東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】」についてご紹介しています。
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ドッグランナー [更新日時] 2005-07-09 09:43:00

魅力いっぱい。勝ち組の島です(笑

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-06-04 20:35:00

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  1. 342 匿名さん

    パンフレット見てて思ったんだけど、グローヴタワーの杭って地下20mという
    埋立地にしては浅いところにある強固(N値60)な「東京砂礫」という地盤に
    打ち込んであるんですよね。
    それで耐震構造でいいんだと理解していたんだけど、WCTのパンフレットを見ると
    やはり20mくらいでN値60の砂礫層に達して、さらにそのままN値60の層を
    10m近く深く打ち込んで「砂質泥岩」にまで達している。
    本数もグローヴ81本で、WCTは3棟で405本。ついでにWCTは制震構造。
    パンフレットの図が両方よく似ているので比較しやすいけど、グローヴは本当N値
    60にちょっと達しただけで杭が終わっているのが良く分かる。これでいいのか?

  2. 343 匿名さん

    ↑それでいいんです。

  3. 344 匿名さん

    耐震だけなんだからコンクリートも硬いのかと思えば70N止まりか・・・
    WCTは100N。グローヴは48階だから基礎や柱にかかる単位面積当たり
    の重量は42階のWCTより大きいような気がしますが、軽量化でもしてるの
    でしょうか。やっぱり何か説明を受けたいところですね。構造説明会に参加
    しようかな。

  4. 345 匿名さん

    島の魅力は、構造だけではありませんから。
    構造が心配な人は買わなければ良いだけ。
    その方が倍率が下がって私は嬉しいです。

    供給過剰で売れ残りマンションの卒塔婆地区はコンクリートの硬さとかをPRしないと人も集まらないようですね。

  5. 346 匿名さん

    島の魅力とはなにか?
    運河に浮かぶ中州の魅力とは?
    昨日は運河が臭っていたな

  6. 347 匿名さん

    コンクリの強度は品質、島はイメージの話。どっちが本質でどっちが客寄せかなんて、子供でもわかる。

  7. 348 匿名さん

    埋立地の中洲に建つコンクリ強度の足りない耐震タワーマンションか・・・
    スマップのCMを流すムダ金があったら品質向上に使ってくれよ。
    そっちのほうが重要だろうが。

  8. 349 匿名さん

    イメージやブランドを重要視する検討者もいるのですよ。
    そういう人達にとっては、SMAPのCMは非常に評判いいです。
    みんなが、コンクリの強度や耐震性に興味を持っているわけではないです。
    高い買い物ですから、周りにどこまで自慢できるかも重要なわけです。
    47階建ての超高層、港区芝浦、SMAPこれだけでも買いという人は大勢います。

    港南では自慢できませんからね。

  9. 350 匿名さん

    SMAPのCMが入居した後にどれだけ関係するのか疑問ですね。
    ブランドは購入前のブランドよりも購入後のブランドのほうが重要だと思いますよ。
    348さんの言われているように、CMに無駄に金をかけるよりは、品質向上だったり、価格の低減だったり
    もっと金を有効活用できる方法はあるように思いますけど。

  10. 351 匿名さん

    港南を見てみれば良くわかりますよ。
    嫌悪施設云々言われているが、冷静に見れば悪くはない立地です。むしろ希少な立地と言っても良いぐらいと思います。
    しかし、マスコミ等で供給過剰、売れ残り等、散々報道されたため対外的なイメージ的には、「供給過剰で売れ残っている買ってはいけない場所」という固定観念が出来上がってしまっています。
    実際は、販売戸数の90%以上売れているにも関わらずです。
    一度、出来上がってしまったイメージを覆すのは大変です。
    港南の一部の物件は、これで大変苦労しています。

    これを知っているがために、島では周到なイメージ向上作戦をまず打って出たのでしょう。

    島の悪評も突き詰めれば「高い」これだけですよね。
    これは、3月暴落説など根拠ないデマに騙された可哀想な人達が、騒いでいるだけでしょう。
    芝浦の立地を知っている人達は決して「高い」とは思いません。むしろ「安い」ぐらいでしょう。
    港南に至っては、価格の付け間違えと個人的には思っています。

  11. 352 匿名さん

    >>351
    不動産会社のカモか、不動産会社の回し者のようなコメントだね。
    島は高いし、港南もあの環境の割には安くないから売れ残っている。割安感があれば不動産は
    必ず売り切れる。それがマーケット。

  12. 353 匿名さん

    場所は横浜だから条件は異なるが、割安で人気だったコットンハーバーは、すごい人気で
    高倍率抽選だった。みなとみらいやベイブリッジを一望できる抜群の景観の良さはあるが、
    まわりは倉庫だらけ、そして高速道路の排気ガス、駅からは遠いという悪条件をはねのけて
    の人気だった。やはり安いということは強いという証拠。

  13. 354 匿名さん

    島は「高い」これは不動産にとって致命的だろう。高さを凌駕する希少性が島にはないし、
    プレミアムを実感させる構造上の工夫もあのタワーにはない。
    つまり三井は宣伝ばかりに力をいれて、商品設計戦略や港南地区その他とのポジショニング戦略が
    失敗している。

  14. 355 匿名さん

    >>353,353
    の方がデベ的な見方ですね。
    一度付いた「安い」というイメージは最後まで付いてくるのですよ。
    みなとみらいのマンションは高級と呼ばれても、コットンは決して高級にはなれないのです。
    デベ的には、成功プロジェクトですが、購入者にとっては良かったのかどうか。
    安さに惹かれて購入してどうやって子育てをするのか心配です。
    コットンもイメージ先行という意味では島と同じですね。価格は決定的に違いますが...

  15. 356 匿名さん

    >>355
    あなたこそ島デベ的な見方でしょう?
    客側から見ると、値段の魅力がすべてを勝るのだから、すべて同じ条件の二つの物件をみんなが買うのはCMにバンバン金をかけるほうじゃなく、
    価格が割安のほう。
    それに、高級のイメージはCMで作られるものじゃなく物件のつくりから生まれるもの。
    いくらスマップのCMを流しても物件の内実はしっかりしてなければ高級のイメージがついてこない、ついてくるのは割高のイメージだけ。
    それに、スマップは知名度こそあるけど、「高級」のイメージとは程遠い人達でしょう。

  16. 357 匿名さん

    >>356
    同感ですね。
    Price-物件価格は、プレミアムともいかなくても高価格帯。
    Product−免震や高密度コンクリートなどプレミアム感を感じさせる仕様が決定的に不足。
    Promotion-スマップに反応するのは、中低所得者、低学歴層だから、高所得者層には不一致。
    (中井君の吉野家CMや中央競馬会CMなんかはずばり成功だ)
    マーケティングミックスが破綻していますな。

  17. 358 匿名さん

    せめてキムタク1人だったら、プレミアム物件の広告になったけどね。

  18. 359 匿名さん

    スマップで、あの焼肉CMで、
    どんなブランドイメージができるというのかね?
    企画もターゲットも間違えてるよ。
    お馬鹿さんなタレント広告に金をかけるのは、やめてくれ。

  19. 360 匿名さん

    焼肉CMに反応する層で、民度の高いマンションコミュニティーが形成できると思えない
    ので、359に同意します。
    全くの無駄遣い

  20. 361 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  21. 362 匿名さん

  22. 363 匿名さん

    イメージ向上と言ったって、入居後に
    芝浦をブランドと考える一般人が、どれほど存在するのかが問題でしょう。
    港南を知らない一般人には、品川に住んでると言えば知らない人はいない。
    しかし、芝浦を知らない一般人にはどこに住んでると説明するのでしょう?
    田町?それじゃ、芝浦と同じぐらいの低知名度だと思うよ。

  23. 364 匿名さん

  24. 365 匿名さん

  25. 366 匿名さん

  26. 367 匿名さん

  27. 368 匿名さん

    【無責任な噂を流す投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  28. 369 匿名さん

    東京都報道発表(6月28日)
    「水の都・東京」復活へ
    〜「運河ルネッサンス推進地区」を指定しました〜

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/06/20f6s800.htm

    指定されたのは、芝浦地区と天王洲地区。
    港南地区は見事に指定から外れている。行政からもソッポを向かれたということかな。

    芝浦運河はこれから整備されて水上レストランや水上バス等が出来て発展して行くでしょう。
    島も益々価値が上がりますね。
    この報道発表で地価も少し上がったでしょう。
    買える人は買った方が絶対お得ですね。将来はとてもこの価格では手に入らないでしょう。

  29. 370 匿名さん

    つうかpdf見たら、芝浦地区でやることって、周囲歩道の整備だけじゃん。

  30. 371 匿名さん

    言い換えれば、港南地区は周囲歩道の整備もされないということです。

  31. 372 匿名さん

    >>368
    単なる噂と前置きしながら、戯言、虚言を書き並べるていて、読んでいて不快。
    >「芝浦の設計費とSMAPの広告出演料が同額」という噂を聞きました。単なる噂です。
    削除板に通報しておきました。
    コテハンを使っているので、アクセス禁止処分にしてもらいます。

  32. 373 匿名さん

    広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
    媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用がかかるので別途かかる。
    広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、タレントの出演費用が
    広告販促費用の8割を大半を占めることなど絶対にない。
    ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。

  33. 374 ↑書き直し

    広告販促費の内、タレント出演料が占めるのは一部分で、
    媒体購入費や販促物印刷費やデザイン企画費用などの大きなコストが別途かかる。
    しかもそちらのコストの方が断然多い。
    広告販促費用全体がマンションの設計費に相当するかもしれないが、
    タレントの出演費だけで、広告販促費用の大半を占めることなど絶対にない。
    ビックタレントを使っても、それを乗せる媒体が購入しなければ宝の持ち腐れ。
    ビックタレントを使えば、それ相応の量のテレビ広告枠を購入するものである。

  34. 375 匿名さん

    >>368
    368は広告販促費全体をタレント出演費と同定する悪意のあるミスリードをしている。
    無知によるものか、悪意によるものか、単なるバカかその真偽は定かでないが、
    このスレから退去していただくに十分な不届きな行いである。

  35. 376 匿名さん

    この島プロジェクトは全体で約2000戸分を販売するわけだが、
    タレント費用は7000万円だとすると1戸あたりのタレント費用は3.5万円にしかすぎない。
    もちろん広告販促費用全体はもっとかかるが、数千万円のものを販売するわけであるから
    それなりの広告費がかかるのはしかたない(もちろん少ないほうがいいが)

  36. 377 匿名さん

    372ー375

    必死なのはよくわかった。できれば発言は一度に、一つにまとめてくれ。な?
    ここはチラシの裏じゃないんだからさ。

  37. 378 372-376

    アツクなってしまったが、あまりにバカな計算をされるとむかつく

  38. 379 匿名さん

    いずれにせよ、
    このプロジェクトでSMAPを起用する意味がよくわからない。
    島コンセプトも曖昧になってしまった。
    SMAP出演が売りの企画に乗せられて、ミスったと思うね。

  39. 380 372-376

    販売価格が5000万円とすれば、広告販促費全体の負担が50万円(1割)かかるのは
    しかたないかもしれない。もちろん1割は高額で大変な負担であるとは思うが、
    多くの商品はそのくらいの広告費が含まれている。
    従って、デベにはその貴重な広告費を有効に使って頂きたい。
    個人的には、SMAPの起用は、この地区のマンション居住希望者にマッチしている
    とも思えないのだが、全く機能しないかというとそういうこともないと思う。
    売れ残りが出るよりは、しっかり売れてもらったほうがいいと思うから。
    それにしても368の
    「50万円以上をSMAPに払ったことになる。
    いまや芝浦は偉大なるSMAPのファンクラブとなったようです。」
    は、我々購入検討者をバカにしている。嘘にもほどがある。
    50万円は広告販促費全体、SMAP=ジャニーズ事務所に行く出演費は7000万円程度=1戸あたり3.5万円
    家族全員でコンサート1回もいけないよ。

    しかし、

  40. 381 匿名さん


    まぁまぁ熱くならないで、落ち着いて下さい。

  41. 382 匿名さん

    天気が悪いのに(悪いから?)今日も、MRは盛況でしたね。
    建設もドンドン進んでいて楽しみです。
    運河も綺麗になるのですね。
    水上レストランって素敵ですね。
    水上バスでお台場までいけるのも嬉しいですね。

  42. 383 匿名さん

    そうだよ。港南+1,000万円の内訳は、SMAP代100万円とドッグラン900万円なんだから。

  43. 384 匿名さん

    >運河も綺麗になるのですね。
    >水上レストランって素敵ですね。

    そりゃ芝浦じゃねーよ。
    芝浦に出来るのは基本的に周辺デッキ(ちなみに港南は整備済)と船着場だけ。
    夢見すぎるとがっかりするよ?

  44. 385 匿名さん

    でも、港南じゃ夢さえ見られない。

  45. 386 匿名さん

    水上レストラン、水上バスできるんだ。それは楽しみ。

  46. 387 匿名さん

    うん、たぶん港南4丁目と天王洲の間じゃないかな。

  47. 388 匿名さん

    デマ流して他スレ荒らすの止めて下さい。>>芝浦島デベ。

    258: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/02(土) 19:24
       水上レストランが出来るらしい。
       水上バスのバス停も、お台場まで一直線かもしれない。
       お馴染みの運河祭りもある。
       芝浦に乗り換えようかな...


    259: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/02(土) 19:43
       >>258
       またおまえか、本当に悪質だな。
       船上レストランと水上バスは「て・ん・の・う・ず」

       芝浦に出来るのは、デッキと!防災用船着場のふたつ!分かった!?

  48. 389 匿名さん

    SMAPがどうとか焼肉だとか、くだらないネタにマジレス返してるかと思えば、
    今度はデマ撒き散らしてるのか...ひでー連中(w

  49. 390 匿名さん

    >芝浦運河はこれから整備されて水上レストランや水上バス等が出来て発展して行くでしょう。
    >島も益々価値が上がりますね。この報道発表で地価も少し上がったでしょう。

    この、一瞬期待させるレスから、わずか3時間。
    本当は「芝浦運河」じゃなくて「天王洲運河」なのね。
    どうせすぐばれるウソなんかつかなきゃ良いのに。ばかみたい。

  50. 391 匿名さん

    >369 港南地区は見事に指定から外れている。
    まあ行政はそれなりに物事を言いますが、
    運河ルネッサンス推進地区を簡単に説明すると護岸を作るということです。
    港南は護岸が既に出来ているのであえて指定していないだけですよ。

  51. by 管理担当

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