旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 382 うさぎ

    皆様内覧会のお話ありがとうございます。
    ぜひ内覧会に行った時の写真(共有部分、エントランス、などなど)なんでもいいので貼っていただけたら
    うれしく思います。よろしくお願いします。

  2. 383 匿名さん

    隣の購入者です。
    小学校の集団下校についてですが、
    第三砂町小学校のHPを見たら、12/7付けで集団下校が開始されたようです。
    情報が色々と更新されえいていい小学校ですね。
    http://www.koto.ed.jp/3suna-sho/

  3. 384 383

    よく読んだら2学期いっぱいは・・・
    とありましたので、来年度はまた変わってきているかもしれません…。
    中途半端な情報ですみません。

  4. 385 匿名さん

    >383、384さん
    お隣の方から情報をいただけるととても嬉しいですね。
    お互いの情報提供し合って入居後も仲良くコミュニケーションが取れるといいですね。
    今後とも宜しくお願いします。

  5. 386 匿名さん

    さばとらさん、いつも詳しい情報有難う御座います。
    さばとらさんのような方が自治会の会長さんになって頂けると
    安心できます。ご検討をしてみてください。
    小学校はNRCは第3小に行けますが、お隣は受け入れできないで
    第5小になるようで、一緒にまとまって登校下校は無理みたいですね。
    怖い時代になりました、皆さんで良いマンションにしましょうね。

  6. 387 ガオ

    内覧会のお話、大変参考になります。ありがとうございます。
    内覧会がとっても楽しみになってきました。
    小学校の登下校の問題は、凄く気になります。
    我が家の子供は、年中児なので再来年に入学の予定なのですが・・・いろいろお話が聞けたらと思います。
    集団登校は、近くのお友達から聞いていましたが、下校のお話は聞いてませんでした。
    両隣の3つのマンションが、別々の学校なので上手く情報交換が出来ればいいなぁ〜と思います。
    本当に、引越しが楽しみです。
    気が早いのですが、テレビを買ってしまいました♪

  7. 388 匿名さん

    今日、金消会に行ってきました。2時間半程でしたが、たいして頭使うわけでもないのに疲れました。でも、事務手続きがこれからも山ほどあるのでしっかり気を引き締めて行かねば、と言う感じです。あらゆる選択肢の中から、納得できるまで丹念に調べながら決めていく作業は、楽しくもあり、苦しくもあり・・・。第3砂町小の学校公開で授業や給食時間を見せて頂き、先生方や子供達の元気で明るい雰囲気に、期待がふくらんでしまいました。ホームページも楽しく拝見しています。ニューライズの管理組合の立ち上げはまだまだ先ですが、住民同士で新生活の充実を図るために、お互い協力し合っていきたいですね。建物構造などはもちろん重要な問題ですが、住み始めたら日々の生活に必要な情報はいっぱいあります。美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん、和菓子屋さん、レストラン(ちょっと低レベル?)、医療機関、教育施設、生協の利用・・・。開拓あるのみ。

  8. 389 匿名さん

    以前、内覧会の持ち物についてのご意見の中で
    懐中電灯が必要というアドバイスがありました。

    内覧会に行かれた方にお聞きしますが、やはり必要でしたでしょうか?

    軍手、メジャー、付箋、直角定規、雑巾、スリッパ、デジカメは用意しました。
    他にも「これあったほうがいいよ」っていうものあったら教えてください。

  9. 390 匿名さん

    >388さん
    金消会、おつかれさまでした。
    引越についての説明とかもあるんですよね?
    引越日とか、決まりましたか?

  10. 391 さばとら

    >386さん
    自分の専門分野を生かして管理組合に参加する事は考えています。
    完成したら、あちこちの機械室やパイプシャフト、点検口の中を覗いてみて
    興和さんの管理能力、南海さんの施工能力の程を見せて頂く事を楽しみにしています。

    ただ、本当に休みのない職業なので会長という大役は無理かな?
    土日はほとんど建物の検査や内覧会の立会いに出てるんですよ(内覧会屋さんではないです)
    これだけの大規模マンションですから、他にも様々な専門知識をもった方が何人もおられるかと思います。
    初年度の管理組合は重要ですので、経理面に強く、人の意見を取りまとめる力のある方に会長をやって
    頂けるといいなと思っています。
    もちろん技術的な面でサポートはさせて頂く所存です。

  11. 392 匿名さん

    我が家の引っ越しはサカイさんにお願いする予定です。
    金消会で引っ越し希望日のアンケート結果を頂きました。
    今のところ、我が家の第1希望日、第3希望日ともにそれぞれ1件しか入っていなかったので、楽勝かも。
    年明け早々に見積もりに来て頂きます。
    子供の入学に合わせての引っ越しで、シーズン料金は致し方ないのですが、団体扱いで割安なのだそうです。

  12. 393 bouchikennsya

    新砂地区の某企業に勤務しているものですが、
    こちらのマンションはマンション管理に関して
    積極的に関わっていこうという意思を感じられる方が多くて
    きっと入居後は良いコミュニティーを作っていかれるんでしょうね。
    応援しています!

  13. 394 匿名さん

    大林組関与の契約議案否決 柏市議会委」
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000270512130002

    こういうニュースみると心配になりますよね。
    興和さんからは、入居までに再度別の機関で調査するとのことですので気長に待ちましょうか。。。

  14. 395 匿名さん

    >394
    あなたが大人になるまで気長に待ちますよ。

  15. 396 匿名さん

    >394さん
    設計偽造については私は余り心配していません。
    偽造して安くするなら、そもそもSRC構造にしないと思います。
    偽造は見抜けなかった性能評価でも施工についてはきっとチェックが働くと思います。
    素人なので気持ちだけですが...気長に待ちましょう。

  16. 397 匿名さん

    395さんの言い方はよろしくないと思います。
    こんなこと書き込む事、私自体よろしくないのですが・・・。
    394さんの情報は良い情報だと思います。

    それはそうとして、内覧会が近づき準備不足で不安です。
    今からいろいろ調べなきゃ!

  17. 398 匿名さん

    そうですね・・・
    内覧会の準備しないといけないですね。

    内覧会に参加された方へ
    どのような箇所をダメだしされましたか?(クロスキズとフローリングのキズ以外で・・・)
    よろしかったらお教え下さい。


  18. 399 めがね

    今日、とある引越し会社に見積もりに来ていただいたんですが
    およそ13万円になりました(2DK、大人2人暮らしで)。
    もっと時期が間近になると額も若干変わってくるとは仰っていましたが。

    金消会の時に幹事会社の営業の方が引越し希望日の分布表のようなものを
    下さったんですが、それによると我が家の引越し希望日は閑散としたものでした。

    それでかえって、幹事会社以外の引越し業者に依頼するには都合が良いかなと思っています。
    幹事会社の見積もりは来年1月下旬に出る予定で、その額が今日の見積り額と大差ないようなら
    幹事会社以外の引越し会社に頼もうと思っています。

    ただ、引越し希望日が土日に集中していたようですので、そのオーバーフローに動きがあって
    我が家の引越し希望日にもそこそこ件数が入ることも考えられます。
    その場合にはやはり幹事会社にお願いした方が何かとスムーズに運びますよね。
    どうしたものか悩ましいところです。

    土日に引越しを希望されたお宅のご意向は如何なものなのでしょうか?
    希望通りの日程で進められますか?それとも日を改められるのでしょうか?
    手前勝手な質問で恐縮ですが、参考までにご回答いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  19. 400 匿名さん

    私は土日希望でなく3月末に5軒のかたが同一希望日でしたので399さん同様,皆様の変更日が気になります。
    お隣の書き込みにあった団体なので引越し料金が1割引となるか幹事会社(松本さん)の方に聞いたのですが
    3月の繁忙時の料金でなく通常料金にすることが割引ですとの回答でした。
    料金のことで他に聞かれた方いっらしゃいます?
    めがねさんに割り込んでの質問ですみません。

  20. 401 匿名さん

    こんにちは。私のところは諸般の事情で、希望の土日でないと困るので、このままです。希望の方が多いとのことで、うちでもなんとか
    変更できないかと調整無理でした。協力できなくで本当に申しわけないのですが、
    希望日どおりお願いの予定です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸