大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード塚本グラセントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本駅
  8. エスリード塚本グラセントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-06-16 00:12:41

売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
設計・監理:株式会社イサラ・デザイン

【スレッド】
エスリード
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%...
日本エスリードってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47365/

名称 エスリード塚本グラセント
所在地 大阪市淀川区塚本3丁目2番4・2番12(地番)
交通 JR東海道本線JR神戸線)「塚本」駅徒歩10分
地域・地区 準住居地域、第1種住居地域、準防火地域
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 300%
敷地面積 1652.55m2
建築面積 727.13m2(建築確認表示面積)
延床面積 5723.39m2(建築確認表示面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階建
総戸数 69戸
販売戸数 69戸
住居専有面積 54.54m2~85.33m2
バルコニー面積 9.72m2~19.77m2
ポーチ面積 6.46m2・9.59m2
間取り 1LDK+F~4LDK
駐車場 28台(屋外平面駐車場23台[屋根無]、屋内機械式昇降横行2段駐車場3台[EV車充電器付]、屋内平面駐車場2台[内1台:福祉型来客用])
バイク置場 30台(屋内バイク置場9台、屋内ミニバイク置場18台、屋外ミニバイク置場3台[屋根有])
自転車置場 175台(屋内自転車置場<平面ラック式120台>、屋外自転車置場<平面ラック式55台>[屋根有]
敷地所有者 日本エスリード株式会社
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員にて管理組合を結成し、管理会社に委託
竣工予定 平成26年9月12日(予定)
入居予定 平成26年9月30日(予定)
販売予定時期 来春販売開始予定

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【売買】
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO スーモ
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
不動産投資の収益物件【健美家】
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

[スレ作成日時]2013-12-25 03:14:52

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード塚本グラセント口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    物件価格がいくらになるかでまた見方も変わってきますが、物件近くに子供が通う学校や子供が遊べる十三公園があるので環境は悪くはないと思います。通勤に関しても徒歩10分なら負担がありませんし雨の日や悪天候の日など物件近くにバス停留所もあるので早めに出るようにすれば問題はないと思っています。あと買い物も駅周辺に数多くあるのと自転車利用すればすぐにいける距離です。物件駐輪場は総戸数69戸に対して175台と余裕があるのはこの地域の環境からすると物件仕様としてよいと思います。

  2. 8 匿名さん

    自分も10分くらいなら普通に駅まで歩いちゃうかな。
    そこまで負担な距離ではないかと思われます。
    感じ方に個人差は出るかとは思いますけれども。

    投資とかエスリード物件で言われているの知りませんでした。
    お値段次第ではあるけれど
    この場所だったら普通に永住用かと。

    投資用だともっと駅が近くないとってかんじかなぁと思います

  3. 9 匿名さん

    駅まで10分は少し微妙ですね。
    遠すぎるとは思わないけど近いとは絶対に思えないし…。
    晴れの日ばかりじゃないから毎日の通勤を考えるとちょっとね。

  4. 10 購入検討中さん

    モデルルームはいつから見れるんですか?

  5. 11 匿名さん

    駅までは確かに遠いけれど
    学校などは近いので子育て中の家庭には便利で住みやすい環境かもしれませんね。
    秋には入居できるようですが、今はどれくらい売れているんでしょう。
    公式ページを見る限りではわからないですね。

  6. 12 匿名さん

    駅までは多少ありますが、教育関連施設は本当に近いですね!
    小学校・中学校までは徒歩2分で、高校も徒歩3分とコンパクトにまとまっている感じです。
    グーグルのストリートビューで駅までの道を確認してみましたが、それほど広くはありませんが
    きちんと歩道が確保されていて通勤面の道路事情は良さそうですよ。

  7. 13 購入検討中さん

    エスリードさんの分譲マンション構造はどうですかね?
    上階や下階の騒音等気になります。

    分譲マンション買って 上の階の声がうるさいとか 最悪ですもんね?(笑)
    他の地区の分譲エスリード住まわれてる方に是非お聞きしたいです。

  8. 14 匿名さん

    ランドプランを見ると駐車場は平面オンリーですね。
    台数は少ないですが機械式より平面の方が長い目で見て良いですね。
    中規模マンションだと修繕費等も割高になると聞きますし。
    2棟ありますが眺望はどちらの方がいいんでしょうね。
    1フロア3邸の棟の方が静かに暮らせそうでしょうか?
    1LDKでも54平米あるんですね、間取りの公開はいつなんでしょう?

  9. 15 匿名さん

    詳細は発表されていませんが地域が入り混じっている場合は、一番ゆるい基準で判断しておいたほうが無難なんでしょうかね。
    準住居、第1種、準防火と記載がありますので。
    1LDKの専有面積が広いので、ビックリしました。
    逆に4LDKはさほど広くないので、こんなもんなの?という感じです。

  10. 16 匿名さん

    1LDKで54㎡はすごいですよね。
    収納が広く取られていたり、リビングが広かったりするのでしょうか。
    場合によっては単身者だけではなく、夫婦で暮らすこともできそうだと思いました。
    4LDKで85㎡は普通な方かなぁ。
    それでも居室の広さはある程度確保されると思われます。

  11. 18 周辺住民さん

    普通にサクサク歩いて塚本駅までは10分弱ですね。
    十三駅へは徒歩13~15分程度でしょうか。
    塚本駅方面のスーパーは万代と阪急オアシス。塚本駅の向こう側にライフがありますが逆方向なので、ちょっと微妙かもです。
    十三駅方面にある商店街にもスーパーはいくつかあるので、それぞれを使い分けるのがいいのでは。
    大通り沿いなので、危ないことはないですが、近くにある公園ホームレスが居たりするので、夜は近くに行かないようにしています。
    道を挟んで同じくらいの高さのマンションがありますが、中層階以上ならベランダから淀川花火も間近で観られますよ。

  12. 19 匿名さん

    ここは、全戸一斉に販売ですね。駐車場の数が少ないので殺到すると抽選ですね。
    4LDKで85㎡クラスだとそれほど広くないと思います。
    近くにそれなりに店舗もありますから不便さは感じないでしょうね。
    花火が見れる立地なら高い階のほうがいいですね。

  13. 20 匿名さん

    間取りの情報が何処から得られるのか分かりません。
    まだここの情報欄には載る予定は無いのですかね。

    この辺の交通網は鉄道で見ると、阪急の十三駅がありますね。
    JRは塚本駅が。少し先へ行くと、地下鉄があり、JR新大阪駅もあり、
    道路で見ると、首都高速が近くを走っていて交通機関は十分ですね。

    居住環境はどんな感じなんでしょう。

  14. 21 匿名さん

    エスリードも分譲物件を扱っていたんですね

    でも、外観デザインはもう少し洒落た感じでもいいのにと思いました

    駐車場は多分、この台数でいくと抽選だと思いますが

    駐輪場に関して言えば3台確保も可能な感じなのはファミリー層には喜ばれそう

  15. 22 購入検討中さん

    同じ人が書き込みしてませんか?

    なーんか(笑)

    イメージ戦略でしょうか?

  16. 23 匿名さん

    駐車場が抽選になる物件って本当に多い。
    購入したは良いけれど、駐車場がマンション内で確保できないなんてなれば
    なんだかがっかりだと思う。マンション内に停めている人がいるのに
    別の場所にわざわざ行く気もしないしなぁ。

  17. 24 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 25 匿名さん

    築5年半にしては結構なお値段で売りに出てますね。
    85㎡だからそれなりに価値はあると思うけどね。
    ただ新築のジェイグランシティ塚本が総戸数300戸超えて売り出してるからあそことどういう形で競合するんやろなってのは気になりますね。

    エスリード塚本グラセント 3階 4,580万円 4LDK 85.33㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93492787/

  19. 26 匿名さん

    9階も売りに出てるけどあと300万出して新築のジェイグランシティ塚本の新築買うか築6年落ち買うかっていう微妙な価格。
    あと中古は仲介手数料が100万かかるな。

    3階は100万下げてるけどこの辺りに住みたい層で85㎡の需要がいるかなって感じもする。

    駅から近い訳でも無いのに大通りってのはファミリーにはイマイチ。
    でも家族内で阪急とJRと両方使う層にとっては妥協点になるかもね。

    コロナウイルス不況がここまで来たら半年とか1年待ってればもっと不動産価格は下落しそうだしね。

    エスリード塚本グラセント 9階 3,180万円 2LDK 65.47㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93948566/

    エスリード塚本グラセント 3階 4,480万円 4LDK 85.33㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_93492787/

  20. 27 匿名さん

    9階と同じ平米数の5階が100万円安く売りに出てる。
    こういう間取りって1SLDKになるのか2LDKになるのか法律上はどっちが正しいのかな?
    1FLDKになってもおかしくない気もする。

    【SUUMO】エスリード塚本グラセント 中古マンション物件情報
    5階 3,080万円 1SLDK 65.47㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashiyodogawa/nc_94239453/

    1. 9階と同じ平米数の5階が100万円安く売...

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸