東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ三鷹ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. パークホームズ三鷹ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-13 13:56:07

公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1222/

<全体概要> パークホームズ三鷹ザレジデンス
所在地=東京都三鷹市下連雀3-1711-23他
交通=中央線三鷹駅から徒歩8分
総戸数=48戸
間取り=2LDK~3LDK、57.04~84.14m2
入居=2015年4月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=五洋建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-21 12:55:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ三鷹ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大通りから奥に入っているので場所としては静かですよね。駅までもそこまで距離はないです。

    低層なのですね。

    この辺りは高い建物が建てられないとかあるのでしょうか

    眺望とかはともかく、低層ならではの良さはあると思います。

  2. 2 匿名さん

    駅から12~13分といった所でしょうかね。近くもなく遠くもなく私も丁度
    いい距離だと思っています。駅近いのはどうもがやがやしていて苦手で。
    お買い物は駅の方にいかないとないでしょうか?一軒でもちょっとしたスーパーが
    近くにあれば便利なのですがね。

  3. 3 匿名さん

    ずばり「さくら通り」を行ったほうが三鷹駅まで近いのでは??

    √計算というやつですね。
    西へ行って北上の表記道順よりおよそ10分の7に距離が短縮??
    合ってるかな。
    こういう斜めの道がある立地は大変ありがたいと思います。

  4. 4 匿名さん

    3さんが書かれていらっしゃる通りかもしれません。
    さくら通りを行けばかなり時間短縮できるかも。

    中央通の方が夜は人通りもあって明るいですが
    そこから曲がったところがまた少し静かになるのですよね。

    最初からさくら通りできた方が夜は特にいいかも。

  5. 5 匿名さん

    さくら通り沿いにある星と風のカフェは三鷹市内にある障がい者施設
    や作業所が参加してそれぞれ開発した小物やクッキーなどが販売されています。
    そして店内では美味しいクッキーと飲み物の紅茶や美味しいコーヒーが楽しめます。

    星と風のカフェは障がい者施設のアンテナshopとしてではなく
    国立天文台関連の勉強会も定期的にしているのでも有名です。

    お店の目印は大きな黄色い星のオブジェです。
    手作りの小物は可愛いものが多くここに住むとしたら利用が多くなること
    間違いなしのお店です。

  6. 6 匿名さん

    この辺りは国立天文台やJAXAの施設があるのは存じておりましたが、
    カフェなどで勉強会が開かれているのは知りませんでした。
    施設で特別公開の時などだけ行われているのかと思いこんでいました。
    そういうのは行ったことがあるのですが。
    宇宙ファンなのでぜひ足を運びたいです。
    ご近所だとそういうのが関係なく通いそうですね。

  7. 7 匿名さん

    一般でも参加可能なんでしょうか?
    中高生でも参加できるようなら子供連れて行ってみたいです。

    静かな環境に惹かれますが買い物には少々不便になるんでしょうか。
    ライフインフォメーションを見ましたが一番近いスーパーは
    スーパーナカヤさんになるみたいですね。規模はどんなものでしょうか?
    それでも徒歩10分圏内に色々揃ってて立地は良いと思います。

  8. 8 匿名さん

    賑やかな中央通りから少し外れた場所にあるんですね。
    それでも駅まで徒歩8分ですし、会社の帰りにあちこち立ち寄って買い物がしやすい立地だと思います。
    一番広い間取りはどの部屋からもバルコニーに出られると言う、採光にも家事動線にも優れた間取り
    ですね!でも東向きだと午前中しか日が当たらないかな?

  9. 9 匿名さん

    No.7さん
    スーパーナカヤさんは商品が比較的安い価格で売られています。
    特に乳製品や卵が安いのでおすすめですね。
    特に卵などは料理に使う頻度が多いので助かります。
    後は野菜も他のスーパーよりも安いですね。
    そして日によって半額で販売することも多くこの地域のスーパーでは
    お店自体は大規模ではないですが安いので利用頻度が多いスーパーとなっています。

  10. 10 匿名さん

    スーパー情報うれしいですね。大規模だとちょっとした買い物は不便ですし、レジで待たされたり駐車場が混んでたりなど使い勝手が悪くなりますから、安くて新鮮でぱぱっと済ませられるところが近くになると何かと便利ですね。

  11. 11 匿名さん

    そういうお店なのですか!安いのはありがたいですね。
    聞いたことがないお店だったので、どうなんだろう…と思っておりましたが安心いたしました。
    もう少しお店の選択肢があるとよろしいのですけれど、
    まずは日常的に使えるお店があるという事で。
    たまに別のお店に行きたい時には車で別の地域に行ってもいいのですしね。

  12. 12 匿名さん

    >2さん
    公式サイトでは駅まで徒歩8分と表示されているので余裕で歩けると踏んでおりましたが、
    徒歩13分だと遠くないですか?
    駅まで自転車通勤するとして、駅周辺に駐輪場の空きはあるのでしょうか。
    この辺りは駐輪場申し込みの空き待ちが多く、抽選に外れてしまう場合があると聞いた事があります。

  13. 13 購入検討中さん

    価格帯はどれくらいと予想しますか?

  14. 14 匿名さん

    こちらはルーフバルコニー付きの間取りもありますね。規約もあるので確認しなければならないでしょうけれど皆さんどう使われているのでしょうか、、、洗濯や布団を干したり、ガーデニングしたり夜空や花火見物などいろいろ用途もあるようですね。開放的ですし、外から見えにくくなるのでカーテンを開けたりできますね。

  15. 15 匿名希望

    三鷹駅周辺でマンションを考えていますが、今は全く違う地域に住んでいます。
    なのでこの辺のことを全く知らないのですが、武蔵野市三鷹市の大きな違いはなんでしょうか。
    またどちらに住むのがオススメでしょうか。
    よくご存じの方、または両方住んだことがある方、教えていただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  16. 16 匿名さん

    近くに住んでいる者ですが、ここは徒歩8分で間違いないですよ。
    大人の男性の早歩きだと6分くらいです。
    最寄のスーパーは今までママズプレートがありましたが、1月からウエルシアに
    なってしまい、ちょっと残念な状態です。スーパーナカヤも面白いですけどね。

  17. 17 匿名さん

    >15さん
    三鷹市にしか住んだ事はありませんけど、
    武蔵野市三鷹市の大きな違いはないと思います。
    ただ武蔵野市側の方が区画整理とか街路樹とかが三鷹市より整備されていて
    キレイな感じがするのと行政サービスは武蔵野市の方が良いと聞いたことがあります。
    あと地価や住居費も武蔵野市の方が少し高いと思います。
    でも全体的に大した差はないと思います。
    三鷹駅周辺で言うと北口が武蔵野市で南口が三鷹市になります。
    三鷹駅北口側は商店やスーパーは少な目です。(同じ武蔵野市に吉祥寺があるからだと思います)
    三鷹駅南口側の方が商店街がありスーパーが多いですけど、控え目な感じです。
    駅で言うと三鷹駅は中央線の特別快速が止まるのと総武線東西線の始発駅なので便利です。
    吉祥寺駅には中央線の特別快速は止まりませんけど井の頭線の始発駅で渋谷に行くのは便利です。
    以上、ご参考になれば。

  18. 18 周辺住民さん

    三鷹市は中学生までの医療費に所得制限があります。3年まえに太陽光発電導入しましたが、補助金は三鷹市10万円に対して武蔵野市30万円でした。要は、いわゆる庶民レベルだと両市にそれほど差はないが、高額所得者と言われるレベルになると武蔵野市が断然良くなる。

  19. 19 匿名さん

    三鷹市武蔵野市を比較した事はありませんが、財政は武蔵野市が豊かだと聞いてます。
    行政データランキングというサイトで調べられる財政力指数のランキング結果では、
    千葉県浦安市に次いで武蔵野市が2位になっています。
    同じサイトで、両市の行政サービスを比較したデータこちらです。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=711&cid_2...

  20. 20 匿名さん

    武蔵野市に住むのとどっちがいいかなー。

    隣なので迷いますよね、地理的に単純に見ると。

    あとは、アドレスと価格と、行政、立地・・と挙げればキリがないですけどね。

    風の散歩道が現在気になってます。

    井の頭公園に辿り着くんですよね。

    交差して吉祥寺駅へ着く歩道も欲しいところ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸