旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 422 めがね

    >399 「土日に引越しを希望されたお宅の今後の動向は?」
    という内容で質問させていただいた者です。

    やはり、土日に希望されているお宅は土日でないと無理なケースが
    大多数なんだろうなあと思われました。
    そう考えると、平日に流れる件数もそう多くはなさそうですね。
    あくまで希望的観測ではありますが、我が家の引越し希望日における
    件数が劇的に増えることはないとふんで引越し会社選びをするつもりです。

    皆さん、ご回答ありがとうございました。良い参考になりました。
    おそらく幹事会社以外の引越し会社に依頼することになるので
    皆さんや幹事会社にご迷惑をかけぬよう配慮していきたいです。

    これほどおおがかりな引越しは初めてで、不安も多々ありますが
    皆さんの前向きなコメントを胸に、我が家もこの一大イベントを
    乗り越えます。3月、笑顔で皆さん勢揃いしますように。

  2. 423 匿名さん

    さばとらさんへ
    398です。アドバイスありがとうございました。
    内覧会には独りで行くこととなり、時間的余裕も精神的余裕も無く、
    少しでも情報(NCRでのチェックポイント)が欲しかったので助かります。

  3. 424 匿名さん

    内覧会で、壁の上や天上などをチェックしようと顔をあげたら、
    グキッとなって首と背中の筋を痛めてしました。
    普段、上を見上げて首を回すなんてしないからでしょうか。
    日頃の運動不足を痛感しました。(泣)

    内覧会のときは首を回すなどの準備運動をしてから
    隅々まで見ることをおすすめします。
    私だけかもしれませんが・・・。(大泣)

  4. 425 匿名さん

    ころころさん、
    そうなんですかーっ!そんな方がいらしていたんですね。どうせただの保険の勧誘だろうっと思い込んで話を聞きにいかなかったのですが そんなことならきちんと見直してもらえばよかった、、、。ちょっと後悔です。金消会やら内覧会、カーテンに照明、、引越しに、ローンのことやらなんやらでもう頭がいっぱい、師走だし、保険まで手が回らなかった。早くNRCで落ち着いた生活がしたいです。

  5. 426 匿名さん

    保険の見直しは、金消会に付き物ですね。もっともスムーズに保険が獲得できますから。。
    特に住宅ローンの団信に加入するとそれだけ生命保険を削ってもいいと思います。
    ほとんどの人が、あまり考えないで生保に加入しているので見直しには良い機会です。
    ただし、損保ジャパンは良いとして、損保ジャパンひまわり生命は商品少なくないですか?
    みずほ系だから損保ジャパンなのはわかるのですが。。。

    私は住宅ローンも火災保険も他を予定しているので、話は聞かなかったのです。
    問題は引越しです。平日にして幹事以外にするかを迷ってます。

  6. 427 匿名さん

    NRC購入者です。入居が近づいてきて忙しいですね。楽しみとともに、どんな生活がまっているのか不安もあります・・・一番不安なのは以前掲示板でも話題になっていたのですが、臭いのことです。足を運んで何回も確かめていますが、時々臭うんですよね。皆さんは臭いがきになることはありませんか?不安ならキャンセルしたほうがいいという意見ではなく、感じることを教えてください。

  7. 428 匿名さん

    >427さん
    臭う臭わないを皆さんからお聞きになってどうしようとされているのですか?
    重説にも臭気のことは明記してありますがその内容以外,なにをお求めになっているのでしょうか?
    荒れることになるだけだと思いますけど。

  8. 429 匿名さん

    >427
    匂いの感じ方は人それぞれです。
    他の人が匂いを感じたと言っても同じ場所にいてもあまり気にしない人もいます。
    他の人の意見を集めてもどうにもならない話ですね。

  9. 430 匿名さん

    427さん、

    私は今まで気になったことは一度もありません。
    みなさんがおっしゃるとおり、感じ方は人それぞれです。
    「匂わない」という意見が多ければ安心ですか?
    ここで「感じることを教えて」もらって意味はないと思いますし
    逆に不愉快な気持ちになりました。

  10. 431 匿名さん

    >427さん
    多少は臭いますよ。今、西葛西に住んでいて、ここ半年ほど週に2〜3回は
    会社帰りに南砂町で降りて、ニューライズを見て、歩いて清砂大橋を
    渡って帰るのですが、南口を出て、公園を抜け、道を渡ったあたりでまず臭い
    ます。その後、交差点から50〜100mほど行くと、嘘のように臭いが消えること
    が多いです。(風向きにもよりますが)
    さらに永代通りをまっすぐ進むと、ニューライズ東端を過ぎて100mほどで
    先ほどとは別の種類の臭いがしてきます。こういうパターン
    の日が、今まで歩いた限りでは大体7割(もうちょっとかも)
    くらいに感じます。

    もちろん、風向きや強さにもよりますが、あまりにおいが強くないのは、
    多分複数の臭気発生源が数百メートルほどしか離れていない海沿いに
    点在している(つまり、臭いの種類も違う)にもかかわらず、発生源と
    ニューライズの間にある建物群の配置で、偶然臭気がカットされやすい
    配置になっているのでしょう。
    駅前再開発が進んで、永代通りの反対側の土地にも高さのそれなりにあるビルが
    日差しをさえぎらない辺りで建ってくれれば、臭気もかなり改善されるのでしょうね。
    それを期待しているところです。私は。

  11. 432 匿名さん

    >427さん
    人の意見を聞いてどうなるものなのでしょうか?自分と同じ意見なら安心するのですか?私は431の方のような知らなくてもいいことを書かれてしますともう少しで入居できる今のとても幸せな気持ちに水を差される思いです。色々不安に思うことはひとそれぞれで意見を聞きたい気持ちもわかりますが明るい話題が好きです。

  12. 433 匿名さん

    >430さん

    本当ですか???
    信じられません。
    今までいったい何度現地に行ったのでしょう…。
    書き込みを信じて他の皆さんが期待してしまいそうです。

  13. 434 匿名さん

    私も正直、南砂町でどんな匂いをみさなんが感じているのか わかりません。現在西葛西に住んでいますが このエリアはよく磯泥臭いです。もちろん毎日ではなく、日によってですが。でも、長年住んでいるせいか、もう慣れています。だから南砂町で特別な匂いを感じる事はないのかもしれません。湾岸エリアは海が近いし、しかも東京湾はきれいな海ではないから、匂いはしょうがないですよね。それとも、もっと違う匂いなのですか?

  14. 435 匿名さん

    内覧も間近になった購入者がいまさら臭いがどうとか言わないだろ。
    付き合わされすぎ。そんなに知りたかったら過去スレ見たら?

  15. 436 435

    だいたい、このマンションから匂っている訳じゃないんだから、
    どうしても話したいんだったら「南砂町の臭いスレ」でも立てろよ。

  16. 437 匿名さん

    >東京湾はきれいな海ではないから、匂いはしょうがないですよね。それとも、もっと違う匂いなのですか?

    今さらという気もしますが、下水処理場が近くにあるのは
    皆さん承知の上だと思います。そちらの臭いの方が圧倒的にキツいです。
    もちろん風向きにもよりますが。

  17. 438 匿名さん

    思ってた以上に匂いがきつかったって事?

  18. 439 匿名さん

    いや、だからさ。購入者だったらそんなもの織込み済みなんですよ。
    今更騒いでるのって、どういう意図なんですか? 興味本位のあらしとしかうつらないのですが。

  19. 440 437

    >思ってた以上に匂いがきつかったって事?

    というか、434さんがおっしゃっている海近辺特有の磯の匂いよりも、
    南砂の場合は下水処理場からであろう臭いの方が鼻につく、という意味です。
    個人的な感覚ですが。

  20. 441 430

    433さん

    私は「匂わなかった」とはいってません「気にならなかった」といっているのです。
    ちなみに現地には数十回はいってますよ。近所ですから。
    だから、感じ方は人それぞれなんですよ。
    それにもう入居目前なのですから、今更っていう気がします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸