東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ビックリです。
    ブリリアはこれから建てる物件だし、問題があったとしても
    これだけ騒がれていれば、逆に安全かな?と思っていたのに・・・。
    姉歯の一件で名前が出てしまっただけで、他の会社も似たり寄ったりのことはしてるのかなと
    思ってはいたけど、やはり話題の会社となると心配になります。
    特にA,B,F棟は工事始まってますし。
    構造セミナー申し込んでおけば良かったと後悔してます。
    できればもう一度他社で調べて、確認番号が変わって欲しいです。

  2. 352 匿名さん

    これだけ話題になってる件ですから、正式に問題がないかを早めに通知すべきですね。

  3. 353 匿名さん

    構造セミナー申し込んでおけばって、
    今回のような偽造されたらわかんないよ、表面的なことしか説明しないから。

    ほんと、デベに何を要求すれば確実なのかわからんね。検査会社がザルだったら、設計性能評価書、建設性能評価書も信用できないことになる。

    ブリリアだったら大丈夫だと思うけどね。

  4. 354 匿名さん

    349、350さんが書いておられるとうり、DグラⅡの掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38299/
    でも、この問題が真剣にやりとりされているので、ブリリアの検査会社がイーホームズだったら
    参考になる話だと思われます。

  5. 355 匿名さん

    今日、構造説明会に行ってきました。
    私は、建築のことはさほど詳しくないのですがブリリアさんは問題ないと思いますよ。
    非常にしっかりした構造でした。
    私は、今日要望書を出してきたのですが、ないとは思いますがもし仮に問題があったとしても
    これだけ大問題になってる訳ですから、イーホームズが申請した建築確認の再チェックをするはずですので、
    もし、仮に問題があったとしてもブリリアの引渡し時までには、しっかり調べてあると思いますし
    私はそんなに気にしていません。もし、問題あったら手付金を返還してもらい解約すればいい訳ですから。
    不動産の手付金は保障機関が保障するようになっていますし、何の問題もないと思いますよ。
    抽選が楽しみです。当たるといいな♪

  6. 356 匿名さん

    問題ないとは思いますし、そう願いますが、時期が時期だけにやはり不安要素の一つになります。
    こういうことは、速やかに状況を調べ、途中経過でもよいので報告すべきだと思います。
    MR前は、ハガキやら電話やらきましたが、同じ事をすればよいのにと思います。
    対応が遅いとその程度の会社だと思ってしまいます。

  7. 357 匿名さん

    営業さんによると、イーホームズ以外の検査会社で検査しなおす方向も検討してるらしいですよ。
    話し聞いてる感じだと、全然問題ない感じでした。

  8. 358 “

    本日モデルルームに行って来ましたが、イーホムズ以外の検査会社で検査しなおす方向も
    「検討」ではなく「すべき」でしょうね。

    とりあえず、私は見送りです。

  9. 359 匿名さん

    >346、347さんへ
    最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41277/

    結露を防ぐには?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4516/
    というのがあります。

  10. 360 匿名さん

    今回の分譲では、希望の間取りがなく、予算オーバーだったので、申し込みを見送った者です。
    眺望はあきらめても、日照がよければ良しと考えてるのですが、今後の分譲で、どれくらい今回の価格より
    下がるのでしょうね。公団の中古も検討してるのですが、どうしても設備の貧弱さが見劣りしてしまいます。

  11. 361 匿名さん

    >346、347さんへ
    最近のマンションの結露や騒音はどうですか?
    ↓ご参考になれば
    http://www.sumunet.jp/apartmet/apartment_c30.htm

  12. 362 匿名さん

    >359さん,361さん

    347の書き込みをした者です。
    結露の情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  13. 363 匿名さん

    細かい事?なんですが、図面を見ると「ごみ捨て場」って、南側の車両出入り口の方の1箇所でしょうか?
    500世帯以上のマンションで、普通でしょうか。もし、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  14. 364 匿名さん

    図面を見る限り、A棟の横に2箇所ありますが。

  15. 365 匿名さん

    イーホームズの件、物件ホームページに乗っていました。
    内容はこんな↓感じです。
    「Brillia多摩センター」につきましては、売主・設計会社・施工会社にて調査の結果、姉歯設計事務所との関与は一切無いことをご報告いたします。

    また構造設計につきましては、株式会社浅沼組東京本店一級建築士事務所が責任を持って設計しており、計算根拠など、数値的にも問題ないとの報告を受けておりますので、ご安心下さい。

    なお、本物件の建築確認申請・住宅性能評価につきましては、イーホームズ株式会社にて行っておりましたが、売主としては、安全確認の徹底を図るべく、他の第三者機関である「株式会社国際確認検査センター」に変更して、建築確認申請・住宅性能評価を新たに再取得する方針です。
    すでに行政等各所との協議を開始しておりますので、調整が終わり次第、改めてご報告申し上げます。


    さすが、対応早いですねー
    これで、安心ですねー

  16. 366 匿名さん

    こういう迅速な対応が購入者の信頼を得ます。
    私も安心して購入を検討しようと思います。

  17. 367 匿名さん

    こういった迅速な対応を待っていた方はたくさんいらっしゃるのですね。
    安い買物ではないので、私も大丈夫とは思っていながらも心配でしたが
    これで、安心して購入できます。
    まだ、抽選してもいないのに入居が待ち遠しいです。

  18. 368 匿名さん

    うん、対応は良いですね。最近の状況を見ると価格も変に安くなっていないので
    納得できました。 購入後のランニングコストも心配しなくてよさそうだし、
    安心して検討できそうです。

  19. 369 匿名さん

    確かに、購入後のランニングコストやメンティナンスのことをしっかり考えてあるマンションですね。
    さすが、品質管理でISOを取得しているって感じですね。しっかりしてますよ。
    確かに368さんのおっしゃる様に、変に価格の安いマンションはいろいろ騒がれている最近の状況を見ると
    逆に心配ですよね。

  20. 370 匿名さん

    明日、構造説明会に行ってきます。ところでご購入を検討されている方の通勤先はどのあたりなのでしょうか?
    私は都営新宿線の神保町の先なのですが通勤圏内といえますか?

  21. 371 匿名さん

    通勤内じゃないですか?
    京王線から直通の本八幡行きに乗れば一本ですし。
    私は渋谷のあたりまで通勤しております。

  22. 372 匿名さん

    私は、目黒方面なんですが、やはり実家に近いところで考えて1時間ぐらい通勤にかかりますが、
    今回、検討しております。今、騒動になっている問題のお陰で、大手の良さや購入前に色々知られなかった部分
    が、見えてきた感じですし対応もちゃんとしているようなので、家族会議の結果逆に安心して検討しています。
    後、聖蹟桜ヶ丘パシーナライオンズマンションを天秤にかけて検討していたのですが、Brilliaのモデル前で声をかけてきて嫌な感じでした。
    モデル見にいってたし、検討していたのでガッカリです。そんなに、来場してないのでしょうかね??
    バッカみたい--; 皆さんは、嫌な思いしてないのですか???私だけでしょうか。 

  23. 373 匿名さん

    確かにそうですね。○京さんの必死さが見えてきます。私もパシーナは行ってきました。悪いとは思いませんでしたが、あまり賑わってなさそうな気がしましたね。冷静にみても環境的にはBrilliaが勝っていますし、苦戦するのではないでしょうか。

  24. 374 匿名さん

    私もそうでした。この周辺で検討しているので、物件も限られているし○京さんも検討していたのですが、
    Brilliaモデル帰りに信号待って居るときに、色々質問されたりして嫌な感じでした!!!(見に行ったよ)
    営業で大変なのは分かりますが、あそこまで、シツコイとかなりひきますよねぇ〜。
    私的には○京さんは、検討外になりました。

  25. 375 匿名さん

    私も声かれられました。
    イメージダウンになるのが解らないのですかね?彼らは・・
    あのしつこさは、有名みたいですけどねー
    しつこいと聞くだけで、見に行きたくもないですよね。ほんと

  26. 376 “

    営業の仕方で、その会社のイメージができあがってしまうのは、どの業界でも一緒ですね。営業マンが会社の
    顔になっていることを忘れないでほしいと思います。迷っているときに、強引に迫られると、私は引いて
    (つまり、検討対象から外してしまう。)しまいますね。

  27. 377 匿名さん

    でも、何だかんだ言ってもこのマンションはちょっと高いですよね。皆さんは気になりませんか?

  28. 378 匿名さん

    なんか、377さんは大京の方の様な気がするのですが・・・・
    上の不審者がいるとかの書き込みもそんな気がします・・・
    私は地元なのですが、見たことないですよ?いるならどこにいついるのか?教えてください!
    とてもスマートではない営業のやり方をしているのと、374・375・376さんの会話に
    反論している感じなので、そう思いました。

  29. 379 匿名さん

    不審者って、もしかして大○???

  30. 380 匿名さん

    私も多摩センターに住んでいるので参考までに。
    不審者の定義がわからないので書き込みされている方の意と違うかもしれませんが・・・。
    多分ということで、浮浪者の方が3人、多摩センターのバスターミナルに住んでいました。
    但し、夜11時を越える頃に移動されてくるので普段どこに居るのか解かりませんでした。
    今、嫁が「お昼、中央公園で見たよ。」って言って立ち去っていきました。
    もしかしたらそれがこの話しなのかなと思いながら読ませていただきました。
    なので、一概に嘘ではないかも。
    最近、私はその時間に出歩かないようになったので今もいらっしゃるのかどうかわかりません。
    あと季節がらというのもあるかもしれませんし・・・。
    一回、自転車でぶつかりそうになったので言葉を交わしましたが危害を加えるような人ではないですよ。
    どこの町でもそのような境遇に置かれている人はいるのですから・・・。

    私はそれ以上に危害を加えるような人のほうを気にされているんじゃないかと思い書き込みをさせていただきます。
    この点について鶴牧近辺の犯罪件数はかなり少ないと思います。
    私が思う理由は2つ。
    1つ:多摩中央警察が近くにある。
    2つ:ペデストリアンデッキには車とかバイクとか入りこめない。よって犯罪者の逃げる方法は走るまたは自転車。

    なお、犯罪ゼロではないです。
    これまたどこ行っても必ずそういう人はいるもんです。

    私の車に何かで傷をつけていったようなものを含めたら結構あるかも。

  31. 381 匿名さん

    大京の書き込みもあるだろうし、ブリリアの関係者の書き込みも多いですよね、ここ。

    どっちにしても、見苦しいだけです。

  32. 382 匿名さん

    381さんのおっしゃるように、どこまでが妨害や関係者か解らないですが、
    あまりこの掲示板を参考にはしない方がよさそうですね。

  33. 383 匿名さん

    >381さん、381さん
    確かに関係者なのか、妨害なのかよく分からないよね。
    ただ、自分は実家も近くにあり真剣Brilliaを検討中でよく掲示板を見ている者からすると、
    あまり気にしないね。特に最初の方なんて、ヒドイ内容の事書かれていた方もいたしさ。
    しかし、今回の話題・問題事件(耐震偽証)の事は、妨害の方や関係者の方が書き込んでいたとして、
    自分みたに仕事で忙しい人はモデルにいけないので、掲示板で色々知れるのは有り難いかな。

  34. 384 匿名さん

    どこの掲示板もどこまで本当でどこまで妨害か解らないですね。

  35. 385 匿名さん

    結局、書き込みを客観的に吟味できる能力が必要という事ですよね。
    最近は前向きな評価が多かったので安心していましたが、もう一回読みなおしてみたいと思いました。
    悪い物件と捉えた人はこのスレを見る必要がなくなるわけだから良い意見に淘汰されている事も当然ですしね。

  36. 386 匿名さん

    確かに、385さんのおっしゃるようにこの物件を見送られた方は見ないでしょうね。
    前向に検討されている方々がご覧になられますよね。
    なんで、私は悪い評価のほとんどは他の競合している物件の方だと思い、
    ある程度は参考にしてましたが、客観的に見ようとおもいます。
    それに自分が気に入ってれば、他の方がどう思っていようが価値観の違いに過ぎないですからね。
    けど、不安になる書き込みがあると気にはなりますね。

  37. 387 匿名

    ここに来てから同業者の方のレスが多いですね・・・。
    私の様な者でもなんとなくですが、わかります・・・。
    誰のレスか・・・とかではなくて、みなさんの感じた悪い部分や良い部分などが知りたいんですが。
    自分では気が付かない事などありますから。
    良い/悪いを自分なりに吟味したいので宜しくお願いします。

  38. 388 匿名

    間違えました・・・。
    レス ではなく スレ でした・・・。

  39. 389 385です

    386さん
    本当にそう思います。
    時々、悪い評価であっても善意で正確な情報として書き込まれている方もあるようですし。
    感情的にならず、さらっとしていたいものです。
    敢えて言うなら5年後、10年後、買ったものを売却することになってしまった時、自分の評価が他の人の評価とどれだけずれてるのかが心配ですかね。
    悪評価をしてこのスレを去った方もいるのも事実ですからね。

  40. 390 匿名さん

    参考にならないと思ったら見なきゃいいだけだと思います。
    不特定多数の方が集まる場なんですから、ある程度のことは仕方ないと思います。
    情報収集の中のひとつであるだけなんですから、自分の情報の中のひとつとして捉えて、
    不確定の部分は自分でデベに聞いたり、物件を見て確かめればいいんではないですか?

  41. 391 匿名さん

    今週末は、インターネット説明会です。
    なんか毎週MR行ってるなぁ〜。

  42. 392 匿名さん

    こういう掲示板は、歯に衣着せずに、悪いところとよいところあからさまに
    知ることができるので、私は参考にしていますが・・・
    良いところしか書いてなかったら、それこそ怪しいです・・

  43. 393 匿名さん

    Brilliaの説明会は多くないですか、ほんとに毎週MRに行ってるようで、他のところも同じかな〜

  44. 394 匿名さん

    だいたいどこも、そうだと思います。前向き検討者を引き付けておこう、、という営業としては普通の
    攻め方でしょう。

  45. 395 匿名さん

    !

  46. 396 匿名さん

    私は、先日モデルルームを見学に行きました。
    結構人がいてビックリしました。
    私は、社宅を出なければいけないので購入を考え探している感じですが、
    時期的に色々騒がれてるので、モデルルームは暇なのかなぁ〜と思ったのですが以外でした。
    タイミング的に色々私は聞けてよかったのですが・・・
    皆さんは、このマンションの事業主・信頼性・安全性についてどのように思いますか???

  47. 397 匿名さん

    公式サイトのトップのボタン類が押せないよー^^;

  48. 398 匿名さん

    ここをいいというみなさん、きっとあまりマンションを見たことないのでは。
    物件にもよりますが、ここ数年でマンションの値段はちょい下げではあるものの、
    品質、グレードともにブリリア物件としてはガクッと落ちてます。
    立地だけ見ているなら、アリかも。
    パシーナとは比較になりませんから。
    まああわてないことですね。
    ヘタすると、ちょい狭+500万ぐらいで都心にもっと近い大規模人気物件も候補に入ってきます。
    角部屋希望の方は他の物件と比較して、よーく考えて。かなり強気の値段です。
    中部屋でも良い方は、2期から3期以降でも遅くはないですよ。

  49. 399 匿名さん

    私はパシーナのモデルルームも見たんですが、内装の安っぽさが目に付いてしまい、
    それだけで購買意欲がなくなってしまいました。
    立地も川っぷちだし、杭を打たない直基礎だし、構造的な不安も感じましたよ。

  50. 400 匿名さん

    売主関係の方へ。
    手放しで喜んでいるような書き込みは、やめましょう。
    購入を考えていらっしゃる方に見透かされてますよ。
    そんなにたいしたことないマンションで絶賛するほうが不自然です。
    買いたい方は直してもらいたいことを書きましょう。
    要望が集まれば、東京建物さんはなにかしらの反応をしてくれる良いデベロッパーだと思いますから。
    私としては、値段はそのままでもいいのでまず仕様を見直すべきだと思います。
    東京建物さんのセンスの良さとこだわりが全くみられないのは、3社プロジェクトだからでしょうか?
    とにかく満足度の高い良いものを作ってください。今からでも遅くはありません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸