照に影響が出てきそうですが、建物間の距離はどのくらい離れていますでしょう。
    老人向け施設も様々ですが、有料老人ホームなのか、デイサービスなのか、特別養護老人ホームなのか、詳細が気になりますね。
    ちなみにソースはどちらでしょう?URLを教えていただけますと嬉しいです。

  5. 5 匿名

    >>4さん
    現地を通った時に3階建てと書いてあったのですが、そこしか見ていないのでどんな老人ホームが建つのか分かりません。お役に立てず、すみません。
    ただ、老人ホームが建つというのは不動産の方から聞いたので、間違いないかと思います。
    マンションの南側も結構広いように感じましたが、日当たりを重視するなら、やはり3階より上の方が良いかと思います。マンションギリギリに建つことも考えられますし…。
    また現地を通る機会があったら、よく見てみます。

  6. 6 匿名さん

    Yahoo不動産に間取りが載ってますね。
    Crは4LDKで全部洋室。ルーフバルコニーも大きい。
    これが87.93m2ってところでしょうか。
    全体的に、比較的ゆったりした間取りっぽいですね。期待です。

  7. 7 匿名さん

    87.93m2あるCrタイプはさすがにゆったりしてますね。
    ウォークインクローゼットが三つもあると収納は申し分なしです、
    洋室(1)の濃い部分は造り付けの棚なんでしょうか??
    ただ窓が外廊下に直で接してるのか気になりますね、ポーチを設けるか
    Kタイプのようにちょっと曲がった窓のような仕様だと良かったのにと
    思いました。他のタイプだとどうなんでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    2さん
    子安神社は子授りのご利益があるという事で遠くから参拝に来る方もいらっしゃるとか。
    木がたくさんあり、夏なんかは蚊がすごい多そうだけど、春は緑がすごく綺麗
    だろうな。物件自体、駅からは近くもなく遠くもなく住むのには丁度いい立地ではないでしょうか。
    伊勢原市最大級プロジェクトとして注目あびそうですね。

  9. 9 匿名さん

    Crタイプの共用廊下側の窓については、この共用廊下を通る人が、この家の住人もしくは、この家に要のある人しか通らない感じになっているので、大丈夫なのではないでしょうか?
    それよりも、Kタイプの廊下側の窓がとても大きいのにはビックリです。
    部屋の中が明るくなってよいのかもしれませんが、廊下を通る人の目線は気になりますね。

  10. 10 匿名さん

    >>9

    大きい分レースで遮っていても緩い光で十分明るいかもしれないです。外から見えないようにしても光は入ってくるのではないですか。小さな窓で開けなければいけない環境よりはこのほうがベターかもしれないですよ。

    それにしても全体期に採光部が少ないのですよね、昼間でも電気が必要となると光熱費に関わってきます。できれば要らずで過ごせるぐらいの採光は欲しいというのが一般的な見解ではないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    共用廊下に面した窓って、ルーバー面格子がついていたりすると思うのですが
    ここはついていない仕様なのでしょうか。
    人が通らない感じになっていたとしても防犯上ついていると安心できるので
    ついていてほしいのですが…。

  12. 12 匿名さん

    4LDKいいですね。この間取りで主人と二人で生活したいです。(笑)
    ルーフバルコニーが2つもあり広さもかなりあるので、友達を呼んでパーティもできそうです。部屋数もあるのでゲストを泊めることもできます。
    他にバルコニーが南向きであるのでこちらに洗濯物を干せばルーフバルコニーからは見えないし。

  13. 13 検討中の奥さま

    小田急線の中吊りに広告出してるね。異様にマンションがデカく描かれているのが気になるがね。

  14. 14 申込予定さん

    愛甲石田の中古マンションも探しているのですが、不動産屋にリーフィアレジデンス愛甲石田が第一希望だと伝えたところ、
    小田急不動産の方に詳細を問い合わせたらしいです。
    その情報によると、価格が3000万~3500万円になりそうとの事です。
    これは正式な発表では無いので、また詳しい事が分かったら書き込みます。

  15. 16 購入検討中さん

    隣の老人ホームの敷地に大きな木が生えているのですが、マンション側にかなり近いですね。
    陽当たりも懸念されますが、自分としては虫の影響が心配です。
    至近距離でセミの大合唱を聞かされるのかと思うと、、。

  16. 17 ビギナーさん

    この町には寄ったことはありませんが何度か通りましたよ。
    小田急の愛甲石田駅もお洒落な印象があった様な気がします。
    何となく落ち着いた雰囲気なところでしょうかね。
    車で通りながら感じたことなんですけどね。
    参考になるのか分かりませんけど、書かせていただきました。

  17. 18 申込予定さん

    事前案内会に行ってきました。
    価格等は決定してませんでしたが、ざっくりとだけ、この範囲は3千万円前半~予定
    とかだけ見せてもらいました。
    思ってたより高い・・・・

    愛甲石田駅周辺は、大型スーパーやデパートなど無いし、
    両隣の駅に比べると何も無いですよね。
    その分、割と静かで環境は良いですが、季節によりムクドリの大群の大合唱やフン害、
    セミの大合唱なんかは凄いです。
    あと、今住んでる賃貸は小田厚道路沿いで、時々深夜にバイクの大集団がパラリラ煩い。

    マンション隣の老人ホーム敷地内にある、大木は確かに日照の面で懸念されますね。
    ビルの6~7階相当の高さがあるって言ってたかな?
    台風など強風の時に枝が折れたり、倒壊しないかが心配です・・・・
    でも、土地の売主さんの要望で伐採はされないようですね。

    東南向きの棟と南西向きの棟がT字型に建つようなので、東南向きでOKなら、
    そちらの方が、1階でも遮る物が無くて眺望がとても良いそうです。
    1番良いと思ってた東南角部屋は、4LDKで4千万前後だったかな?
    とても手が出せないので、ちゃんと覚えてないけど・・・・・





  18. 19 匿名さん

    小田急線の広告はまだ出てます?

    少し前の方が書いていて自分なりの見解をばここに。

    もともと小田急線を使っている人を対象にもしてるのかなと思いました。小田急線は新幹線みたいなのと違っていつも外部の人がめくるめく乗っている路線じゃないと思うんです。この路線に馴染みのある人口が多きを占めてると思ってます。その中から同じ路線上に住んでいて他の駅に移り住むというのは短距離の引越しになることがほとんどだと思うんですけど、何となく新鮮味に欠ける気が…でも馴染みがあると愛着も定着しているとも思いますね。

  19. 20 匿名さん

    ビルなどもなくて、のどかな立地ですね。
    今後、再開発の予定などがないなら現状維持でしょうね。
    3人家族なので3LDKなどは丁度いい広さかなと思っています。
    子供がいると環境はのどかな位がいいかなと感じています。
    金額が気になるところではありますが。

  20. 21 匿名さん

    ホームページはまだ工事中のコンテンツが多いのですが、間取りだけ見てもゆったりした造りが良いですね。
    4LDKの住戸は何と5.0畳の居室を除いて全てウォークインクローゼットがついています。
    その5.0畳の居室にはデスクカウンターがついていて、勉強部屋にするにも趣味の部屋にするにも良さそうですね。
    価格の正式発表が待ち遠しいです。予定価格より、もう少し安くならないでしょうかねー。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸