旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >239
    報告ご苦労、下がってよし!

  2. 243 匿名さん

    >237

    ようするに空気読めない人は迷惑だって話だよね。
    管理組合に対してもクレーマーになるタイプね。
    そりゃ一緒には住みたくないよなあ。

  3. 244 匿名さん

    入居後になってしまうかもしれませんが、みんなでお金を出し合って、
    建物の構造を検査する機関に調査してもらい、安心して住みたいと考えるようになりました。
    皆さんは、どう思われますか。
    本来は入居前に安心材料をそろえたいとは思うのですが。

  4. 245 匿名さん

    >244
    非破壊検査などは百万くらいかかるらしいですけど。
    その費用を出すのは住民になりますけど。入居後だと。

    >243
    ウン千万もするものを買っているのです。不安になるのはあたりまえです。
    クレーマーだの言われる話ではないでしょ?

  5. 246 匿名さん

    確かに信頼できるのは興和であって、大林組や南海辰村ではないですからね。
    自己責任の範疇ですから不安に思ったことを興和に申し入れ、回答を要求するのは
    クレーマーではなく、当然のこと。あの文章で納得する人もいればそうでない人いるわけですから。
    当方は興和に申し入れをして、個別に回答をもらいましたので今時点では納得しておりますが
    あの文章だけであれば不安を煽るだけでしたね。
    何を元に大丈夫と言っているのか?理解に苦しみますね。せめて施工会社、検査会社からの
    見解ぐらい載せて欲しかったですね。
    今不具合が発覚してもどうすることも出来ないこともわかりますが購入者にとっては大切な財産です。

    興和に対してもとても良い対応をしているので信頼はしていますが あくまでお金の絡むビジネスですから
    云うべきことはきちんと申し入れていくべきです。
    良い関係を崩すことをおそれていたら、内覧会なんて本来の意味をなしません。
    不具合があってもなーなーで済ませるのでしょうか?

  6. 247 匿名さん

    >245,246さん
    性能表示って、飾りでもなんでもなくって、
    民事訴訟を円滑にするときに、責任範囲をデベロッパにうやむやにされることを
    防ぐために作られたものという側面が非常に大きいということをご存知ですか。
    少なくとも、NRCのように性能表示をとる物件の場合、瑕疵があった場合のデベロッパの
    逃げ道は、重要な事項に対してほとんど無い。何に評価をつけてない今話題の物件とは違うのですよ。
    前のレスでもだれかが言っているように、瑕疵担保責任が明確になっているのがこの物件のいい所。
    それも理解できないのか、はたまたそれすら知らないのか・・・。
    一人でおびえるのは勝手だが、244さんみたいに心配になる人を、この時期に無意味に
    ふやさないでいただきたい。こちらは楽しい気分が台無しにされて、大変不愉快です。
    なぜ注文戸建てで、毎日現場に張り付いて監視するという方法をとらなかったのでしょうね。
    それ以外で納得することは出来ないように見受けられます。

  7. 248 匿名さん

    入居まであと3ヶ月になろうかという一番たのしくてわくわくする時期にこんなことで水をさされた形になり
    とても残念な気持ちです。ただNRCはまだ完成しておらず、最終の検査をしていない今から入居後に非破壊
    検査などをするという発想には疑問です。私は逆に最終の検査でお墨付きをもらえればこんな安全なことはな
    いと思うのですが、それは安直ですか?(今回の件でかなり検査が厳密になると思うので・・)

  8. 249 クリオネ

    私は、楽観派です。(性格的かも(笑))
    興和さんの対応は堅実だし、南海辰村も大規模マンションは初めてでしょうから
    これをSTEPにと思っていると思います。
    さばとらさんが言うように完成検査での耐震等級2を取得できれば一安心と思います。
    ただ、これだけ大きな問題なので不安になる方がいるのは十分理解できます。
    その方たちに解約すればとか気分が悪いとか同じ購入者同士できつい言葉の応酬は
    止めましょうね。
    内覧会も来月から始まりますが笑顔で挨拶できればいいですね。

    話は変わりますが、ブロロジスの高さがどのくらいかご存知の方いらっしゃいますか?
    50mくらいでしたっけ? 

  9. 250 匿名さん

    クリオネさん
    プロロジスの高さですが、ニューライズのおよそ14Fくらいになります。
    骨組みはすでに7F(最上階)まで組みあがっていますよ。40m弱くらいですかね。

  10. 251 匿名さん

    >247
    検査機関や検査方式が問題になっているのですよ。いくら別の機関とは言え、
    そちらの検査も同じ機関が行うのですから性能表示自体どの位評価できるものか未知数です。
    ハウスプラスがどのように検査しているのかまだ確認が取れていません。
    今回の出来事によってこちらの書き込みも格段に増えていますし、その他の物件でも増えていますから
    皆さん気になっています。私もそうですが現地に何度も足を運んだり、興和さんに連絡を取ったりする人も
    多いわけですから皆さん出来る範囲で確認している人が多いのも事実です。
    マンションは全ての購入者の物です。
    不安を煽っているのは書き込みではなく、今回の不祥事です。
    もっとも今回の不祥事があったので入居前に今一度、デペも購入者も再確認出来たので良い機会だと思っております。

  11. 252 クリオネ

    >250さん
    早速のご回答有難うございます。
    土曜日、東西線から見たら結構高いなぁと思ったのでお聞きしました。
    手前の空き地も早く決まるといいですね。(永代通り沿いはなるべく低層で)

  12. 253 いちご

    >クリオネさん,250さん
    昨日、プロロジスを見に行ってきました。
    一番背の高いところは49.8mになるそうです。
    どこが、というのは分かりませんでしたが
    そうなると17F相当になるのではないかと思います。

  13. 254 クリオネ

    >いちごさん
    情報有難うございます。エレベータ棟とか避雷針とかなんですかね。
    距離があるから圧迫感とか日照には影響ないですよね。
    お隣の昔のスレ2に最近書き込みがあって眺望には影響ありそうですけど
    ビジネスゾーンは元々高層ビルが建つ可能性があるので納得はしています。
    >上層階の人は、もしかしたら臨海公園の観覧車を見れると思っていると思いますが、
    >予想以上に、前の配送センターが高く見れなくなりそうですよ!


  14. 255 さばとら

    >良い関係を崩すことをおそれていたら、内覧会なんて本来の意味をなしません。
    >不具合があってもなーなーで済ませるのでしょうか?
    これは私の236の発言へのご意見ですね。
    私の書き方が悪かったでしょうか?
    言いたかったのは、白か黒かはっきりしないだけで、犯人扱いしてカリカリするのはやめましょうって事です。
    勿論、瑕疵が見つかれば然るべき対応は要求すべきですよ。

    >何を元に大丈夫と言っているのか?理解に苦しみますね。せめて施工会社、検査会社からの
    >見解ぐらい載せて欲しかったですね。
    「施工会社、検査会社が大丈夫だと言ってます」って書かれたら逆に不安になりませんか?
    このような問題について、確実な裏付けが取れない段階で手元に集まった情報を逐一公開するという事は
    ある程度の大組織の企業では決して許されないはずです。
    善意で公開した文書を逆手にとって、騒ぎ立てる輩がず出てくる可能性を配慮する事が必要だからです。
    今後の方針にしても、こうすればいい、という方法はどのデベロッパーでもゼネコンでも打ち出せていません。
    国土交通省の動きを伺いながら調整している段階です。
    言葉足らずではありましたが、先週の段階では適切な回答だったと思います。

    >今不具合が発覚してもどうすることも出来ないこともわかりますが購入者にとっては大切な財産です。
    そんなことありませんよ。
    もし販売時に謳っていた構造性能が確保できていない事が発覚したら、団結して状況の改善に当たっていきましょう。

  15. 256 さばとら

    宛名を忘れてました
    上の発言は 246さんへ でした。

    あと別件ですが、興和さんに地番を問い合わせていたのですが正式に決まったとの連絡を頂きました。
    3丁目4-35-****(部屋番号)だそうですよ。

  16. 257 匿名さん

    当たり前と言えばそうなんですが、初年度は固定資産税、都市計画税とも軽減措置が使えないんですね。
    場合によっては翌年からも軽減措置がないことも考えられるので頭が痛いですね。
    初年度NRは土地のみの登記のため。適用外。翌年の19年度時点で軽減措置が続いているか
    どうかなんて想像もつきませんね。土地だけの登記だからお得と聞いた気もするんだけどなー

  17. 258 匿名さん

    毎回思うことですが、さばとらさんの大人の対応には頭が下がります。
    おいくつくらいの方なんだろうかと思いをめぐらせていますが、入居後の楽しみにしています。
    私たち夫婦の中では38歳くらいの方だろうかと勝手に想像しているのですが・・・

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  18. 259 匿名さん

    ・・・ふぐですね(^^)

  19. 260 匿名さん

    超音波検査を一部でやったところで安心できるのかな?
    意味のなく不安がっていると、最近のリフォーム詐欺のようなものに
    引っかかってしまいます。本当に意味のあるものかどうかをよく考えて。

    たとえ、検査手順に問題があったとしても、設計、施工がちゃんとやっていれば
    問題はない。

  20. 261 匿名さん

    今は偽造問題が日々刻々と変化してきているからもう少し様子を
    見ましょう。
    武○幹事長は無視するとしても国土交通省も手をこまねいていないで
    しょうから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸