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ドッグランナー
[更新日時] 2005-07-09 09:43:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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322
匿名さん
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323
匿名さん
>>321
営業に左右すべきではないと思います。それに、あなたはその営業にだまされています。
まず、建物の仕様で言うと、品川ベイワードは制震仕様で芝浦島は耐震だけ。
最近あっちこっちで「埋立地だから地震になると液状化するから制震も免震も意味がない」という論理を展開して
島を弁護してる人がいるらしいが、液状化対策のない建物は最初から論外でしょう。
確かに内装仕様は芝浦島と同じクラスですが、ベイワードの値段は島より1000万も安い。
あの「ベテラン営業」はどうしてベイワードを比較例に出しかのか知りませんが、そういう比較は芝浦の割高感を
強調するだけです。
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324
匿名さん
芝浦ベイワードとの比較はできないのでしょうか?同じ芝浦エリアだし。
「あの」ベテラン営業って、特定されていらっしゃるの?
やり手なの?
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325
匿名さん
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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326
匿名さん
液状化の対策として島の護岸を補強するようなことを聴いたような気がする。
耐震護岸だっけ?
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327
匿名さん
>>326それも液状化対策のひとつ。
建物の基礎を作る前に、固結工法などの地盤改良を更に行うことが一般的。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
>>329
簡単に泳ぎ渡れてしまうけど、運河に波はないし。あんた馬鹿?
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331
匿名さん
「島」というと開放感を想像させるけど、ここは、むしろ運河の中の「中洲」ではないかとの指摘が多いらしい。
で、今後は「芝浦アイランド」から中州:Holm(ホーム)で、「芝浦ホーム」と名前変更を検討中らしい。
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332
匿名さん
日本版アルカトラズ?
レインボーブリッジをゴールデンブリッジに見立ててもちょっと無理あり過ぎ。
むしろ第六台場の方がそれっぽい。
本格的にやるなら、鳴門大橋 & 小豆島 かな?
小豆島の皆さん、ゴメンナサイ。悪気はありません。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
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335
匿名さん
正式価格は、以前の予定表から変更はないのでしょうか?
例えば、東42F、83平米で約6800万位だと思ったのですが。
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336
三井
三井不動産系の販売手法は、かなりインチキだとおもいます。
先日モデルルームに行ったら、7/2から友の会住戸の登録がはじまるので、
今日友の会に入会したから買えますといわれました。
でも広告には、販売開始前だから、受付できないと書いてありました。
これだと、みんな友の会に入るから、結局普通の抽選と同じことだということです。
危うくだまされそうになりました。
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337
“
>>336よ
いまいち言っている意味がわからないから教えてくれよ。
友の会に入ると抽選なしの先着順なのか、友の会の中での抽選なのか?
一般発売開始と違うのか
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338
匿名さん
要は優先順位として友の会>一般客ってことだけだろ。
それはインチキでもなんでもない、どこもやってるでしょう。会員優先販売とか、会員限定先行案内会とか。
というか、それ位やらないと会員になるメリットはないじゃん。
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339
匿名さん
>335
東42F,85B83.80平米で6630万円ですね。
価格表見ると85タイプ3LDKはほとんど6000万円だいで
2Fから47Fまでほんとに価格差があまりありませんね。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
パンフレット見てて思ったんだけど、グローヴタワーの杭って地下20mという
埋立地にしては浅いところにある強固(N値60)な「東京砂礫」という地盤に
打ち込んであるんですよね。
それで耐震構造でいいんだと理解していたんだけど、WCTのパンフレットを見ると
やはり20mくらいでN値60の砂礫層に達して、さらにそのままN値60の層を
10m近く深く打ち込んで「砂質泥岩」にまで達している。
本数もグローヴ81本で、WCTは3棟で405本。ついでにWCTは制震構造。
パンフレットの図が両方よく似ているので比較しやすいけど、グローヴは本当N値
60にちょっと達しただけで杭が終わっているのが良く分かる。これでいいのか?
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343
匿名さん
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344
匿名さん
耐震だけなんだからコンクリートも硬いのかと思えば70N止まりか・・・
WCTは100N。グローヴは48階だから基礎や柱にかかる単位面積当たり
の重量は42階のWCTより大きいような気がしますが、軽量化でもしてるの
でしょうか。やっぱり何か説明を受けたいところですね。構造説明会に参加
しようかな。
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345
匿名さん
島の魅力は、構造だけではありませんから。
構造が心配な人は買わなければ良いだけ。
その方が倍率が下がって私は嬉しいです。
供給過剰で売れ残りマンションの卒塔婆地区はコンクリートの硬さとかをPRしないと人も集まらないようですね。
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346
匿名さん
島の魅力とはなにか?
運河に浮かぶ中州の魅力とは?
昨日は運河が臭っていたな
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347
匿名さん
コンクリの強度は品質、島はイメージの話。どっちが本質でどっちが客寄せかなんて、子供でもわかる。
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348
匿名さん
埋立地の中洲に建つコンクリ強度の足りない耐震タワーマンションか・・・
スマップのCMを流すムダ金があったら品質向上に使ってくれよ。
そっちのほうが重要だろうが。
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349
匿名さん
イメージやブランドを重要視する検討者もいるのですよ。
そういう人達にとっては、SMAPのCMは非常に評判いいです。
みんなが、コンクリの強度や耐震性に興味を持っているわけではないです。
高い買い物ですから、周りにどこまで自慢できるかも重要なわけです。
47階建ての超高層、港区芝浦、SMAPこれだけでも買いという人は大勢います。
港南では自慢できませんからね。
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350
匿名さん
SMAPのCMが入居した後にどれだけ関係するのか疑問ですね。
ブランドは購入前のブランドよりも購入後のブランドのほうが重要だと思いますよ。
348さんの言われているように、CMに無駄に金をかけるよりは、品質向上だったり、価格の低減だったり
もっと金を有効活用できる方法はあるように思いますけど。
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351
匿名さん
港南を見てみれば良くわかりますよ。
嫌悪施設云々言われているが、冷静に見れば悪くはない立地です。むしろ希少な立地と言っても良いぐらいと思います。
しかし、マスコミ等で供給過剰、売れ残り等、散々報道されたため対外的なイメージ的には、「供給過剰で売れ残っている買ってはいけない場所」という固定観念が出来上がってしまっています。
実際は、販売戸数の90%以上売れているにも関わらずです。
一度、出来上がってしまったイメージを覆すのは大変です。
港南の一部の物件は、これで大変苦労しています。
これを知っているがために、島では周到なイメージ向上作戦をまず打って出たのでしょう。
島の悪評も突き詰めれば「高い」これだけですよね。
これは、3月暴落説など根拠ないデマに騙された可哀想な人達が、騒いでいるだけでしょう。
芝浦の立地を知っている人達は決して「高い」とは思いません。むしろ「安い」ぐらいでしょう。
港南に至っては、価格の付け間違えと個人的には思っています。
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352
匿名さん
>>351
不動産会社のカモか、不動産会社の回し者のようなコメントだね。
島は高いし、港南もあの環境の割には安くないから売れ残っている。割安感があれば不動産は
必ず売り切れる。それがマーケット。
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353
匿名さん
場所は横浜だから条件は異なるが、割安で人気だったコットンハーバーは、すごい人気で
高倍率抽選だった。みなとみらいやベイブリッジを一望できる抜群の景観の良さはあるが、
まわりは倉庫だらけ、そして高速道路の排気ガス、駅からは遠いという悪条件をはねのけて
の人気だった。やはり安いということは強いという証拠。
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354
匿名さん
島は「高い」これは不動産にとって致命的だろう。高さを凌駕する希少性が島にはないし、
プレミアムを実感させる構造上の工夫もあのタワーにはない。
つまり三井は宣伝ばかりに力をいれて、商品設計戦略や港南地区その他とのポジショニング戦略が
失敗している。
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355
匿名さん
>>353,353
の方がデベ的な見方ですね。
一度付いた「安い」というイメージは最後まで付いてくるのですよ。
みなとみらいのマンションは高級と呼ばれても、コットンは決して高級にはなれないのです。
デベ的には、成功プロジェクトですが、購入者にとっては良かったのかどうか。
安さに惹かれて購入してどうやって子育てをするのか心配です。
コットンもイメージ先行という意味では島と同じですね。価格は決定的に違いますが...
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356
匿名さん
>>355
あなたこそ島デベ的な見方でしょう?
客側から見ると、値段の魅力がすべてを勝るのだから、すべて同じ条件の二つの物件をみんなが買うのはCMにバンバン金をかけるほうじゃなく、
価格が割安のほう。
それに、高級のイメージはCMで作られるものじゃなく物件のつくりから生まれるもの。
いくらスマップのCMを流しても物件の内実はしっかりしてなければ高級のイメージがついてこない、ついてくるのは割高のイメージだけ。
それに、スマップは知名度こそあるけど、「高級」のイメージとは程遠い人達でしょう。
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357
匿名さん
>>356
同感ですね。
Price-物件価格は、プレミアムともいかなくても高価格帯。
Product−免震や高密度コンクリートなどプレミアム感を感じさせる仕様が決定的に不足。
Promotion-スマップに反応するのは、中低所得者、低学歴層だから、高所得者層には不一致。
(中井君の吉野家CMや中央競馬会CMなんかはずばり成功だ)
マーケティングミックスが破綻していますな。
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358
匿名さん
せめてキムタク1人だったら、プレミアム物件の広告になったけどね。
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359
匿名さん
スマップで、あの焼肉CMで、
どんなブランドイメージができるというのかね?
企画もターゲットも間違えてるよ。
お馬鹿さんなタレント広告に金をかけるのは、やめてくれ。
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360
匿名さん
焼肉CMに反応する層で、民度の高いマンションコミュニティーが形成できると思えない
ので、359に同意します。
全くの無駄遣い
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361
匿名さん
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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362
匿名さん
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363
匿名さん
イメージ向上と言ったって、入居後に
芝浦をブランドと考える一般人が、どれほど存在するのかが問題でしょう。
港南を知らない一般人には、品川に住んでると言えば知らない人はいない。
しかし、芝浦を知らない一般人にはどこに住んでると説明するのでしょう?
田町?それじゃ、芝浦と同じぐらいの低知名度だと思うよ。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名さん
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368
匿名さん
【無責任な噂を流す投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
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369
匿名さん
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370
匿名さん
つうかpdf見たら、芝浦地区でやることって、周囲歩道の整備だけじゃん。
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371
匿名さん
言い換えれば、港南地区は周囲歩道の整備もされないということです。
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