東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 小田急多摩センター駅
  8. Brillia多摩センター
匿名さん [更新日時] 2006-01-08 22:27:00

多摩センター駅徒歩10分。多摩市最大の530戸の大型物件がついに登場!
新築マンションラッシュの多摩センター。近隣の人も、遠くに住む人も
いろいろと情報交換しよう。

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)多摩センターの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 19:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    >1さん
    ありがとうございます!
    このスレ待ってました!
    現在多摩から遠い場所に住んでますので
    色々な情報交換(周りの環境など)楽しみにしてます

  2. 3 匿名さん

    こちらの物件は多摩センターの駅から徒歩10分くらいのようですが
    駅から物件までの道はどんな感じでしょうか?
    例えば商店街の中を通るとかけっこう暗い道だとか。
    もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  3. 4 匿名さん

    近くに住んでますが、
    歩行者用の通路直結です。
    それも2通りあって
    公園脇を通るルートと、モノレールの駅の方から回っていくルート
    前者は昼間は気持ち良いけど夜は暗いので
    朝と夜で使い分けることになると思います。
    アップダウンは殆ど気にならない程度だと思います。

  4. 5 匿名さん

    >4さん
    ありがとうございます。
    夜でも一人で歩いても大丈夫そうですね
    物件までの間にスーパーなどはありますか?

  5. 6 匿名さん

    駅から現地までの間にはありません。
    駅の周囲にはたくさんあります。
    少し寄り道ですが、IYと三越もあります。
    とくに「千歳屋」というローカルスーパーが駅前カリヨン館1Fにあるため、意外な位価格水準が安くなっています。
    多摩センター駅徒歩圏ならば、日常生活は便利ですよ。

  6. 7 匿名さん

    施工は、南大沢でタイル剥がれが起きて大騒ぎしたゼネコンですね。大丈夫かなー?

  7. 8 匿名さん

    >6さん
    ありがとうございます。ヨーカドー、ローカルスーパーは便利ですね。
    所でこちらの土地は元々何があったのでしょうか?けっこう広い敷地ですよね。
    >7さん
    淺沼はけっこう最近色々手がけてますね。南大沢の物件は知りませんが、確かブリリア調布国領も
    そうでしたね。組むデベにもよると思うんですが。
    ちなみに南大沢はどこのデベですか?

  8. 9 匿名さん

    夜は正直言ってとても暗いです。
    でも、こんなに大きなのができれば相当人通りも変わるでしょう。

  9. 10 匿名さん

    >9さん
    そんなに暗いんですか?
    街灯などはありますか?

  10. 11 匿名さん

    9です。
    街燈はありますので、「暗い」とは言わない方がいいかもしれませんが、夜の人通りは少ないです。
    ただし、歩行者道と車道が完全に分離されている(これが多摩NTの最大の特徴)ので安全です。

  11. 12 匿名さん

    >9さん
    ありがとうございます。
    歩行者と車道が完全に分離されてるのはありがたいですね。ご年配やお子さんもに安全ですから。
    夜の人通りが少ないのもこちらの物件が出来たら若干変わるかもしれませんね。
    価格はどれくらいになるんでしょうね 気になります。

  12. 13 匿名さん

    価格予想

    堀之内の立派なマンション(フェアヒルズ)の売り主も東京建物(+他)だったので、その価格を参考にするとざっくり一割上乗せで85平米程度で3600〜3800よりと予想します。
    しかしながら、隣よりもあえて安くする要因はないので、もう少し強気の設定になる可能性大です。
    当たらずとも遠からずといったところでしょう。

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    立地の良さ、東建の物件ということでけっこう強気になりそうですね。
    販売はいつ頃になるんでしょうね。

  14. 15 匿名さん

    駅反対側で今分譲中の「グレイスフォレシア多摩センター」も気になっています。
    2つとも徒歩10分の物件ですが、立地的にはどちらの方がいいんでしょう?
    やっぱり賑やかな側にあるこのBrilliaか、それとも急な坂があるらしいけれど
    モノレール駅近になるグレイスフォレシアか・・。
    多摩センターにあまり詳しくないので教えて下さい。

  15. 16 匿名さん

    15さん
    立地的にはBrilliaですが、道路に近い・ワンニャンワールド極近(犬の鳴き声がする。後10年位あるらしい)・価格は煉瓦坂並と推定される。
    グレイスフォレシアは、モノレールの駅に極近・周辺は静か(ちょっと寂しい)・価格はBrilliaに比べ安い。
    両者とも言えることは、公園が周辺に多い。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    駅反対側は、駅に向かうときのみ多摩センターの徒歩圏内と考えた方が良いかも。
    あと、買い物できるメインどころは、グレイスフォレシア側(パルテノン多摩側)なので
    そこをどう考えるか・・・。駅からバスにのるイメージでモノレールを使うのも良いが。

    個人的考えだけど、最近のマンションラッシュ以前は、徒歩圏内のマンションは
    多摩センターになかなか無かった事を考えれば、どの物件もおすすめだと思う。

  17. 18 17

    ごめんなさい。
    グレイスフォレシアが駅反対側のマンションでしたね。

  18. 19 匿名さん

    >16さん、17さん、
    詳しく教えて下さり有り難うございました。とても参考になりました。
    近いうちに、実際の立地を見に行ってこようと思います。
    あまり大差が無いようでしたら、入居日の早いグレイスフォレシアの方にしてしまうかもしれません。
    多摩センターの物件は、やはりどれも広々としている事が魅力ですよね。自然もいっぱいで都心の物件には無い贅沢です。

    >最近のマンションラッシュ以前は、徒歩圏内のマンションは多摩センターになかなか無かった事を考えれば、どの物件もおすすめだと思う。
    そうなんですか。嬉しくなりました(笑)。これから、まだまだいい物件も出てきそうですね。

  19. 20 匿名さん

    >15さん
    私はグレースフォレシアと、ブリリア、それにブリリア横に来年3月に竣工するガーデンサンクタムとで迷っていたものですが、多摩センターという環境的条件(緑の豊かさ、歩行の安全性、生活の利便性)を最も重要なポイントと考えて勘案した結果、ガーデンサンクタムにした者です。立地の点では、ブリリアとサンクタムがほぼ共通、入居時期では、グレースフォレシアとサンクタムが同時期、ということになり、その他いろいろ考慮して、結局三者のなかで最も好ましいのはサンクタムかなと思いました。
    グレースフォレシアのスレでも話題になっていますが、学校の統廃合の問題がいずれあそこでは避けられないことと、前の公園の整備具合にやや疑問があることなどは、環境重視派の子育て世代には無視できない要因だと思います。
    その点では、ブリリア、サンクタムのほうが住環境としてはすぐれていると私は思います。では、この両者のうちどちらがいいかというと、それは何とも言えません。ブリリアは大規模だけあって、共用設備はサンクタムより充実しているようですし、駅からも近い。ここはブリリアのスレなので、サンクタムを購入した者から、サンクタムの良さをいうことは筋違いなので、これ以上は敢えて言いません。どのマンションがよりふさわしいかというのは、それぞれの価値観の問題ですので一概には言えませんが、最近までこのあたりの物件を物色していたささやかな経験から、なるべく客観的に述べました。

  20. 21 匿名さん

    購入検討中の者です。
    私も20番さんと同じ比較検討してます。
    あと南大沢のグランスイートと検討物件ですが・・・。
    ところでこのブリリア、駐車場が店舗用27台含むとありますが、
    何の店舗が入るのでしょう?
    スーパーとかだと便利でいいんですけどね。

  21. 22 匿名さん

    失礼しました。
    『グランスイートと』ではなく『グランスイートも』の間違いです。

  22. 23 匿名さん

    >20さん、
    とても丁寧で客観的なご意見を本当にありがとうございました。
    私は多摩センターで最近探し始めたばかりですので、サンクタムはもう最終期という事もあり、
    何となく候補からは外しておりました。ホントにもう少し早く探し始めたかったです。
    さすがにもう遅いですよね(泣)。HPを見たところ、今週の土曜日から申し込み登録との事ですので。
    そうなると、こちらのブリリアかグレイスフォレシアか、と思っていたのですが・・・。
    うーーん、また色々とグラグラしてまいりました(笑)。

  23. 24 匿名さん

    >20さん
    このサイトではなかなかお目にかかれない素晴らしい書き込みで参考になりました。

  24. 25 匿名さん

    >20さん
    サンクタムを選んだ理由を聞きたいです。
    サンクタムのスレで。

  25. 26 匿名さん

    20ですが、残念ながら、サンクタムを選んだ理由をお答えするのは遠慮させていただきます。
    これ以上書くことによって、「実は売主関係か」などとあらぬ疑いをもたれるのは本位ではありませんし、
    立地のよく似たふたつの中から一つを選ぶのには、人それぞれの価値判断基準が多分に働いてきますから、
    私の好みは他の方にとってたいして参考にもならないでしょう。
    やはり決断にいたるためには、自分の足で現地を歩いてみて確かめた上で、モデルルームの営業マンととことん話し合うという、
    言ってみれば当たり前のことしかないのでは。
    ともかく、私にとっては納得ずくの上での選択でした。
    情報収集の場として、このサイトが大いに役立ったことは言うまでもないことです。

  26. 27 匿名さん

    たいした内容じゃないんですが
    9月頃資料が手元に届くみたいです。
    まだまだ先は長いですね

  27. 28 匿名さん

    店舗は何が入るのでしょうか?
    駐車場が「敷地内(店舗用含む)」となっているところをみると、
    駐車場はセキュリティエリア外なんでしょうか?
    とにかく資料が待ち遠しいです。

  28. 29 匿名さん

    店舗はコンビニかなぁ
    あとは何が入るんだろう。
    住環境は良くても
    店舗の立地としては厳しいよね。

  29. 30 匿名さん

    今日どでかいチラシが入ってましたね。
    詳しい敷地配置と外観が載っています。

  30. 31 匿名さん

    車の出入りはどこからになるんでしょうか?
    現在、ブリリア周辺の交通量は大した事無いですけど
    500戸以上の大規模物件だけに(+煉瓦坂、サンクタム)
    今後は多少交通量が増えそうですね。

  31. 32 匿名さん

    >>07
    タイルがはがれたのは、長谷工のパーク○ィーネですよ。
    東京建物ではありませんよ。

  32. 33 匿名さん

    東京建物は大手ではありませんが、結構いい物権を手がけていると思いますよ。
    わたしは、多摩センターの隣の丘の上のマンションの住民です。
    環境抜群(駅からちょっと離れているけど気にならない)、住みやすいです。
    ここは、人気のあるの場所ですし、結構売れるかもしれませんね。

  33. 34 匿名さん

    >>32
    パーク○ィーネは、設計が長谷工、施工がここと同じ浅沼組ということです。
    誤解を招くので、正確に書き込んでね。もちろん売主はこことは違います。

  34. 35 匿名さん

    価格の発表が待ち遠しいです。
    豊田のビバを検討していたのですが、同じくらいの価格ならいいな・・・と思いますが、
    多摩センターは3路線乗り入れていますし、やはり無理ですかね?

    ところで、お近くにお住まいの方にお聞きしたいのですが、
    この物件のすぐ近くに『わんにゃんランド』がありますよね。
    梅雨時や夏場など、匂いは気になりますか?
    また泣き声とかもかなり聞こえるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  35. 36 匿名さん

    >>33が言うように、マンションは住環境が一番重要だ!!

  36. 37 匿名さん

    『わんにゃんランド』昼間は泣き声がします。遊歩道を歩いているとそれなりにうるさいかな。
    匂いは気にならないですが、風向きによるかも。
    夜は静かですが、わんにゃんよりも、公園でたむろして奇声を発する若者の方が気になります。

  37. 38 匿名さん

    37番さん、ありがとうございます。
    わんにゃんの匂いは、風向きですか・・・。
    モデルルームがオープンしたら、自分の鼻で確かめに行ってみます。
    公園でたむろして奇声・・・それはいやですね。
    もしかして花火とかもやってますか?

  38. 39 匿名さん

    たまにパンパンやってますね。遠くでやっている感じに聞こえますので、
    神経質な方なら気になるかもしれません。
    あと、購入ご検討でしたら、冬にもお越しください。
    夜はかなり寒い!。朝も8時にして気温2〜3度しかありません。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    冬の寒さは気にならないよ。
    都心の生ぬるさに比べれば、しゃきっと身が引き締まるくらいがちょうどいい。

  40. 41 匿名さん

    かなり積極的に検討している者です。
    現地を見ていて気がついたのだけれど、南側の道路、敷地沿いに電線走ってますね。
    確か、南側は低層棟中心だったので、結構目障りになりそう……。
    多摩ニュータウンは電線の地下化が進んでいるはずなのに、この辺は住宅がなかったから取り残されているのでしょうね。
    せっかくの立地にちょっと傷がつくかな。
    沿線に人口がこれだけ増えることですし、地下化できないのかな?
    東京建物さん、これ見てたら、多摩市(?)に掛け合ってもらえませんか?

  41. 42 匿名さん

    電線の件。41さんに同意です。
    実は、我が家ではここの西隣で建築中のマンションを契約直前に、現場を見て、ベランダからすぐに距離に
    かなりの本数の電線が走っていたので、急遽撤回しました。
    このあたりの公団では敷地に余裕があって、電線が目の前というのはないだけに、気になりました。

  42. 43 匿名さん

    電線、気になりますね。
    あと、将来、多摩モノレールが延伸されたら、Dグラ煉瓦坂との間を走りそうなんですよね。
    10年後かもしれないし、20年後かもしれませんけど。。。

  43. 44 匿名さん

    モノレールは当分心配ないのでは?
    大きな赤字を抱えている現状ですから、ほぼ白紙のようですよ。
    町田側では環境保護派の反対もあるらしい。
    電線地下化のほうは、東京都でも整備を進めているようですし、世論の流れもこっちに向いているんじゃないかな?
    周辺の固定資産税収入も増えることだし、東京建物と大和ハウスが両方から声を出してくれたら、ひょっとして何とかなるかなあ。
    まあ、身勝手な希望かもしれませんけど。トウタテさん、がんばってください!

  44. 45 匿名さん

    モノレールの件はですね、煉瓦坂のマンションスレでも話題になったことがありますが
    当分っていうか、まず無いって考えたほうが自然です。計画としては、中止にはなっていない
    ようだけど。小田急あるのに高いモノレール通したって誰も使いませんよ。

  45. 46 匿名

    昨日簡単な資料が届きましたね
    けどまだモデルルームオープンの記載は一切なし
    いつになるのか楽しみですね

  46. 47 匿名さん

    私も資料を見ました。ミストサウナや保温浴槽に惹かれます。
    HPの間取図を見る限りではわからなかったのですが、
    バルコニーにはスロップシンクも付き、床暖房もやはりあるのですね。
    居間にはピクチャーレールが最初から設置されているようです。
    頂いたのは、約85〜113平米の5パターンの間取図だったので、
    他のタイプも早く知りたいものです。
    46さん同様、モデルルームや説明会を楽しみにしています。

  47. 48 匿名さん

    Brilliaに決めかけてる人も多そうだが、そもそも多摩センのマンション乱立の中で500戸以上も売り切れるのか心配。最近、明らかに超供給過剰でしょ。
    販売は2年くらいかかりそうだね、価格にもよるんでしょうが。
    お客が思ったように集まらないと、販売も延期になるかもね。
    少なくとも、多摩センターではここ数年で購入予備群は大幅に減ってます、買う気満々派は既に買っちゃたし、あちこちで他の物件販売してるし。

  48. 49 匿名さん

    ライオンズを買っちゃって、失敗したー!って思う人、多そうだね。

  49. 50 匿名さん

    ライオンズ購入者とBrillia購入希望者は志向が違うと思う。ライオンズを買う人は利便性重視派。
    アルテヴィータを買った人の中にライオンズを買いたかった人がいるんじゃないかな。
    もしBrilliaを見て失敗したと思う人がいるとすれば、ライオンズ購入者じゃなくてDグラⅠⅡ購入者の方じゃない?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸