東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. キャピタルマークタワー PART-6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-05 13:40:00

【過去スレ】
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/

1期は相当な盛り上がりを見せました。
2期以降はどうなるでしょうか。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 07:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    ここ登録しないで他を契約した者ですが、
    一期7次までの案内と、2期の案内のDM、電話攻撃すごかったですよ。
    それを考えると「外れた人の救済」とは違うのでは?
    買えそうな客(資金的に余裕のありそうな?)だけをターゲットに売っているかも?

  2. 43 @@@

    >42

    41です。
    1回でもMRに来たことがある見込み客に対して営業攻撃をするのは普通だと思いますが、
    (攻撃量をしらないんで、なんとも言えませんけど)、
    HPでも、記憶によると雑誌広告でも、2次以降の販売でド新規を取りに行っていなかったと思うので、
    半分ぐらいは本当に「救済」(という名の囲い込み?)だったんだと思います。
    実際に私の3次のときは、通常2週間ぐらい設ける登録期間を2日間しか受け付けず、
    (救済が目的だから)全体の倍率を抑えたと言っていました。

    こっからは推測ですけど、たぶんこういうことだと思います。
    1期1次で大々的に長く登録期間を設けて倍率をわざと高くさせたまま抽選をおこない、人気をあおる。
    当然外れる人がたくさん出るので、優良顧客リストとして2次以降で「救済」という名目で
    抽選倍率を抑えながら細かく売りさばいていく。
    顧客リストを消化しきったところで第2期をぶちあげ、ド新規を派手に集めて、以降繰り返す。

    そう考えるとあれだけの大規模物件を、島みたいに広告宣伝費をあまりかけず、
    効率的に売りさばいてく戦略としては、良心的かは別にして、なかなか賢い気がしてきました。

    購入する側も、こんなメリットがあると思います。
    ・抽選に落ちても結局は2次以降で希望に近いところをだいたい買える。
    ・宣伝での見かけ上の倍率が高いので、人気のある物件だと思われて、ブランド価値が向上する。
    ・全体の広告投下量もまんべんなく募集するよりは抑えられるはずなので、デベの利幅を確保しながら物件価格も高騰しない。

    購入者だからといって、ちょっと良く思いすぎですかね笑。

  3. 44 匿名さん

    42さんの言うとおり、営業としては資金的に余裕のある顧客を選別して売るのは当たり前だと思います。
    その方が他の購入者にとってもメリットなのではないでしょうか?
    それを鑑みるに43さんの説明で納得がいきます。
    ある意味上手な営業戦略ととらえてます。
    電話攻勢は、そのターゲットのひとりだったからでは?
    うちもTTT やBCT 芝浦アイランドから電話、DM いまもたくさん来てます。

  4. 45 匿名さん

    1期2次のスケジュールは確か、
    1期1次の抽選の1週間後ぐらいが登録と抽選だったような。
    他の物件に浮気心を出してると、
    どんどん売れてなくなって行く。そんな印象だったよ。

  5. 46 匿名さん

    週末に初めてMR行きました。他と比較検討中だったのですが、
    その時の営業さんから手書きのDMが来ました。
    手書きは初めて! なんか印象は良くなりますね。

  6. 47 匿名さん

    >>46
    そうですか?
    芝浦アイランドやWCTからも手書きでもらったことがありますよ。

  7. 48 匿名さん

    >43
    う〜んなかなか納得させられる分析ですな。

  8. 49 匿名さん

    手書きDMはもとより、毎週毎週電話が来る〜。
    他決めてるんだけど。

  9. 50 匿名さん

    49.さんは、他を決めてるけど、CMT からの再三のお誘いに心が揺らいでいるのですか?(^^)
    もし電話がそれほど迷惑なら、
    「他に決めてもう契約金を払ってお金がもう無い」
    「会社の業績が悪化して、いまそれどころじゃなくなった」
    「株投資で失敗して、いまそれどころじゃなくなった」
    「転職することになったので、いまそれどころじゃなくなった」等、
    相手が「こりゃダメだ」と思うような、はっきりとした理由を言えば、いくらでも断れるはずですよ。
    CMT からの電話攻勢が迷惑ならこちらではなく、CMT に毅然と告げられてはいかがですか?

  10. 51 匿名さん

    49ですが42さんに同意しただけだったんです。ごめんなさい。

  11. 52 匿名さん

    あと2日ですね。まだ1倍のままってのはないだろうな。
    今回で決めたいよー

  12. 53 匿名さん

    まだいっぱいあったよ。慎重にお選びください。

  13. 54 匿名さん

    私は地の利でここを選びましたが今一番優れてるなと思うのは
    みなとみらいのマンション群ですね。地域冷暖房ってのはすごいね。
    室外機も室内機もいらないなんて・・でもMMから通うのヤダし仕方ないか。

  14. 55 匿名さん

    いよいよ明日、当てたいよー。

  15. 56 匿名さん

    とうとう明日の夜抽選となりましたね。マンションターミナルへ
    行ってみっかー。

  16. 57 匿名さん

    >>54

    みなとみらいのフォレシスを検討していましたが・・・
    DHCは料金高いですよ。確かに室外機がないのはいいのですが。

  17. 58 匿名さん

    早く登録締め切りにならないかな〜・・・

  18. 59 匿名さん

    >>54

    地域冷暖房が良くても、まず毎月の基本料金が高い。
    子どもが通う学校は近くにはないし、将来も建てない計画。
    暴走族が週末ごとに集結。
    都心に通う者は。震災時には、帰宅難民になってしまう。
    などなど、ふぉれしすは見た目は最高ですが、やはり私にはダメでした。
    横浜に通勤するなら良いでしょうが。

  19. 60 匿名さん

    まだ連絡がきません
    どうなったのだろう???

  20. 61 匿名さん

    はずれたらどうしよう・・・

スムログに「CapitalMarkTower(キャピタルマークタワー)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸