東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中白糸台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 飛田給駅
  8. プラウド府中白糸台ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-08-30 15:58:55

プラウド府中白糸台について情報交換しませんか。
味の素スタジアムに近い場所で、スポーツ施設が充実しそうなところですが、どうでしょうか。
周辺のことや物件のことなど教えてください。

所在地:東京都府中市白糸台6丁目7-2他(地番)
交通:京王線 「飛田給」駅 徒歩8分 、京王線 「武蔵野台」駅 徒歩14分
   西武多摩川線 「白糸台」駅 徒歩15分
間取:2DK~3LDK
面積:60.65平米~75.68平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-s/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-12-28 18:47:02

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中白糸台口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

大病院が近くにあると、確かに風邪くらいで通うのはあまりないのかもしれないですけど
    定期的に通う人は多いのではないでしょうか?
    うちもそうですが、定期的に通うのも結構大変なんです。
    今は落ち着いているので、月に1回程度通うだけですが
    悪化した時は、毎日通う事もあります。
    そういう人にとっては、すごく便利な場所になるのでしょう。
    すごく限られてしまいますが。

2. 23 匿名さん

この近くにある「大病院」って、日本でも有数の専門病院なので
    その方面の病気の方には、頼もしい(?)かもしれませんが
    風邪とかケガなどでは、あまりお役に立ちません。

3. 24 ご近所さん

幼少時代から飛田給に住んでいたので
    この辺りを良く知ってますが、
    スーパーがないので買い物がかなり不便です。

うちの母親はわざわざ調布か武蔵野台まで行ってました。

立地はかなり??な場所ですね。

4. 25 匿名さん

柴崎・国領・布田と、飛田給では、新宿からの所要時間はどのくらい差があるのかな?
    前者は、各停しかとまらないし、つつじで必ず待ち合わせあるよね?
    飛田給は、調布まで特急使えるし…同じくらい?

5. 26 匿名さん

ケースバイケースかもしれないけれど
    今の時間に新宿を出るなら、
    飛田給と布田では、飛田給の方が早い。

6. 27 匿名さん

マンションの並びて風邪でも行ける病院ありますよ。

新宿勤務なら柴崎・国領・布田より通勤ストレスは絶対少ないです。

ただ国領の生活環境はかなり良いので主婦目線ではかなり劣りますね。

7. 28 ご近所さん

京王線を通勤で使っています。

朝は、急行や区間急行に調布で乗り換えです。国領あたりと比べると、つつじヶ丘で
    乗り換えるか調布で乗り換えるかの違いですね。

帰りは、調布での各停と特急/準特急とは「待ち合わせ」ではありません。特急が行って
    数分待つと、各停がやってきます(基本は、つつじヶ丘で抜いたやつ)

急行/区間急行で新宿からきて、つつじヶ丘で乗り換える方が、すいているし、途中で
    座れる可能性も高くて、おすすめだと思います。(楽さより時間短縮をとるのならば、
    おすすめしませんが、短縮できる時間は10分未満ですよね)

快速は夕方~夜に20分に1本しかないし、特急に抜かれるし、決して使い勝手が
    良いとは言いにくいですね。

8. 29 ご近所さん

「マンションの並びの病院」って、どこのことでしょうか?
    慈秀病院が甲州街道沿いにありますが、「並びにある」という距離でもないし、
    「内科」の看板を上げていますが、専門は「透析」です。

府中側で一番近いのはふの内科かな?

調布側は、ちょっとわからないですが

9. 30 匿名さん

普通に内科で診察してますよ

10. 31 ご近所さん

No30さん
    No29です。慈秀病院のことでしたか。
    「物件のならびにある」とのことだったので、もっと近くに、
    個人病院があるのかと思い込んでしまいました。

ただ、ここだとマンションの売り文句になるほどには、近くはないですね。

11. 32 近所のマンション住人

別に買い物に不便なんて感じないですよ。
    新宿からの運賃変わんないし、武蔵野台に行けば良いじゃないですか。
    土地感ない方が書き込みされても...。
    それに飛田給は再開発中で、飛田給駅含め近隣の駅にスーパーもできる噂があり、野村さんは、良い土地選んだなと思います。
    周辺マンションは第1種低層指定地域なのにここはうまくかいくぐって中高層指定に出来たんだな。

12. 33 購入経験者さん

でも、甲州街道沿いは、あり得ない。

13. 34 匿名さん

スーパーが出来るというのは、あくまで「噂」でしょ。
    飛田給の再開発だって、駅の北口広場はきれいになったけれど、
    それ以外は、調布市の地区計画が10年ほど前に策定されているだけで
    具体的な話が進むまでには、まだ時間はかかります。

それから、このマンションの建設地付近も含めて
    以前から、府中市の甲州街道沿いの南側は東府中のあたりまでは準住居地域、
    少し入って旧甲州街道の間まで第一種中高層住居専用地域です。
    周囲も同様だから10階建てぐらいのマンションもありますよ。
    このマンションだけが特別に変更されたわけではありません。

14. 35 ご近所さん

便利か不便かは、人によって感じかたが変わるので、なんとも言えま
    せんが、少なくとも私は、最寄り駅に停車した電車で一駅先まで行っ
    て、買い物することが便利だとは、思えません。

丸正よりコマースの方が安いけれど、わざわざあの坂を上ります?

なお、噂で良ければ、外語大の北側に大規模商業施設ができるそうですよ。

15. 36 匿名さん

多磨駅を出て、人見街道を東に進んだ角のところだね。
    西側の朝日町通りは広いから良いけれど、
    人見街道をなんとかしないと大規模施設はつらいかも。
    府中市の土地利用調整審査会にもかかっていないし
    大規模開発の閲覧とかがされていないから
    実際に出来るまでは、まだまだ時間がかかりそう。

ところで、調べていてわかったのだけれど
    このマンション予定地と甲州街道を挟んだ反対側に
    現在、調布市にある第7機動隊が移転する予定。
    こちらは、府中市の土地利用調整審査会にも諮られているので
    問題が無ければ、数年以内には移転してくるでしょう。

この他、軽自動車協会も移転してくる予定?

16. 37 匿名さん

皆さんの意見色々参考になります
    たしかに周辺施設をみると、スーパーは距離がありそうですね。
    車を持っていないと不便さを感じてしまうかもしれませんね

子育て環境に関しては、スポーツ施設も出来るようなので、良さそうに感じました。
    お子さんがいる方は住みやすいのかな

17. 38 匿名さん

スーパーや大型商業施設、第7機動隊など噂レベルのクチコミ情報も、読んでいて楽しいです。
    この辺は日常的な買い物に苦労する場所なので、確かに将来的に徒歩圏内に大きなスーパーができてくれれば助かるなぁ、と感じながら読ませていただきました。
    ところで、第7機動隊って何だろうと調べてみたところ、「銃器レンジャー」と「山岳レンジャー」で編成される部隊で、銃器を使用した立てこもり事件や山岳遭難者の捜索・救助などを行う部隊なんだそうです。

18. 39 匿名さん

>>33

東西に走ってみるとわかるのですが甲州街道沿いのマンションは本当に多いですよ、ちょっとしかないなんて感想は持たなかったです。だからといって積極的に街道万歳ではないですが、ここが中身が良ければ選ぶこともアリだと思います。味スタ相当近いですね。飛田給駅からスタジアムの間は、イベント時は恐ろしいほどに混みます。このルートから外れていることは好感です。

19. 40 匿名さん

私も、第7機動隊気になりました。
    「銃器レンジャー」と「山岳レンジャー」ってことは、
    日常はこちらで訓練とかもされるって事でしょうか?
    銃器レンジャーなら、当然、銃を使うって事ですよね?
    山岳レンジャーってことは、ヘリコプターからの救出とかもあるのですよね?
    何だか騒々しくなりそうですが、訓練をしている姿を見られるのなら、それはそれで楽しそうかも?
    実際どうなんでしょう?

20. 41 匿名さん

>>40
    銃器対策レンジャー、山岳レンジャーとも、
    日常的な基礎訓練とかは、敷地内でやるけれど
    専門的な訓練(建物への突入訓練とか、ヘリを使った降下訓練など)は、
    だいたい、別の場所で行われるよ。
    ちなみに、第7機動隊には、機動救助隊(いわゆるレスキュー)もあります。

いずれにしと、ここでは、行う訓練は
    機動隊としての日常基礎的な訓練(行進、デモ対応、雑踏警備など)
    だけでしょう。

ちなみに、機動隊に限らず、最近の警察関係施設は
    保安上の理由から、高い塀や建物を作って、中を見られないようにします。
    訓練も基本的には公開されませんから、見ることは出来ません。

21. 42 元近所

ここは賛否両論でしょうね。
    以前この辺りに住んでいましたが、府中駅徒歩圏のマンションを購入しなおしたクチです。

22. 43 匿名さん

世田谷よりの調布市に住んでます。
    調布市は、保育園・幼稚園ともに入るのが困難です。

こちらは府中市ですが、保育園の状況などわかる方いらっしゃいますか?
    やはり入りづらいのでしょうか?

23. 44 匿名さん

>>42さん
    元周辺住民さんなんですね。
    差し支えなければ住み替えされた理由を教えていただけないでしょうか。
    やはりスーパーなど日常的な買い物の利便性を重視されてのお引越しですか?
    それともアクセスの良し悪しを考慮されたのですか?

24. 45 匿名さん

飛田給も悪くはないと思いますけどね。あ、メジャーどころ、例えば調布駅や府中駅の物件と比べたらもちろん利便性において劣勢なのは承知していますよ。でも昔よりずいぶん綺麗で便利になったと思います。多くは味の素スタジアムの登場によって成長を遂げることができたわけですが、駅も綺麗に、周辺にお店は増え、今の時点での飛田給物件の検討は昔よりはしやすいのでは。他のメジャーステーションの物件と価格的に大きく開きがあれば尚選択しやすいと思います。

25. 46 匿名さん

飛田給駅は確かにきれいにはなったけれど
    お店が増えたって、どこのことを指しています?
    味スタとかには、確かにいくつかの飲食店とかあるけど
    食品スーパーとか、衣料品関係とかの
    毎日の生活に直結するような店が、
    もう少し整備されると良いのですが。

都なども、調布基地の跡地に公共施設ばかりもってこないで、
    大規模商業施設や、集合住宅もなど整備してほしいです。
    外語大から味スタのあたり、道路はきれいになったけど
    夜になったら、人気も無い。

26. 47 ご近所さん

府中や調布と比べるまでもなく、両隣の西調布や武蔵野台と比べても、、、
    飛田給は、コンビニと外食は充実。特急だって、時々は停まります。

西調布と武蔵野台には商店街があります。スーパーは、西調布には生協やキッチンコートが、武蔵野台には丸正やコマース、生協が有ります。

そこまで行くのが苦でないのであれば、不便ではないでしょう。

27. 48 匿名さん

結局は生活圏がどの程度かにもよるのでしょうね。
    人によって生活圏が違ってくるので、ごく近隣でと考えている人にとっては店は少ないと考えますし、
    買物なんてちょっと足伸ばせばいいじゃんと思う人にとっては問題ないでしょうし。
    共働きで忙しいと前者になってしまうかもしれないです。

28. 49 匿名さん

公式ホームページの周辺施設を見る限り、一番近くのスーパーはマンションから
    徒歩10分、それ以外は20分以上離れているようですね。
    自分は働いていますが、駅からの帰り道で買い物できる環境はありますでしょうか。
    それとも皆さん生協やネットスーパーを利用されているのでしょうか。

29. 50 匿名さん

スーパーの数は私も気になったので調べてみましたが、駅からだと飛田給駅ならみなとや、あとは丸正食品の武蔵台駅前店というところでした。どちらも夜遅くまでやってるようなんで仕事帰りにも寄れそうですがみなとやは規模が小さいし、丸正食品だとちょっと歩かなければならないのが微妙と思ってしまいました。この辺りだと休みの日の買い溜めが現実的なんでしょうね…。

30. 51 匿名さん

丸正はともかく、みなとやはほんとに小さいですよ。
    いずれにしろ、一度は見に行かないと。

31. 52 匿名さん

あまり大きなところはレジまちとかで混雑するのでちょっとした買い物には避けたいです。まとめ買いは週末とか早めに帰れた時でしょうね。新聞とると折り込みチラシでお買い得日などや新鮮な食材チェックなどできるといいですね。

32. 53 購入検討中さん

府中市との境付近のクロネコヤマトのすぐ近くで今工事をしています。

自治会の回覧板によるとスーパーができるとのことでした。

土地の広さからすると総合スーパーではなく食品スーパーかも?

33. 54 匿名さん

No.53さん

それって、旧甲州街道をヤマトからちょっと飛田給駅よりに行った所の右側のことですか?

だったら、セブンイレブンです。オープニングスタッフ募集していますよ。
    (見た感じもいかにもコンビニ風の建物ですし)

34. 55 匿名

このマンションを検討してる者ですが、日常の買い物が悩ましいですよね。

35. 56 匿名さん

周辺にスーパーなどが無いので、生活するのには少し不便かもしれませんね。
    公園などのレジャー施設は沢山あるので、子育て環境はよさそうなんですけどね。
    車や自転車があったほうが良さそうです

36. 57 匿名さん

味スタ周辺で買い物は何とかなるんじゃないですかね。飛田給駅の南方面も何かしたあったような。あと武蔵野台かな、駅にスーパーがたしか。

近接でどうにでもなる環境ではないですけどあまり近いとほんとに移動しなくなって、生活習慣が宜しく無くなったりもすると思うんです。

利便性の恩恵というものはソコソコがちょうどいいと思うんですよね。

37. 58 匿名さん

皆さんの意見、参考になります。

どうも、この物件を「悪くない」といっている方は、比較的時間に余裕があって、少しは離れた所まで買い物に行くのを苦にされていない方が多いように思えます。

そもそも、「プラウド」って、通勤のついでに急いで買い物するっていう人向けのブランドではないのかな?

38. 59 匿名さん

やっぱり通勤のついでにが一番良いのかもしれないですね。
    それでも荷物が増えてしまうのが嫌な人には、ネットスーパーでしょうか?
    普段はネットスーパーでまとめ買いをして、足りないものだけ、通勤の途中で買い足すというスタイルが良さそうです。
    間取りは、比較的収納が多く確保されているのでいいなと思います。

39. 60 匿名さん

近隣。というほどの近さではないですが最寄のスーパーの混み具合は基本的に週末に集中している印象でした。あ、これは東府中のサミットのことです。普通は遠い場所ですよね。ですが敢えて参考に書いておきますね。皆さん車なんだと思います。駐車場の広さと並び待ちや、店内の混雑具合。さすがに東府中の人だけであそこまでごった返すことはないはずですから少し遠めのところから来店している人がかなり多いのだと思います。もうこの辺りに住むと決めたらこれを常識にしてしまうしかないのでは。。

40. 61 匿名さん

「東府中のサミット」というのは「東府中駅前のサミット」ではなく、「若松町のサミット」ですね。

そういう風に割り切れる人向けの立地というのは、同意します。

41. 62 匿名さん

仕事帰りに買い物をしてくるのは面倒なので、基本は宅配とかネットスーパーをもともと使っているので
    そういうのは特に抵抗なく今まで通り使おうと思っています。が、そうじゃない人だと戸惑うでしょうね…。
    生鮮食品は店頭できちんと見て自分で決めて買いたいという人だと
    買物が少々不便だし、ある程度割り切りが必要になってくるかもしれません。

42. 63 匿名さん

生協などの宅配は日中配達される場合が多いことにご注意を。
    同じマンション内で日中在宅の人が、同じ宅配を申し込んでいないと、配達の人がオートロックの中に入れないので、配達できません。

時刻指定できるところもあるようですので、事前調査された方が良いかと思います。

43. 64 匿名さん

生協の配達員が出入りを出来たとしても
    不在時に配達された商品が共用部分である廊下に
    置いたままにすると、管理規約上、問題になることもあります。

マンコミュでも、どこかにこの問題のスレがあったと思います。

44. 65 匿名さん

生協は、配達ボックスとかだめなのですか?
    今はアパート暮らしで、配達ボックスに憧れているんですが。

45. 66 匿名さん

マンションの間取りは、何処もみんな同じような間取りになってしまうもんですね。
    それなら、日当たりの良さ、公共施設などの周辺環境、マンションのセキュリティなど設備の充実感、
    上げればキリが無いですが、その辺、やっぱり気になるところかな。

46. 67 匿名さん

>>65
    宅配ボックスに生鮮食料品を入れた場合
    季節によっては、半日でも大変なことに・・・

マンコミュの↓でのやりとりを参考されると良いと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3378/

47. 68 匿名さん

調布駅まで一駅(西調布)を挟むのがですねえ、反対の府中への何駅か。
    飛田給は嫌いな雰囲気ではないんですけど如何せん利便性の面では評価しづらいです。
    わざわざ便利な場所からここに越してくる人は少なそうというのが本音。
    でも飛田給を知っていて車好きなら意外と合うのかも。

48. 69 匿名さん

金融機関は、飛田給近くの郵便局と武蔵野台駅近くのJA。
    粗大ごみの受付は、道の向こう側の大病院脇のコンビニ。
    道の向こう側の大病院には部外者でも使える食堂と売店。
    府中駅までは、道の向こうの大病院からバス一本で行ける(30分に一本。おそらく飛田給から電車で行った方が早いが)。
    市役所まで行かなくても、白糸台文化センターでOK(丸正への買い物が不便と思わない人であれば、十分近いと思えるのでは?)
    と、言う立地ですが...

49. 70 匿名さん

味スタで何か開催されてる時の雰囲気は明るいんですよね。でも飛田給駅と味スタの間の大行列に巻き込まれるとまあ大変。スタジアムにある飲食店はなかなか美味でした。それと裏側の、何公園だったかな・・飛行場の傍にある。あの辺はお散歩スポットとして長閑で良かったです、ついでにもう少し歩けば深大寺まで行けますよ。お参りして蕎麦を食べて帰ってくるパターン。

50. 71 匿名さん

飛行場の北隣は、武蔵野の森公園ですね。そこから深大寺までって、結構ありませんか?

深大寺まで歩くのであれば、帰りに森の湯に寄ることをお薦めします。銭湯なので450円です。軟水でお肌すべすべ、露天風呂も有ります。

ただ、深大寺も森の湯も、私は車でしか行ったことがありませんが。

(深大寺温泉ではありませんので、お間違えの無いように)

51. 72 匿名さん

関係ないですが、HPがオシャレ。
    南向きで南側が低層住宅地というのは、魅力ですね。
    マンションはベランダ側に高層マンションが建ったりすると、眺望も何も日差が届かなくなりマンションの価値が激減しますから。
    勿論、そういう部分も加味して建設しているのでしょうが。

52. 73 匿名さん

自慢じゃありませんが府中駅から調布駅まで歩いたことがあります。

この現地の前はその時に通りました。

記憶が浅くて恐縮ですが現地のそばには高架??
    がなかったかなと。

ちょっとだけ道路整備が遅れている感のあるエリアでしたが。
    歩くには特に問題なかったです。

53. 74 匿名さん

>>73
    味スタ前の横断歩道橋かと思います。

54. 75 匿名さん

味スタでコンサートのある日は本当に賑やかなんですよね。去年だったかな、浜崎あゆみのリハーサルの声が外まで聞こえてきたんですよ。近所に住んでああいうのを聞いてる人はコンサートが好きになっちゃったりしないのかなあと考えたりしました。あ・・もしかして味スタが近いからココのマンション考えてますなんて人もいます?もしかして??。

55. 76 匿名さん

不便な飛田給ですが検討者様は多いのでしょうか?
    プラウド物件でも正直迷います。。

56. 77 匿名さん

たしかに普段は便利とは言い難い場所だと私も思いました。そういえば準特急が停車する時もあるんですよね飛田給駅は。スタジアムで何かしら開催されている時だったかと記憶しています。この希少な日だけで利便性向上というわけにはいかないと思いますが、補足情報としてどうぞ。私は住んだら車生活を想像します。やはり甲州街道の東西移動の恩恵はあると思いますので。

57. 78 匿名さん

近所にスーパーが出来ると噂を聞いたのですが、どなたか詳細を御存知の方はいらっしゃいませんか。
    この付近でスーパーが出来れば利便性もだいぶ良くなるかと思いますが。

58. 79 匿名さん

このスレの32以下とか、53以下などを読んでみるといいでしょう。

59. 80 匿名さん

車生活を視野に入れないと不便ですね。やはり。
    同エリアの駐車場相場はどんなもんなのでしょうか。

60. 81 匿名さん

リハーサルの声でも聞こえるということは本番だともっと響きますよね。上階ほど音は聞こえるんでしょうか。好きな歌手なら嬉しいですけど、、好みでない歌声ならどうかな…。まあ元々こういう環境ですんでそのあたりはマイナスにはならないですけどね。
    駐車場は総戸数の半分ですが足りるという計算なんでしょうか。こちらは非分譲住戸分もあるんで駐車場は結構激戦になるんでしょうかね。周辺の駐車場の相場、私も気になります。

61. 82 匿名

物件予想価格帯はどうでしょうか?

62. 83 匿名さん

買い物はちょっと遠いですので近くにできるといいですね。買い物の為にも車は欲しいなと思います。押入れクローゼットがあるので布団でも寝れますね。ベッドを置くと部屋が狭くなる気がするので。

63. 84 ご近所さん

物件のHPに「区間特急」という存在しないものが書いてあるのは、ご愛嬌? こういう
    間違いがあると、ほかの記載事項にも結構あやまりがあるのでは? と疑ってしまう....

64. 85 検討中の奥さま

飛田給なら、国領じゃない?

65. 86 物件比較中さん

ああイニシア国領ですね。

66. 87 ご近所さん

今朝、武蔵野台の駅で、広告ティッシュ配ってました。予定販売価格:3LDK 72.29m2 3,800万円台~、3LDK 72.77m2 南向き 4,200万円台~(予定最多価格4,500万円)*百万円単位

67. 88 匿名さん

東芝町より高いんだ・・・

68. 89 匿名さん

>>84
    京王電鉄は「区間急行」と書いてありますよ。でも特急の方が気分的に良いよね。(笑)
    特急は停まらないのかな。停まって欲しいよね。

ここは、角ッコの部屋はバルコニーが気持ち良さそうに思えますね。
    間取りは南向きの部屋しか出ていませんが、もう見られないのかな。

69. 90 匿名

ここの物件も即売ですかね?

70. 91 ご近所さん

89さん

公式HPは、指摘されたから、あわてて直したんですね。でも、公式HPの情報から作成したと思われるYahoo 不動産のHP (このページの上の方の「物件詳細」をクリックした先)は、まだ、区間特急のままですね。

なお、既に書いている人がいますが、味スタでのイベントのときは、特急や準特急が停まりますよ。

71. 92 匿名さん

>>No.90

こんなに不便な場所で、白糸台には売れ残っている物件もあるのに?

この物件のどの辺りが、即売と思えるのかが、よくわかりません

72. 93 ご近所さん

近隣に住んでいます。共働きです。
    スーパーが近くに無いのが本当に不便ですが、わかっていて近隣マンションを購入したので仕方ないと割り切れています。
    モデルルームの並びに今工事中ですがスーパーのマルエツが出来るようです。新しく出来たセブンの向かいです。そこが出来れば食料品の買い物はかなり便利になるのではないでしょうか?

73. 94 匿名さん

単純に、便利な場所から見ると不便という場所に該当します。

しかしそれでもこの近隣には昔から住居が存在していますよね。人が住める場所ということは間違いのないことですからあとはそれぞれが決断することだと思います。不便だからやめたほうがいいというお声も遠方からご検討の方には大変参考になることは否定しません。なにせ見に行けないわけですからまずは知りたい要素ではありますよね。

74. 95 匿名さん

この辺りのことをよく知っている人間からすると、ここはとてもじゃないですが、即完売してしまうような立地ではないですね。
    はっきり言って住みにくい場所です。
    この周辺であれば、仙川、つつじヶ丘、国領、調布、東府中、府中あたりが住みやすいと言えます。

75. 96 ご近所さん

ここよりもう少し京王線の線路寄りに住んでいます。ちょっと不便ですが、普通に生活できます。

仕事帰りに夕飯の買い物ができるスーパーが飛田給にありません。みなとやはとても小さく肉や魚はほぼないに等しいです。
    一度で買い物を済ませるなら武蔵野台の丸正まで行くしかありません。
    ドラッグストアが坂を下ったサンドラッグしかない。飛田給のサンドラッグは処方箋メインで品数少なく営業時間も短い。

ATMがコンビニ頼り。

榊原病院はちょっとした風邪で行くような病院ではありません。
    でも、ふの内科などの町医者は近くにあるので大丈夫です。小児科は飛田給のささもとクリニックが評判良いです。

味の素スタジアムはサッカー好きでもなければ、ほぼ利用しません。コンサートなどは頻度が低いので音は気になりません。
    夏はサッカーやフェスで花火が上がることもあるのでちょっと嬉しいです。

子供がいるのならば、環境はいいです。あと犬飼うのもいいです。(飼えるかどうか不明ですが)
    子連れなら自転車で、犬連れなら散歩で武蔵野の森公園や足を伸ばせば調布飛行場や野川公園も行けます。
    味スタの周りは、春になると桜がとってもきれいです。お花見ができるような場所はほぼないのですが、ゆっくり歩きながら見るのは毎年の楽しみです。

保育園、府中市も待機児童は多いようです。が、うちの子供は0歳児から入れました。
    どこでもそうでしょうが、1歳児での入園はやはり大変なようで、母親の勤務時間が短く入れなかったというのはよく聞きます。

電車は、山手線圏内なら1時間以内で行けます。
    西武多摩川線も使えるのは便利です。吉祥寺や、これからIKEAができる立川にも出やすいです。

ちょっと郊外に住んだことのある方なら、それほど苦にならないでしょうが、23区内から越して来る方には不便でしょうね。
    都内でしか暮らしたことがなく、緑が多いとかのんびりしているとかにどうでもいい方には向かないと思います。

76. 97 ご近所さん

>> この近隣には昔から住居が存在していますよね。人が住める場所ということは間違いのない

そうですね。近くから縄文時代の住居跡もかなり発見されているようですし(笑)。

という冗談は、おいておいて、96番さんの意見に、ほぼ同意します。(違いは、立川に行くには分倍河原から南武線というところと、サンドラッグに行くのならついでにコマースかCoopに行けば一度ですみますよというところくらいかな)

この物件の売り主さんの名前で「買い物どうしてますか?」的なアンケートが2回ポスティングされていますので、売り主さんも、買い物に難があるのは承知の上での販売かと思います。

すでに書かれている方もいますが
    「買い物なんて、武蔵野台駅前まで行けば、いい」
    「若松町のサミットで、週に一度まとめ買い」
    と割り切れるようであれば、悪くはないと思いますがね。

白糸台交番の近くに2件、完成済みで完売していない物件がありますが、そちらの方が多少は便利かな? という感じですけど。

77. 98 匿名さん

プラウドがオープン1週目で予約埋まらないって珍しいね。
    他のプラウドなら2~3週後でないと予約取れないに。
    最初から苦戦だな。

場所が悪いわな、マンション立地じゃないよね。
    みんなバカじゃないって事だ。

78. 99 購入経験者さん

仙川に続き、甲州街道沿い第2弾。
    プラウドも府中止まりで、なかなか厳しいですね。
    これは値段下げても売れないな~

79. 100 匿名さん

最近近所の人に聞いたのですが、旧甲州街道の飛田給駅より西側 2月末ごろ開店したセブンイレブンの前にスーパーができる予定と聞きましたけど。プラウド府中白糸台から近いのではないでしょうか?  現在広い空地になっていました。

80. 101 匿名さん

>>98
    オープン1週目で予約が埋まる方が普通なんですか。
    マンション購入する方もそこまで必死になるもんなんですか~。
    建てて直ぐに完売するところなんて、不動産会社にしてみたら、
    ウハウハですな。
    でも予約が取れても、ダメになることもあるの?

81. 102 匿名さん

昨日臨時停車した駅ってこの飛田給ですよね。いきなり車内が人で溢れてビックリでした、どうやらサッカーの試合だったみたいで応援の人達がたくさん乗って来ました。イベントが行われるスポットは少なからずお店が増えてきたはずと想像しますが?。まだそれでも便利とは言い難いでしょうか。いつも特急(準特急だったかな…)が停車してくれるといんですけどねえ。でもこうなったらマンション高いんだろうなあ。

82. 103 ご近所さん

はい、昨日はサッカーの試合が味スタで有ったので、特急や準特急が停まりました。

で、味スタに来る人をターゲットとして、コンビニや外食店は増えました。
    ただ、日常生活で使う店は増えません。

唯一の?スーパーであるみなとやは、下手をすると、コンビニの方が広い位です。

不便さを強調するつもりはありませんが、日常的な買い物が最寄り駅との間で済ませられないという店だけは、かばいようのない事実ですね。

83. 104 匿名さん

そうだな。サッカーやコンサート見に行ったついでに、生鮮食料品は買わないな。

でも、八百屋はラーメン屋の隣にあったような気がする。

84. 105 匿名さん

特急が停まる様な何かがあれば、停まる様になったりもしますよね。
    近くで何かイベント的なことなどがあれば、その日に限り、
    優等列車を停めたりをすることもありますね。
    でも特急停車駅ってどういう基準なんでしょうね。

85. 106 匿名さん

サッカーの試合があったりすると、混雑するんですね。
    通勤通学されている方にとっては電車が混んでしまうと困ってしまいますね。
    ただ、特急が止まってくれるのはうれしいですが。
    もしかしたら、特急が止まってくれる駅になってくれるかもしれないですね。

86. 107 匿名さん

J1の開催は、今は一部の例外を除いて土日祝日ですので
    通勤通学には、あまり影響は無いですよ。

なお、飛田給が特急の常時停車駅になると言うことは
    まずあり得ないでしょう。

87. 108 匿名さん

買い物が不便ですね。
    自転車がないと厳しいですね。
    かなり商業施設が遠めで子供がいたら買い物は厳しい。
    車で行く感じですね。
    通勤がある女性などはかなり大変かも。
    公園などやレジャー施設などが近いのはよいですが。
    基本の商業施設や金融機関が近くないと。

88. 109 物件比較中さん

先週見学に行きましたが、満席とはなかなか言いにくい状況でしたが、
    ホームページには「満席御礼」って、大丈夫ですか。

逆に本当に痛々しい感じで、検討自体止めようと思います。
    マンション自体、甲州街道やガソリンスタンド、ラブホテル?など、立地も好みでは無かったのもありますが・・・

89. 110 匿名さん

スポーツ好きな方ならおすすめなのですがどうしても生活に必要なスーパー
    やお店が物件近くにないんですよね。近くにスーパーがないとしても
    物件駐車場が確保されていれば問題はないですが駐車場がなく
    移動に関しても自転車移動となると雨などの日の買い物や通勤など
    大変です。

ただ学校が近くにあることと病気や怪我などになったときに
    すぐ行ける距離に大きな病院があるのはいいと思います。

あとは物件価格がいくらになるかですね。

90. 111 匿名さん

予定価格はどれくらいでしょうか??

91. 112 ビギナーさん

この辺で、ここのマンションと比較できそうなマンションてないかなぁ。
    あれば、価格の予想が出来そうな気もしてますが、そんなのは無理ですか?
    やぱっり売値が分からないと、ここの物件の評価も難しいですよね。
    お金さえ出せば、いくらでも良いものは出来ますから。

92. 113 匿名さん

前HPで3800万台~ってなってた気が・・
    もう少し押さえてくれれば検討したいです。。

93. 114 匿名

モデルルームに行ってきました。
    西向き3000後半~4000中盤
    南西向き4000中盤~4000後半
    南向き4000前半~4000後半
    南東向き4000中盤~5000前半
    予定とのことです。(細かくは出ていません)

すぐ近くの南向き売れ残りが3800
    うーーん、野村ブランドとはいえ、売れるんでしょうかね。

94. 115 購入経験者さん

なかなか、にくい価格設定だと思いませんか?!

高くないけど安くはない。

95. 116 物件比較中さん

いやいや、完全に高いでしょ

96. 117 ご近所さん

比較として、府中市内でプラウドが2物件位あるかと。
    「白糸台」には、他ブランドですが、完成ずみ、未完売の物件が2物件位有るかと。
    白糸台の物件は、20号沿いです。

97. 118 匿名さん

本物件の目の前のホテルは、一応ビジネスホテルです。すぐそばにあるアーバンホテルの別館と思えば間違いないかと思います。

98. 119 匿名

何だかんだ言ってもブランドで売れてしまうのかな。もっと安ければ欲しいが…

99. 120 物件比較中さん

ビジネス?ホテル
    の需要がある場所ですか?実態はラブホテルでしょう~
    建物も古いので、味スタの影響で建てたとも考えにくいですね。残念

100. 121 匿名さん

どんなホテルでも、ラブホとして使う人いるでしょうが、ここは、シングル6000円代で泊まれます。
    まぁ、私も長い間ラブホだと思ってましたが。
    口コミは↓をどうぞ。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16512/review.html

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK