横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原市
  6. 石田
  7. 愛甲石田駅
  8. リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2017-02-28 16:08:02

リーフィアレジデンス愛甲石田についての情報を希望しています。
大きさ的にも、かなり目立つ感じになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県伊勢原市石田字細屋722番1(地番)
交通:小田急小田原線 「愛甲石田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.22平米~87.93平米
売主:小田急不動産株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2014-01-19 00:46:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス愛甲石田口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    布団もいいのですが私はベッド派ですね。布団は上げ下ろしや乾燥機かけたりいろいろ大変そう
    ベッドは場所とりますが寝室を設ければ問題解決ですし。和室はコタツを置いたりのんびりゴロゴロしたり
    客間や趣味の部屋にしたりしたいですね

  2. 84 匿名さん

    和室も皆さんのカキコ拝見していると様々な用途があるのだなと思いました。
    このような掲示板では皆さんのご意見を拝見できるものですからとても勉強になりますね。自分では思いつかない考えを見つけるととてもスバラシイと感じられるのです。

    こちらは二重床二重天井の構造となっているようです。長谷工さんは直床でされることが多いのですけれど売主の意向が強かったのかな。リフォームしやすいのがいいです。

  3. 85 匿名さん

    >>84
    本当だ。見逃していましたが二重床なんですね。
    長谷工が施工しているマンションはもれなく直床だとばかり思い込んでいましたが、ここは違うんですね。
    立地や規模にもよりますが価格もそれほど違わないように思いますし、同じ長谷工で直床と比べたら二重床の方がメリットが多そうですね。

  4. 86 匿名さん

    ふと考えましたが布団を収納するような押し入れは和室にしかついて
    いないんですか?
    ウォークインクローゼットに布団も入る奥行きがあれば良いですが、
    もしついていないなら洋室の寝具ベッドにする必要がありますね。

  5. 87 匿名さん

    ウォークインクローゼットの棚はそこまで奥行ないような気もしますね。
    人が入るスペースが必要になるので、相当広くしないと棚の奥行は取れないのではないでしょうか?

  6. 88 匿名さん

    最近のマンションは、布団に合わせて、収納を造るというよりは、収納に合わせて寝具を決めるという感覚があります。
    従来通りの3つ折りの敷布団では入らない収納が多いので、小さくコンパクトに畳める敷布団だったり、立てて収納するものだったり、いろいろあるみたいです。
    年配の方にはくつろぐ部屋は和室で、寝るのはベッドが良いのではないでしょうか?
    布団の上げ下ろしは結構大変です。

  7. 89 匿名さん

    マンションによっては洋室でも布団を収納できるところもあります。お客様には貸布団を利用したりするのも手ですね。自分はベッドがいいので。そういえば圧縮袋を使えば布団をたてて収納も可能です。かちこちでたてられます。小さめの部屋を納戸に使ったりも。

  8. 90 匿名さん

    今は洋室に布団クローゼットがついているマンションもありますよね。
    ベッドを置くと部屋が狭くなってしまうので、和室がある住戸やそのような設備のあるマンションを探しております。
    ここは違いますが、客用布団を用意する必要がないのでゲストルームがついたマンションは便利ですね。

  9. 91 匿名さん

    布団を押入れ以外に収納するなら、圧縮袋に入れて収納するしかなさそうですね。
    ただ、毎日圧縮袋にしまうとなるとそれは手間がかかりますよね。

    たしかに、和室が無い間取りになると、布団収納用のクローゼットは無いかもしれません。
    しかし、ここは和室もあり押入れもあるので布団はしまえそうですね。

  10. 92 匿名さん

    ゲストルームって予約が埋まるのは最初のうちだけで
    数年後には誰も使わなくなりそうな共用施設ですよね。
    それならばはじめから無駄を省き住人のりよう頻度が高い
    実用的な施設を作った方が良いです。
    ここは集会室があるだけなので、まさに理想的ですよ。

  11. 93 匿名さん

    先着順販売分が長い間売れてない様子なのですが。
    価格が高い部屋が残ってるのでしょうかね?

  12. 94 契約済みさん

    第3期の販売戸数が35戸とHPにありましたが、この時期でまだそんなにも残っているのですか!
    今年は首都圏のマンション販売が不調だそうですが、ここは完売できるのかな?
    立地も良いし、もっと売れても良いと思うのですが・・・時期が悪かったのかな?
    売れ残った戸数の分の修繕積立金と管理費は小田急不動産が負担してくれるそうなので
    その辺は心配ないのですが、このまま売れ残りが多いと何か問題が出てきますでしょうか?
    私はここ気に入ったので入居が楽しみなんですが、売れ行きがちょっと気になります。

  13. 95 ご近所さん

    見た感じ、、マンションというより
    小学校みたいですねぇ、もう少しオシャレかと
    思ったけど。

  14. 96 匿名さん

    95さん、確かに外観はもう少しおしゃれでも良かったかもですね。
    総戸数も多く、間取りから見てもファミリー向けマンションかなと感じますが
    小学校も中学校も少し離れていますね。
    大通りを越えては、少し心配かなとは感じました。

  15. 97 [男性 30代]

    よろずやは若干癖があるし、マルエツへの往復は途中の坂がすごいし、徒歩圏内に普通のスーパーがないのが痛いですね。このマンション自体が普通のスーパーの跡地ですが。。。

    駅が近いし、コンビニや吉野家も近くにあるし、独身男性にはいい立地かもしれませんね。

  16. 98 匿名さん

    駅から近くて外観デザインもいい感じですね。
    それとベランダ側は、採光が望める立地のようですし。
    マンション周辺には、よろずやとマルエツがあるので、そこまで不便とは思いません。
    あくまでも個人的な主観ですが。
    ただ、車は必須かな。
    施設がマンションの徒歩圏内に少ないので。

  17. 99 入居予定さん

    そろそろ内覧会の時期ですね。
    楽しみです。
    内覧会では、水回りのチェックで実際に水を出して
    排水や水漏れチェックをするものだと聞きましたが、
    小田急不動産の方は当日は水が出せないと言ってた気がします。

    内覧会に行かれた方がいたら、どうだったか教えて下さい。

  18. 100 入居予定さん

    内覧会、水もガスも出て確認出来ましたね。

    購入した方、ここは見てないのでしょうか。
    自分以外に購入者のレスがない気がします。

    実際に入居して生活してみないと分かりませんが、
    内覧会の印象では良い感じでしたよ。
    目立たない場所の仕事が粗いかなとは思いましたが、
    まぁ、ハセコーさんだし。
    ただ、エレベーターが2機とも小さ目で、大型の荷物の搬入が心配。
    小さく分解出来ないマットレスやソファーは入るのか?

  19. 101 入居予定さん

    ここの電気は長谷工アネシスで、電気代5%安くなりますが、
    J:COMがネットも加入すれば、電気代5%割り引くという提携をしているそうです。
    という事は、合わせて10%お得という事なのでしょうかね?
    ネットをJ:COMにするかNTTにするか、悩ましいですね。


  20. 102 匿名さん

    駅に割と近いマンションだと思うのに
    意外と買いやすい価格だけど何かあるの?って思ってしまう。
    このあたりの治安などはどんな感じなんだろう。
    小学校も中学校も徒歩で行くには結構な距離がありそう。
    評判などご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸