横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー Part2
内覧前さん [更新日時] 2021-01-27 00:29:40

無事内覧会を迎えたGWTの情報交換をいたしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253128/

パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:2LDK
面積:61.85平米
売主:三井不動産レジデンシャル、三井都市開発
施工:竹中工務店


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2013-12-25 00:24:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 264 住民でない人さん

    全熱交換が正常に機能していないのでは無いですかね?
    既存パーク在住で、同じ全然交換ですが、こちらは室内快適なので、参考まで。

  2. 265 入居済みさん

    寒いです。 部屋の広さと気候が原因かと思っていましたが、熱交換がなされていないようですね。
    確かに内廊下は暖かく感じますね。暖房を入れているのでしょうか。
    アフターサービスに言って改善されるものなら良いのですが。工事過程の不備なら問題ですね。

  3. 266 入居済み

    やや肌寒いことと吹き出し口の音は気になっていました。そこで、廊下天井裏にある24時間換気システムの
    排気風量設定を確認したところ、かなり強い設定なっており、8段階の上から2番目でした。
    とりあえず、給気が弱設定になるように2段階下げたところ音も静かになりましたし、
    暖かくなりました。取説の設定値を確認して、点検口を空けるドライバーとライト、踏み台があれば
    作業可能です。急場はしのげると思います。正しい対応かどうかはわかりません。
    トイレ・洗面所等の空気と外気で熱交換するため、外気もあまりあたためられないようですが、風量をさげると
    吹き出し口の空気もすこし暖かくなりました。

  4. 267 入居済みさん

    うちは一番弱く設定しました。

    寝室の排気音もかなり改善したし、消費電力も少なくなってるはず。
    不都合が出たらここに書き込みますね。

  5. 268 住人

    ほんと、寒くて風も直接あたるからとても寒いです。
    音も気になる。。
    多くの方が同じ状況のようですね。生活に支障が出るレベルなので、うちもアフターサービスに連絡してみます。

  6. 269 入居済みさん

    住んで見ないとわからないことだらけですね。
    我が家は換気口のホコリがものすごいです。
    毎日掃除してもその矢先からホコリがついていきます。
    特に脱衣所はびっくりするくらいフィルターが汚れます。まだ入居して半月なのに。
    ダスキンを申し込もうと思います。少しはマシになるでしょうか。

  7. 270 入居済み

    換気口の風力が弱くなったみたいです。風も冷たくなくなっているような気がしますよ。

  8. 271 入居済みさん

    うちはまだら変わらずです。
    何か違いがあるのでしょうか。
    何かをマンション全体で変えたなら、連絡ほしいです。

  9. 272 入居済みさん

    266さん、やり方を教えて下さって助かります。
    取説には「設定は変えないで下さい」とありますが、寒すぎて憤慨してますので、一番低い設定にしてみました。
    メモリの数値の意味が良く分らないので、とりあえず一番低く。
    今のところ、風の冷たさ、風量など変わらないように感じますが、暖かい風が出てきたらまたご報告します。

  10. 273 入居済みさん

    数日たちますが毎日寒いですね。最高気温20度なのに・・・。
    パークタワーからの引越で24時間換気も経験済みですがここのは間違いなく寒いです。
    しかも換気口から音漏れがあるので予想外に電車音がうるさいです。

    本来は音漏れや冷気がこないよう、フィルターついてるはずなのですが、ここのはフィルターないんですね・・・。
    これは問題じゃないかと思うので個別に三井に言うより管理組合等を通して改善するよう話すのが現実的ですね。

    フィルターがあるかないかわからないですが付けてないだけなら改善するかもしれないです。

  11. 274 入居済み

    266です。換気量について調べてみました。シックハウス対策のため建築基準法に
    1時間当たり0.5回の換気が義務づけられているようです。100平米・天井高2.4m
    なら240立方メートルの半分である120立方メートルが風量となるのではない
    でしょうか?これが取説や本体にある数字と思います。法律の問題であるとすると
    竹中さんが風量調整はしてくれないように思えます。

  12. 275 入居済みさん

    三井のアフター担当の方は、「うちはホルムアルデヒドなどの有害な建材は一切使ってませんので、24H換気の目的は人間の呼気や調理の湯気などの湿気を逃すため」と言っていました。
    常に加湿器をつけていても室内かなり乾燥してますから、だったらこんな寒い24H換気は要らないんじゃない?と思いましたけど。
    266さん、せっかく教えて頂きましたが、我が家は全く冷気変わらずでしたので、就寝時は24H換気はオフにすることにします。。
    あ、それだと浴室を換気できないことになってしまう?
    日中も在宅中はオフで、外出中オンにしてみようかしら。
    こんなに寒いシステムなら、数時間ごとに窓を開けて換気した方がよっぽどマシです。

  13. 276 入居済みさん

    私達は何でこんなに苦労してるんでしょう。ここは三井のマンションですよね(笑)

    ロビーの三井の方に寒さの相談をしましたが、カビの原因になるから24Hは切らないで。多数の住民が言っているわけではないので、我慢してくださいというようなことを言われました。
    マンションを守るのはわかりますが、
    住んでいる人も守ってほしいです。
    耐えられないので寝るときに切ります!
    やはり、組合で問題にしたほうがよさそうですね。この掲示板は全ての住民が見ているわけではないですし。

  14. 277 入居済みさん

    うちは24時間換気寒くも無く全く気になりません
    確かに廊下は暖かく感じますが部屋が外気より寒いとは感じません
    電車音は南側に面しているリビングは多少聞こえますが東側は全く聞こえません
    全ての住人が同じ状況では無く部屋の方位や階数、住人の感覚で違いがありそうですね

  15. 278 入居済み

    275様
    266です。浴室の換気を行うと急速運転となります。このときは給気が強になり
    24Hの風量より強くなります。
    急速運転の風量も調整できますが、浴室・台所の換気扇、トイレの換気(強弱)
    とのバランスとなると思います。ご確認いただければと思います。
    現状、浴室もすぐに乾燥するので、浴室換気は弱・1時間に設定して、部屋が寒く
    ならないようにしています。
    24H換気のON,OFFも考えましたが、忘れてしまいそうで。
    換気はうまくいったのですが、吹き出し口の音がなくなり、外の音が目立つように
    なりました。。。

  16. 279 マンション住民さん

    寒いけどあと少しで夏だからと我慢している人は多いんじゃないでしょうか。
    タワー住んだことがなければこんなものかなと思いそうです。

    調べてみたら三菱製のロスナイだと寒い空気が入ってくる仕様みたいなので寒いと感じるのは正常ですね。
    問題はこれはこの機種が悪いだけで施工不良ではないので改善策がないことです・・・。

  17. 280 入居済みさん

    この分だと、夏は夏で暑い空気が入ってきそうだし、遮音性能の高いサッシも効果半減じゃないですか…ガッカリだよ。

  18. 281 住民

    毎日電車の騒音に悩んでます。ひどい時は地響きがあり体に振動を感じます。アフターケアに相談しましたが既存の上にさらにサッシを付ける他ないみたいです。このままでは、健康被害も出てきそうです。

  19. 282 マンション住民さん

    内覧会の日に西側のゲストルームを見せて戴いたときに、窓のすぐ横に電車が走って
    いるのが見えましたが音はそれほど気になりませんでした。
    ゲストルームだけは別のサッシでできているのでしょうか?

  20. 283 入居前さん

    上層階の方、電車の騒音と換気システムの具合はどうでしょうか。もうすぐ入居ですが、ここを読んで特に換気システムの寒さがとても気になっています。本当に何か対策はないものなのでしょうか。。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸