旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >319さん
    好き嫌いはともかく住まいの〜の碓○さんによると安易に署名捺印しては
    だめみたいです。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=2&b=50&o...
    まさか興和さんが…とも思えるのですが、差し支えなかったらどのあたりの
    梁なのか教えていただけないですか?

  2. 323 匿名さん

    >321さん、322さん
    ご意見ありがとうございます。
    忘れられた梁の部位はなければいけない位置にありますので、それは良いのですが、
    同じように、「あ!そう言えばこれやるの忘れてた!」ってなことがないと良いな。と思います。

    工程的に言えば、興和さんの瑕疵ではなく絵図面を引いた方の瑕疵だと思いますが・・・

  3. 324 匿名さん

    設計図にある梁が、パンフレット図で記載忘れがあるというのはパンフレット作成会社のミスですが、
    売主にはそれをチェックしてから販売する義務がある訳ですから興和さんの責任と言えるはずです。

    とはいうものの、パンフ通りに梁を作らない・・・という訳には行きません。
    資産価値が下がる変更と言う訳ではなく、パンフの誤りを正したという風に解釈して
    認めてあげるべきでしょうね。

    「そこに梁があるのなら買うはずじゃなかった」という方であれば話は別ですが・・・


  4. 325 匿名さん

    >300さん
    >契約アンペア数を増やすときは工事費がかかるとなっていますが,
    >少なくする時も工事費がかかるんですよね。

    電気契約容量の変更は基本的に無料です。
    ただし、短い期間で一旦容量アップしたものを元に戻したい、などの要望に対しては
    工費の請求が発生することもあるようです。
    詳しくは以下のページで確認してみてください。
    https://www3.tepco.co.jp/ccweb/DV01ADTOP.jsp

  5. 326 匿名さん

    デベの方歓迎ですが320さんにも回答してください。

  6. 327 匿名さん

    うちは駐車場抽選会の結果が届かないのですが、当日出席した人には来ないのかな〜?
    その他の構造計算書偽造問題や設計変更の書類は来てるのに。
    この設計変更の書類の中でどうも腑に落ちないことがあります。テレビの受信方法
    の変更についてです。当初、自立アンテナにてテレビを視聴することになっていたのが
    なぜサービスエリアに入ったからといってケーブルテレビによる視聴に変わったのかな〜?
    デメリットしかないと思うんですが、皆様はどう思いますか?
    いくら我々が負担する管理費の支払い額に変更が無いといっても自立アンテナで視聴すれば
    管理組合からの支出はゼロです。しかし、ケーブルテレビによる視聴だと、たぶん戸当たり
    500円の負担として管理組合がケーブル会社に支払う金額は月額178,500円、
    年額にすると2,142,000円にもなります。こんな無駄な支出はありえるでしょうか?
    10年したら大規模修繕工事の際の必要だけれども無駄である足場の費用はゆうに賄える
    金額です。 う〜〜〜〜〜〜〜ん、どうも納得できない。
    ケーブルテレビによる視聴をやめ、自立アンテナに今からでも変更できないのかなー?
    地上波のアナログとデジタルの2つを視聴するにはUHFとVHFの2つのアンテナ
    を立てればよく、ブースターなども広域をカバーするものにすれば何ら問題ないと
    思います。

  7. 328 匿名さん

    CATVってここですよね。
    http://www.baynet.ne.jp/index.html
    (東京ベイネットワーク)
    ここの契約約款をみると、送られてきた「確定・変更事項説明書」で言っているところの
    「受信契約」は「加入契約」にあたるのではないかと思うのですが、そうすると、
    月々の費用はいかほどになるのか、という設定がないのでなんともいえないですね。
    金消会のときにでもきいてみようかな。

    線を引き込むところまでは工事をしておいて、STBを使うか使わないかは各戸との個別
    契約という風なことであれば、上に書いたCATV会社の契約約款上は、加入時の31500円
    と保守時の実費以外かからない、つまり事実上管理費からの毎月の支出がないようにも
    みえるのですが・・・。一報でデベからの文書には「基本視聴料は管理費に含まれる」
    とも書いてあるし、よくわからないですね。

  8. 329 匿名さん

    327です。328さんが仰っている「STBを使うか使わないかは各戸との個別契約」というのは、
    ケーブルテレビで視聴しており、かつ、地上波アナログ放送しか視聴できないマンションで地上波
    デジタル放送を視聴する場合のことだと思います。地上波アナログしか視聴できないマンションで
    地上波デジタル放送の視聴を希望する人は個別にベイネットと有料契約し、STBを設置すること
    で地上波デジタルを視聴できます。ただ、これらのマンションも2007年にはSTBを設置しな
    くても(個別に有償契約しなくても)地上波デジタル対応テレビを持っていれば視聴できるよう
    ベイネットがインフラ整備しているそうです。
    ケーブルテレビによる共同受信は、そのマンションの立地等いろんな条件で自立アンテナでは
    画面にノイズがでるのでしかたなく、ケーブルテレビを選択しているのが実情だと思います。
    ニューライズは、当初予定していたのだから、自立アンテナで十分視聴できる立地のはずです。
    これをケーブルテレビによる視聴に変更するのは‥。我々の管理費が本当にもったいないと
    思うのは私だけでしょうか?


  9. 330 匿名さん

    我が家には設計変更の書類が届いていません。
    ということは、設計変更がないと考えていいのか…
    それとも未達なのか…
    どういうことなんでしょう?

  10. 331 匿名さん

    >330さん
    あくまで予想ですが、内覧日順に図面確認をして発送しているのではないでしょうか?

  11. 332 匿名さん

    >329
    技術的なことはまったくわかりませんが、新砂地区はまだ未開発部分も多く
    先々大きなビルが建つ可能性があるので予防的な意味合いでケーブルにしたのかなと考えました。
    ただ将来管理費が上がることの無いようなプランニングがきちんと出来ているのか否かが大きな問題ですよね。
    不安は同感です。

  12. 333 330

    >331さん
    ありがとうございます。
    確かに我が家は1月に入ってから内覧会があるのです。
    気長に待ってみようと思いました。

  13. 334 匿名さん

    私はWEST棟ですが、かなり前に(確か2〜3ヶ月前)にスイッチ類の場所変更の案内がありました。
    それ以降は何も変更の案内はありませんよ、もしやもうすぐ金消し会なのにこれからあるのかいな???

  14. 335 さばとら

    CATVについて
    現在、都内でCATVが供給されているエリアに新築されるマンションには殆どの場合CATVが引き込まれています。
    CATV会社から供給される信号には有料チャンネルだけでなく地上波の信号も混合されている為、屋上アンテナで受信した地上波信号と混合することが出来ないのです。
    つまり、CATVと屋上の地上波アンテナは2者択一となります。
    (技術的には並列引き込みも不可能ではないのですが、それを難しくしているのがCATV会社の戦略です)
    CATVの有料チャンネルを視聴する人は少数波でも、建物にCATVを引き込んでいなければ個別に引き込むことはできません。
    デベとしては、多用なニーズに応えるためにCATVを選択するのが”当然”という風潮です。
    また、一般的案な評価としてCATVを視聴出来ないマンションは、古臭い、低グレードとされてしまいますので、CATV引き込みは資産価値をあげる事につながります。
    しかし、たしかに327さんの仰るように、管理費から出ていくCATVの基本使用量はあなどれない金額ですから、屋上アンテナだけで視聴というのもNRCらしくて良かったのかもしれません。
    今さらですが、興和さんはCATV引き込み前に購入者宛てにアンケートをとって頂いていればよかったな、と少し残念に思います。

    基本使用量については500円程度が一般的ですが、交渉によりまず下げる事も可能かと思います。
    (私の現住マンションでは別のCATV会社ですが200円程度です)
    実際のところいくらなのか金消会で聞いてみましょうね。

    地上波デジタルについては興和さんからの文面から判断して、恐らく3月引渡しまでにパススルー対応しSTB無しで視聴できるものと判断したのですが・・・
    デジタルハイビジョンの画像に慣れてしまいましたので、いまさらアナログの画面には我慢できません。

  15. 336 匿名さん

    327さん

    >うちは駐車場抽選会の結果が届かないのですが、当日出席した人には来ないのかな〜?

    うちも当日出席しましたが、抽選会の結果はハガキできましたよ。
    郵便の事故である可能性も高いので、もし届かないようでしたら
    ご確認された方がよいかと思います。

  16. 337 匿名さん

    本日夕方、テレビ朝日のスーパーJチャンネルで放送していた江東区の不正工事は何処か知りませんか?
    場所です。あのような杭打ちでは何の意味もなく怖いですね。
    場所がわかれば見てきますので教えてください。

  17. 338 匿名さん

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=13&ge...

    新築だとこのくらいの相場になるのですねー。

  18. 339 匿名さん

    何なんだ?楽器相談って・・・。
    規約の時間制限のことを言っているのでしょうか・・・。

  19. 340 匿名さん

    うーん、かなりこの値段では苦しいかな〜
    駅直上のコーシャハイムの値段との開きがありすぎて、
    割高感が強い・・・・・
    オーナーさん、強気ですね。

  20. 341 匿名さん

    >338さん
    お隣のスレにも投稿しているみたいですけど物件watcherしてますね〜。
    今後着工する物件は姉歯偽造問題で設計は勿論,施工も含め信頼を得る努力をすると思いますが,
    ここも含め2005年以前の着工物件は風評も広がりなかなか売れない(貸せない)のが実情と思います。
    同じ江東区でも基礎杭問題も出たし施工についてはこれからいろいろ出てくるでしょうね。
    施工も含めての再検査をお願いするところです。
    (全国的にまず間違いなく設計から施工に問題波及するはずですから)

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸