東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイズひばりヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 谷戸町
  7. ひばりケ丘駅
  8. プレイズひばりヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-29 06:44:08

<全体概要>
所在:東京都西東京市谷戸町2-3020-58
交通:西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分
総戸数:42戸
間取り:2LDK+S~4LDK、64.02~80.91m2
入居:2014年10月上旬予定

売主:三交不動産
施工会社:木内建設
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 12:55:34

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズひばりヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    物件は気に入っていますが、駐車場が近隣に少ないのが気になります。抽選にもれた場合を考えると・・・。できれば平置きが良いですし。かといって専用駐車場付きのお部屋は手が出ません・・・。こちらの物件は立地が良いですし全体的にお高めですね。買えても一番安いお部屋になりそうです。お部屋を選ぶゆとりがある方が羨ましいです。。。

  2. 102 購入検討中さん

    はじめまして。
    確かに価格は決して安くはないですね。
    新築マンションいろいろ見てますが、結局安いところと比べて高いって思っちゃうのかもですねー。
    安いところは物件の将来が不安でしたので検討は中止した感じです。
    このマンションに関しては立地は良いと思いました。
    値段で若干悩み中ですが、ある程度最後は思い切りで行きたいとは思います!
    やっぱり場所ってゆうのは、後から取り換えられないでしょうね。
    あと、ウチも駐車場欲しくて悩んではいますが、既にマンション購入した友達何人かに相談しましたが皆マンションは抽選になるのは基本当たり前だから、駐車場の確保は優先順位として二の次って感じでした。

  3. 103 周辺住民さん

    この物件の駐車場は総戸数42戸に対し全14台と駅前マンション並みの少なさです。
    周囲の大規模マンションでは最低でも約70%以上です。
    そして周囲はマンション・都営住宅・一戸建てだらけで賃貸駐車場は極めて空きが出ない土地です。
    確かに駐車場は二の次なんですが、マイカーを持てなくなるリスクも覚悟しておいた方が良いでしょう。

  4. 104 物件比較中さん

    ん~ 近隣の大規模マンションと比べても仕方ないよね。
    新築ではバス便しかないし。

    最近は機械式の維持管理コストでどこも減らしているみたいだし、
    車使わない人には無駄な設備だし。

    駐車場はホント大きなコストだから車持つかって悩みどころ。。。

    カーシェアって安いけど好きな時に使ったり毎日利用するなら微妙。

    ひばりヶ丘周辺はタイムズのカーシェアいっぱいあるって聞いたけど、
    どうなんでしょう?

    割り切ってカーシェアってありですか?

  5. 105 匿名さん

    個人的にはナシ
    しかしここの立地なら車がなくても普段の生活は何不自由なく暮らせるから個人の趣向の問題でしょうね

  6. 106 周辺住民さん

    >104
    ひばりヶ丘周辺のタイムズのカーシェアは駅までに2ケ所
    徒歩10分以内では方向違いですが4ケ所あります
    肝心な好きな時に使えるかは微妙です
    大半の方々の生活リズムが同じ様で早めに予約しないと難しいラッシュ時があります
    また、子供の送り迎えなどの時間帯に急に雨が降ってきて利用しようとしてもすぐ満車になります

  7. 107 匿名さん

    カーシェアは事前に予約可能ですが、使いたい時に使えないのは不便ですね。
    一応予約してから3分後には利用できるそうですが、ステーションの台数が少なければすぐに埋まってしまいそうですよね。
    それにしてもこの辺は車を持っている方が多いと思うのですが、外部の月極駐車場が少ないエリアでマンションの駐車場も少ないいのはなかなか厳しいですねぇ。

  8. 108 周辺住民さん

    外部の月極駐車場が少ないエリアなので、駐車場無し物件で車を持っている方は少ないです。

  9. 109 匿名さん

    利用頻度にもよるとは思いますが、カーシェアに拘らなくても
    タクシーでいいような気もするのですが、カーシェアの方が全然安く済むのでしょうか?

  10. 110 匿名さん

    駅まで凄い近いわけではなく、母が高齢なので車は必須です。
    母のためにも緑が多くて生活環境のよいマンションがいいなとは思っていますが、悩みますね。
    内容的には良さそうかなと思っているんですが。
    ここは近くにスーパーなどはありますか。

  11. 111 物件比較中さん

    徒歩5分以内の所に大きくて綺麗なコープがあります。私も車を手放すことが出来ないため悩んでおります。駐車場のこと以外は気に入っているので残念です。

  12. 112 匿名さん

    近隣大規模のコスモひばりは3,500万で75平米の部屋が買えた。
    10年前はマンション安かったんだよね。

  13. 113 周辺住民さん

    10年前って金融危機の頃ですね。
    日経平均株価が7千円台の時代。
    不動産が安くて当然の時代。
    銀行や保険会社が次々に破綻・倒産した時にマンション買う気になった人は偉い。

  14. 114 匿名さん

    高齢のご家族と一緒に住まれるのでしたら、
    やっぱり車は必要になってくるのかもしれないですね。
    ご年配の方だけで住むのでしたら、車は無しで、
    とにかく駅から近くて利便性の良い場所を選んでもらいたいと思うのですが。
    この距離ではやっぱり、手放せなくなりますよね。

  15. 115 匿名さん

    徒歩10分だろうと駅前タワーだろうと要る人は要るし要らない人は要らない。
    ここは車がなくても何も問題なく生活出来る立地です。あくまで車がないと生活できないエリアではないという意味において。

  16. 116 物件比較中さん

    いつも思うんですけど、
    何年前にはいくらで買えた的なトークをよく耳にしますが、
    何の意味があるんですかね?

    その指摘ってよく目にするんですけど、だからなにって思
    っちゃうんですよね。

    歴史をひも解いて行けば、バブルあり、それこそ戦後とか(笑)

    要は現時点で検討していない人のにぎやかしとか茶化しに
    しか思えないんですが。。。

  17. 117 匿名さん

    >114さん
    全くもってその通りだと感じました。
    同居する親が高齢であれば車は必須でしょうし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭然り。
    近くに買い物ができるような店舗はコープとビッグエーがあるだけなので、車があれば足を伸ばして大きなスーパーに行く事もできます。ここですと、自転車を利用できない家族がいれば車は必須ですかね。

  18. 118 物件比較中さん


    カーシェアについて皆さんありがとうございました。

    駐車場があった方が良いのはわかるんです。

    月1万7千、8千円が近隣でも相場みたいなんで、これは重たいな、と。

    私なりにも調べてみましたけど、ひばりの南口に5ヶ所位あるんですね。

    15分200円だそうです。ガソリン代ナシで基本が月額1000円、
    75分の無料?がついてるって書いてありました。

    75分?ってかなり微妙ですが、休みにしか乗らないし、
    タクシーは迎車料金がかかるな、
    なんて、ああでもないこうでもないと考えてるうちに書いていました。(笑)

    検討してみます。

  19. 119 匿名さん

    近所になる東レのマンションはいつ販売か情報ありますか?

  20. 120 周辺住民さん

    この物件は郵政住宅(解体中)の東側ですが
    南側に建設される東レのマンションは工事説明だけで販売については何もありません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸