東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura island-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura island-5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-05 14:36:00

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-13 13:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

  2. 142 匿名さん

    >>141
    ま、>>140 が煽ってるにしても事実に即してない内容だし、わざわざ相手する必要ないでしょ。

  3. 143 匿名さん

    >>137、139
    たしかに、床スラブ35cm+二重床14cm以上+二重天井16cm以上
    合計65cm以上にグラスウール敷き詰めというのはけっこういいと思う。天井の高さもあるし。
    床スラブの厚さは私がいろいろ他のマンションみた中では一番厚いと思う。
    こういうマンションの基本性能としてはかなり高いものもってると思う。
    高いは高いなりの良さがあるということかな。 長く住むからこういう直せないところは重要。
    デベはイメージ戦略より、こういった基本性能の高さとかをしっかりPRすべきだね。
    ケープの仕様は見えてこないけど、やはり同じ様に結構高い仕様なんじゃないかと期待してる。

  4. 144 匿名さん

    >>137
    気になったんでその雑誌を読むためにコンビニにいってしまいました。(^_^;)
    私も聞けてなかった情報もいくつかあってとても参考になりました。情報ありがとうございます。
    後、読んでて思ったのですが、エレベーターあたりの住戸数も少なく、
    込み合うということも少ないのかもしれませんね。
    もっとも検討している希望の階ですべてのエレベータを利用できるわけではないので
    実際にはこのとおりではないんでしょうけど。
    その後カタログを改めて読み直してみたんですがガラスウォールなどの記載がありましたね。
    よく分からなかったので読み飛ばしてしまっていたようです。
    この雑誌のように他と同じ項目で比較されているところを見てみて、
    マンション購入する上で検討すべきポイントが少し分かったような気がします。

    >>143
    詳しい説明ありがとうございます。
    こういうことをちゃんと調べた上で検討しなくてはいけないんですよね。
    とても参考になりました。

  5. 145 匿名さん

    >>147さん
    私も137さんの雑誌明日買いに行こうと思います。
    エレベータについては、ペットエントランスからのペット専用エレベータ、24時間ゴミ出しのゴミ回収の
    スタッフ専用エレベータのそれぞれの動線が一般エレベータ8基と別になっているところなんかは、
    住む人のことをきめ細かく良く考えていると感心しました。 ペット嫌いな人もいるしね。
    4階以上にはエレベータのところにベンチがあるみたいなのはホテルみたいと思ったけど、不要かな。
    年寄りになったときには有効ではあるだろうけど。
    ペット専用エレベータがあるのはペット飼う身としては、他の人に遠慮しなくていいし、
    ペット専用エレベータに脱臭機能もついているところもいい。
    総戸数833に対しては10基(ペット専用とスタッフエレベータ含む)あるのは機動性としては充分でしょう。

  6. 146 144

    きっと宣伝になってる文章だと思います。

    あれからカタログをずっと読み直して見ました。
    きっとご存知の方もいるかもいるでしょうが携帯電話の不感知対策も施すようですね。
    高層階を希望していたので気にならなくてはいけない項目でした。(^_^;)
    これもタワーマンションでは普通のことなんでしょうか?

    三井さん、こういうことももっとアピールしてください(笑)

  7. 147 匿名さん

    (笑)

  8. 148 匿名さん

    >146
    携帯感度強化対策はDOCOMOかAUのどちらかだけと聞いていますが、来年4月頃からキャリア間で
    番号の継続が出来るようになるので、どちらかだけでも使えるようになればそれはそれでいいよね。
    対策をしてないタワーマンションで携帯が使えない場合があることは結構知られてなくて
    入居してから管理組合で話題になるのでしょう。 最初から対策してあるのはとてもいいし、
    アピールすべきだよね(笑)

  9. 149 144

    >>148
    情報ありがとうございます。

    そのどちらかしかないってことなんですね。残念です。
    どちらにするか決まったら決まったでその方針に従うべきことだと思うので
    期待しながら待ってるしかないですね。

    三井さん、私のところはドコモ使っています!
    って、ここでこっちからアピールしてみたり(笑)

  10. 150 匿名さん

    >>139
    同感。ライフラインが切断された場合を想定した防災対策ということで
    食料品などの備蓄倉庫施設や簡易トイレとその設置環境なども用意されてあるしな。

  11. 151 匿名さん

    スケルトン+インフィル方式って?

  12. 152 匿名さん

  13. 153 匿名さん

    >>151
    ここなんかどう?
    スケルトン&インフィルについて中立的に書いてあると思うけど。
    http://www.webvision.jp/house/mansion/20040913/

  14. 154 匿名さん

  15. 155 匿名さん

  16. 156 145、148

    >>154さん、155さん
    145と148の私はデベではありませんのであしからず。 芝浦に住みたい一般会社員です。
    何かやっと掲示板が荒れなくなって、普通にレス出来るようになったので書きました。
    まぁ、気に入ってる点を書きましたが、不要でしたら流し見してくださいね。
    >>137さん
    情報ありがとうございます。「日経トレンディ」買って読みました。
    4地域20物件のスペック調査表(P44)はわかりやすいね。
    ネットの情報もいいけど、高い買い物だから冷静にこういう視点での検討も大切だと思う。
    私は投資じゃなく長く住みたいので構造部分は重視してます。
    エレベータ13基と記載されてるのは10基の間違いだよね(たぶん)。
    ローンの記事もけっこう読みごたえあるので、買って良かったです。137さんありがとう。
    日経の宣伝マンではありませんのであしからず。(笑)

  17. 157 匿名さん

    >137
    CMTもスケルトン・インフィルだよ。
    SIの定義が明確じゃないから、全く同じじゃない
    部分を強調してるのかもしれんが、そんなの大した
    アピールポイントじゃないでしょう。。。
    MRでそんなこと強調しても、残念ながら客に
    見透かされるだけですから何もしないんですよ。

  18. 158 137

    >>157
    書き方からしてお隣さんの購入者でしょうか?

    まず、断っておきますが、私もデベでもないですしマンションを購入したこともない、
    ここを前向きに検討したてのここに初めて書き込みしたものです。
    また、そちらのマンションに何の利害関係もないです。(笑)

    以上のステータスの人間が、
    その雑誌から感じたことをそのまま紹介しただけです。
    自分の書いたことを一般の感想に見せかける行為はしたくないですが、
    その後の書き込みを見てても至極一般的な思いのような気がします。

    ただ、余計な修飾語をつけてしまったことを反省してます。
    そちらに気を悪くさせたことをお詫びします。

    157さんが書かれた内容ですが、
    そちらもスケルトン・インフィルだという説明を受けられたのですね?
    ご説明いただきありがとうございました。
    ただ、私はそちらのマンションのMRにいったこともないですし、
    素人目から、その記事に書いてあったことをそのまま理解してました。
    もし事実と異なるのであればそちらの雑誌に問い合わせてはいかがでしょう?

    また、そちらとここはたしか同じ施工会社でしたよね?
    SIの定義が明確じゃないということでしたが同じ施工会社が作ってるのに定義が異なるというのは
    素人の私には理解できませんでした。
    書かれている内容から建築関係にお詳しい方とお見受けしますがお手数でなければご教授いただければ幸いです。

    ついでに私はデベの視点でどれがアピールポイントになるならないかはよく分かりません。
    ただ、この雑誌に書かれている比較項目をどれをとっても
    私のような素人の検討者としてみればとても気になる重要なポイントばかりだと勉強になりました。
    そんな一検討者としては、デベサイドでいろんなアピールポイントを訴えてもらうのもありがたいですが、
    こういう基本的な情報も欲しがっているのではと思う次第です。
    こういう情報って簡単に埋もれてしまったり、説明を省略されたりしてしまいがちですよね。

    「耐震」と「免震」であれば、「免震」の方を選びたいと思いますし、
    「可変性」で「高い」ところと「より高い」ところであれば、「より高い」ところを選びたいと思いますし、
    「遮音性」が「高い」ところと「より高い」ところであれば、「より高い」ところを選びたいと思うと思います。
    そういうことに立地や価格など色々な要素が複雑に絡み合っていて、
    困ったことにすべてに勝っている物件というのが存在しないわけですから、
    詳しい方からの情報などを参考にしつつ、
    自分なりに項目に優先順位をつけて住みたいと思う物件を決断するのではないでしょうか?

    きっとお詳しい方からすれば青い発言なのかもしれませんが・・・

  19. 159 匿名さん

    仕様が高い??
    笑)

  20. 160 137

    >>156
    お役に立てたのであれば幸いです。
    私も買おうかどうか悩んだんですが参考になると思い今日買ってしまいました。(笑)
    156さんんが書かれていること私も同様に思っています。

    >エレベータ13基と記載されてるのは10基の間違いだよね(たぶん)。
    ということでしたが、数えて見るとちゃんと13基ありますよ。
    カタログで数えなおしてみてください。
    ただ、そのままその13基という数で住戸数を割るのはどうかと思いますが。(笑)

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸