大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3
契約済みさん [更新日時] 2015-07-23 21:05:55

新スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-24 00:45:48

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    昨日は高校生くらいの集まりでしたね。
    いつもよりは静かでしたが、やはり親がやる事を真似しますよね。

  2. 602 働くママさん

    子供が親の真似して馬鹿になるのは知ったこっちゃないわ。しかし小さい子供も一緒に夜の1時までとか頭大丈夫???頻繁すぎるしおかしいやろ。

  3. 603 マンション住民さん

    あまりにも近隣に迷惑かかる程、回数が増えた来たら、警察に相談してもいいと思います。
    警察も、苦情が来ていると言う事で注意はしてくれるでしょう。

  4. 604 マンション住民さん

    あのー、正面玄関エレベーター2台側の角の工事は何をしているのでしょうか?
    あまり詳しく現況を説明すると、どうもよろしくなさそうなのですが…
    公表されているのでしょうか?

  5. 605 マンション住民さん

    私も気になってました。何の工事なのですか?

  6. 606 マンション住民さん

    原因がわかり、明日直る見込みだそうです。
    ただ、工事中A棟のみ明日二時間断水という事だそうで…

  7. 607 マンション住民さん

    で、何の工事です?

  8. 608 マンション住民さん

    昨日の夜、作業着の男の人がアイホン鳴らしてはりましたが、その関係ですか?

  9. 609 マンション住民さん

    水まわりの配管系みたいですね

  10. 610 マンション住民さん

    皆さんの所に給湯器の掃除の仕方の説明に作業着を
    着た人来ましたか?

  11. 611 マンション住民さん

    また、スタイル来たんですね。懲りない業者ですね。

  12. 612 マンション住民さん

    花火中止ですね。残念。

    http://www.bentenshu.or.jp/

  13. 613 マンション住民さん

    廊下側の網戸ってルーバーも外さないと取れないですかね。外して洗おうと思ったのですが、外しても内側に外せなくて。どなたか外して洗った方おられますか?

  14. 614 マンション住民さん

    >>613
    恐らくルーバー外さないと網戸は外れません。
    試みましたが、網戸のみは外せなかったので
    ルーバーも外して水洗いしました。

  15. 615 マンション住民さん

    吹田東高校の駐輪場にバイクを停め出したバカがいますね。どこまで恥さらしなんでしょう。
    前にもエントランス前に停めていたバカです。

  16. 616 マンション住民さん

    おぉー、イキった小ヤンキーが乗るバイクですね。
    中途半端なやつですわ。

  17. 617 マンション住民さん

    >>614
    やっぱりそうなりますか >_<
    大変そうなので躊躇しますよね

  18. 618 マンション住民さん

    バイクはともあれ、このバイク確かによく吹田東高校に停めているのを見ます。非常識だな。

  19. 619 マンション住民さん

    学校に停めだすなんて、本当に非常識な奴ですね。
    写真、削除されてるけど、むしろ晒したらいいんですよ。

  20. 620 写真を削除された者

    個人情報に配慮してナンバーが写っていない写真を貼ったのになぜ削除されたのかが理解できません。
    何か利用規約に抵触するのでしょうか?
    おまけに投稿規制までされているので、これは別の方法での投稿です。
    住環境をよくしようとしているだけなのに、この投稿まで削除されたら、糞サイトだと思うことにします。

  21. 621 入居済みさん

    リバーの柵すぐ横で戸建が花火してます。

  22. 622 マンション住民さん

    最上階あたりまで届く打ち上げ花火を上げております。
    かなり近くビックリしました。
    子供が沢山いるのに、非常識な大人達です。
    通報でもしないとわからないのですかね?

  23. 623 マンション住民

    打ち上げ花火していましたね。
    木のそばでやっているのには驚きました。
    玄関前でやってよね
    そもそも自分の家の敷地でもないのに花火していいんですかね?

  24. 624 マンション住民さん

    そんなに文句があるなら早く通報すればいいのに。

  25. 625 匿名さん

    わからないからやっているんでしょう

  26. 626 入居済みさん

    マックスバリュ前に工事中の現場ありますよね?何のお店が出来るんでしょうか?

  27. 627 マンション住民さん

    >>626
    たしか、ミニストップです

  28. 628 匿名さん

    夏祭り、どうでした?

  29. 629 マンション住民さん

    年に一度なら辛抱してやる。

  30. 630 マンション住民さん

    近くにコンビニできるんならうれしい!!
    ポストも近くに出来てほしい!

  31. 631 入居済みさん

    最近ゲジゲジが室内に頻繁に出没します>_<
    対策などされてる方おられましたら教えて頂きたいです。

  32. 632 マンション住民さん

    なんで停めるなという意味でカラーコーンまで置いてる場所に自転車を停める?
    頭が悪いのか?

  33. 633 マンション住民さん

    頭が悪いんです。ここの住民かどうかは分かりませんが…。

  34. 634 マンション住民さん

    エントランスの机ボロボロなんですけど、あれはあのままなのでしょうか。

  35. 635 マンション住民さん

    新しくしても、また小学生がボロボロにするだけですよ。

  36. 636 マンション住民さん

    確かに。でもあれ、酷いですよね。たった2年であんなになるなんて…。

  37. 637 マンション住民さん

    大した机でもないけどね。
    最初からショボすぎでしょ。、

  38. 638 マンション住民さん

    自転車置き場の件ですが、ちょっと自転車の出し入れが荒いように思います。
    私は2段ラックの下段で、たまに自転車を使う時にどんどん自転車が傷つけられているのが分かります。
    ハンドルやサドルに身に覚えのない傷がついていたり、反射板が折れて地面に落ちていた事もありました。
    確かに置き場はぎゅうぎゅう詰で特に上段の方は上げ下げが大変なのは聞いていますが、
    もう少し全員が気お着けて出し入れしてほしいものです。

  39. 639 マンション住民さん

    あなたの左右の人が荒いのでは・・・??

  40. 640 マンション住民さん

    なんやったら上段と代わりましょうか?

  41. 641 マンション住民さん

    隣りが荒くなくても同じ横レーン枠内の人が荒ければキズもつくし仕方ないですよ。
    うちの自転車も入居後随分キズが増えましたが
    あきらめてます。
    あのラックの仕様では嫌でもお隣りにあたってしまうし
    気をつけようがないのが現状です。

    上段ならいくらかあたってもキズつくのはマシではないでしょうか?

  42. 642 マンション住民さん

    最近、バイク置き場の抽選がありませんね~!!
    置き場が全部使用されてるようには見えないんだけどな~!!

  43. 643 マンション住民さん

    角部屋のアルコーブに自転車置くのやめろや。
    3台置きのバカもおんで。

  44. 644 マンション住民さん

    最悪ですね。1台でも常識ないな〜って思うけど、3台とか終わってるでしょ。

  45. 645 入居済みさん

    一時期は4台停めとったうちやろ? 1階の。

  46. 646 マンション住民さん

    アルコープに自転車置くって事は
    エントランスを自転車で入って行くんですよね
    以前、C棟スロープをすごいスピードでかけのぼる自転車(主婦)がいて
    人が歩いていようがお構いなしで目の前を横切られたので
    危ないな~と思ったので。

    違反しておいて大きい顔していられたら腹立ちます

  47. 647 マンション住民さん

    駆け上るって、自転車に乗ってるんですか?以前、ここで話題に上がった人と同一人物かな〜?どういう神経してるのか。
    結構、平気な顔して違反してる人多いですよね。ルール守れないくせに、何でマンション選ぶのかが不思議で仕方ないです。

  48. 648 入居済みさん

    私ならその自転車にわざとぶつかります。
    問題を具体化した方が対策しやすいので。

  49. 649 入居済みさん

    駐車場に自転車停めてるのがいるな。
    なんでこんなにルールを守れんバカが多いのか。

  50. 650 マンション住民さん

    不法駐輪してないか、見回ってるんですか?
    643、649さん・・・(笑)

  51. 651 入居済みさん

    649です。
    いちいち見回りなどしていません。
    日常の生活で目につくから書いただけです。
    643さんがどうなのかは知りません。

  52. 652 マンション住民さん

    目につくくらいルール守れない人が多いってことでしょ。
    ここをどれくらいの方が見てるかはわからないけど、643さんや649さんのような方が居てくれるのは、有難い事だと思います。

  53. 653 入居前さん

    この辺りのマンションを探していて、リバーガーデンのエントランスが素敵で一目惚れして、気に入った間取りのお部屋が売りに出たら購入を考えていました。でも、こちらのレスを拝見して少々考えが変わってきました。フォレストシティや、ディアヒルズにも中古物件が出てきていますし、新築であればミリカヒルズ、ミリカヒルズも魅力的。住むのは5年くらいと考えているので、中古物件の方が値落ちが少なくて済むかなぁ…と考えてましたが・・・リバーガーデンの素晴らしいところなど、ありましたら教えていただけますでしょうか。また上述の他のマンションの情報なども参考にさせていただきたいと思うのですが、よろしくお願いします。

  54. 654 入居前さん

    653です。ミリカヒルズ&ミリカテラスでした。

  55. 655 マンション住民さん

    中古、新築問わずマンションにはメリットデメリットあります。
    購入者にとって何を最優先するか、何をメリットと捉えるか
    人それぞれなので653さんがここをどう思うかは書き込むべきでないですね。
    検討板ではない住民板ですし。

    ちなみにうちは少し歩けば緑の多い万博公園、
    通勤、通学には自転車やバスでJR茨木、千里丘、モノレール宇野辺、阪急南茨木と
    色んな路線を選択できる立地
    大規模でない総戸数を気に入ってます。
    上は8階までなのでEV待ちでイライラすることないですし、
    生活は便利で快適です。

  56. 656 入居前さん

    653です。
    655さま、入居者様専用と気付かず、申し訳ありませんでした。
    にもかかわらず、貴重な情報いただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  57. 657 マンション住民さん

    たまにバカなオバハン共がクソガキ遊ばせてエレベーターなかなか来ないときあるけどな。

  58. 658 マンション住民さん

    共有部で遊ばせるのは、本当にやめて欲しい。迷惑。

  59. 659 入居済みさん

    とうとう残飯攻撃がw

  60. 660 マンション住民さん

    残飯攻撃って何?

  61. 661 入居済みさん

    1階のベランダに残飯投げ込む人がいるらしいですね。掲示板にも貼ってました。

  62. 662 マンション住民さん

    えっ〜!そうなんですか⁈投げ込むって…。信じられない。
    住民の人がどうかは、分からないんですよね?

  63. 663 入居済みさん

    あちこちに防犯カメラがあることを住人は知っているので、ちょっとやりにくいですよね。

  64. 664 マンション住民さん

    1階のベランダに残飯⁉︎
    そんな最低なことが起きてるなんて知りませんでした!
    住民の人ではないことを願いたいです!
    どこの棟の人が投げ込まれたんですか?
    何回も被害に合われてるんですか⁉︎

  65. 665 マンション住民さん

    今日、掲示板見に行ったけど貼られてませんでした…

  66. 666 入居済みさん

    C棟の掲示板には今日も貼られてましたよ。

  67. 667 マンション住民さん

    最近ゴキブリを廊下やベランダでよく発見します。
    どうも外からの進入のようで、ゴミ置き場あたりが怪しいです。
    管理人さんゴキちゃん駆除お願いします。

  68. 668 マンション住民さん

    ゴミ置き場の洗わず捨ててある缶ビールからのニオイに
    ダンボール、あれはGにとって最高の環境ですよね。

    少し前にダンボールを捨てに行ったとき、ゴミ置き場のドアを
    開けたらGとご対面で、びっくり・・・

    どうにかならないもんでしょうかね~

  69. 669 入居済みさん

    バルサン。

  70. 670 マンション住民さん

    1階のベランダに残飯ってカラスの仕業ではないでしょうか??

  71. 671 マンション住民さん

    結局、残飯事件は解決したんですか?

  72. 672 マンション住民さん

    スプレーを使って退治したゴキブリを廊下に放置したままの隣人にびっくりしました。

  73. 673 マンション住民さん

    そんなにゴキブリ出てるんですか。
    マンションって、出ないイメージだったんで…。
    責任持って駆除してほしいですね。確実に自分の家から出たゴキブリなのに。

  74. 674 マンション住民さん

    ここに来てゴキブリなんて見たことない。

  75. 675 住民ママさん

    うちも見た事ないです。下の階でですか?

  76. 676 マンション住民さん

    数週間前にやはり、粗大ごみ置き場前で二匹見ました。
    管理人さんに言ったら一応ゴキブリホイホイを粗大ゴミ置き場に設置してくれました。バルサンみたいなのはかえって逃げ出したゴキブリが各家庭に入りそうで私的には反対です。

  77. 677 入居済みさん

    卵で冬を越すからねえ。
    ゴキブリホイホイもバルサンも効果なし。

  78. 678 入居済みさん

    質問なのですが、ここはコマの付いてる子供用自転車なら、乗せて廊下を走らせて渡っても良いのですか?
    私は、マンション内ではキックボードも自転車も絶対ダメだと、子供に言い聞かせているのですが、普通に子供を乗せている方を見たので。
    持ち運びには確かに自転車は重いし、乗せていいなら私も乗せようかと思ったんですけど…。

  79. 679 マンション住民さん

    ダメでしょうね。同じことしたら、あなたもそのカスどもと同類だと思います。

  80. 680 入居済みさん

    ちなみに玄関横の共用スペースに自転車を置くのもルール違反。角部屋なのをいいことに4台停めてるならず者もいますが。

  81. 681 入居済みさん

    エントランスにゴキブリでるのですか?
    目のつくところにゴキブリホイホイが置かれてるのでいい気しないです…

  82. 682 マンション住民さん

    消防訓練、出ますか?

  83. 684 検討中

    ↑↑凄い事を書かれるマンションですね。びっくりしました。

  84. 685 マンション住民さん

    >>684
    どうぞ、他へ。

  85. 686 マンション住民さん

    私も出ません。

  86. 687 マンション住民さん

    消防訓練も大事やけど、うるさい子どもを大人しくさせる親の訓練も必要ちゃう?

  87. 688 マンション住民さん

    >>687
    うまい。

  88. 689 マンション住民さん

    そんなにうるさいんですか?

  89. 690 入居済みさん

    訓練終わっても解散しない。

  90. 691 住民でない人さん

    みんな子どものときはあったろうに。

  91. 692 マンション住民さん

    皆んな子供の時があったとか、そんな問題じゃないでしょ。

  92. 693 マンション住民さん

    今年もひどかったですか?

  93. 694 マンション住民さん

    >>691
    問題は子どもではない。子どもはうるさくしてしまうのは当たり前。問題は親。ちゃんと躾ができないバカ親は多い。

  94. 695 入居済みさん

    10年後にはヤンキーの**に。

  95. 696 マンション住民さん

    初めて参加しましたが、煩くて理事の話が聞こえにくかったです。来年は参加辞めようかな。

  96. 697 マンション住民さん

    防災訓練の意味を分かってないようですね。
    子供は煩くて当たり前だと開き直り、周りに迷惑かけてる事も分からないような親は、もう出ないでほしいです。

  97. 698 入居済みさん

    確かに。
    防災訓練の意義を考えれば、やかましい子供を黙らせるのも訓練のうちですね。

  98. 699 入居済みさん

    今日の餅つきは許容範囲内でした。

  99. 700 マンション住民さん

    餅つき、明日(7日)じゃなかったんですか?

  100. 701 マンション住民さん

    冬休みに入りましたね…

  101. 702 入居済みさん

    入居して丸2年ですね

  102. 703 マンション住民さん

    今年も年末のゴミ放置やらなんやら、問題が起きるのでしょう。

  103. 704 入居済みさん

    ここに自転車を停めるなという文字が読めないのでしょうか?

  104. 705 入居済みさん

    学がないので、読めないのでは?
    子供の自転車でしたか?

  105. 706 マンション住民さん

    読めるに決まってるでしょう。読んだ上で停めてるんですよ。そういうバカは。

  106. 707 入居済みさん

    長い休みに入ると好き勝手する奴が増えますね。

  107. 708 入居済みさん

    エントランスで遊ばせるのやめて欲しい。
    いっつもゴミだらけ。

  108. 709 入居済みさん

    大型バイク置き場に50ccの原付を停めている人がいますが、これはルール上問題ないのでしょうか?
    これが許されるとすると、バイク置き場に自転車を置くことも、自動車置き場にバイクを置くことも、問題なしということになりませんか?

  109. 710 入居済みさん

    最近、管理組合のニュースも配られないし、ちゃんとマンション管理できてるのでしょうか。
    決められた場所に駐車するのが、当たり前だと思いますので、私も無しだと思います。
    ただ、ルール違反の持ち主を注意すれば逆ギレで、他の奴もやってるのに何でうちだけ注意するんだ!とか、言い出す人がいるらしいので、あまり厳しく取り締まったりしない雰囲気になってますよね。
    しつこく停めてるようなら、意見箱?に投書してみたらどうでしょうか。

  110. 711 入居済みさん

    角部屋のアルコーブに自転車4台停めてる人もいます。
    避難経路だってことがわからないのでしょうか?

  111. 712 マンション住民さん

    角は柵があるからまだ別に困らないけど、通路にベビーカーや三輪車は非常に困る!!

  112. 713 入居済みさん

    どちらもルール違反です。

  113. 714 マンション住民さん

    通路に自転車というツワモノもいますね

  114. 715 マンション住民さん

    駐輪場に18インチ以下の子供自転車もあかんねんけどな。

  115. 716 マンション住民さん

    アルコープに自転車やベビーカーを置いてるお宅は 掃除してもらえてないんかな?

  116. 717 入居済みさん

    18インチ以下がダメというルールは知りませんでした。
    掃除してもらえないことを覚悟すればルール違反をしてもいいということにはなりませんよねぇ。

  117. 718 入居済みさん

    正面玄関側のエレベーターのモニターが壊れてるね〜。
    何でもかんでも壊れるね〜このマンションは。

  118. 719 マンション住民さん

    今日、またピザ釜使ってるわ!
    煙で洗濯物やられましたわー
    訴えるぞ!

  119. 720 入居済みさん

    窓閉めてるのにめっちゃ臭いが入ってくる

  120. 721 マンション住民さん

    原付のことが気になるのでしたら、意見箱に書いて出してみたらどうですか?
    近々総会があるみたいなのでその時に言ってみるか。
    行動にうつせないからここに書いてるんでしょうけどね。

  121. 722 マンション住民さん

    おっ、また売りに出されてる

  122. 723 入居済みさん

    鏡の落書きは、あのまま放置ですか?
    落書きというより、傷付けて書いてますよね。
    防犯カメラで、犯人見つけて、弁償させたらいいのに。
    子供はだからって、甘くする必要はないし、親はちゃんと弁償するべきだろ。

  123. 724 入居済みさん

    723さんに賛成です。何のためのカメラでしょうか。管理費から支払われるとかあり得ないですから‼︎

    エレベーターに子ども乗せ付のママチャリを乗せて上がっていった人がいましたが、あれは玄関前に置いてるの?
    すごい人がいるんですね、、、

  124. 725 マンション住民さん

    エレベーターに大人の自転車を乗せるのは確実に違反でしょ!

    エレベーターが傷つくし、迷惑極まりない。

    だいたい、どこに置いてるんでしょうね。

  125. 726 マンション住民さん

    自転車置き場不足のため、当面 置けない自転車はベランダに置いて自己管理してくださいって
    ことになったんじゃないですか?
    エレベーターは車椅子もベビーカーも使うので自転車(大きくないもの)ならokって聞きましたけど。
    使用時間帯をかんがえて、住民のご迷惑にならないよう常識的に使うべきですね。

  126. 727 入居済みさん

    ベランダに置く事は可になったのに、アルコーブに置いてる奴は一体なんなの?

  127. 728 入居済みさん

    ペットを飼っているのにペットクラブに入っていないお宅があるそうですが、入らなくてもいいのですか??

  128. 729 入居済みさん

    ペットを飼っているのなら、ペットクラブには、必ず加入しなければいけないはずです。
    何故、入らないのでしょうか?会費、ありましたっけ?

  129. 730 入居済みさん

    それはペットクラブに加入しなければならない種類の動物なんでしょうか?

  130. 731 入居済みさん

    ベランダは消防法に定められた避難経路なので、簡単に自転車を置いていいことにはできないはずです。管理組合による違法な許可は無効ですね。

  131. 732 入居済みさん

    このマンション、管理費滞納者とか出てきそう…ってか、もう出てるかもしれないけど。

  132. 733 入居済みさん

    管理費の収納状況は総会で決算報告があると思います。

  133. 734 入居済みさん

    728です。
    我が家はペットがいないので会費のことはわかりませんが…
    ペットを飼われているお宅にはステッカーが貼ってあるのを見たことがありますが貼られていません。
    よく犬の鳴き声が聞こえてきます。
    大体どこのお宅かはわかるのですが、そのお宅にはステッカーが貼られていないので加入されていないのだと。

  134. 735 入居済みさん

    ペットを飼育する際は、必ず加入してくださいと書いてありますので、種類に関係なく基本的には加入しなければいけないと思います。その中で、対象であるかないかは、ペットクラブが判断するのではないでしょうか。
    飼育してるのに加入していないとなると、ルール違反ですよね。

  135. 736 マンション住民さん

    ベランダにサーフィンボード置いてる人がいますが あれも消防法違反ですか?

  136. 737 入居済みさん

    角部屋で4台おいてる人いますよね。

  137. 738 マンション住民さん

    ベランダで三輪車のってる子どももいますよ。

  138. 739 匿名さん

    ベランダで三輪車乗ってるって
    何法違反?

  139. 740 入居済みさん

    違反かどうかは知らないけど、常識がないねって話でしょ。

  140. 741 マンション住民さん

    文句あるなら直接言えよwww

  141. 742 入居済みさん

    >>741
    何がおもしろいの?

  142. 744 入居済みさん

    そもそも遵法精神が希薄なならず者に対して直接ものを言うことの危険性って考えないのでしょうか?

  143. 745 ネット住民さん

    ならずものが多数住むマンションってどうなの。

  144. 746 マンション住民さん

    総会でましたか?

  145. 747 入居済みさん

    でました。

  146. 748 マンション住民さん

    つーか、出ない人多すぎ。

  147. 749 入居済みさん

    鍵や駐輪場も大事だけど、エントランスで子供遊ばせるの、いい加減やめさせてよ。子供の遊び場じゃないやろ。

  148. 750 マンション住民さん

    インターネット回線はどうされてますか?
    入居時に「NTTひかり隼」でマンション割引が使えるとのことで
    選択の余地なく、勧められるままプロバイダーも契約して二年経過。
    最近、他の光などプロバイダー不要で格安のCMを見るにつれ、このまま
    継続でいいのか思案してます。みなさんどうされてますか?

  149. 751 マンション住民さん

    >>750さん。
    私も同意見です。
    管理人さんに聞いたら、このような意見があると管理会社に伝えて考えてもらうしかないと言われました。
    ずっと隼のままでは不満です。もっと安いところあるし、、、

  150. 752 マンション住民さん

    >>751
    なら自分でいいとこ見つけて契約したらいいんじゎないの?

  151. 753 マンション住民さん

    >>752さん。いいとこ見つけても契約できないから管理人に聞いたんですけど?

  152. 754 マンション住民さん

    相談先が管理人さんじゃなくて、管理組合だと思います。
    VDSLなら共用部までの引き込みで終わりだし、工事費は業者負担ですので、組合としても特に反対しないのでは?
    よくネットと電話でお得!とかCMしているところだと、サイトから回線開通申し込み出せば組合の理事会に営業かけてくれるようです。
    申し込みしてみてはいかがでしょう?

    隼ハイスピードで契約してる方は、乗り換えると回線速度の理論値は下がります。
    ただ、隼が混雑してるなら、乗り換えると結果的に速くなるかもしれません。

  153. 755 主婦さん

    >>752
    回線が無いと、契約してもしょうがないでしょ(笑)

  154. 757 マンション住民さん

    >>755
    お前が無知なだけ

  155. 758 [女性 30代]

    >>755さん。そんなことしってますが?
    だ、か、ら聞いたんです。
    いいとこ見つけろと言ったかと思えば、その返答、、、
    友達いない寂しい人なんだ。。。
    悔しかったらまた何か書いてね。
    もう返事してあげませんけどおww

  156. 759 マンション住民さん

    あの。。。横から失礼しますが。。。
    いいとこ見つけろとおっしゃられた方と755さんは別の方だと思うのですが。。。
    どちらかと言うと、いいとこ見つけろとおっしゃられた方に対してコメントしたのが755さんかと。。。
    失礼しました>_<

  157. 760 マンション住民さん

    >>759
    それもわかってると思いますよ

  158. 761 マンション住民さん

    契約できる範囲内で探せばという意味では?

  159. 762 マンション住民さん

    我が家は「フレッツひかり隼」の恩恵受けられず、物凄く遅いです。
    壁で遮断されるらしく、仕方なく有線です。玄関でやれば速いらしいのですが…(涙)

  160. 766 マンション住民さん

    今日、呼出音を鳴らしていた眼鏡を掛けたおじさんは何者でしょう?NHKですかね?

  161. 767 入居済みさん

    NHKです

  162. 768 入居済みさん

    呼び出し音ってエントランスで?
    それとも戸室前で?

  163. 771 入居済みさん

    昨日も戸建でバーベキューしてました?

  164. 772 住民さんA

    ここ最近はやってなかったと思いますけど、やってたなかな?臭いました?

  165. 773 マンション住民さん

    吹田東高のグランド、何が建ってるんですか?

  166. 774 入居済みさん

    吹田東高校は、大規模な校舎建て替えがあると聞いたのですが・・・

  167. 775 入居済みさん

    アスベストの問題でとかですよね。
    以前チラシが入ってましたよ

  168. 776 入居済みさん

    ツツジが見えなくなるね。

  169. 777 マンション住民さん

    今建っているのは仮設校舎ですよね。
    確かに、今年はツツジ見えなくて残念です。

  170. 778 マンション住民さん

    管理人さん ご病気なんですか⁉
    心配ですね。

  171. 779 入居済みさん

    えっ!そうなんですか⁉︎
    今朝、挨拶した時にスーツっぽい格好でしたので、お休みされるのかな?とは、思っていたのですが…。
    いつも、良くやって下さってるので元気になってほしいです。

  172. 780 入居済みさん

    管理人さん不在の間にモラルの低下がないことを望みます。

  173. 781 入居済みさん

    また、廊下にベビーカー置いたり子供の自転車置いたり、増えてますね。なぜ、家の中に入れないんですかね?
    管理組合も黙認してないで、規約に書いてあるんだから、ちゃんと注意してほしいです。

  174. 784 入居済みさん

    前の理事長さんは一生懸命やってくれたけど、今の管理組合は動きが見えない。

  175. 785 入居済みさん

    自分で注意すればいいというのは暴言。
    そもそも規範意識の低い人物にどんな報復をされるかわからないのだから、管理組合という組織を活用して改善申し入れを行うのは当然の選択肢です。

  176. 790 マンション住民さん

    理事長さんが任期を終えられ交代したばかりですから
    まだちゃんと機能してないんじゃないでしょうか。
    管理人さんも頼りない感じだし…。

  177. 792 入居済みさん

    来客用駐車場に無許可で停めている車があるために、許可証を持っているのに停められない車が駐車スペースでない場所に停めています。今の時間のことです。

  178. 794 入居済みさん

    >>792
    最悪ですね。管理会社に連絡して対応してもらえばいいんですよ。何なら、警察に電話してもいいかも。ナンバーを伝えたら警察から本人に連絡がいくし。
    こんな事をするような住民がいるんだもの。文句も出てくるでしょ。

  179. 795 匿名さん

    マンション敷地内のことですから、警察は何もしてくれません。

  180. 796 入居済みさん

    違反駐車の車の真ん前を他の車でブロックするが吉。

  181. 797 マンション住民さん

    夜だから誰も停めないだろうと思ったんですかね

  182. 798 入居済みさん

    かなり迷惑な奴だわ。

  183. 799 入居済みさん

    やっちゃいけないことだというのは誰にでもわかっているはずなので、かなり悪質な部類だと思います。

  184. 800 マンション住民さん

    朝、マンション警察がいましたが、何かあったのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸