旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-19 21:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    338ですが、お隣には書き込んでませんよ〜。
    新築、徒歩3分、80㎡で22万円なら妥当だと思いますね。16/20Fですし。
    コーシャハイムは建具の仕上げが図画工作レベルですから、比較するのが可哀想かも。

  2. 343 匿名さん

    >341 ここも含め2005年以前の着工物件は風評も広がりなかなか売れない(貸せない)のが実情と思います。

    そうなの?

  3. 344 クリオネ

    証拠が残る設計段階の問題が表面化していますが,本当に設計通り造っているかのチェックも大切ですよね。
    その信頼が揺らいでいるので,いくら設計は大丈夫といわれても不安がありますよね。
    確認検査とか住宅性能評価とかお墨付きが信用できなくなっているのに,
    興和さんも設計についての説明しかないのは残念です。
    回りの人はお宅マンション買うみたいだけど大丈夫なんて「人の不幸は蜜の味」的な事に
    うんざりしているんですけど設計だけではなく施工についての保障が必要と思います。

  4. 345 匿名さん

    そうだね。これから確実に設計から鉄筋1本抜いただだけで
    表面的に解らない工事自体の問題がでてきそう。
    特にSRC構造で重たいから基礎杭は重要なポイントになりそうだね。
    内覧会でもボーリング図書とかは確認できるけど基礎工事の実態はどうやって
    素人でも確認できるんでしょうか?
    さばとらさんなにか購入者で確認できることありますか?いつも頼ってすみません。

  5. 346 匿名さん

    所詮、施工状態を全てチェックすることは出来ない。
    「信用」するしかないと思うが。
    昔から手抜き工事なども後を絶たない。
    いまさら、不安がっていてもしょうがないと思う。
    どうしても信用できないと言うのなら、手付け放棄してでも契約解除。
    そして、自分の手で一軒家でも建てるべき。

    だって、食料品だって、作っているところを全て見ているわけではないし、
    そこまで信用できないなら、全て自給自足でということになる。
    施工についての保障?保証といっても、施工がほとんど終わった時点でどうしろと?
    本当に全ての物件が姉歯のようだとは決して思えないが。

  6. 347 匿名さん

    内覧会、どうでした??
    うちはまだ先なので、行かれた方どんな感じだったか
    教えてくださーい。
    エントランスとかどんな?
    あーん、待ちきれないよー。

  7. 348 匿名さん

    >346
    なんでも気に入らなかったら手付放棄で契約解除ってうんざり。
    船橋では一戸建てで偽造が見つかっているし,ほとんど木造3階建てなんて地震に耐えられないといわれている。
    大規模なマンションより一戸建てのほうが危ないかもしれない。
    食料品を例えとして一生に一度のマンション購入をいっしょにするあなたが購入者としたら
    普通の感覚ではないですね。
    ほとんどの購入者が今不安に思ってることを解決する情報なら良いですが,
    あなたは何を目的に書き込みをしているのですか?

  8. 349 匿名さん

    >348
    冷やかしを間に受けてはいけません。
    ほっといて相手にしない事です。
    良い情報を分け合いましょう。

  9. 350 匿名さん

    そうです。ほっときましょうよ。

    さて、今のところ、駅からニューライズに帰る途中にスーパーないじゃないですか。
    仕事の帰りにウチかえってジャスコにお買い物、、、めんどくさいなあ。
    やはり東陽町で途中下車、お買い物、徒歩コース?
    東陽町、ぜんぜん詳しくないのですが駅前にスーパーとか便利なお店ってあります?

  10. 351 匿名さん

    不安を煽るわけではないですが,東陽町では基礎杭の手抜きがたまたま発覚(周辺住民の建設工事現場撮影)した
    みたいだけど設計偽造から施工に対するチェックが確実に強まるし購入者としても保障を取ってもらいたいと
    思うのは普通の発想と思う。
    残金払込前には納得できる担保を興和さんにはお願いする。
    以下東陽町の問題
    ----------------------------------------------------------------
    施工業者の三平建設が提出した書類では、同工事で使用する基礎杭(地面に深く打ち込み構造物の最も基礎になるもの)
    の数は32本、1本ごとの杭は溶接して継手する(1本が54Mと長いため)とのことだった。
    ところが、実際に現場で使用された基礎杭の本数は29本、継手は溶接ではなくボルト締めで行うものだった。
    ----------------------------------------------------------------

  11. 352 匿名さん

    どこのマンションも共通の不安だけど,お隣の東陽町だし見つかったのも反対住民の撮影したビデオ。
    そのままだったら絶対に解らなかったというのが恐ろしい現実。
    埋め立てで軟弱地盤の上でSRC構造で重たいここは設計どおりの工事をされたことを望みます。
    今となっては解らないことで,調べようがないので信じるしかないなんて....。
    マンション購入するのは2年早かったかなんて思うこのごろです。
    でもポジティブに新居を夢見て内覧会に望もうと思います。
    .......
    「イーホームズ確認の東京都江東区マンション建設が、基礎杭工事に瑕疵が発生し建設中止に」
    2005年11月25日
    どんなことでも基礎が大切でしっかりしていないとまともなものはできない。
    そのままではいつの日か倒壊してしまう。
    「コンクリート基礎杭ではシェア1位の「三谷セキサン」
    (本社・福井市。大証2部)のものが使われていることを思えば、
    この疑惑に関する懸念はこの現場だけには止まらない。
    最悪、全国の数多くのマンション建設でもあり得るのだ」

  12. 353 匿名さん

    >346さんの言い方はともかく、冷やかしじゃないでしょ。
    だって真っ当ですもん。そうおもいますよ。
    何を苛立っているのか知らないけど、保障だ検証だって
    言っている人こそ、何を目的に荒らしてるのか・・・

    しばらく前に片が付いたと思っていたんですけどね、この話題。

  13. 354 346

    >348
    自分で一軒家建てると言うのは、自分自身で建てたらということ。
    他人を信用できないなら。食品についてもそう。

    購入者はなんでも要求できるわけではない。
    例えば、興和に何一つ落ち度がなかった場合、
    それについて保障する義務はないだろ
    まして、建設済んだものを今更保障しろと
    言っても無理な話。
    私も含めて、購入者は、この問題が起こる以前に
    契約書に捺印しているのだから、それ以上の保障を
    求めることが過度な要求だと言うこと。
    なんでもやってもらえると思ったら大間違い。

  14. 355 匿名さん

    >353,354
    一生の買い物に対してずいぶんと寛容でいらっしゃいますね。
    そういう方が多いと今後もどんなマンションが売れてよいですけど。
    マンションブルーになりがちな時に設計偽造問題に続き,施工問題があると
    普通に不安に思いますけど。
    本当に何千万も払う購入者の方ですか?

  15. 356 匿名さん

    問題内容を確認していないが基礎部分の問題は調べようがないから難しいところだね。
    上物なら建築後もコンクリートを含め検査できるけど地下のことは建設時でないとどうしようもない。
    記載を見ると本数が足りないことと繋ぎ目の不具合があったみたいだけど,
    ここも繋いでいく工法だったので多少不安がありますね。
    不正が見つかったのが周辺住民の撮影だったこととのことなので逆に興和さんなりの現場写真で
    確認取れればいいですね。
    マンション選びの云々の紹介サイトでも現場写真を見せてもらいなさいということが
    安心できるということもあるし,興和さんに内覧業者と建設現場の写真を見せてもらうように
    しようと思います。

  16. 357 匿名さん

    >347さん
    エントランスからは入れませんよ。まだ造ってますから。
    池にも水は張ってないです。
    永代橋通り東側の入り口から入って、受付を済ませてから、
    そのまま自室に行きました。
    建物自体は、まあ、こんな感じでしょうというところです。
    多少壁紙に汚れなどありましたが、本質的な問題はなかったですよ。
    南海辰村の方が案内してくれましたが、誠実な受け答えでした。

    >355さん
    ブルーを人に強要するのはどうかと・・・
    あまりヒステリックにならないほうがいいと思います・・・
    >354さん
    言わずもがななことは、黙していても良いのでは・・・
    >

  17. 358 355

    >357さん
    内覧会の情報ありがとうございます。我が家もうすぐですのでわくわくしています。
    ヒステリックな発言と取られたらすみませんでした。
    最近周辺の人間からマンション購入して大丈夫?など興味本位の言葉もあり,
    ブルーになっているところでした。
    皆様と気持ちよく住める様に発言には気をつけたいと思います。

  18. 359 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    うちは来年の内覧会で、どんなかなーと今日は気になりながら
    電車から見てました。

    入居、本当に楽しみです。
    いろんな問題、調べることはできますが、もうコレ以上購入者にできることは
    ないのかなーといった感じです。
    しかしながら、ブルーになります、本当に。でも信じるしかないですし、
    購入前に調べたこと、あの時点でできることは全部やりましたので、
    もうしょうがないか、と思ってます。

    みなさん、きっと同じ気持ちだろうと思います。
    誰かが保証してくれても、その保証がどうなんだ?が現在の状況です。
    なんだか誰も信用できない状況にしてしまった事件の関係者に憤りを覚えます。

    ま、ともかく、腹くくったのでこのまま購入です、うちは。

  19. 360 匿名さん

    たいした問題ではないのですが、気になっているので書き込みます。
    パッと見ですが(東西線側から)駐車場が何となく安っぽい感じがしませんか?
    仮設っぽく見えてしまいました; (銀色が・・・)
    色とかは塗られないのですかね・・・ あのままで完成だとするとちょっと悲しいです。
    せっかくマンション全体がキレイで良い感じなので、駐車場だけ浮いてしまっているようで残念で仕方ありません。
    「違うよ!まだ途中だよ!」的なことを誰か言ってください。(爆)

  20. 361 357

    >360さん
    確かに見た目は今ひとつですね。
    今日は駐車場も駐輪場も中は見られませんでした
    内覧会指摘事項の手直し後の内覧説明会のときに
    駐車場駐輪場について説明があるとのことです。
    色について聞けばよかったかな〜?
    あれがあるおかげで、地下鉄からの音がかなり
    遮られているように感じます。
    色はさておき(笑)防音機能付立駐と考えれば、
    二重丸と思いました。

    あ、後、私たちには南海辰村の工務の方が案内と
    説明をしてくれましたが、「売主と話をしたい」
    「設計事務所に確認をしたい」という契約者
    のために(?)ちゃんと興和の方も設計事務所の方も
    受付になっているエントランスホールに待機して
    いました。(エントランスから入りたかったな〜)
    いろいろ心配されている方は、いい機会だと
    思います。あまり話しかける人もいないせいか、
    手持ち無沙汰そうにしておられましたから、聞きたい
    ことが聞けると思いますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸