東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
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WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 122 匿名さん

    ぜんぜん気にならないです

  2. 123 匿名さん

    >121
    グローブタワーの上半分も同じじゃん。物干し竿も室外機も。

  3. 124 匿名さん

    >121
    CMT含め普通超高層は布団はベランダに干すのは禁止です。

  4. 125 匿名さん

    グローブタワーもそうなのか・・ショック

  5. 126 匿名さん

    湾岸超大規模を比較すると
    散歩が好きなので、
    WCT≧PCT>島>TTTかな。
    PCT周辺にTYハーバーみたいな店ができるなら、PCTに住みたい。

  6. 127 匿名さん

    グローヴとケープは布団も洗える大型洗濯乾燥機が共用施設にあるよ。 もちろん有料だけど。

  7. 128 匿名さん

    >>126
    WCTが大規模というのはわかるけど品川駅まで遠くて
    首都高と湾岸通りを通過しなくてはいけないのが萎える。
    せめてあと半分ぐらいの距離だったらよかったのに。

  8. 129 匿名さん

    天王洲からだったら通過しないよ。
    なんでみんな品川駅にこだわるんだろう、、、。
    これはあくまで計画だんかいですが、モノレールの東京駅までの延長計画もあるみたいです。
    水上バスもきますよ。

  9. 130 匿名さん

    それだけみんなが普遍的な思いとして品川駅を求めていて
    そこまでの経路・距離にデメリットを感じているということでは?

    >天王洲からだったら通過しないよ。
    とのことですが首都高と湾岸通り沿いに歩くのはちょっと。^^;
    毎日あれだけの排ガスの中を通うかと思うと。それに事故も多いみたいですし。
    また天王洲の駅周辺は品川駅と比べるのが悪いかもしれませんが殺風景過ぎます。

    128ではないですが、これだけいうのはWCTにメリットをも感じているからです。
    共用施設の多さは好感を感じていたのですが、
    私たち夫婦にとってはデメリットの方が多かったから断念しました。

  10. 131 匿名さん

    通勤などで不便な人はWCTは×ですよね。
    私は電車嫌いの車派なので、同じく今一公共交通が不便なPCTかWCTに決めてしまいそう。
    特に高浜運河方面の散歩道が好き。
    ちなみに排ガス騒音リスクが一番高いのは、TTTだと思いますよ。
    まあ部屋の位置にもよるけど。

  11. 132 匿名さん

    島を検討してる人はあまり居なさそうですね?
    グローブとケープで迷ってるのですが。

  12. 133 匿名さん

    >>132
    そうですか?私もそうですよ。
    PCT が思いの外高かったので戻ってきました。(笑)
    グローヴの高層階とケープで検討しています。

  13. 134 匿名さん

    >133
    PCTは、下の階も結構高いのですか。

  14. 135 匿名さん

    PCTはショッピングモールは魅力的ですが
    交通の便と子供の教育環境を比較して私はやめました。DINKSにはすごい人気になると思うな。
    それで遠回りしたけど133さんと同じく島のどちらかを考えています。
    ケープの事前説明会があるのでそれでいろいろ聞こうと思っています。

  15. 136 匿名さん

    ケープとグローブで迷っている方達は駅からの徒歩分数は
    あまり重視しないんですね。
    我が家の場合は車通勤ではないので駅から最も近いTTT
    即決でした。

  16. 137 匿名さん

    駅からの距離に加えて、乗り換え回数と乗換駅での歩き時間も含めて考えます。

    大手町や丸の内に行くのには大江戸線は不便なんですよね。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    大手町は好都合じゃないですか?
    門仲の乗り換えってそんなに不便でなかったような気がするけど。
    東西線には乗りたくないってことなら、アグリーだけど。

  18. 139 匿名さん

    >>136
    しますよ。
    新駅がどうこうという話があがっていますが不確定要素でしかないところを算定しても仕方ないですし、
    そもそも建物の立地環境としてはやっぱりグローヴだと思っています。
    ちなみにグローヴで検討しているところは坪単価230万あたりのところを考えています。
    ケープは価格がどのくらい魅力的であるかによりますね。

    もちろん、駅までの距離も重要ということもありますが、
    最寄り駅はどこかというのもポイントだと思いますけどどうでしょう?

    私にとっては田町は通勤に便利なところですし、
    港区ということで子供の教育環境ということでも悪くない。
    また品川駅のような激混みの中を移動するわけでもない。

    私も車通勤ではないですが「私にとっての最寄り駅の最適解」が田町だったわけです。
    もちろん人によって事情が異なるので
    人によって「勝ち鬨」であっても「品川」であっても悪くないと思いますが。

    芝浦アイランド地区であれば子育てには悪くないと思いますし、
    運河に囲まれているのであとから目の前に何かが建つというのも考えにくいですしね。

  19. 140 匿名さん

    >>135
    どちらかというと、CMTや島の方がDINKS向けって気がしますけどね。
    豊洲でDINKSが満足できるのかな。
    ららぽーとは思い切りファミリー向けの店揃えそうですよね。
    まあ、教育環境は中等部狙いなら、島ですね。

  20. 141 匿名さん

    島を購入される方々の層は中等部、て感じじゃないでしょ(w

  21. 142 匿名さん

    >>141
    というと、どの辺狙いですか?

  22. 143 匿名さん

    >>140-141
    TTTでもWCTでもCMTでもSIGTでもSICTでもPCTでも年収も生活もさほど違うわけでもないでしょ?
    それは確かにどこのマンションにおいても最上階とかの部屋を買えるような人とは違うかもしれませんが。

  23. 144 匿名さん

    >>143
    140です。
    経済レベルは変わらないと思いますよ。
    TTTとCMTはコスパ重視の人も多そうだけど。
    単に港区の方がDINKS向けの店が多く、豊洲周辺はファミリー志向の店が多いと書いただけです。
    中等部は、島なら歩けないこともないという意味です。
    なんか勘違いされてるみたいなので。

  24. 145 匿名さん

    不動産価格は、交通の利便性、地域の人気度、周辺環境、間取り などを軸として需要と供給で決まります。
    これからは人気のある地域と逆の地域で二極化が加速するでしょう。
    バブルが進むと、人気のある地域は価格が上昇して高所得者層が暮らす様になります。
    逆の地域は治安が悪化するなどのマイナス要因が増えるかもしれません。
    湾岸をひとまとめに考えないで↓要チェック
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/res/196

  25. 146 匿名さん

    >143、144
    経済レベルが違わないなんてことないでしょう。格段に違うことはないですが、マンションの価格帯に
    よって実際に購入者の年収は違ってますよ。

  26. 147 匿名さん

    >145
    リンク先の分析なんですが、港区の湾岸物件はいっぱいあるのに芝浦だけ取り上げて「超優良物件」
    って。
    まあ、芝浦が好きな人ならそれでいいでしょうね。

  27. 148 匿名さん

    まあまあ、全部似たようなものだと思いますよ。
    スレのタイトル思い出してから議論しましょう。

  28. 149 匿名さん

    >>146
    同じマンションで同じ広さで坪単価が異なる方が収入差には大きいんじゃない?
    ただ、投資目的の人や人生における住宅費用を押さえたい人などいるだろうからそれがすべてではないけどね。

    >>147
    確かに。いつものWCTがだまっちゃいないかな?(笑)

  29. 150 136

    >139
    なんだか誤解されてしまったようですが、
    「徒歩8分」のグローブと「徒歩12分(でしたっけ?)」のケープで
    迷うことが不思議だっただけです。
    自分だったら毎日4分、およそ320メートルを余分に歩くのは苦痛なので。
    別に芝浦島そのものを批判しているわけではないですよ。
    TTTをべた褒めする気も全くないです。

  30. 151 匿名さん

    パークシティ豊洲がこれからの注目株でしょう。
    豊洲は今、どんどん上がっていますから、シエルタワーもお勧めだと思います。

  31. 152 匿名さん

    PCT、島、WCTは
    リーマン年収800-1600で平均値 ± 1 標準偏差
    TTT、CMTは
    同じく600-1200て感じじゃないかな。
    TTT、CMTは登録者ベース発表されてたね。
    まあ仲良くやりましょう。

  32. 153 匿名さん

    >152
    年収の発表なんてやるんですか。

  33. 154 匿名さん

    >>152
    年収にこだわりますね。^^;
    それにWCTと島では検討者の年収の分布なんて公表してました?
    それとも推測?

  34. 155 匿名さん

    >>150
    毎日4分って何ですか?
    不動産表記上はグローブは田町駅歩8分でTTTは勝どき5分で差し引き3分です。
    それから実際には各戸の玄関から駅までを測定したものではなく、敷地から駅までの
    道路の最短距離を測定したものだそうですよ。
    TTTであれば、SEA棟のエントランスからミッドゲートまではプラス約135m位なので
    80m/分で換算すると約1.7分ですのでそれをプラスすると、合計約6.7分となりますね。
    しかもTTTは東側に環状2号線と北側に環状3号線で車幅も広がり交通量も多くなるので
    唯一の駅の「勝どき」駅までの信号に待たされるかもしくは陸橋なんてことにもなる可能
    がありますね。まあとても駅近のイメージはわたしには無いですけど。


  35. 156 匿名さん

    >>155
    グローヴの検討者だけど、155さんは話の意図を正しく理解していないよ。
    150さんは「グローブ」と「ケープ」で悩むのが分からないといってるだけ。
    「ケープ」-「グローブ」=4分(すぐ3分)ってことでしょ?
    TTTとは関係のない話。

  36. 157 150

    >156
    その通りです(笑)。
    >155さんがなぜムキになって猛烈にTTT批判をしてらっしゃるか
    意味が分かりません。
    「グローブとケープでは駅からの距離に4分の差があるけど、
    その2つで検討してらっしゃる方はそこは重視しないんですね?」
    という質問だったんですが、曲げて解釈されてしまったようで。

  37. 158 匿名さん

    ま、ニッコリ仲良くいきましょう。
    そういえば、この掲示板でおなじみのニッコリマークが変わっちゃいましたね。
    10/27 の改正とともにでしょうか?

  38. 159 匿名さん

    >>152
    ???年収1500万あったら埋立地には住まないと思います

  39. 160 匿名さん

    >>159

    年収1600万で湾岸に住むやつはおかしい、とでも?

  40. 161 159

    いえいえ、海の好きな方は住まわれると思いますけどね、
    まあ総じてそのクラスの方ならもう少し陸の方に購入されます

  41. 162 匿名さん

    えー検討してますよ。
    1500万ってそんなにたいしたことないですよ。
    相当税金でもっていかれてます。
    湾岸の価格帯がちょうど良い感じです。
    正直これ以上は家にお金かけたくない。

  42. 163 匿名さん

    なるほどねえ。まあ色々考え方はあるよなあ。勉強になります。
    年収の話を続けても仕方ないけど、でもうちの会社の連中(500-700くらい?)は
    ここ一年くらい湾岸マンションで盛り上がってるよ。こんな俺でもなんとか買えると試算された。
    お金持ちの人も一緒に住むとなると気がひけるなあ。

  43. 164 匿名さん

    物件価格が6000万円前後なんだから、年収1500万円くらいが適正。
    豊洲以外は、食料品なども郊外より高めだし、背伸びすると住宅費に縛られる生活になっちゃうよ。
    何にお金かけるかは、人それぞれだけど。

  44. 165 匿名さん

    平均価格帯6000万のMSなんてあったっけ??

  45. 166 匿名さん

    年収の話を引っ張りますね。
    高齢の方でほとんどキャッシュで買われてしまう方もいるでしょうし、
    上の方で書いている働き盛りの方が大きなローンを組んで買われる方もいるでしょう。
    TTTなどで年齢などの分布などもでていたような気がしますが、
    購入年齢層が広く分布しているので一概に年収だけではないと思うのですがいかがでしょう?

    >>164
    そういえば、WCTのスレで見ましたが予算よりも1000万上乗せして買った方がいましたね。

  46. 167 匿名さん

    年収は大きな目安ですが、家計費は家によって全然違うので、
    比較的高収入でもそっちのほうをよく確かめないといけないですよね。
    でも、子育てが早く終わると購入しやすいのは間違いないですよ。

  47. 168 匿名さん

    >>166
    1000万円上乗せするくらい、自分の将来に自信持ちたいもんですねえ。
    ところでPCTの次は超大規模ってないのかなあ。
    住友豊洲くらいだと敷地狭いから、あまり惹かれない。

  48. 169 匿名さん

    PCTは、WCTより少しだけど敷地が広いですね。
    それでいて、戸数は少ない。
    豊洲といっても、そういうところも理由となって
    坪単価が上がっているかもしれないですね。

  49. 170 匿名さん

    PCTの海上公園いいですよね。ららぽーともあるし。
    WCTも隣に同じくらいの広さの公園ができるからいいですよね。
    ブラン+公園+WCTって、余計なものがない分、島よりブロックリノベーションだと思う。
    天王洲や高浜運河にもつながってるし。

  50. 171 匿名さん

    うーん、豊洲が開発されていくのはいいんだけど、
    豊洲のロケーションとして有楽町+ゆりかもめってのが自分としてはちょっと弱いかな。
    それに住むところとショッピングモールみたいなところはある程度分かれていた方がいいと思う。
    そのショッピングモールといっても都内で注目を浴びるといったところまでにはならないだろうし、
    デベとして大丈夫というのだろうけど治安やセキュリティのこともある。
    住むすぐ下が夜中までにぎやかというのもね・・・

    これは賛否両論があるところなのは分かっているけど自分としてはちょっとパス。
    そういうわけで品川駅周辺や麻布十番や六本木ヒルズなどにアクセスしやすい
    ロケーションということでWCTやアイランドの方が好きだな。
    PCTの検討者としては豊洲の中である程度閉じた(完結した)生活をしたいのかな。

  51. 172 匿名さん

    不特定性が高いというのは確かに。
    WCTと島の場合はある程度限られるね。

  52. 173 匿名さん

    >>163
    何とか買えるというのは、85平米前後の物件を、
    頭金1500万円程度にローン4、000万円とかではないでしょうか?

    買えるかも知れませんが、実際は結構苦しいですよ。
    このローンを払うなら、やはり年収1、500万円以上か、
    年収800万円前後であれば、頭金はせめて3、000万円は用意して
    残り2、500万円をローンにしないと購入してから余裕のある生活はできませんね。
    マンション買って生活が苦しくなるのは、私的には本末転倒だと思います。

  53. 174 匿名さん

    豊洲は今買わないと、今後手が出なくなってしまう恐れがありますね。
    パークシティもシエルタワーに較べると大分高くなりそうですし。
    一昔前の江東区のイメージを一掃すると思います。
    まぁ今でも実質は中央区あるいは港区と変わらない立地なんですが。
    豊洲を検討されている方は出遅れない方が良いですよ。

  54. 175 匿名さん

    >174
    営業トークでねえの。

  55. 176 匿名さん

    天王洲アイルの物件はリッチな独身層向けなのかな。
    天王洲アイルには仕事で良く行くけど、街にいる子供がとても少ない。
    運河沿いの遊歩道は気持ちいいですね。 運河沿いレストランTYハーバーもおしゃれ。
    その他の食事の店は、平日はビジネスマン向け、週末は演劇を観るおばさん向けに
    繁盛している店もあるけど、逆に高い地場代で採算合わず撤退する店も最近出てきている。 海鮮問屋とか。

    芝浦と港南は開発が遅れている地域だけど、裏を返せばこれから楽しみな地域。
    新駅など街開発の将来性があっていいですね。 芝浦も港南もこれから急激に発展すると思います。
    港区は他の区に比べて区民を大切にする姿勢が明確に示されていていいと思います。
    環境の便利さを含め、住民満足度は港区が23区で一番でしょうね。
    ファミリー層が住むには他の地域に比較して良いと思います。
    島は最終的に整備されたら緑も多く、賃貸も含めて人気物件になるでしょう。

    勝どきは都会的な生活をかなり意識したTTTはとても格安でいい物件ですね。
    新規幹線道路のことを織り込んでも、銀座が好きな都会生活を意識した層が住むには満足度が高いでしょう。

    豊洲は魔性の女性の呪縛に振り回されている面がありますが、若い子供のいない夫婦層には人気が出るかな。
    設定金額的にはあまりにも・・・ですね。 観光地に住むのに抵抗の無い子無しの若い夫婦には良いかも。

    比較スレだとわかっていますが、この4ヶ所を比較するのは、購入を希望する層によって
    ぜんぜんニーズが違っていて比較はむずかしいですね。

  56. 177 匿名さん

    >>171
    WCTやアイランドは、六本木ヒルズとか麻布十番に近いのはいいよね。
    麻布十番には無料の自転車置き場があるから、自転車でも気軽に行けるよ。
    1箇所のショッピングセンターより、いろいろな場穂に行ける方がいいな。
    予算があれば港区は住んでからの満足度は抜群でしょう。

  57. 178 匿名さん

    港区はお金持ってるけど、職員の対応は悪いですよ。
    職員の対応は明らかに、江東区港区
    時代の流れなので、どんどん改善されていくとは思いますが、現状はまだひどい。
    役所、図書館など公共施設に行けば、職員の対応のひどさを実感できます。

    でも、お金持ってるから制度は充実してきてますね。
    早く職員の意識改革すすめてほしい。

  58. 179 匿名さん

    今東雲の住んでいますが、周りに飲食関係のお店がすくないですよ。
    豊洲までも行きますがあまりいいお店がないので、ショッピングモールに期待しています。
    これからどんな町に発展していくのか興味があります。
    自分はPCTを知らずに、港南の物件を契約してしまいましたが、もう少しまっていればよかった
    と後悔しないくらいに港南も発展していけばいいなと思います。
    電車でいくと遠く感じますが、船だったら、港南と豊洲って近いですよね?
    将来的に港南-お台場−豊洲ルートの水上バスができればいいですね?

    先日Wコンフォートの空き部屋を興味本位で見にいきましたが、内装はいまいちでした。
    全体に公団+@のグレードですね。
    毎週のようにちらしが投函されています。
    値段も手ごろな部屋もあるようなので、PCTが待てない方はWコンフォートもいいのでは?
    公園もおおくていいところですよ。

  59. 180 匿名さん

    水上バスの話題はケープタワーのスレにもあったけど
    このスレの各地域とお台場が100円水上バスでつながるといいなぁ
    運河ルネッサンス構想が広範囲に広がれば湾岸の良さが増すと思う

  60. 181 匿名さん

    水上バスでお台場とつながる、しかも100円で・・・・
    だったらいいよね
    でも天気に左右されませんか?それとも湾内は、比較的雨の日でも穏やかですか?

  61. 182 匿名さん

    何で雨だと海が荒れるの?
    風が吹かなければ穏やかですよ。
    晴れても風が強ければ多少波が出ますが所詮湾内、外洋とは違いますよ。
    有明と日の出桟橋間を良く利用しますが、350円はリーズナブル。

  62. 183 匿名さん

    f(^ー^; なんとなく、雨天時ってすぐ欠航しそうだったから。
    風も出て視界悪そうじゃないですか。
    そんなに便利だったんですね。
    じゃあ、もっと進歩してるんだ。よかった!

  63. 184 匿名さん

    増田悦佐もびっくりの湾岸ブレイク

  64. 185 匿名さん

    やはり家族で住むには港区がいいなぁ。
    PCT同時発売のケープが今日事前説明会あってスレが盛り上がってきた。
    眺望抜群だからCMTを超える人気になるかも。

  65. 186 匿名さん

    羨望抜群といいますが、向きによってかなり違うのでは?

  66. 187 匿名さん

    180度、あるいはそれ以上の眺望を得られる部屋が多いですが、
    そうでない部屋も確かに多いですね。

  67. 188 匿名さん

    >>186
    北側以外は抜けてて眺望はすごくいいでしょう。 186さんの誤字の様にまさに羨望。笑
    特に東側は、レインボーブリッジの下を行き来する観光船やお台場周辺が見渡せるのですごいと思うよ。
    PCTの様に遠くにレインボーブリッジという景色とは一味違って、
    お台場海浜公園とかフジテレビあたりが近いダイナミックな景色になるんじゃないかな。

  68. 189 匿名さん

    ゴクレのベイクレストのモデルルームが南向きだったけど、羽田に着陸する飛行機の後姿が
    ひっきりなしに見えて、飽きない眺望だった。ケープの南向きも同じかなぁ。

  69. 190 匿名さん

    >170
    港南の中であの一帯だけ準工業地帯から第二種住居地域に変わったのは、
    確かに意図的な感じがしますね。

    >180
    天王洲〜豊洲+お台場が水上バスで繋がるのはとてもいいですね。渋滞
    なし、事故なし(?)。TYハーバーで食事してカレッタ汐留でお茶して
    ららぽーと豊洲で買い物してメディアージュで映画見る。湾岸ライフ最高。

  70. 191 匿名さん

    >>189
    芝浦アイランドからは少し北寄りになるんだけど、芝浦にある東芝ビルの最上階に仕事で
    行ったことがあって、そこから見た竹芝桟橋から先にあるレインボーブリッジや
    お台場の景色はダイナミックだった。 その時、東芝の人が自慢していたよ。
    ここは船、車、電車、飛行機、ゆりかもめ、モノレール等、ありとあらゆる交通を見ることが出来るとね。
    動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    芝浦アイランドはそのT社よりもさらにお台場寄りだからどんな感じかは想像出来るな。

  71. 192 匿名さん

    >>190
    TYハーバーは私も好きでちょくちょく行っています。運河沿いレストランで気持ちいいよね。
    ランチとかは外人がたくさんいていつも待たされるぐらい繁盛してるね。
    天王洲アイルには他にも水上レストランの企画があるみたいだから楽しみ。
    芝浦アイランドの西側に観光客用ではない生活する人の為の水上バス桟橋が出来て、
    天王洲やお台場や豊洲とつながったら、東京都がルネッサンス構想で狙っている運河を使った
    水上交通利用による都市生活再生という話が急速に進むし話題性もあるね。 実現して欲しいなぁ。

  72. 193 匿名さん

    >>191 動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    ちょっと、目から鱗です。今まで、同じような高さの同じような眺望なのに
    自分にとって感動するものとそうでないものがあるのが不思議でしたが、
    この「動く景色」というのがキーだと気づきました。この好みを人に説明する
    時に、漠然と「山から見た都市部の景色のようなものではなく、例えば
    摩天楼の中で下を走る車の流れを見るような景色」等と表現していました。
    ただ都心が好きなのかなと思っていましたが、「動く景色」が好きなのでした。
    >>192
    水上レストランはTYハーバーの正面に出来るみたいで、なおかつ経営も
    TYハーバー2号店のようなことになるようです。

  73. 194 匿名さん

    >>193
    昔は100万ドルの夜景とかが観光地での売りになっていた時代があったけど、今ではあまり魅力が出ていない。
    ただの建物群は田舎でも駅前ならどこでも見られるのでもう見慣れてしまっているから。
    都会の中で海の周辺で「動く景色」として船や飛行機などを眺めるのが好きな人は多いと思う。
    それに加えて、上を見上げれば広い空が広がって、その中でゆっくりと自然の雲が流れていく。
    海の中に人間が作り上げた人工的な部分と大空という大自然とのコントラストがくっきりするのが
    芝浦や港南周辺の眺望の魅力。
    内陸とか郊外の駅前とかとは比べられない日本ではここしかありえないというダイナミックな
    眺望でしょうし(想像)。 島とか天王洲を検討している人はそこらへんを考えている人も多いと思うな。

  74. 195 匿名さん

    178.さんの港区役所職員の態度の悪さ、気になるんですけど。
    今どきこんな役所、そりゃまだあるんですね。
    港区は大企業が多く税収入は笑いが止まらないくらいで、プライベートでもいい思いしてんだろうなあ。
    高慢な勘違い役人もこれだけ数千人の住民が登録に来れば、いろいろ言われて意識が変わるかもね。
    気がついたことはぜひ投書したり、直接改善要求するでしょう、これだけの常識的意見の人が多く引っ越してくれば。

  75. 196 匿名さん

    動く景色!それだ!確かに観覧車が見えたら最高だろうなー。

  76. 197 匿名さん

    晴天青い空の下での湾岸の静と動の共存したお台場の景色は魅力。
    ただ眺望だけでなく通勤や子供の教育機関など生活基盤も大切。
    お台場の動く景色&駅近と利用路線の多さ&教育環境からの満足度が高いのはやはり???

  77. 198 匿名さん

    >>178
    今はまだ港区在住ってわけではなく推測も含めた発言で申し訳ないですが、
    178様のご指摘のとおり全般的にいってしまえるぐらいなのかもしれませんが
    接した職員の人によってあたりはずれがあるだけだと思いますけどねぇ。
    江東区だっていい職員もいればだめな職員もいることでしょう。
    実際にそのような苦情もよせられているのは事実ですし。
    http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/mun_plan/x0700202.htm

    江東区であっても港区であってもいい方向に改善されていくよう望みます。

  78. 199 匿名さん

    ちなみに江東区の図書館は外部委託なので、こちらが恐縮するくらい接客態度いいよ。
    窓口業務をすべて民間に委託すれば役所の評価も上がると思う。

  79. 200 匿名さん

    港区の職員の態度が特に悪いと感じたことはありません。
    特に田町駅近くにある支所の職員さんはすごく感じがよかったですよ。
    198様がおっしゃるように当たり外れがあるだけではないですか?
    といっても、江東区のお役所には行ったことがないので対応の差はわかりませんが・・・。

  80. 201 匿名さん

    >200
    私も港区の図書館、役所を利用したことがありますが、
    特に態度が悪いということはありませんでした。
    偶然に、というか幸運にもかも知れませんか。
    現住の区役所の図書館は対応、特に電話でも非常に悪く、おまけに盗難がひどく
    貴重な本がなくなったのが頭にきて何とかしろと厳重に抗議したことがあったのですが、
    そしたらその図書館人員がどこかの民間派遣会社からの委託になって
    ぜんぜん態度、雰囲気が変わってしまいました。
    区全体でかわったわけではありません。
    私の意見だけではないでしょうが、民間委託はいたるところで増えるでしょうね。
    それでよりよくなるし、そうならなくても間違いなく今以上に対応、サービス内容自体も
    よくなっていくと思われます。


  81. 202 匿名さん

    動く景色!!
    「あーなるほど!」と思いました。そういえば、ヒマしていた去年の夏。
    日がな一日、羽田方面に着陸する旅客機をボーっと眺めてましたっけ・・・。
    そして、たまに携帯のカメラでベストアングルを収めたり。「あっ!ピカチュー・ジェットだ!」とかなんとか。
    夜は夜で、高速道路で渋滞している車列のヘッドライトを眺めて「わーキレイ」なんて眺めてましたっけ・・・。

  82. 203 191

    >>193さん
    「動く景色」という命名ありがとうございます。共感される方が多いのでなんか嬉しいです。

    それから、TYハーバー2号店の情報ありがとうございます。 近くに出来るのですね。
    あの店は、倉庫街の一角のわかりずらい場所にあるのに一年中人気で混んでいますから増えるのは嬉しい。
    料理はずば抜けて美味しいというわけではないですが、ビル街にある運河沿いというのがやはり気持ちよく
    雰囲気をゆっくりと味わう面がありますね。 「動く景色」といえばTYハーバーで食事しながら、
    運河の水面が夕日できらきらするのも「動く景色」でリフレッシュします。

  83. 204 匿名さん

    天王洲近辺は、店舗の撤退が相次いでいます。
    このまま行くと数年後にはゴーストタウンでは?
    品川駅港南口もオープン当事の活気が無くなってきていますね。
    休日なんどはガラガラで、こんなんでやっていけるのかと他人事ながら心配してしまいます。

  84. 205 匿名さん

    > 203
    TYハーバーは某民放で「テラスで食事できるお店」の人気第2位と紹介されたのだとか。
    ちなみに1位は青山のラピュ○ガーデンだったらしいです。

    > 204
    天王洲に関し同じ懸念は私も抱いていますが、
    すぐ近所に6,000人が一気に引っ越してくるとなると、
    これまでとは違う方向に発展する可能性を秘めた街だとも思いますよ。

    品川港南口は三菱系が再開発後の丸の内に戻るようになると
    どうなるのかなぁとは思います。商事ビルはほぼ完成したようですしね。

  85. 206 匿名さん

    品川駅ビル郡は、別に三菱頼みで作られているわけではないので、
    そのうち借り手がつくのでは。
    天王洲は、地元住民が増えて、また港南のイメチェンでそれなりにやっていけるでしょう。
    あまり繁盛すると値段が上がりますのでそこそこでいいのではとは、1住民の声です。

  86. 207 匿名さん

    新幹線も当初予想していたよりも、利用客が大幅に少ないようですね。
    のぞみの停車を中止しようという話もあるようです。
    インタシティもグランドコモンズも人が全くいなくて不気味なぐらいですね。
    やはり新宿、渋谷、池袋、秋葉原、銀座、丸の内の方が活気があります。
    湾岸地区で住むなら銀座や丸の内に近い豊洲ではないでしょうか。

  87. 208 匿名さん

    エキュートもここに来てかなり売り上げを落としているようですね。
    所詮、消費者は飽きっぽいということでしょうか。

  88. 209 未登録

    この様に、比較されている他方に少しでも良い情報が書き込まれると
    すぐに豊洲デベ?が根も葉も無い事をあげてたたくのですね。
    普通、城東と城西、江東区港区豊洲と芝浦港南では余程の好条件
    でも無い限りどちらの地区を選ぶかは明らかですが・・将来にわたる
    大きな買い物ですし、少なくとも東京近辺に5年以上住んでいる人は・・
    近頃あちこちの掲示板で荒らしまわっているのが目につくのでつい書き込みました。

  89. 210 匿名さん

    インターシティもグランコモンズも結構賑わっていると思いますよ。
    日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
    それに丸の内や銀座までの近さだって豊洲とあんまり変わらないと思います。
    距離的な優位さを言うのだったら、それこそ豊洲より勝どきでしょ?
    というより豊洲自体には何があるの?銀座等の他所に依存しないものってあるんですか?
    あ。ショッピングセンターができるんでしたっけ?

  90. 211 匿名さん

    >210
    攻撃的だねぇ〜(笑

  91. 212 匿名さん

    >日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
    これがそもそも賑わっていない証拠。
    それに港南自体には何があるの?品川等の他所に依存しないものってあるんですか?
    あ。ショッピングセンターもないんですよね。

  92. 213 匿名さん

    >日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
    住人になる身としては、それがいいなと思っているんですがね。

    >それに港南自体には何があるの?
    多少開発されても、都心から引っ越してくるので便利とは当分感じないでしょう。
    でも、広々してていいですよ。
    空気も意外といい。というか今住んでいるところよりかなりいい。
    当局発表の数値でも出てる。
    広々して空気がいいのは、開発されつくされるよりいいと思うけどな。


  93. 214 匿名さん

    >あ。ショッピングセンターもないんですよね。
    そう。ショッピングセンターは個人的にはいらないですね。
    自分の生活に必要なものではないから。
    品川生活も銀座あたりには依存してますよ。それは、もちろん。

  94. 215 匿名さん

    江東区港区に喧嘩売ってるなんてありえないですね。
    恥ずかしいからいい加減噛み付くのやめたら?

  95. 216 匿名さん

    湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。

  96. 217 匿名さん

    >湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。
    山手線沿線に負けないくらい、湾岸部環状地域の人気が出る可能性はあるんですよ。
    豊洲もその一翼となる可能性はあります。
    台場を含めて、水上バスで行き来できる観光性の高い地域になるのは
    間違いないと思っているんですがね。

  97. 218 匿名さん

    >>217
    そうそう、水上バスによりこのスレの5箇所+お台場が結ばれれば
    それぞれの周辺施設が相互に利用可能になるし、湾岸全体の人気が加速すると思います。
    ゆりかもめだと芝浦−お台場−豊洲だけだけど、水上バスなら可能性は広がる。
    上だとか下だとか争うのは愚かだから仲良くいきましょう。 湾岸の全体の価値が上がるように、
    皆で協力して都に水上バスの希望を寄せて働きかけるとかどうでしょう?

  98. 219 匿名さん

    >218
    「待てば海路の日和あり」という諺が浮かびました。
    湾岸の開発は都も相当のスピードで実行するとはいうものの、3〜5年は要するかもしれません。
    でも、シドニーやニューヨークのように以前から湾岸に住宅地を形成している都市においては必ず
    というほど、海上交通が発達しています。大いに期待できると思います。

  99. 220 匿名さん

    >>207
    新幹線品川駅の、のぞみ発着見直し等ありえません。以前、何者かが釣りで
    書き込んだデマです。プリンス系ホテル群とインターシティ・グランドコモンズ
    のオフィス需要が堅調なことに加え、京急が羽田直通であることも加わって、
    全国への玄関口として品川が都民の移動拠点となりつつあります。
    グランドコモンズやインターシティはそもそも同ビルテナントをターゲットにして
    いますし、アトレはコスモポリス等の入居開始により平日の買い物客が増加して
    います。これにPT品川、ベイクレ、WCT、フェイバ等が今後続きます。
    比較するなら、豊洲豊洲駅を引き合いにするべき。銀座や丸の内を引き合いにする
    なら、港南・芝浦は麻布・六本木が出てくるでしょう。というか銀座も車で15分。
    新宿・渋谷・池袋は豊洲からは圏外。秋葉原・上野ですら乗り換えなしの品川のほう
    が早く着く気がする。
    >>208
    どこにそんなデータがあるのでしょう?エキュートはオープン以来むしろキャパ
    オーバーの状態が続いていて、取りこぼしている客(売上)が多いため、テナント
    店舗は他店からの増援でなんとかこなしている状況です。バズ等の人気店は平日
    でもいまでに列が出来ています。

    豊洲はイタい・・・率直な感想です。

  100. 221 匿名さん

    220さんは真面目な話をしているつもりなんでしょうか?
    あんまり必死過ぎて…イタいのは、むしろ港南物件だと言われてしまいますよ。

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