大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3
契約済みさん [更新日時] 2015-07-23 21:05:55

新スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-24 00:45:48

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    そこじゃなくて奥の水路沿いのベランダ下じゃないですか?
    でも舗装工事しないと止めにくそうだけど!
    話はかわりますが、青葉丘のまるやま耳鼻科やその横の胃腸科クリニックの評判誰か知りませんか?

  2. 202 入居済みさん

    201さん
    まるやま耳鼻咽喉科には子供がいつもお世話なってます。
    できたばかりで綺麗だし、先生は優しいので悪くはないと思います。
    リバーの方で通われてる人多いと思います。

  3. 203 マンション住民さん

    202さん
    ありがとうございます。

  4. 204 匿名さん

    まるやまさんは、予約していても、軽く一時間くらい待たされました。
    先生は、確かに若いし優しいですが、それ以外はすべて未熟に思えました。

  5. 205 働くママさん

    耳鼻科で未熟とは?
    具体的にはどのような点ですか?
    わからないので教えてもらえると助かります。
    判断の基準にしたいと思います。

  6. 206 匿名さん

    予防接種を受けましたが、院内は泣き声でいっぱいであり、
    射ってもらって納得しましたが、今まで予防接種を受けた中で一番痛かったような気がします。
    先生は、自信なさげに直角に射していました。
    上手な先生なら、ためらわずに斜めに射し込み、一瞬で終わった気がするのですが‥

    耳鼻科とは直接的に関係が無いので、注視が未熟と感じただけで、診療等は分かりません。
    すみません。誤認されるような文言を発しました。

  7. 207 マンション住民さん

    今日の総会どうでした?出れなかったもので…

  8. 208 住民さんA

    NHKの契約封書が入ってましたが、封書入っていた皆さん契約しますか?

  9. 209 マンション住民さん

    今の会長がやめない限りNHKとはおつきあいしません。

  10. 210 匿名さん

    毎日のように変なおじさんがインターホンを押してきて気持ち悪いです

  11. 211 入居済みさん

    変なおじさん?NHKの人?

  12. 212 入居済みさん

    どんどんバイクが増えていく〜。

  13. 213 入居済みさん

    この前の総会では、バイクの話出なかったんですか?
    結局、何にも変わらないですね

  14. 214 入居済みさん

    今のうちに手を打って置かないと大変なことになりますよ。今小学生の子供達は10年経つといくつになりますかね。1台たりとも違反を許してはいけません。

  15. 215 入居済みさん

    何で野放しなんですか?
    注意しても効果ないなら、それなりのペナルティーは与えるべきだと思いますが…。

  16. 216 入居済みさん

    例えばどんなペナルティーがいいでしょうか?

  17. 217 マンション住民さん

    鎖で繋いで乗れなくすればいい。

  18. 218 入居済みさん

    賛成。一回捕まるごとに保管料を5000円ぐらい取ればいい。

  19. 219 入居済みさん

    やっぱり、お金が発生する形が一番効果があると思いますが、現実的には無理だよね。何か、ルールも守れないような奴らが同じマンションに居ると思うと、腹が立つ。

  20. 220 入居済みさん

    実現できると思いますよ。
    罰金ではなく、所有者不明のバイクを保管し、保管手数料を徴収するところがミソです。
    臨時総会にかければ面と向かって反対できる人はいないでしょう。

  21. 221 入居済みさん

    それ、良い考えですね。

  22. 222 入居済みさん

    ルールを意図的に守らない人が一定数いることは、年末年始のゴミドラムを見ても明らかです。一杯になっていたら持ち帰れと明確に掲示されているのにあれだけの数の人がゴミを放置して行くマンションなのです。性善説に立った秩序の維持が無理なのは明らかなので、次に考えるべきことは、どう取り締まるかという問題でしかありません。対策を講じることなく放置した場合、10年後の違反駐輪の状態がどうなるのかを考えてみましょう。今の幼児や小学生が免許を取って、あるいは免許を取らずに、バイクに乗り出すことになりますよね。だから今のうちから1台たりとも違反を許してはならないのです。

  23. 223 マンション住民さん

    こんな時間にどなたか、ピアノ弾いてません?
    C棟上階です?

  24. 224 入居済みさん

    エレベーターに近い方ですか?

  25. 225 マンション住民さん

    近いです。

  26. 226 入居済みさん

    以前、上下左右の生活音が良く聞こえると書き込んでいた方がいましたが、本当に聞こえますね。
    今朝も、隣からドンドン、ガタガタ等凄いです。生活音だと思っていますが、ちょっと壁に何か当たっても、結構音が響くので。こんなものなんですか?マンションって。

  27. 227 マンション住民さん

    他のマンションのレスも同じようなコメントですよ
    こんなものでしょう
    特に今は小さいお子様が多いですし!!

  28. 228 入居済みさん

    ゴミドラムの鍵直ったところなのに、また鍵が抜けなくなっていたみたいです。
    イタズラですよね

  29. 229 入居済みさん

    いたずらではありません。
    故意にやったのなら犯罪です。

  30. 230 マンション住民さん

    鍵穴にゴミ?が詰まってたらしいですよ、前回の故障は。
    多分いたずらでしょう。同じ事が2回も起こるなんて、おかしいと思います。

  31. 231 マンション住民さん

    意図的に鍵穴に何かを詰め込むって・・・・
    そう言う人、怖いですよね。

    セキュリティーがされてる敷地内でも、
    変質者がマンション住人であれば、元も子もないですよね。

  32. 232 入居済みさん

    オートロックやチェーンゲートのところで住人が通るのに着いて一緒に入ろうとする人がいるのですが、そういう時皆さんはどうされていますか?
    入るなと言ってもいいのでしょうか?

  33. 233 マンション住民さん

    住人だったらいいと思いますが、違うんなら言ってもいいんじゃないですか?

  34. 234 入居済みさん

    住人かどうか判断できません。
    ズルをして入ろうとしている人なら、聞いても住人だと答えるでしょうし。

  35. 235 入居済みさん

    このところあったりまえにバイクとめとるやんけ!

  36. 236 入居済みさん

    来客用駐車場前ですか?

  37. 237 入居済みさん

    せや!

  38. 238 マンション住民さん

    バイクに張り紙でもしたら良いのではないですか?

  39. 239 匿名

    本当に!台数も増えてますよね。毎日自転車を上から出すの大変だし、ゆるされるなら平地に停めたい。我慢する方がバカみたいです。腹立つ

  40. 240 入居済みさん

    管理組合や管理会社は停めるなと掲示しただけで、後は放置しているのですから、ならず者が増えるのは当たり前。
    まぁ通報するなんて書いているようでは、誰でも停めたくなりますよね。警察が私有地内の違反駐車に対応できるはずがないのですから、管理組合にやる気がないのが丸わかりです。臨時総会を招集して対策を講じるべきです。

  41. 241 契約済みさん

    自転車と同様で、バイク置き場も足らないんでしょうね!!
    どうせ新たに置き場は作れないみたいですし、来客の自転車とかもふくめて
    邪魔にならない程度なら、暗黙の了解でいいんじゃないですか?
    外部からはあまり見えない場所だし
    何かあったら退かせばいいんだし、勝手にどかされても文句はいえないでしょう!!
    同じ住民だから、取り締まる事ばかりではなく
    多少のグレーも必要かと・・・

  42. 242 マンション住民さん

    それしちゃうと収集つかなくなりますよ。
    誰でもわかるはずですが?

  43. 243 匿名

    多少のグレーなら、お金払って停めるのバカみたい、しかも超出し入れしにくいし。違法バイクみたいにさっと停めれるとこに停めれれば毎日楽だわ。
    そう言えば一台しか駐輪場借りてない人が希望してて10台ほど駐輪場がいると言ってましたよね、シェアサイクルの場所を空けるとか、なら平面ですよね、うらやましい。変更したいです。

  44. 244 入居済みさん

    グレーOKなら俺も明日から停めるわ。

  45. 245 匿名

    私も停めるわ、違反しても全くペナルティなしなんてラッキー。

  46. 246 入居済みさん

    ってなりますよねぇ。
    だから一人の違反者も許しちゃダメなんですよ。

  47. 247 ご近所さん

    ここすごいマンションですね。

  48. 248 マンション住民さん

    ここの掲示板はよくこんなんなりますけど
    普通に良いマンションですよ!!

  49. 249 住民さんA

    総会でも、もしかしたらその場にいるかもしれない違反者の前で部屋番号告げて糾弾するのは気が引けますよね。

  50. 250 入居済みさん

    取り敢えずは掲示板への掲示か各戸への投函で今後は管理組合が対処する旨を宣言すればよいと思います。3月中ぐらいは様子を見て、4月以降も違反があれば、撤去や輪止めなどの実力行使が相当かと。意思決定に議決が必要なら臨時総会を開いてもらいましょう。

  51. 251 マンション住民さん

    ここで議論しても何も変わりません。
    数人から数十人しか閲覧していないと想定されます。
    行動あるのみです。

  52. 252 入居済みさん

    それは一理ありますね。
    何人くらいの人がここを閲覧しているのか。
    バイク問題について今のままでいいと思っているのか。
    それとも対処すべきと思っているのか。
    ここでのアンケートをとってみたいと思います。
    趣旨に賛同いただける方は書き込んでください。
    検証はできませんが一人一票でお願いします。

    私自身は対策を講じるべきだと考えます。

  53. 253 マンション住人

    モラルの無い住人がたくさん住んでるマンションですので、グレーはありえません。違反駐車もしかり。絶対に断固取り締まるべき!早くペナルティー課せばいいのに…。大至急対策を取るべき!に一票デス。

  54. 254 入居済みさん

    私も、取り締まるに1票です。
    ここまで好き放題させてきたので、そろそろ本格的に考えていくべきだと思います。

  55. 255 マンション住民さん

    大の大人が・・・
    人に注意されるまで気付かない?直せない?
    自分さえ良ければ・・・精神?
    ルールを守れない

    平然とルール違反する人の神経が許せないです!

    何らかの対策を取ることに一票です!

    しかし、ここまでしないといけないなんて、
    情けない・・・

  56. 256 入居済みさん

    今のところ取り締まるべきが4票、放置でよいが0票ですね。

  57. 257 匿名さん

    見てる人少ないって言ってるのにこんなとこで票とっても無意味

  58. 258 入居済みさん

    何人のことを指して少ないと言っているのですか?
    その点にも興味があります。
    私自身は正直なところ、少なくとも4人もの人が同意見であることが確認できたのは収穫と思っています。
    無意味であるとのご意見は承りました。

    放置でよいとの意見を表明される方は引き続きいらっしゃらないようですね。

  59. 259 入居済みさん

    少ない票数であれ、放置を良しとしている方がいないと分かっただけでも、大変意味のある事だと思います。

  60. 260 入居済みさん

    いないということではなく、正確には意見を述べる人がいないということですね。
    また、257さんが仰るように、ここを閲覧している人が少なければ少ないほど、対処すべきと表明している人の比率は高まることになります。
    一人一票が遵守されていると仮定し、閲覧者が表明者4名+257さんだけだとすると、ここでは実に80%の人が対処すべきと考えていることになりますね。

  61. 261 匿名さん

    80%やったとして、どうなるの??

  62. 262 入居済みさん

    80%という数字には拘泥しませんが、ここで同意見の方の確率が高ければ高いほど、総会などの場でも支持を得られる可能性が高まると推認して差し支えないと思います。
    それがアンケートの本来意義ではないでしょうか。

  63. 263 マンション住民さん

    取り締まる仕事は 誰がされるのですか?

  64. 264 入居済みさん

    いくつか考えられます。
    管理組合で担う、違反駐輪を排除するチームを創設する、誰もが随時対処できる仕組みを構築するなど。

    しかしながら私の考えでは、たちまち実力行使をしなくてもよいと思っていて、先ずは管理組合が1.決められた場所以外への駐車駐輪はルール違反であることを宣言する。2.今後改善がなければ、違反者の公表を含め実力行使をせざるを得ないことを宣言する。というステップを踏んで注意喚起、警告をしてもよいと思います。

    できれば実力行使なんかしたくないのですが、他に方法がなければやむを得ません。

  65. 265 匿名さん

    無意味といった者ですが、放置でよいとは思ってませんよ?
    ただ、世帯数考えたらたった4人のここだけの意見は無意味と思ったまでです。
    80%と言ってますが全世帯での80%じゃないですし。
    アンケートも全員からとらないと意味ないですよね。
    総会やらで意見述べたほうが早いのでは?と思ったまでです。

  66. 266 入居済みさん

    三連休はとめっぱなしかよ!

  67. 267 マンション住民さん

    駐車場の出入口に、ミラーつけてほしいなと前から思うのですが、それもお金かかるし無理なのかなぁ。
    駐車場を出る時に出会わすことが多くて、危ないので私はゆっくり行くようにしてるのですが、それでもスピード出して駐車場入口を入ろうとしてる人が居て、何度かぶつかりそうになったことがあるので…

  68. 268 マンション住民さん

    休みなんでね…

  69. 269 マンション住民さん

    266さん

    「駐車禁止!!!」

    って、張り紙貼っちゃえ!!

  70. 270 入居済みさん

    目の前に貼ってあるのに停めているんだから、きっと字も読めないんでしょう。

  71. 271 住人

    あの…素朴な質問。
    その違反駐車のバイク(?)ずーっと違反駐車してますよね?
    先日の総会で議題に上がってないんでしょうか?(参加できなかったので状況がわかっていません…ごめんなさい)
    ほんとに貼り紙なんて風景の一部といったように、普通に停めてますよ。常に見ますもん。
    総会で話題になってないから今も平気で停めてるんでしょうね。結局、違反したもの勝ちなんですね。
    ルールを守って、きちんとお金払って駐車している方々が超お馬鹿なんですね。私も含めて。
    違犯してるその人は、違犯してるだけでなく、一切駐車料金も払ってないんですもんね…。
    なんでペナルティーの話にならないんだろ…。案外、役員の人だったり?

  72. 272 マンション住民さん

    総会はここと違って住民同士顔を突き合わせてますからね
    あんな風に停め続ける方ですから、発言して逆恨みされて住民トラブルなんて可能性もあります

    そもそも総会は個人の違反を糾弾する場ではないので、
    マンション全体の問題として役員が言い出さないと誰も何も言えないでしょうね

    それより管理組合からのお知らせが途切れてるんですが、
    総会で決まったことの周知はないんですかね?
    12月末から理事会開催されてないの?
    全事案を解決しろとは言わないが、せめて最低限の務めは果たすべきです

  73. 273 入居済みさん

    みんなで管理組合宛に手紙を書いてみましょう。
    私は一人でも書くつもりですが、意見は多い方が影響力が大きいと思うので呼びかける次第です。

  74. 274 マンション住民さん

    272さん。 3/23の総会、ご存じなかったのですか? 四月から役員さんも半分替わられますよ。

    要望や疑問点は意見箱に入れてみてはいかがですか?
    丁寧な回答、掲示板にはってありましたよ。

  75. 275 マンション住民さん

    ↑ 2/23の総会の間違えでした。
     すみません。。。

  76. 276 入居済みさん

    手紙って、意見箱の事ですよね?
    私も書いてみます。ルールを守り、生活している方々が、少しでも気持ちよく過ごせるように。
    あと、別件なのですが未だにキックボードを廊下で乗ってる子っているんですね。
    今朝、6時30分頃子供の声と廊下をキックボード?で走る音で目が覚めました。何故親は注意しないのか、不思議で仕方ないです。非常識過ぎるでしょう。
    こういう事も、意見箱に書いたら何かしらの対応って、してもらえるんですか?

  77. 277 272

    274さん
    管理組合からのお知らせが年末までは毎月掲示板に出てたと思いますが
    それのことを言ってます

    総会の決定事項告知や理事会の会議録も兼ねているとのことだったので、
    総会後に更新を待っていたのですが、
    今月突然取り外されたきりなので気になっています。

  78. 278 マンション住民さん

    新しく理事の役員になるれた方でも共用通路に自転車を良く置いてられますからね。
    そりゃルール守らない人に注意出来ないでしょう。

  79. 279 274

    277さん。
    三月で監事さんが替わられるので、引き継ぎ段階かもしれませんね。

    私も要望があり ポストに入れましたら丁寧な回答を頂きました。
    役員さんも日中ずっと在宅されているわけでないので 管理人さんに伝えるか
    ポストに入れるかされたほうがいいと思います。
    気が付かない事 案外多いですよ。

    バイクの無断駐車にしても、私は駐輪場を通らないので 違反の場所さえわかりません。
    お困りでしたら意見箱にいれて回答を待たれたらいかがですか。 

  80. 280 マンション住民さん

    最近、なんか工事してる?C棟上階なんですが、かなりうるさいですね…

  81. 281 マンション住民さん

    朝から音が凄いですね。

    例の柵?かなと思っていました。違うのでしょうか?

  82. 282 マンション住民さん

    柵すんのに、あんな音なるんですか?

  83. 283 入居済みさん

    ペットを飼おうと思っているのですが、ペットクラブ?って入らないといけないんですか?

  84. 284 入居済みさん

    聞かなきゃわかりませんか?
    入居時の資料を読みましょう。

  85. 285 マンション住民さん

    今日エレベータを降りようとしたら、小学生くらいの子二人がエントランスから

    キックボードにのったまま、エレベータに突っ込んで来ました。もう少しでぶつかりそうで怖かったです

    エントランスの机や椅子には鞄が散乱していてみていて気持ちの良いものではありません。

    挨拶もしない子も多いし、小学生で行儀悪い子が目立ちますね。

  86. 286 入居済みさん

    その手の子供たちが10年後にバイクに乗るわけです。
    今何をしておくべきか、皆で考えましょう。

  87. 287 マンション住民さん

    確かに。幼稚園児が挨拶をして、小学生が無視してるのをよく見ます。どーかしてますね。

  88. 288 入居済みさん

    掲示板で注意喚起したところで、どうせそんな親には効果ないんでしょうから、現行犯で捕獲しないとダメでしょうね。

  89. 289 入居済みさん

    キックボード、禁止して欲しいです

  90. 290 入居済みさん

    禁止しなくちゃやめられないような輩は、禁止したってやめられませんよ。バイク然り、ゴミ然り。

  91. 291 匿名さん

    親は何してるんでしょうね(^_^;)

  92. 292 入居済みさん

    親は違反駐輪。

  93. 293 住民さんA

    子供だけじゃありません。大人も自転車で廊下走ってますよ。毎日ね

  94. 294 入居済みさん

    試しにひかれてみようか?

  95. 295 マンション住民さん

    え?そんな人います?さすがに見たことないなー

  96. 296 住民さんA

    毎日ほぼ決まった時間にご帰宅です。奥の棟ですよ。

  97. 297 入居済みさん

    何階?

  98. 298 マンション住民さん

    C棟やけど見たことないですねー。
    そんな見たら、さすがに引いちゃうなー。

  99. 299 入居済みさん

    A棟のどこかの部屋から、何か音楽が凄く聞こえる…。寝れない…。マンションって、斜め下や上の部屋の音も、漏れ聞こえてくるものですか?どこか特定できないけど。

  100. 303 入居済みさん

    とりあえず、自転車で玄関からエレベーター、エントランスまで降りずに乗り続けるなんて、非常識極まりない。
    嫌だな、そんな奴が住んでるなんて

  101. 304 入居済みさん

    いや、なかなかのトライアル技術だと思うよ。
    俺なら絶対に足つきしちゃう。

  102. 306 入居済みさん

    ようやく違反バイクに警告書が貼られましたね。
    これでやめてくれるようなまともな神経の持ち主だとよいのですが。

  103. 307 入居済みさん

    期待するだけ無駄な相手でした。
    昼間は出かけていたようですが、相変わらず違反を続けています。
    こんな自己中心的な人には早く出て行ってもらいたいですね。

  104. 308 匿名さん

    まともな神経の持ち主なら最初から止めてないと思ったら、やっぱりか(^_^;)

  105. 309 入居済みさん

    まともな人の方が少ない。

  106. 310 マンション住民さん

    ほんっと、すっごい神経してますね。
    人として信じられない・・・

    ここまで神経図太い人って、何だか怖いですね。

  107. 311 入居済みさん

    今日も停めてますか?

  108. 312 マンション住民さん

    駐車場のデッキ必要ですか?

    水溜りが出来るからと思いますが、どうせならスロープにしてほしかった。

  109. 313 入居済みさん

    今日も絶好調で停めてはりますわぁ。

  110. 314 匿名さん

    もう掲示板に写真貼り付けるしかないのでは(^_^;)

  111. 315 入居済みさん

    前に貼られた人いましたね。

  112. 316 マンション住民さん

    ロックしたら、いいのに。

  113. 317 入居済みさん

    賛成!

  114. 318 入居済みさん

    警告書を無視し続けている訳ですから、何らかの処置を取るべきでしょう。のうのうと停め続けやがって…今後同じ事が起こらないよう、厳しい対応をしてほしいです。

  115. 319 マンション住民さん

    空き地になっているから置くわけで、その場所を駐輪場にして借主に提供すれば
    他人のとこには置かないのでは?

  116. 320 匿名さん

    そんな人のせいでお金かけるのはどうかと思いますし、個人的に対処していかないとそういう人はまた別の場所探して止めますよ(^_^;)

  117. 321 入居済みさん

    あそこは消防法の関係で駐輪場にはできないのです。

  118. 322 入居済みさん

    明日もあったらチェーンかけたる!!

  119. 323 入居済みさん

    できもせんこと言わんように。

  120. 324 住民さんA

    放置車両として写真とって書類書いて陸運局に届け出れば持ち主教えてもらえるそうですよ。

  121. 325 入居済みさん

    現場は私有地であり、毎日動いている車両を放置車両と見なせるかどうかには疑問があります。
    また対象が原動機付き自転車ですので、陸運事務所では所有者を把握していません。

  122. 326 マンション住民さん

    誰のバイクか把握出来てないんですか!?



  123. 327 入居済みさん

    私自身は把握しているのとしていないのがあります。

  124. 328 匿名さん

    何台もあるんですか…(^_^;)
    把握されてる方だけでも、管理人に伝えて貰うと助かりますね(^^)

  125. 329 入居済みさん

    伝えていますが、管理人さんのいない夜間や休日に停めるから悪質なんです。
    土曜日に貼り紙までされたのに無視する人物でした。

  126. 330 匿名さん

    管理人さんがいない時に止めてるとしても、昼間にその人宅に伝えに行く事できると思いますが、それはもうしてあるのでしょうか?
    文面で伝えるにしても何にしても、個人的に名指しで伝えない事にはわからないですよね。

  127. 331 入居済みさん

    さぁどこまでやって下さったのかの報告は受けていません。貼り紙をしたのも報告を受けたのではなく、実際に目にして知っているだけですが、少なくともその後も平気で停めているのは事実です。

  128. 332 匿名さん

    貼り紙見てて尚且つ止めてる輩なら、個人的に注意してもくってかかってきそうだな

  129. 333 入居済みさん

    そう思いますが、だからと言ってこのまま見逃すこともよくありません。どうすればいいでしょうか?

  130. 334 マンション住民さん

    とりあえず、ゴミ倉庫前みたいにコーンを置いて 駐車できなくする事から
    はじめてみれば?

  131. 335 入居済みさん

    カラーコーン置くぐらいじゃ、平気で停めるでしょうね。
    私としてはチェーンロックをかけて、解錠に手数料を課すのが効果的と思っています。

  132. 336 匿名さん

    総会で決とるしかないですねー

  133. 337 入居済みさん

    そして今日もまた…。

  134. 338 匿名さん

    常識疑うね(^_^;)

  135. 339 入居済みさん

    A.B棟のエレベーターのマットちゃんと洗ってほしい…掃除機やはいたりしても洗わないときたない。入居当時のほうがマメに掃除されてて最近は手抜きにかんじます。

  136. 340 住民さんE

    フロントさん暇そうですね。
    内職でもさせたらどう?

  137. 341 入居済みさん

    それが関西人のクオリティーでしょう。
    叱られたり罰を課せられたりしなければ、ちゃんとしたことができないのです。
    住民然り、管理人然り。

  138. 342 マンション住民さん

    ↑↑
    何こいつ?

  139. 343 入居済みさん

    私は所感を述べただけであり、こいつ呼ばわりされる言われはありません。
    あなたがまともな大人なら、もう少し紳士的にお話しになっては如何でしょうか。

  140. 344 入居済みさん

    343さんの表現の仕方に少し問題があっただけで、言っていることは正しいと思うけど。
    バイクの件に限らず、全体的にルールを守れない住民が多いと思います。
    廊下を子供・大人が自転車やキックボードで走ったり、ペットを抱きもせず共有部を平気な顔して歩かせるマナーの悪い飼い主、ごみはポイ捨て、エントランスはお菓子のごみだらけ…管理人に注意されなくても、普通に考えればわかることだと思うのですが、ちゃんとしたことができない。管理人だけではなく、住民にも問題があるでしょう。

  141. 345 マンション住民さん

    343
    紳士な負けず嫌い。ネットで紳士的なんて求めるなよ。
    同じマンションに住んでて、関西クオリティーなんてお前もお前も同じレベルやろ♪

  142. 346 匿名

    関西クオリティーですか!?それを求めるならもう関西に住む以上諦めてもらうしかありませんね。
    A・B棟は知りませんがC棟は平和です。マナーの悪い一部のせいで関西全部が悪いなんて…紳士の言うことではないですね。
    気分悪いです。

  143. 347 マンション住民さん

    諦めるしかないと言ってしまうと、関西は低クオリティーだと自認していることになっちゃいませんか?

  144. 348 マンション住民さん

    345のような口の利き方では低クオリティーと言われても仕方ないよね。まあ、つける薬もないんでしょうけど。

  145. 349 匿名

    もうええやん。関西だろうがそれ以外だろうが、マナーが良かろうが悪かろうか、この書き込み見た人は全部同じに見えるって。
    つーか、341荒らしやろ。

  146. 350 マンション住民さん

    やはりつける薬がないようですね。

  147. 351 マンション住民さん

    荒らしですね。お疲れ様です。

  148. 352 マンション住民さん

    やっぱこーゆー人がいた方がネットは盛り上がるよね!!

  149. 353 マンション住民さん

    C棟が平和?笑ってまうわ。ルール違反や非常識な行動が見受けられるの、もちろん全員ではないけどほぼC棟住人なんですけど?

  150. 354 マンション住民さん

    そうなんですねー、私が会う人にはそんな人会いませんでした。

  151. 355 マンション住民さん

    非常識な行動って、違反駐輪、通路自転車走行、キックボード、ペット抱かない、子供のゴミぐらいが今まで出ましたけど、他にも気になることありますか?

  152. 356 マンション住民さん

    たまに挨拶すらしない人いますよね。

  153. 357 マンション住民さん


    そんな人ここに限らずどこにでも居ますよ

  154. 358 マンション住民さん

    ゆうべのバイクの増え方はひどかったね。
    管理組合が放置してるからどんどん増えるよ。

  155. 359 マンション住民さん

    掃除の件ですが、明らかに去年と違います。汚すぎます。拭き掃除してないし、ほうき使ってるのみたことありません。おもちゃのような細い掃除機使われてますが、あれはレールとかのゴミを吸い込んだりするものだとおもいます。

  156. 360 マンション住民さん

    今朝ホウキで掃除されているのをみましたよ。

    おもちゃのような掃除機って…マキタの掃除機知らないんですね。

    小さいけど、そこそこの吸引力ですよ。

  157. 361 主婦さん

    掃除機のメーカーや機種はどうでもいいです。
    現に綺麗になっていないことが問題でしょう。

  158. 362 マンション住民さん

    綺麗になってないと言うなら、貴方がすれば良い。

    ゴミも気が付いた人が拾えば綺麗になりますよ。

  159. 363 マンション住民さん

    築30年越のマンションでもきちんと管理されているところはきれいです。
    ここの掃除のレベルはかなり劣ると思います。
    浪速管理に言えば良いのでしょうか?

  160. 364 主婦さん

    なぜ私がしなければならないのですか?
    そのための費用を負担しているのだから、相応のサービスを提供しろというのは正当な主張だと思いますが。

  161. 365 マンション住民さん

    お金が発生してる以上はちゃんとするのが常識。
    436さんはバイトもしたことない中学生かな?それなら仕方ないです。

  162. 366 マンション住民さん

    ↑↑
    362さんです。

  163. 367 入居済みさん

    お金払ってないのにバイク停めちゃいけないのも常識。

  164. 368 マンション住民さん

    うん。
    あの方は異常。

  165. 369 入居済みさん

    どんな人なの?
    時間が合わなくて顔見たことない。

  166. 370 マンション住民さん

    廊下真っ黒ですよね?年に二回くらい高圧洗浄しても、やはり拭いていただかないと綺麗にはなりませんよね。賃貸マンションでも、決まった曜日にモップで拭き掃除してくださっていました。私もできれば、掃除徹底していただきたいです。管理費払ってますし。

  167. 371 マンション住民さん

    やはり自分も最近廊下が以前より汚くなった気がしていました。
    浪速管理さんの手抜きのサービスはいりません。
    管理人に要望書を出したいと思います。

  168. 372 マンション住民さん

    やっぱり人が良く通る1階4階7階の廊下が汚いですか?

  169. 373 入居済みさん

    管理会社を変えれるなら変えた方がいいかもね。
    掃除の時間が短すぎる、あちこちで汚れが目立ち始めている。
    ゴミ出しに時間がかかって掃除が疎かのような。
    他のマンションはどこの管理会社なのかな〜
    同じ金額でもっといいところがあるかも‥

  170. 374 マンション住民さん

    私も、今の掃除の人には不満だらけです。
    廊下がほんとに汚なくて玄関前がすごく嫌です。
    マンション内も、外も、いつもどこを掃除してるの⁈って聞きたくなるくらい、マンション内が汚れてる。
    時間も短いし、掃除の成果が見られないので、あの人達を違う掃除の人に変えるか、管理会社を変えるか、人数と掃除時間を増やすか。どうにか変えてほしいと思う。
    こういうのは、やっぱり要望書が効果あるんですかね?

  171. 375 匿名さん

    マンション管理してる友人に聞いたら管理会社見直すだけで管理費2割削減可能だそうです。
    でもマンションは割高な設定でも大人しい住民が多いし管理費見直すようなケチくさい事は恥ずかしがってなかなか言ってこないから儲けやすいそうです。

  172. 376 契約済みさん

    確かに掃除の仕方が最近簡単に終わってる気がしますね!!
    出勤する時にあまり掃除をしてる姿を見なくなりました。
    せめてゴミ出し以外の日は、モップ拭きぐらいしないとダメですね!!

  173. 377 マンション住民さん

    私も管理会社の変更は考えていました。
    ただ、まだ年数が短いのでもう少し様子を見ます。
    管理会社はビジネス、私達は生活がかかっています。
    もしこのままの状態が続くならば声をあげていくつもりですのでその時は賛同をよろしくお願いします。

  174. 378 マンション住民さん

    377さん、もちろんです。
    皆が住みよいマンションにする為に賛同致します。

  175. 379 マンション住民さん

    管理人さん いい人だから変わってほしくないなぁ~。

  176. 380 匿名さん

    次来る人が不満なら、また苦情出せばいいと思います。
    その前に、皆で管理者に業務徹底の要望も出しましょう!(^o^)

  177. 381 入居済みさん

    1210のバイクなんとかせえよ!

  178. 382 マンション住民さん

    なんかあったんですか?

  179. 383 働くママさん

    379

    ↑管理人の自演

    辞めたくないよね〜笑

  180. 384 マンション住民さん

    A棟の階段、鳥の糞だらけで汚すぎる。
    廊下の鳥の糞もいつまでたっても掃除されていない。

  181. 385 マンション住民さん

    それは酷いですね。廊下にも糞落ちてました。
    掃除の件、直接管理人さんに言うのは、だめなのでしょうか?

  182. 386 入居済みさん

    投書して管理組合から言ってもらうのが一番穏当では?
    尤も、あいつはうるさいと思わせて、ちゃんとやらせる手法もありますが。

  183. 387 マンション住民さん

    383さん
    管理人さんに不満 ありますか?
    私は お願いしたことキッチリやってもらえて助かってますけど。。。

                              379

  184. 388 マンション住民さん

    毎週、子供がエントランスでゲームしてるのがうざい。しかも、よそのマンションの子がスケボーしてたりする。

  185. 389 マンション住民さん

    スケボーとか最悪ですね。
    エントランスで遊ぶことを、禁止にしてほしいです。
    守る守らないは、置いておいて、そういうルールを決めてほしいです。
    親がきちんと注意するべきです。

  186. 390 マンション住民さん

    私も気になりましたし、ゲームだけならまだしもスケボーをしていたので数週間前に注意しました。よその子でしたが、数名いた中で残念ながら同マンションの子もいました。部屋番号聞きましたが。そして今日もいました、若干メンバーが変わってましたが、ほぼ同じで同じくゲームしてる子、スケボーしてる子がいました。

  187. 392 匿名さん

    ↑それは言い過ぎ
    何度注意しても聞かん子もいるよ
    ガミガミ言うても優しく言い聞かせても、親の前だけ素直な子とかね
    見かけたらみんなで注意しまくるしかないかと(^_^;)
    でも、親もまさか自分の子がそうしてるとは気付いてないかもね
    部屋番号聞いたなら管理人に注意するよう伝えてもらうのもいいのでは

  188. 397 住民さん

    私も幼いころマンションで鬼ごっこしたっけなー
    懐かしいなー
    あの時は、誰にも迷惑かけなかったけど、今の子供たちは周りの大人に迷惑かけてるからあかんよなー

  189. 398 マンション住民さん

    そもそも、マンションの共有部で遊ぶなよ。今も昔も、迷惑じゃ。

  190. 399 マンション住民さん

    毎日の様に遊びに来ている子、一体だれのとこに来てるのでしょうか?
    エントランスに入って遊んでいるのですから、このマンションの住人と遊んでいるはず、入れるなら、そこの家で遊ばすか、外で遊ばせるかにしてもらいたい。毎日の様にエントランスでたむろしてるのは見てて気分が良いものではありません。机に足のせてるし。

  191. 400 匿名

    397さん
    それは今も昔も迷惑だと思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸