東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    内覧会予約しました。間取りは、76or80が、現実的かなと思っているのですが、
    価格が心配・・76で、3200くらいまでだったら買えるかと思うのですが、
    2年後の実行金利も心配です・・

  2. 102 匿名さん

    低層階を希望していますが南側道路の電線が眺望にどれくらい影響するのかによります。

  3. 103 匿名さん

    我が家には一度東京建物の営業の方から電話がありました
    そのときに価格のことをチラっと聞いたのですが
    85㎡で3500万くらいと言っていました

  4. 104 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘のライオンズと同価格帯かもしれませんね

  5. 105 匿名さん

    昨日メールにて内覧会の予約をしたら
    早速今日予約がしたとの連絡が電話にてありました
    そのときに少しでも価格のことに触れればよかったと後悔・・・
    何か聞いた方いらっしゃいますか?
    内覧会に行った人はすべての住戸から好きなのが選べるといいですね

  6. 106 匿名さん


    「予約できた」
    ですね
    誤字すいません

      

  7. 107 匿名さん

    大規模マンションの場合、間取りが一斉に発表にならないことが多いそうです。
    でも購入者側にしてみれば、徐々に間取りが発表されると、
    契約してから別の間取りが発表になって「そっちが良かった」と後悔したり、
    気に入った間取りはあるけど、別の棟の間取りを見てからと発表を待っている間に、
    先に希望していた方の間取りが売切れてしまったり・・・とスッキリできない気がします。
    高いお金を出して買うのですから、納得満足して後悔無いように買いたいですけど・・・。
    あと、1番の問題は価格です。
    私も内覧会の電話があった時に、価格を聞きそびれてしまいました。
    内覧会でおおよその価格と間取りが発表になるといいなと思います。

  8. 108 匿名さん

    85平米で3500万だったら、リーズナブルな設定ですね。
    でも、条件の悪い?一番安い部屋だろうね。
    90平米の中層階で4000万くらいなら買いたいなと思ってますが。
    蓋を開けたら、「えーーーー」ってならないように祈っております。
    あと、ワンニャンが早く撤退することを願います。あそこもマンションだったりして、ブリリアよりいいかもですね。
    ペンタくんの南側の空き地もマンション用地としては絶好のように思いましたが。

  9. 109 匿名さん

    4LDK希望だと、4000万台は覚悟でしょうか?
    6棟もあるので、値幅がどれだけあるのか気になります。

    >108さん
    わんにゃんのところは商業地なので、わんにゃんが撤退してもマンションにはならないと、
    電話で営業の方に聞きました。
    空き地は多いですよね。スーパーができたらもっと便利になりそう。

  10. 110 匿名さん

    わんにゃんやペンタくん南側の場所の用途地域は確かに商業地域ですが、
    ライオンズの時のように用途変更されて商業施設一体型マンションが建つ可能性はあると思います。
    もっとも、もしマンションが建ったとしても、ライオンズほどではないにしろ駅に近いですから
    価格はブリリアより高めになってしまうのではないでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    現地にいってきました。
    環境は良い感じですね。
    値段が安ければいいな。

  12. 112 匿名さん

    去年くらいから、マンション用地が少なくなってきて、土地の仕入れ代が上がっているようです。
    ここはどのくらい影響あるかは知りませんが、土地代がかさんで高値になるか、部屋が狭くなる可能性は否定できません。
    また、鉄などの建築資材も値上がりしているようで、あまりいい話はありません。

    隣のマンションの1割高くらいにはなるかもしれませんね。
    マンションが底値だったのは、恐るべしアル○が販売されていた頃ですね。(そこ頃は誰も底値とは思っていなかった)

  13. 113 匿名さん

    そうだね。アル○のE棟の一番下は激安だったね。前が壁だったけど…、住むには問題ないかも。

  14. 114 匿名さん

    112さんへ多摩センターは、公団の土地がかなり余っていての処分に困ってるそうですよ。

  15. 115 うみまる

    多摩センターには土地勘がほとんど無いのですが、環境とかを考えブリリア購入を考えてます
    今日営業の方から連絡が来て来月6日に見てきます! 価格が気になりますね 多摩センターに現在お住まいの
    方も書き込みされてるみたいなので、住み心地や気になる点を是非教えてください!

  16. 116 匿名さん

    近所に知人が住んでおります。
    上のほうで危惧する方もおられましたが、車の出入り口は南側の狭い市道のみ。
    公団出入り口の正面の部分の一カ所だけだと聞いております。
    元々、地域住民が頻繁に通行するのでそれなりに混雑します。付近に幼稚園の送迎バスなども止まります。
    カーブの坂道で見通しが悪い!ので時々接触事故も起きています。
    近隣の自治会から変更の要望は出したようですが、聞き入れてもらえなかったようです。
    (交通量の調査?も見かけましたが、悪天候のため外に出ている人じたいがとても少ない日でした)
    500戸を超える大規模物件のため、住民の出入りだけでもかなり大変でしょうし、
    (詳しくは知りませんので推測ですが)宅配業者やゴミ収集車などの各種車両がすべて出入りする場合は
    周辺の道路も交通が麻痺しそうです。

    当方もこの道路はよく利用していますので渋滞や事故頻発のリスクは減らしたいです。
    ですが、なぜ都道側(レンガ坂側の大きな道路)には出入り口をつくらないんでょうね?
    購入予定の皆様はその点も含めて聞いてみて下さい。

    余談ですが、気になったので。
    >>92鶴牧中の中核は大松台小からの卒業生でしょう。そもそも児童数の比が全然違うのに、ナゼ?
      

  17. 117 匿名さん

    もう一度よくお読みください
    人数のことではありません。
    生徒会などに積極的に参加するのも
    南鶴の子どもたちが多いと聞きましたが・・・

  18. 118 匿名さん

    >>92>>117
    書き込みはよく読ませていただきました。
    鶴牧中生徒会のことは初耳でした。

    ただ、多摩市の公式HPをみて頂ければわかると思いますが
    大松台小は17学級ですが南鶴牧小は7学級で児童数は3倍以上です。
    平成15年度から学校選択制が始まっていますが
    聞くところによると児童数の格差はその以前からのようです。
    大松台小は人気があり近場ですがわざわざ転居するご家庭も多いそうです。
    実際のところ、それぞれの学校の内情についてはわかりませんが
    近隣で耳にしていることと、ちょっと違っているように感じましたので。

    他にも多少、気になった点はあるのですが長くなりますし
    どうでもよいことかもしれませんのでやめておきます。
    スレ汚し失礼致しました。

  19. 119 匿名さん

    >118さん
    配慮に欠ける書き込みで本当に申し訳ありません
    117です。
    91さんが、南鶴牧小について、不安に思ってらっしゃるようでしたので
    今子どもを通わせている保護者として、書き込みをさせていただきました

    実は我が家も大松台に魅力を感じて、できればそちらに子どもを入れたいと思っていました。
    結局、南鶴を選んだのですが、鶴中と大松台にお子さんを通わせている友人に
    大松台は、人数も多くていいねという話をしていたときに
    南鶴から来る子どもは、学力が高くて、生徒会などに積極的な子が多いんだよという話だったもので・・
    もしかしたら、社交辞令だったりして(^_^;)

    本当にお伝えしたかったことは、通わせてみたら
    南鶴小も悪くはないですよということです。
    誤解を与えてしまうような書き方をしてしまってすみません
    決して、大松台がどうのという話ではありません。
    確かに児童数も多く、校舎も新しくて、人気があるのは大松台のほうです。
    どちらも、それぞれによさがあるとおもいますよ。
    人それぞれ、感じ方も違いますので
    最初のスレも書いたように、一意見としてご参考までにしてください。

    もちろん、南鶴は少人数のよさもあれば、デメリットもあると思います
    いいところばかりではなく、問題もありますが
    今年赴任された校長先生が、とても子どもたちに積極的にかかわってくださっているので
    そこが気に入っています。

    学校はせっかく選択制になっているので、
    ご自分の目でよく確かめられて、お子さんにあった学校を
    選ばれるのが一番だと思います。

    マンションを選ぶとき、学校問題はとても重要ですものね。

    自分のレスを読み返すと、大松台小に通わせていらっしゃる方に
    とっても失礼な書き方でした。
    重ね重ね申し訳ありませんでした。

  20. 120 匿名さん

    91で小学校について質問をした者です。

    現在、他地域に住んでいるので、近隣の方々の御意見を拝見できて、
    どの書き込みもありがたく思っております。
    こちらのBrilliaはファミリー向けですから、学校問題を重視しておられる方も多いと
    思います。

    自分で情報収集をすることももちろんですが、今近隣にお住まいの方のお話はとても参考になります。
    どうかこれからも学校のことに限らず、様々な情報をお教え頂ければうれしいです。

  21. 121 うみまる

    116さん、有難うございました 確かに500世帯の方が出入りすれば交通量も必然的に多くなりますね
    ま、それは大規模物件購入者の宿命かな 多摩センターは比較的道が広く気に入っています あと、買い物
    なんかはやはり駅前が便利ですかね 南大沢にもラフェッとがあったりしますが 休日には町田や立川、八王子
    なんかへ出るのは不便でしょうか?

  22. 122 匿名さん

    学校選択制はありますが、大松台はいっぱいなので、基本的に学区外を受け付けません。
    Brilliaは自動的に南鶴牧小となります。

  23. 123 匿名さん

    >122
    そんなことないですよ。学区外受け入れの枠が比較的狭いだけで、希望することはできます。
    抽選覚悟の上でですが。

  24. 124 匿名さん

    当初、大松台小であったはずのアルテヴィータも今は全て南鶴牧小です。
    今からできるマンション(Dグラ・ガーデンサンクタム、Brillia)も、全て南鶴牧小です。
    そのように決まっているのです。

  25. 125 匿名さん

    ちなみに、大松台小学校、来年度新入生の学区外抽選の倍率は、1.1倍でした。

  26. 126 匿名さん

    うみまるさん
    多摩セン住人です。立川が勤務先で、毎日モノレールを利用しています。のんびり運行で電車よりは
    時間がかかりますが、始発なので必ず座っていけます。
    近年発展目覚しい立川ですが、来年度?には、JR東日本プロデュースの「エキュート立川」オープン
    で、休日のショッピングには楽しいかも。ここからだと便利です。

  27. 127 匿名さん

    上記の学校問題、市のホームページを貼っておきますので、参考になさっては?
    http://www.city.tama.tokyo.jp/manabi/gakkou/gkanwa.htm

  28. 128 匿名

    前向きに購入検討してるんですが、空中廊下になってないのと、大規模マンション
    にありがちな不要な共用施設が目白押しなのが不満です。
     管理費に跳ね返ることは必須ですよね。キッズルームは管理組合の会議スペース
    になるからいいとして、他はだんだん使われなくなるものだと聞きますが、どうでしょう??

  29. 129 匿名さん

    私も共用施設が不要に感じます。
    ライブラリーコーナー、ミュージックスタジオ、エクササイズスタジオどれも必要ないように思えてしまう・・・。

  30. 130 匿名さん

    >空中廊下になってない
    というのは、廊下側の部屋の前が吹き抜けになっていないということですか?

    それから、店舗のコンビニというのもどんなものでしょうか?
    便利にはなると思いますが、
    マンションのどの位置にあるのか、
    営業時間はどうなるのかといったことが気になります。

  31. 131 匿名さん

    昨日、建設現場を見てきました。
    前にある公団がかなり高いですね。眺望を望むのであれば高層階になりそうですね。

  32. 132 匿名

    130:さん、空中廊下の意味は、お書きになった通りです。
    隣のDグラは、そうだったんですよ。駐車場が機械式でなかったのと、もう希望の間取りが
    残ってなくて、諦めたんですが。
     北側遊歩道沿いの、マンションのエントランスの横あたりがコンビニの位置だといいのでは?
    たむろされたり、ごみで散らかるといやですけどねぇ。

  33. 133 匿名さん

    私も色々な共有施設が不要に思えるひとりです。
    ミュージックスタジオ、エクササイズスタジオ等、どれくらいの需要があるのでしょう。
    最初のうちは物珍しくて利用したとしても、将来的には維持・管理が大変になるのでは、
    と危惧してしまいます。
    さまざまな共有施設があるというのが、最近の大規模マンションの売りなのかもしれませんが、
    必要最小限な施設だけでいいのに、と思う購入者も多いのではないでしょうか。

  34. 134 うみまる

    私も同感。先日見に行ったスニー○ータウンはスポーツジムやら何やら沢山ありましたなー。マンション内に
    無くたって別にいいと思うけど・・ 駐車場が平置きはかなり魅力ですね、維持管理費も少なくてすむし。
    126さんお返事有難うございます。立川はすごいなー。 でも栄えすぎて住むのはチョッとって感じかな。
    国有地以外は駅近の大規模マンション建てる土地も無いし。そう考えると多摩センターはやはりねらい目かと
    感じてます。一体価格はどれくらいやら・・ 買えるか心配であります。

  35. 135 匿名さん

    共用施設の件。久しぶりに、ここのホームページをみたら前述の話どうり、増えてました。
    ライブラリーなんて、有人監視にしないと、きょうび躾のなってない子供(大人もいるかも、、)によって
    本は元に戻さないわ、破損するわ、持ち出すわ、飲食するわ、、なんてことになるのが目に見えてそう。
    キッズスペースもしかり。素晴らしい共用施設も最初から、きちんと管理していかないと、モラルのない人々に
    よって、あっというまにお荷物にならないだろうか、、。そして、その管理費は住人負担。
    まだ、購入も決めてないのに余計なお世話?だけど、自治会が大変そう。

  36. 136 匿名

    今日現地を見てきました。ブリリア北側の公団の東側道路沿いに、高層の建物(Dグラと同じくらい?)
    が建設中でしたが、あれもマンションでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    136さんがおっしゃっているのは、多分大規模修繕中の公団ではないでしょうか。
    以前実家にいた時に、10年目の大規模修繕で建物がシートで覆われた時に、
    それはそれは鬱陶しかったのを思い出します・・・。

  38. 138 匿名さん

    >>108,109
    そんなに安くないだろ!きっと。
    90㎡4700万くらいだね。
    100㎡で5500万くらいでしょうか。
    予想ですが。

  39. 139 匿名さん

    だから、多摩センターの相場は145万/坪(徒歩8分で)くらいだって。
    90平米だったら、4000弱。両隣のマンション価格みてもわかるだろ。
    ライオンズプラザはぶっかけ価格だったんだよ、でも売れたけど。ここはぶっかけ価格じゃ売れないよ。

  40. 140 匿名

    137さん、現地北側の高層建物についての、疑問に回答ありがとうございます。
    ペンタ君右横のペデストリアンデッキから、現地方向を見て気づいたので、正確な
    位置関係はわかりませんが、ブリリアからは、距離があるかもしれませんね。

  41. 141 匿名さん

    >>138
    一番狭い73㎡のでいいですから、3300万以内でお願いしたいですが、どうかな?
    内覧会のときに価格発表なるのでしょうか。
    それ以上ならあきらめます・・500世帯もあるし、そんな高かったらさすがに
    全部売れないと思うんだけど・・サラリーマンの平均年収540万(43歳)の世の中ですし、
    増税時代ですし。。
    またライオンズみたいに、団魂の退職金+家売却組みが大半の購入層なのでしょうか。

    128さんの言われる、空中廊下になっていないというのがとても気になりますが、、
    北側の部屋は真っ暗てことでしょうか。

  42. 142 うみまる

    内覧会で価格知りたいですねー いくら良くても庶民に買える金額でないと無駄足だし・・ 購入層は
    割と年齢高いんでしょうかね? 多摩センターって若い家族も住みやすいか少し心配しております

  43. 143 匿名

    128で、発言した者です。141さん、「空中廊下」は130さんがお書きになったように、
    廊下側の部屋の前が吹き抜けになっていないということですが、光をさえぎってる
    わけではありません。ただ、共用廊下を歩く足音が聞こえ、廊下に接した部屋の
    居住性やプライバシー面で問題があると聞いたもので、寝室にするのに、どうだろう?
    と案じております。余談ですが、駐車場は勿論、自走式希望です。(132の発言訂正)

  44. 144 匿名さん

    空中廊下、吹き抜けうんぬんの話がでてますが、この物件は普通の解放外側廊下なんですよね。それとも空中廊下もどきの構造なんですかー?文章からよく読みとれなかったもので…。
    空中廊下は廊下側の部屋のプライバシーはよさそうですが、コスト高になるので私は不要です。一日に何百人も通るわけでもないし。それに気にするなら角部屋にすればよし。

  45. 145 匿名さん

    え〜いまどき廊下通ってこんにちわ状態になるんですか?
    窓あけたり、玄関出入りしたら丸見え状態だよ。
    そんなプランだったら、値段はそんなに高くはならんと思うけど。

  46. 146 匿名さん

    Brilliaのサイトの「E-85D type」の間取り図がやっと修正された。
    カタログにもないWICタイプだったから気になってたけど個人的には「F-85D type」の方がいいかなぁ〜。
    バルコニーに面したキッチンは良さそうですが、実際のところどうなのでしょう?

  47. 147 匿名さん

    購入を検討している者です。
    内覧会予約時に電話で聞いたのですが、駐輪場はペデストリアンデッキに直結し
    2階になるとのことでした。
    ペデストリアンデッキは自転車で通ってもよいのですね?(あまり自転車見かけないもので)
    多摩センターへは、2度ほどしか行ったことないのですが、駅には駐輪場はあるのでしょうか?
    また月額いくらくらいなのでしょう?
    後から疑問に思ってきました^^;

  48. 148 匿名さん

    駅近隣の駐輪場についてお答えします。
    正確に記憶していませんが、100円/回、1800円/月だったと思います。
    ペデストリアンデッキの自転車の通行について禁止されていないと思います。
    最近、駐輪禁止区域への駐輪取締りが厳しくなったとのことです。

    駐輪場は2階に直結・・・。1回もこがずに多摩センター駅まで行けるということですね。

  49. 149 147

    >148さん
    ありがとうございます。
    1回もこがずに・・・行けそうですね(笑)
    休日の多摩センターしか行ったことないので、平日の通勤時間帯に見てみたいものです。

  50. 150 匿名さん

    148です。
    私は多摩センターに住んでいて、今もそのペデストリアンデッキを通って駅まで歩いています。
    朝、自転車に乗った高校生が物凄い勢いで駅に向かっていきますよ。
    夕方は歩く私に追い越されています。
    そして、郵便局前のコンビニに寄ってから買える姿を良く見かけます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸