旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、床暖房はカーペット類を
    敷いてはいけないのですね。
    折角、ラグを敷いてゴロゴロしようと思ったんですが、ちょっと残念。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/tes/nook/nook_07.html#a10

  2. 303 匿名さん
  3. 304 匿名さん

    「平成設計」と「木村建設」の夫婦コンビが行ったこと。
    だんだん判明してきたことは「総合経営研究所」が指導しRC構造の柱の太さを
    低層階も高層階も同じにして型枠を使い回しして工期・値段を安くするため
    無理な設計が必要であり姉歯に不正を強要した。
    こことしては、大林組の今回(仙台も含め)の件で特に心配する必要ないんじゃない。

  4. 305 匿名さん

    >302
    知らなかったです。
    レイアウトにしっかりカーペットとラグをひく算段をしていました。

    ひく事はお奨めは出来ません。というスタンスなら良いのですが。

  5. 306 匿名さん

    うちは現在も床暖房ですが、ラグは敷いています。
    特に問題はありません。
    ラグと一言に言ってもいろいろあると思いますが、裏に滑り止め加工のように
    ゴムのような感じになっているような厚手のものではなく、薄いものですが。
    その程度のものであれば、問題ないです。範囲もソファの周りのごく限られたエリアのみですが。

  6. 307 匿名さん

    恐らく推測ですが,フローリングとカーペットの間に熱が溜まることによる
    不具合があることをメーカーとしていいたいのでしょう。(全く素人の推測)
    温まりにくくなるのは温水のままセンサで感知されるためかな。
    また,熱でフローリングのワックスなどが熱変化するのかな〜。

    フローリングに何か敷きたいのは標準の発想なので,
    普通のフローリング製品なら商品として根本的欠陥ですよね。
    HPに簡単にQ&Aに記述してあったり説明員の方がだめだといっても,
    理由とどのようなものならOKだとか回避する方法とかの説明が必要ですね。
    公共企業独特の発想でしょうか。

  7. 308 匿名さん

    下の階への生活音を心配していますので、なにかしら敷こうと思っています。
    ゴム足がついているようなラグ・カーペットは変質してしまう可能性があるのですね。

    薄めのもので商品探してみようかなと思います。 302〜307さんありがとうございます。

  8. 309 匿名さん

    今日、駐車場と駐輪場のくじの結果が来ましたね。
    駐車場は第一希望だったし、駐輪場は希望の3台だったのですごくうれしいです。♪
    内覧会が益々楽しみになってきて心臓バクバクものです。

  9. 310 クリオネ

    うちも来ました。
    実は貧乏なので1番高い駐車場料金の2区画は申し込まなかったので心配だったのですが
    なんと1番希望エリアの1番目、つまり超〜1番希望が当りました。もう感激(*^_^*)

    駐輪場も家族人数分の3台確保できたて、当初折りたたみ自転車を車の中に、
    なんて考えていた心配がなくなって、これまた超ラッキーです。♪
    うれしくて、つい報告しちゃいました。皆さんも希望が叶っていると良いですね。

  10. 311 匿名さん

    おー、とうとう届きましたか。早く家に帰りたくなってきました。今日もとっても寒いですが、内覧会も相当寒そうですね。風邪ひかないようたくさん着込んでいかないとですね。

  11. 312 いちご

    我が家にも届きました!
    駐車場も駐輪場も、第一希望エリアだったので
    本当に嬉しかったです★★★
    週末、内覧会の方もいらっしゃるんですよね。
    早くあの建物の中に足を踏み入れたい気持ちで
    いっぱいです(+_+)

  12. 313 匿名

    夜になると、殆ど全ての部屋の明かりがついていますが、ダウンライトがとてもステキです。なんか高級クラブ
    の様な雰囲気・・・・23時頃には明かりが減りましたが、一部屋ずつチェックしてるのかな? お隣さんは
    真っ暗だから工事が早く済んでいるのでしょうね。 設計施工が同じだと早いのかな? うちはバタバタ
    慌ててるのかな?エントランスの屋根工事も途中みたいだし、工期守るために手抜きだけはやめてね。
    あーでも隣の北、西側の夜のライトアップとラチスフェンスはステキです

  13. 314 とくこ

    ニューライズシティのHP写真、新しいのを更新してほしいな(*^^*)
    共用施設の中で、できているものとか…あったらいいのに。

  14. 315 匿名さん

    先日見たテレビで、さくら事務所の方がマンションを見極める方法として、以下の3点をあげていました。
    これらは、竣工図をみればわかるそうです。


    1.コンクリート強度表   1階2階部分のコンクリート強度が24ニュートン以上であると良い。
    2.ボーリング柱状図    N値と呼ばれる地上から地盤までの距離 これは浅ければ浅いほど良い。 とある例としてN値50mで地盤が5mあると良いといっていた。
    3.耐震等級        これは、ニューライズは大丈夫ですね。

    うろ覚えの知識ですが、なにか補足ございましたらお願いします。

  15. 316 ゼネコン

    >315さん
    訂正しますが、気を悪くなさらないで下さい。

    1.「24ニュートン」は24N/mm2の事だと思いますが、
    マンションに限らず、ごく一般的な鉄筋コンクリート構造の場合は24N/mm2ない方が問題。
    ニューライズの場合はもっと高強度コンクリート(力をかけても壊れにくいコンクリート)のはずです。

    2.ボーリング柱状図
    ボーリング柱状図は、工事前に行う地盤調査の一つの結果です。
    実際の地盤を削孔(ボーリング)して、土砂の硬さの指標がN値です。
    ある重さのおもりを一定高さから落下させて、土砂に30cm食い込む回数をNとしています。
    値が大きいほど固い地盤で、値が小さいほど弱い地盤です。
    「地上から地盤ま」での距離ではありません。
    ニューライズの場合は、杭基礎ですので、
    杭先端がN値30以上(50を超した方がもちろん良い)の地盤に
    十分届いていることを確認することは必要でしょうが、
    届いていないようなマンションはこのような図は見せてもらえないでしょう。

  16. 317 匿名さん

    昨日興和さんから駐輪場の抽選結果と修正後の平面図が送付されてきました。
    うちの他にも平面図に修正入った方っていらっしゃいますか?

  17. 318 匿名さん

    >317
    駐車場等の抽選結果は来ましたよ。
    修正後の平面図ってどこのですか?
    駐輪場のですか?

  18. 319 匿名さん

    >318さん
    住戸の平面図です。

    梁の記述が抜けていたそうなんですが。
    同じタイプの住戸の方はきっと同じ指摘がされていると思いますが、他の方もそうなのかなぁと。

  19. 320 匿名さん

    いつだったか忘れましたが かなり前に天井の高さが2cm高くなりました、ということは連絡をもらったことがあります。
    あと、我が家も設計変更をお願いしているのですが、まだ正式は図面は届いていません。少しまえの書込みで図面がまだ届かないとおっしゃっていた方がいらっしゃったかと思いますが
    その後 届きましたか? もうすぐ内覧会ですよね。確認のしようがなくなっっちゃいますよね。

  20. 321 匿名さん

    >319さん 梁の記述が抜けていたそうなんですが。
    梁の有り無しは重要な設計変更なので安易にハンコを押してはいけないと思います。
    詳細はわかりませんが、内覧会間際にそれはないでしょうとデベに確認してみては
    いかがですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸