大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3
契約済みさん [更新日時] 2015-07-23 21:05:55

新スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-24 00:45:48

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    みんなで現行犯で注意しましょう。
    あそこのマンションで遊んだら大人に叱られるということになれば来なくなります。

  2. 402 マンション住民さん

    出来れば遊びに来ている家の方が、外で遊ぶように言って頂くのが早い解決方だと思うのですが、無理ですかね〜。我が子がどこで遊んでいるのか、親はそこそこ把握しているわけですし。

  3. 403 入居済みさん

    先ずは、こういうことが問題になっているということを掲示板か何かで全体に知らせるべき。まともな親ならそれでやめさせます。それでもやめないバカ親子をどうするかはそのあと考えましょう。

  4. 404 住民さん

    No.403さん
    掲示板で見て気をつけようと思う人間ならいいんですけどね
    もっといきなり、排除する方法ないですかね??

  5. 405 マンション住民さん

    あんなに大人数を家で遊ばせたくないから親は知らぬ顔なんじゃないでしょうか?

    今日もかなりの人数でゲームしてましたし。

    一層の事、エントランスの机と椅子置かない方が良いんでしょうかね。

  6. 406 入居済みさん

    私もそう思ったんですが、無かったら無いで、座り込んで遊んだり、広いスペースがある分もっと騒がしくなると思いました。実際、ボールで遊んだりしていた子供もいたらしいです。
    とりあえず、組合からエントランスで遊ぶ事を禁止にするよう各家庭にビラ等を配って、注意してもらうのがいいのではないでしょうか。
    あとは、見つけたら注意する…しかないのかなぁ。

  7. 407 入居済みさん

    ああ、あの部屋の人ね。

  8. 408 入居済みさん

    407さん
    あの部屋の人って?

  9. 410 マンション住民さん

    よく鳥が止まれないように、柵に有刺鉄線をつけるってあるやん??
    あーゆー発想でないと、あの人たちを排除するのは無理っすよ。
    居心地の悪い空間を作ってやりましょう!!
    注意するのもキリがないし、注意することで人生の貴重な時間を使用したくない。

  10. 411 入居済みさん

    エントランスのソファーに画鋲置くとか?w

  11. 412 マンション住民さん

    このマンション、本当に悪ガキ多いですね。

    エレベーターの車椅子マークを剥がしたり。共用の物を壊すのは止めて欲しいです。

    剥がしたらいけない事位わからないのでしょうか。

  12. 413 入居済みさん

    子供が多いと、こういう問題が起きがちですよね。
    いい大人も、非常識な奴多いけど。

  13. 414 マンション住民さん

    ホンマですよね。 やっぱり親が悪いから子供も悪い。
    どんどん、荒れていくねーうちらのマンション・・・

    この間、「パークシティ南千里丘」に住んでる友達の家に遊びに行ってみたんだけど、
    めちゃめちゃ高級感あったわ。 ロビーも誰も遊んでなかった。(時間帯が良かったのかもしれないけど)
    「今度、そちらにも遊びに行かせてね。」って言われたけど・・・
    何か恥ずかしいです。 
    そういう経験ありません? 他人と比べても仕方のないことですが。

  14. 415 マンション住民さん

    夕方、管理人さんがエントランで遊んでいた小学生に注意して下り、

    子供が帰って行くのを見ましたが、ほとんどの子供がマンション以外の子でした。

    人を招く時は小学生がいない時間にしています。

  15. 416 住民さんA

    >ほとんどの子供がマンション以外の子でした。

    えーーーーーーーー!!

    うっとうしい奴等やなーーー

    エントランスを使う時は、「許可制」にしましょうよ。

    そんで、許可証を首からぶら下げるねん。

    許可証がない者は、使用できないようにしましょう。



  16. 417 入居済みさん

    そうなんですか。管理人さんには、本当に感謝ですね。
    外部のガキもマンション住民のガキも、騒ぎまくってるのは許せないです。
    住民として、できることはないですかね。
    注意するくらいなのかな。

  17. 418 マンション住民さん

    夕方 隣の公園の前を通ったら 子どもたち7~8人、公園で集まってゲームしてました。
    追いだされたんでしょうね。

  18. 419 マンション住民さん

    多分、公園に居た子供は追い出された子供でしょうね。
    毎回まるでここのマンション住人みたいな大きな顔をして居着いてるのが
    目障りで仕方が無いです。

  19. 420 マンション住民さん

    私も何度となく注意しましたが、いっこうにやめないし、しかも最近ではうるさいババアが来た〜みたいの感じが伝わります(笑)本当に嫌です。

  20. 422 入居済みさん

    ガキは外で遊べばいいんです。徹底的に、注意していきましょう。

  21. 423 匿名さん

    ふと疑問に思ったんやけど、エントランスのソファーは何の為にあるもの?

  22. 424 匿名

    座るためです。

  23. 425 匿名さん

    そんな当たり前のこと聞いてないの。
    誰が何の目的の為に使用できるのかって聞いてるの。

  24. 426 世界チャンピオン

    本来は、知人・友人などが尋ねて来た時狭く散らかった住戸には入れず、
    ロビーのソファで接待し、そのままお帰り頂くとか、
    または保険屋さんなどの接待用、などに使うため設けられていると思います。

    後マンションの販売促進の為ですね。
    広いロビーで、感じの良いソファー置いてたら豪華に見えるでしょ??

  25. 427 マンション住民さん

    以前 保険屋さんの面談で利用しましたが、子どもたちが騒いで話になりませんでした。
    音がよく響くので 喋り歩きしてる奥様方の声も響きますね。
    ソファーも場所ばかりとって座りごこち悪いです。

  26. 428 世界チャンピオン

    目的が果たせないなら、取り除くのも含めて検討した方が良いですよね

  27. 429 入居済みさん

    エントランスのソファーとテーブルの傷み具合、酷いです。ソファーは真っ黒、テーブルは板が剥がれてる箇所がありました。あれでは、来客用では使用出来ないです。
    子どもの遊び場ではないので、エントランスで遊ぶ事は禁止にするべきです。

  28. 430 マンション住民さん

    今日の夕方も小学生が溜まってましたね。二人の子が帰るのを見ていたら、その子達はエレベータでそれぞれ帰り、他の子達は何処に行くのかと思ったら、キッズルームへ。多分マンション外の子。当たり前にマンション内をウロウロするのは止めて欲しい。キッズルームのオモチャや本を壊しているのもその子達じゃないの?と疑ってしまいます。

  29. 431 入居済みさん

    キッズルームって、常に鍵は開いているのですか?
    マンション外部の子どもが、当たり前のようにウロウロしているのは、考えものですね。
    毎回溜まっている子どもたちは、同じ顔ぶれなのかな?

  30. 432 マンション住民さん

    今日は戸建ててBBQやってますね。
    夜の10時過ぎても子供達が凄く騒いでいます。
    かなり五月蝿いけど、どこに苦情を言えばいいのかな?警察?

  31. 433 マンション住民さん

    戸建てのイベント?かなりの頻度でありますよ。
    場所によっては聞こえないかもしれませんが毎回夜遅くまで小さい子の声が響いています。
    前回も23時過ぎまでやってましたね。
    窓を閉めていても聞こえるので、これから窓を開けるようになったらもっと煩く思うでしょう。

  32. 434 マンション住民さん

    >>432
    これからも、毎週続いて迷惑になるようだったら、警察でいいんじゃない?

  33. 435 住民さんA

    警察に行っても、なかなか難しいと思うけどね。。。
    基本的に、常識ある人は、初めから夜遅くまで騒がせませんから。
    子供が、大きくなるのを待つしかないですかね。

  34. 436 入居済みさん

    その常識がないから、困ってるんでしょ。

  35. 437 マンション住民さん

    >>434
    本当に夜遅くまでうるさくて迷惑だったので
    次あった時には警察に相談したいのですが
    なんて相談すればいいですかね、、

  36. 438 マンション住民さん

    毎週ではないと思うので、警察に言っても仕方ない気がしますが…あそこの戸建て買わなくて良かった。
    声が上に反響するのを知らないんでしょうね。
    親も非常識だから、子供もそうなりますよね。

  37. 439 匿名さん

    フロントさん暇そう…
    保育士の資格でも取得させてキッズルームで
    一時預かりでもやってほしいですね。

  38. 440 入居済みさん

    誰かアイルスを使った事ありますか?
    説明書が見当たらなくて・・・
    使い方などがよく解りません!!
    使用している方の意見を教えて下さい!

  39. 441 入居済みさん

    角部屋のポーチに自転車4台とかありえん。

  40. 442 匿名さん

    マンションの価格が価格なだけに、やっぱりモラルのない人が多いんですね。戸建てがうるさい・非常識と怒っている方がいましたが、ここの住民も同じですよ。全員とは言いませんけどね。

  41. 443 匿名さん

    非常識な住民が多いですからね。

  42. 444 マンション住民さん

    お付き合いするにも、人を選ばないとね。

  43. 445 マンション住民さん

    団地化してきて、悲しいです。

  44. 446 住民さんE

    リバー系マンションはどこもそんなもんだよ。

  45. 447 マンション住民さん

    マンションにしては安いんだろうけど、自分にとっては高い買い物だっただけに失敗しても、買い換えられないのが辛いな…。

  46. 448 入居済みさん

    非常識なことをしているのが恥ずかしいと思えるようなコミュニティ作りは可能だと思います。

  47. 449 住民さんA

    すごく煙たいんですけど、火事じゃないですよね?

  48. 450 マンション住民さん

    >>448
    どうしたら、そのようなコミュニティが作れますかね。

  49. 451 住民さんA

    管理組合に強権を付与し違反者を徹底的に糾弾する。

  50. 452 マンション住民さん

    449さん、戸建てからの煙りではないでしょうか。
    最近、自家製?の窯みたいなのが設置されて昨夜使われていたみたいなので。

  51. 453 住民さんA

    >>452
    そうなんですか?あんな時間に何をやかれてたんでしょう。煙たくて窓も開けられませんね。
    野中の一軒家じゃないのだから配慮は必要でしょう。周囲のお家は迷惑じゃないんでしょうか?
    続くようであれば対策して下さるようにお願いしないといけないですね。

  52. 454 マンション住民さん

    何を焼かれていたのかまでは分かりません。
    大人数人と子が見てました。

  53. 455 住民さんA

    管理人がいない週末は昼間っから停めていやがる。
    管理組合はいつまでものさばらせておくんじゃねえよ。

  54. 456 世界チャンピオン

    物を燃やすのはたぶん条例等で禁止されていると思います。
    警察に言えば、注意してくれるんじゃないですかね。

    今度、同じような事があったら、一度通報してみたらどうですか?
    以前から常識通じない相手ですから、慎重に行動した方がいいと思いますけどね。

  55. 457 マンション住民さん

    なんか叫ぶ声が聞こえる?

  56. 458 マンション住民さん

    戸建で?

  57. 459 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  58. 460 匿名

    人間?

  59. 461 マンション住民さん

    いつものバイクですが、また管理人さんに警告書を貼られていますが、どうせ蛙の面に小便でしょう。
    現場を押さえたら糾弾してやろうと思っていますが、なかなか時間が合わない。

  60. 462 マンション住民さん

    ミニバイク置場29番枠にバイクが停めて有るのを見た事が有りません。ここには自転車が、時には2台駐輪されてます。管理人に注意されたり、貼り紙されても完全無視。そして今日も遠慮なしに・・。バイクも持っていない人にバイク置場を与えてる管理組合にも問題有りですね。駐輪場やバイク置場の使用状況を調査すべきだと思いますが、今の管理組合は仲良しクラブの延長で、何の対処もして頂けそうに有りません。

  61. 463 マンション住民さん

    それはひどいですね、バイク置き場を貸し出す際に、ナンバーとか確実にバイクを持っている証明書的な物は、提出しなくても良いのでしょうか。
    しかも、注意されても無視し続けるとは、確信犯ですね。
    いつまでも続けるのなら、貸し出し無効にすればいいのに。そもそも、管理組合はこういう問題に、ちゃんと対応してくれてるの?

  62. 464 マンション住民さん

    例のバイクですが、貼り紙をされた後、昼間はどこかに行っていたのですが、平気な顔してまた違反です。かなり頭が悪いようです。

  63. 465 マンション住民さん

    横の戸建うるさ。バーベキューくさ。

  64. 466 マンション住民さん

    この三日間、カンカンと工事がうるさい。それは仕方が無いが、それに加え昨夜はバーベキュー庭でならまだしも前の道路。最近戸建ての方も酷いです。

  65. 467 マンション住民さん

    私もバイク置き場に自転車とめたい〜。電動を上から毎日出し入れは辛い。正直乗ってない自転車が下段をしめてるのを見るのはひがんでしまいます。

  66. 468 マンション住民さん

    やったもん勝ちになってきましたね…

  67. 469 マンション住民さん

    みんなで投書しませんか?
    もちろん私も書きますので。

  68. 470 マンション住民さん

    何て書いたらいいの?

  69. 471 マンション住民さん

    あそこにバイクを停めるのは消防法で禁止されているはずなので即刻排除するよう措置を講じられたい。

  70. 472 マンション住民さん

    なるほど!わかりました!

  71. 473 近隣住民

    バーベキューしたくらいで、警察呼ぶな‼︎
    こっちだっていろいろ迷惑してるんだ

  72. 474 入居済みさん

    何を迷惑してるんですか?

  73. 475 マンション住民さん

    具体的には?

  74. 476 マンション住民さん

    毎日見下ろされて暮らしているから気分が悪いんでしょう。かわいいもんです。

  75. 477 マンション住民さん

    本当に迷惑している事があるなら、こちら側も気を付けなければいけないなとは、思います。
    ただ、夜遅くまでバーベキューされるのも、迷惑しているっていう事だけは、分かっていただきたいですね。

  76. 478 マンション住民さん

    それが理解できる人物ならそもそもやってないと思いますよ。

  77. 479 キャリアウーマンさん

    こういう事のは先にこの地に住んでる人のルールに従うのが筋だと思います。残念ですが…
    マンションが建つ前からここはBBQを庭で楽しめるエリアだったんですよ。

  78. 480 マンション住民さん

    私は、バーベキューをするなとは、思っていません。
    もちろん、マンションが建つ前は気兼ねなくできたのでしょう。ただ、環境が変われば、多少なりとも周りに配慮する事も大事だと思いますよ。10時11時まで騒がれたら、流石に苦情が出ても仕方ないと思います。
    そもそも、先に住んでる人のルールって…?
    常識の範囲で考えれば、分かることだと思いますけど。

  79. 481 住民さんA

    昔は庭先で焚き火しても良かったのに。。。
    みたいな感じですか。

  80. 482 マンション住民さん

    先住者優先なんてルールが世の中通用すると思っている人がいることに驚きました。
    今のルールでは権利の濫用は許されませんよ。

  81. 483 住民さんA

    このやり取りが荒らす目的の書き込みでないとしたら、とてもまともな人間とは思えませんね。そんな相手に何を言っても無駄でしょう。残念ながら「変な人」で片付けるしか無いですね。

  82. 484 マンション住民さん

    昔がどうだか知りませんが、今どき街の中でバーベキューをする方が異端でしょう。みんな河川敷や設備のある公園でやってますよ。

  83. 485 マンション住民さん

    今時というかあの頻度とあの時間だからでしょ?苦情出るのも無理ないわ

  84. 486 近隣住民

    自宅でバーベキューして何が悪い?
    においが嫌なら、窓しめろ

  85. 487 マンション住民さん

    ね、相手にしちゃいけない人なんですよ。

  86. 488 近隣住民

    これからも、遠慮なくバーベキューやります。

  87. 489 入居済みさん

    >>487
    ほんまやね。相手にするだけ無駄ですわ。

  88. 490 マンション住民さん

    こんな書込みすれば誰だか特定されちゃうのにお馬鹿さんですね。

  89. 491 匿名

    荒らしでしょ。

  90. 492 マンション住民さん

    戸建てのお歴々はここを見ていないと思われ。

  91. 493 入居済みさん

    462さん
    ここで言わずに意見箱に書いて出したらどうですか?
    他の方もそうですが。
    きちんと回答きますよ。
    管理組合の方も忙しい中色々して下さってます。

  92. 494 入居済みさん

    意見箱に書いたけど解決してないから、言うてるんじゃないの?

  93. 495 マンション住民さん

    493 役員です。

  94. 496 マンション住民さん

    意見箱に書いてひと月以上経ちますが、回答、対応いずれもありません。無反応です。

  95. 497 マンション住民さん

    ちゃんと名前書きました?

  96. 498 マンション住民さん

    そのように注意書きがありましたので記名しました。

  97. 499 マンション住民さん

    本当は誰が書いたかではなく、書いてあることが事実かどうか、管理組合として対応すべき問題かどうかなんですけどね。

  98. 500 匿名さん

    個人として対応できないことを対応できるのは管理組合なんじゃないでしょうかね。記名を義務付けるということは責任をもって対応する、もしくは対応しないということを本人に伝えるという意味ではないのですか?

  99. 501 マンション住民さん

    いつものバイクですが、今日は隣に違反駐輪している自転車に警告書が貼られているのを尻目に、毎度のドヤ顔で堂々と違反です。
    ワイルドだろぉ?

  100. 502 マンション住民さん

    お金だけじゃないけれど、ミニバイク置き場なら、約1万円を払ってきた人もいるのに。違法はタダ。納得出来ないわ〜
    管理組合ニュースなんていらないから、きちんと取り締まりしてほしい。
    随時空きが出たら募集がありますが、募集にすら参加してなさそう。

  101. 503 マンション住民さん

    取り締まりを強化することには賛成ですが、違反をしている人は部屋番号を明らかにして一年間とかの一定期間、駐輪場の抽選に参加する権利を停止すべきだと思います。
    抽選に当たるまでは恒常的に違反を繰り返し、当たったら当たったで権利を主張するような輩を許しては、真面目にやっている人が馬鹿を見ることになります。
    とにかく、徹底的な取り締まりを行うべきでしょう。

  102. 504 マンション住民さん

    銭金の問題にしてしまうと、そんなら金払うという逃げ道を与えてしまいかねないのでよくないと思います。
    定められたルールに違反していることを論点にすべきだと考えます。

  103. 505 匿名さん

    ゴミドラムの鍵はいつ修理されるのか、3ヶ月前の貼り紙以外に何らかの告知はあったのでしょうか?壊れたままでよいわけはないはずです。何のために鍵があるのか、事故が起きないうちに対処が必要だと思います。

  104. 506 マンション住民さん

    意見箱に入れてる人はどうにかして欲しいとだけ書いているわけではないですよね?
    ちゃんとその対処法とか代案とかも一緒に書いてますよね?
    どっかのスーパーのお客様意見箱みたいになんとかして欲しいみたいな内容じゃないですよね?
    そこまで書いているのに連絡がないのであれば一度自分から連絡してみてはどうですか?

  105. 507 匿名さん

    意見箱って意見だけじゃダメなんだ。

  106. 508 マンション住民さん

    緊急総会の開催を求められるのって議決権総数の何%でしたっけ?

  107. 509 マンション住民さん

    今の問題って、バイク・自転車違反駐車だけ?
    他にも何か問題って、あったりしますか?

  108. 510 住民主婦さん

    風呂場の、浴槽の残り湯の流れが悪くなって困ってます。
    パイプクリーナーを ときどき流してますが改善されません。
    良い方法 どなたかご存知ないですか?

  109. 511 匿名さん

    最近、ここ落ち着いてるね

  110. 512 マンション住民さん

    書いても無駄だとわかったからじゃない?

  111. 513 キャリアウーマンさん

    排水管掃除いつごれだろ?うちも排水の流れが悪いです。

  112. 514 マンション住人

    そもそも、ここだけの話…。違反駐車しているあのバイク、何号室の人なんですか?どなたか知ってはりますか?

  113. 515 匿名

    知ってるけど、さすがに書けないですね。腹立つばかりです。

  114. 517 入居済みさん

    管理人も管理組合も、何号室の人か把握してないの?

  115. 522 マンション住民さん

    来客用駐車場借りたいのに、毎回満車で借りれません。
    バイクの為に借りるのは止めてもらいたいですね。

  116. 523 入居済みさん

    バイクは多分、勝手に停めてたようだった…

  117. 526 住民さんA

    投書して改善されると思っているのですか。このバイクの件、ここの役員が何人いるか知らないが、誰一人知らない訳がないでしょ。にも関わらず何の対応もしていないのが現状です。そんな役員達に何が出来るんですか。以前ここに書込みされていましたが、バイク置き場に自転車と駐輪している人も同じ、何処の誰だか分かっているはずですよ。役員も逆恨みされるのを避けているだけ。誰かが汚れ役をしなければ改善されませんが、本来役員がすべき仕事をしていないのだから、解任も止む無しでしょ。

  118. 527 住民さんA

    バイク置き場に自転車と駐輪している人も同じ(誤)→バイク置き場に自転車を駐輪している人も同じ(正)
    失礼しました。

  119. 528 マンション住民さん

    大型バイク置き場にミニバイク停めてるのも多いね。

  120. 529 マンション住民さん

    掲示板に貼られた駐輪場抽選参加の際の留意事項の文章を見ても、管理組合にやる気がないのがよくわかりますね。

  121. 530 入居済みさん

    こんな状況で、よくまたあんなチラシ作るよね。

  122. 531 マンション住民さん

    そうそう。
    サイクルシェアなんてどう考えてもプライオリティ高くないしね。
    明らかにやるべきことを回避してますね。

  123. 532 マンション住民さん

    前に、役員だと名乗っていた方いましたけど、ここで話題になっている事を知っているなら、もう少し現実問題としてしっかり考えてくれないですかね。
    実際に起こっている事ですから、事実確認しなくても分かってることだと思うんですけど…考えてくれた結果が、今のこの状況なのでしょうか。
    所詮掲示板の書き込みなので、見て見ぬふりなんですかね。言われる通り、意見箱に書いたら動いてくれるのでしょうか。1ヶ月も放置されてる方もいましたけど…。

  124. 533 マンション住民さん

    ちゃんとペナルティを設けて、ルール違反は許さない文化を今のうちに作っておかないと、10年後に大変なことになりますよ。子供達がバイクに乗り始めますからね。

  125. 534 マンション住民さん

    >>533
    10年後の事は、その時の管理組合に任せたらいいと思ってるんでしょう。面倒な事は、後回し。

  126. 535 マンション住民さん

    役員の任期が終わったら自分も停めようとおもっていたりして。

  127. 536 マンション住民さん

    バイク野郎は管理人さんが貼った警告書をその場に丸めて捨てて、発進していきました。
    ワイルドだろ〜?

  128. 537 マンション住民さん

    もう強制撤去しろよ。

  129. 539 匿名さん

    警告書って、内容はどんな事書いてるんですか?
    警告してるわけですから、守らなければ撤去しますよとか書いてるのかな?
    場所変えても、同じことなのに。往生際の悪い奴ですね。

  130. 540 マンション住民さん

    管理組合が貼っている駐輪禁止の貼り紙にも問題ありますね。通報すると書いてありますが、私有地内の駐輪違反を警察が相手にするはずもなく、違反者にとってはかえって管理組合のやる気のなさがよくわかる内容になってしまっています。だからナメられていることがわからないのでしょうか?

  131. 541 マンション住民さん


    警察が使用してるような違法駐車車両に取り付ける
    ような物を購入して管理会社に取り締まりさせたら
    どうですかね?

  132. 542 マンション住民さん

    方向性には賛成ですが、できれば管理会社だけでなく、誰もが取り締まれる仕組みを作りたいです。

  133. 543 マンション住民さん

    ルールを緩和してみてはどうでしょう。

    「いらなくなったバイク、自転車は駐輪スペース以外のどこに捨ててもよい。」

    これで駐輪違反の問題はすっきり解決です。
    置いてあるのは所有権を放棄されたゴミですから。

  134. 544 マンション住民さん

    >543
    いい考え!と思ったけど、本当にいらなくなった自転車が放置された場合を考えるとちょっと無理があるのでは・・・

  135. 545 マンション住民さん

    見た瞬間に撤去すれば無問題。
    それこそ管理会社マターでよいと思います。

  136. 546 マンション住民さん

    この方法に似た感じのを、昔TVで見た事あるわ。
    歩道の邪魔になるからって【自転車捨て場】って貼り紙した途端
    ぴたりとなくなったってやつ。
    ただしどっかの建物の敷地内ではなかったはず。

    撤去後の自転車バイクの管理は?
    見た瞬間撤去とか、誰がその仕事を?
    例えば来客者が誤って止めてた場合や子供の友達等が~って場合も
    トラブルになりかねないと思うし、保管場所や撤去費用の件もあるし
    個人でやるにはどう考えても無理があるのでは。
    それをやるならもっと具体案が必要だし総会で話し合いも必要ですな。
    多分却下されると思うが。

  137. 547 マンション住民さん

    アイロニーってわかります?

  138. 548 匿名さん

    週末の管理人さんがいない時は、いつもエントランスで子供がゲームしているようなのですが、注意しても注意してもいるようなので、いい加減禁止にして欲しいです

  139. 549 マンション住民さん

    エントランスに自転車とめて ゲームしてました。

  140. 550 マンション住民さん

    エントランスに自転車って…

  141. 551 マンション住民さん

    どうせ親もろくなもんじゃないやろ。

  142. 552 マンション住民さん

    夏祭りの計画は、相変わらず早いという…

  143. 553 マンション住民さん

    今日もバーベキュー臭かった。

  144. 554 マンション住民さん

    遅くまで、していましたね。
    雨のおかげでお開きになったみたいですが。
    煩いし臭いし。

  145. 555 入居済みさん

    バーベキューに参加してない戸建ての人達は迷惑と思ってないのか?私らが苦情言う前に戸建て内でどうにかしてくれー!誰か教えてやれよーと、、思うわー。

  146. 558 マンション住民さん

    今って空きありましたっけ?

  147. 559 入居済みさん

    買えなかったの間違えじゃなくて??戸建ては確か4000万以上だったよ?

  148. 560 マンション住民さん

    ここってリバーのことでしょ?

  149. 561 マンション住民さん

    ただの荒らしにいちいち構ってたら、キリないですよ

  150. 562 マンション住民さん

    今だにベランダで煙草吸ってる奴いるわ〜。
    臭いし、やめろよ。因みに、A棟。

  151. 563 マンション住民さん

    違反バイク対策できてるーーー♪効果はどーうなんだろう?

  152. 564 マンション住民さん

    ちなみに昨日の日中は、設置された柵の中に馬鹿ママどもが自転車停めてました。

  153. 565 マンション住民さん

    >>564
    マジで…常識ないわ〜。だから、嫌いなんだよね。
    子どもがいたら、何でも許されると思ってる馬鹿親。

  154. 566 マンション住民さん

    普通に考えれば、子供の前だからこそルールを守るべきだと思います。こんな親が育てた子供も、大人になって同じことをするんでしょう。まさに馬鹿の遺伝ですね。

  155. 567 マンション住民さん

    笑い声も話し声もデカいしね。
    遠慮って言うもの知らないしね。
    子どもも奇声発してうるさいしね。

  156. 577 住民さんE

    近所もBBQやってるし一階庭ならBBQやっても
    いい感じっすよね?

  157. 578 マンション住民さん

    くさやの干物を焼いてやれ。

  158. 580 マンション住民さん

    どんな神経してるんですかね…ホント捨てていいんじゃないですか?

  159. 581 マンション住民さん

    すごい…ここまでくるともうすごいな…
    とりあえず、何かしら取り締まりが確定したら、マンションができてから今までの駐車料金代はは取り立てるんですよね?

  160. 582 マンション住民さん

    管理組合が駐輪代を領収したら、駐輪違反を正当化することになるので、絶対に徴収してはいけません。
    麻薬の密売利益に税金がかからないのと同じ理屈です。

  161. 583 マンション住民さん

    なるほど。

  162. 584 ビギナーさん

    純日本人ならありえない…
    さすが異国民国大阪だな(^^;;

  163. 585 マンション住民さん

    バイクの画像削除されてるやん…

  164. 586 入居済みさん

    今日も窓は開けれないし臭いし洗濯はやり直しー最悪

  165. 587 マンション住民さん

    凄い煙り!
    家の中まで(TT)
    ヒドイ!酷すぎる!

  166. 588 マンション住民さん

    ほんと煙臭いし、煩いし。
    窓開けてたら最悪です。洗濯も急いで取り込みました。

  167. 589 マンション住民さん

    戸建てのBBQ、かなりの頻度でやってますね。
    月1〜2回程度ならまだしも…。しかも、雨天決行ってどんだけ好きなんだよって思ってしまいます。

  168. 590 マンション住民さん

    BBQ目掛けて高層階から消化作業してやってください笑

  169. 591 マンション住民さん

    本当に臭うし、うるさい。アルコールがはいってるからか、だんだん声も大きくなってるし。
    あのピザ釜ができて調子にのってる。消防に相談したらどうにかならないですかね〜。敷地内じゃなく道路へもはみ出してるし

  170. 592 入居済みさん

    自分さえよければいいんやろね。戸建ての知人に苦情を伝えたけど、同じように迷惑してるし関わり無いからと流されました。

  171. 593 住民さんE

    戸建だからといって周辺住民に迷惑をかけてもよいはずがなく、既に苦情を申し立ててもよいレベルだと思います。
    公道上でやっているのなら警察へ、悪臭や騒音は市役所でしょう。
    火気使用については消防でしょうけど、あまり詳しくは知りません。
    とりあえずはいつ、どのような被害を受けたのかを克明に記録するのがよいでしょう。

  172. 594 マンション住民さん

    ついに出はじめましたね。
    エントランス前歩道駐輪の馬鹿が。

  173. 595 マンション住民さん

    結構前からいますよ。階段上がった駐輪禁止の貼り紙の前に、子どもの自転車が停まってる事もありましたし。

  174. 596 マンション住民さん

    例のバイクも定位置に復活です。
    あれだけわかりやすく禁止されているところに平然と停め続ける神経が理解できません。

  175. 597 マンション住民さん

    もうすぐ0時だというのに、戸建ての集まりわりそうにないですね。
    そこまで煩い訳ではありませんが、子供の声も聞こえるし、花火にボールの音、大人も普通のトーンで喋ってるし…気になって寝れません。

  176. 598 マンション住民さん

    ほんと、迷惑な輩が戸建にいますよね~
    戸建の近隣住民からは苦情が出ないのかな~?

    夏休みに入ったら、益々ひどくなりそうな・・・

  177. 599 マンション住民さん

    どんだけBBQ好きなん笑

  178. 600 マンション住民さん

    バカは騒ぐのが好きですからね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸