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よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

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湾岸戦争

  1. 302 匿名さん

    名前だけ港区でどうするの・・・
    広尾とかの「港区」じゃなくて見回せば倉庫しかない港南なんだから
    港区ブランドにタダのりしようとしてもね。

  2. 303 匿名さん

    広尾って渋谷区だろ〜お前東京じゃねーな!

  3. 304 匿名さん

    マンションはよっぽどのことがない限り5分前後以内でないと価値下がるよ・・。

  4. 305 匿名さん

    今後の大化けを期待するなら豊洲もいいね。
    山手線の各エリア、羽田、横浜、新幹線など、
    行動範囲の広い人には港南のほうが有利。
    どっちがいいかは買う人次第だね。
    俺は港南を買ったけど、仕事で頻繁に江東区に行ってたから、
    豊洲も好きだよ。

  5. 306 匿名さん

    湾岸、台場は、環状の形で発展すると思うよ。

  6. 307 匿名さん

    港南のマンションから歩いて品川駅の改札にやっと着いた時には、
    豊洲のマンションの人は東京駅について山手線に乗っている。
    月島、晴海は泣く子もだまる中央区、歩いて銀座に行けます。

  7. 308 匿名さん

    豊洲の団地に住んで16年になりますが
    今までさんざん江東区の埋め立て地と
    **にされてきただけに、
    最近話題の中心になっているのは嬉しい。
    町が発展するのは驚くばかりです。
    これから住まれる皆様と一緒に良い町にしてゆきましょう。
    有楽町線の朝のラッシュだけはなんとかしてほしい
    千葉からやってくる満員の電車ばかりなので、
    今後人が増えると、乗れなくなるのを心配しています。
    増発してくれるのでしょうか。

  8. 309 匿名さん

    >306
    何を根拠に言ってるの?
    まさか根拠は港区や都レベルの開発計画だけ?

    古くは田園調布など成功した新興住宅地は
    全て駅を中心に住宅と生活利便施設が徒歩圏に混在する形で発展。
    あるいは最近では新浦安はゼロから地域ごと再開発して成功した。
    これは余計なものがない埋立地だからできる技。
    反対に失敗した郊外のニュータウン型開発は住宅地がバス圏で
    しかも利便施設があまりに脆弱だった。

    台場や豊洲は新浦安型になれる可能性はある、一からだから。

    港南はどうか。

    前者の田園調布方でもなければ
    全く何もないところから始める新浦安のパターンでもない。
    郊外ニュータウン型に近いと思うのは私だけ?

    一口に湾岸と言ってもあまりに広すぎる。
    地域ごとに明暗が分かれてしまうのが当然だろうし、
    購入検討者は自分のニーズと財力を見据えて、見極めが大事かと。

  9. 310 匿名さん

    増発のためにかかる費用は豊洲住民の負担していただくよう検討中です。

  10. 311 匿名さん

    一部の豊洲至上論的な書き込みが、なんか必死って感じ。

  11. 312 匿名さん

    勝どきにせよ豊洲にせよ
    売れ行きがすべてを明らかにするでしょう。

  12. 313 匿名さん

    >309
    東京湾沿岸を湾岸と言ったのだけど間違っているかな。
    環状の形での発展は、個人的な意見ではなくてあちこちの
    関係機関で言われていること。
    東京サウスゲートという再開発プランもある。
    台場と港南、品川を結ぶ水上バスは時間の問題。
    豊洲方面より少し高いけど、島、港南も検討されてみては、、。
    海の景色は順光の関係で、こっちのほうがかなりきれいに見えますよ。

  13. 314 匿名さん

    309も書いているが、港南は郊外ニュータウン型、今は脚光を浴びているかもしれないが、
    将来の人口減と暴落が心配。
    安心なのは、豊洲や島でしょう
    安さに惹かれて港南買ってはだめです。

  14. 315 匿名さん

    >314
    買ってしまった人にはなんて言うつもり。

  15. 316 匿名さん

    >314
    豊洲、島、港南どれも同じようなものだが。

  16. 317 匿名さん

    どうしても豊洲を買わせたい理由があるんじゃないですか?

  17. 318 匿名さん

    314さんの言うとおりだとすると、公開空き地以外は何も整備せず、
    都心に一番近い勝どきの一人勝ちになっちゃうんですけど…。

  18. 319 匿名さん

    港南を倉庫街っていうけど、実際いま、倉庫ってあったけ?

  19. 320 匿名さん

    >318
    勝どきも同じようなものだが。

  20. 321 匿名さん

    そうすると、当スレの結論は、「勝者なき団栗の背比べ」ですか。
    デカイ団栗ですな…。

  21. 322 匿名さん

    ヒルズ族からすればそういうことですな。

  22. 323 匿名さん

    しがない一庶民の私は、
    イワトビペンギンが仲良く2羽並んだみたいな可愛いデザインの団栗、中層階で満足ですけどね。
    リーズナブル価格だからローンも大した額じゃないし、ゆっくり老後の備えもできますわ。

  23. 324 匿名さん

    >>319
    まだいっぱいある。倉庫があってもいいが、それが何年後か大型マンションになるのが港南のいやなところなんだよな。新しい供給があるだけ中古の価格が下がるからな。

  24. 325 匿名さん

    >290
    >292
    港南口にはインターシティとかグランパサージュとか、あと高輪口の方にも結構使えるお店があって、
    買い物や食事には不自由しない印象ですけど。あ、私、ちなみに港南住民です。
    豊洲や晴海って何かあるんでしたっけ?
    それと、やっぱり大型スーパーがあるのって、そんなにいいことなんですか?
    自分にとっては今のところ必要じゃないものなので、それをメリットとして考えたことないんですよね。
    日常の買い物は、会社帰りのデパートorアトレのクィーンズ伊勢丹で今のところ十分かな〜。
    「そもそも遠すぎる」って、いったい何処からの話?銀座?東京駅?六本木?
    だとしたら、あんまりかわらないでしょう?
    ちなみに港南から銀座まで車で平均10分ちょいですよ。道が空いてる時は10分もかかんない。
    まぁ、晴海はもっと近いでしょうけど、豊洲はおんなじくらいでしょ?

    >307
    月島・晴海から銀座まで歩くのはちとキツイと思います。歩く人結構いるの?
    元・築地住民ですが、ここからだって歩くのかったるいのでいつもバス(晴海通りはバスの本数多いし)。
    急ぐ時はまれにタクシーでした。

    駅までの距離云々のことだったら、確かに港南は駅の改札までちと遠いですね。それは事実だ。
    駅まで歩かなきゃいけない人は、駅近な場所に住んだ方がよいですね。
    ただ、歩くことを前提としない生活というのも世の中にはあるとゆーことで。
    私、ゼンゼン不自由してませんヨ。職場までタクシーだし。

    あ。ところで、豊洲って都心なの?

  25. 326 匿名さん

    >324
    それを言ったら豊洲や勝どきの方がもっと怖いですよ。
    少なくとも、港南地区には都営跡の定借物件を最後に超高層が建つことはありません。
    中低層のマンションが建つことはあるでしょうけれど、これもたかが知れています。
    港南3丁目の運河沿いがせいぜいでしょう。

    >325
    豊洲は都心で良いのでは?
    少なくとも港南地区よりは皇居に近いですから。

  26. 327 匿名さん

    >325
    あのへんって駅前に会社のある会社帰りのサラリーマンやOLのための店しかない印象なのだが。
    仕事終わりに飲むという感じの。場所柄当たり前といえば当たり前なんだけど。

    あの程度で日常生活で「使える」という人ならそれでいいのでは。
    あるいは「職場までタクシーだし」と言い切れる人なら。
    けど、普通は職場までは電車だし、会社帰りに食料品をデパートで買い込んで電車に乗るのか。
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

  27. 328 匿名さん

    勝ち組、***みの定義で誤解があると思う。
    セレブだけが勝ち組ではない。
    サラリーマンでも、とんでもない収入差がある。
    今、そこそこの高層MSを買う人は、タクシー代くらい
    経費で落とせる人、なんでもない人は多い。

    あと、品川駅に集まる商業施設は、高輪方面の住人が使うところでもある。
    我が家も使っている。
    高収入者宅向けに悪い品はそろえないで、良い品の店が増えている。
    スーパーは嫌いでないが、店の種類が多いのは楽しいもの。
    決して『あの程度』という商業施設ではないですよ、327さん。

  28. 329 匿名さん

    >328
    ということは港南はサラリーマンでも通勤のタクシーを毎日経費で落とせて、
    あるいは落としてしまう倫理観の持ち主か、
    高輪の億ションに住んでいる人と同じようなものを日常的に購入するという人、
    タクシー生活が大前提の人以外にはダメなようですね。
    私や多くの年収1000万円程度の勤め人にとっては到底、ついていけない世界ですわ。

  29. 330 匿名さん

    何か『豊洲の方がこんなにいいんだよ。港南なんて…』って必死に書き込みしてる人→見苦しい!
    上げ足取りのレスに終始は笑止千万。まぁ、どこぞの営業スパイか自分が買ってしまった(ちょっと後悔)から
    頑張ってる○○にちまいないがな。もう、やめとけ。

  30. 331 匿名さん

    何を言おうが売れ行きだけがすべてをはっきりさせる…

  31. 332 匿名さん

    329は豊洲から出張してきているわけ。
    なるほどねえ。

  32. 333 匿名さん

    毎日に高級な店を利用しないかもしれないけど、時々利用するだろう。やはりいっぱいあったほうが便利!
    庶民的な商業施設しかなくて、いちいち銀座まで足を運ばなければならない豊洲と比べれば...

  33. 334 匿名さん

    中央区内の島から都心に通う普通のサラリーマンの私は
    有楽町、銀座、見附あたりの値ごろな店にしか飲みに行かないし、
    ちょっとした買い物は銀座と江東区を使い分けてますね。
    豊洲に大型スーパー、ホームセンターができたのは有難いです。
    今後できるビーナスフォート的?SC(専門店街)もそれなりには期待。

    別に私自身は勝ち負けにこだわる必要もないし、満足してますけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みが増えてくると、そちら派の住人のイメージが
    どんどん悪くなってきますね。完全に豊洲側に着きたくなってきました。

    もちろん、殆どの人はそうじゃないまともな人だと思うんですけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って、
    勝ち負けに拘らなきゃならない程度の人だから、港区内のもっと高級なところじゃなく
    品川区と間違われるようなところで高さを競ってるんでしょうかね。

  34. 335 匿名さん

    >334
    ここは港南方面のサイト。
    江東区のほうから遠征されて荒らされたから拒絶したのが始まり。
    それまで他地区は話題にもならなかったのではなかな。内輪もめばかりで。
    高等方面は、比較するには離れすぎてるし。遠征されなければ終息すると思うよ。

  35. 336 匿名さん

    335さま
    334です。失礼しました。
    言われてみれば確かにそのとおり、スレのタイトルはともかく、始まりからしてそうでしたね。
    ご指摘のおかげで、港南派(?)の方に誤った悪い印象を持ってしまわずに済みました。
    気分よく午後が過ごせます。ありがとうございました。

  36. 337 匿名さん

    >327
    品川駅周辺は、わざわざ食事に行くor飲みに行くレベルのお店ってそこそこあると思うけど。
    ホテルも多いしね。少なくとも豊洲よりはあると思ってるけど。違う?
    仕事でたまに豊洲に行くけど、あそこって食事するところがないのよね。
    じゃ、タクシーで銀座に場所移そうとしても、流しのタクシーが全然通らない。
    結局タクシーが通るまで15分くらいかかりました。
    港南だったら、もうとっくに銀座についてる。通勤ラッシュ時の混んでる時でも銀座まで15分くらいだし。
    道が空いてる時は10分かからない。
    ほとんど毎日利用しているので、>327さんよりは確かな情報のハズ。
    ちなみに、自腹ですよ。経費じゃないです
    それから、港南から銀座まで飛ばさなくても2000円以内ですよ。通常1700円前後。
    深夜でも4000円というのはありえない。つか、どこの港南よ、そこ?

    >334
    「俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って」
    誰もそんな書き込みしてないと思いますよ。勝ち負けって、人と比べてもね。くだらない。
    私もそういうつもりは全くありません。実際、勝ち組じゃないし。
    私が言いたいのは、価値観やそれに基づくライスタイルは人それぞれなので、
    駅近や大型ショッピングセンターを一般的かつ普遍的に価値あるもののように言われて私には理解できない。
    ということです。

  37. 338 匿名さん

    337さま
    334です。
    たぶん入れ違いになったのだと思いますが、336の書き込みをご覧くださいますよう。
    真意はともかく、感情的な書き方はやはりよくなかったと反省しております。
    やはり、ゆとりを持たなきゃいけませんね(^−^)。

  38. 339 匿名さん

    通勤で毎日タクシーで往復ということは
     4000円×20数日=80000円以上
    毎月それだけ通勤費に使うとは大したもんですね・・・

  39. 340 “

    あ、別に銀座が職場なわけではないです。私の言い方ちょっと紛らわしかったですね。
    勤務先は中央区ですがもう少し遠い場所にあります。
    行きはタクシーですが、帰りは食事や買い物で寄り道するので電車も結構使います。
    駅から自宅までもはタクシーorバス。冬場は健康の為歩いたりすることもあり。ってとこです。
    でも、中央区の駅近に住んでいた頃から朝はタクシー通勤だったので(朝のうたた寝は万金に値する)、
    別に港南だからというわけではないですね。そういえば。

  40. 341 匿名さん

    文章を読む限りではかなりお若いようなのに、結構な収入を得られ、
    かつ食事や買い物で寄り道できる時刻に帰れるんですね。
    お仕事は何をなさっているのかわかりませんけど(兜町あたりにお勤め?)、
    うらやましい限りです。

  41. 342 匿名さん

    327さんの発言
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

    にお答えして

    港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
    (海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
    新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
    この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
    朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。

  42. 343 匿名さん

    タクシー代?
    深夜帰宅なら会社経費になりますが。
    ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
    会社の景気が悪いのですか?

  43. 344 匿名さん

    >340
    兜町ではありません。うらやまれる程の仕事でもありません。
    退社時間に波はありますが、通常は外食ができる位の時間には帰ってますね。
    買い物ですが、食料品に関しては、デパートの閉店後はクィーンズ伊勢丹、最期の砦は成城石井。
    多少残業しても、その後飲みに行かなければなんとかなってます。

    >342
    私、最初は旧海岸通りと海岸通りの両方を実験的に使っておりましたが、
    朝は海岸通りを使うと銀座方面にはスムーズだと思います。時間も金額も。

  44. 345 “

    >344です。
    ごめんなさい。間違いました。>341でした。自分にレスしてどーするよ。
    失礼致しました。

  45. 346 匿名さん

    昨日、豊洲のショッピングセンターに行ってきました。
    前から思っていたのですが、江東区にはいるとどうして、ナイロン上下のヤンキー姉さんが増える
    んですかねー?港区とかではほとんど見かけないんですよ?
    これが港区江東区の違いかななんて思います。

  46. 347 匿名さん

    >346
    無人の砂漠に立つ砂上の楼閣=港区港南
    荒くれ者の住む荒野に聳え立つ砦=江東区豊洲

  47. 348 匿名さん

    なんか意図的に港区江東区との違いにしようとしているみたいだけど
    港南はいわゆる「港区」とは全く違いますから!!!
    小笠原を東京都と言うのと同じです。

  48. 349 匿名さん

    じゃ江東区はさしずめ「父島」だな。見るからに…

  49. 350 匿名さん

    スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
    港南スレは、まったりしてて良いよ。

  50. 351 匿名さん

    父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。

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