東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸戦争」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸戦争

広告を掲載

  • 掲示板
よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸戦争

  1. 101 匿名さん

    >99
    スカイクレストビュー東京(品川埠頭 港南5丁目)でしょ
    2月入居ですから 11月中旬現在 引越し準備にはいってもおかしく
    ないですね。
    竣工1月とすれば 低層階の内覧はおわっているかもね。

    >何より質より立地ではないでしょうか?

    って ひと気の無い 清掃工場目の前の立地
    土日はバスも通らない立地ですが・・・
    って つい茶々入れたくなります。
    マンション買って嬉しい 楽しいは 書くなとはいいませんが
    からかわれないためには 場所をわきまえて せめてコテハン
    板にしてください。
    あなたには ここをお薦めします。

    http://otd11.jbbs.livedoor.jp/315934/bbs_plain
    shinaさんは やさしい方(女性?)荒しも少ないです。
    気分よく マンション自慢できますよ

  2. 102 匿名さん

    スカイクレストビュー東京の内覧はまだ先だよ。先日周囲の
    工事用の囲いが取れ、クレーンの撤去も終わったばかりだよ。

  3. 103 匿名さん

    ということは、スレ間違いでなければ 98はいつもの荒し君かな?
    今度は遊んでほしくて 購入者に化けてみた?

  4. 104 匿名さん

    いいや。スカイクレストビュー東京の入居は2月だ
    外まわり工事1月として本体12月竣工 下の階の内装は終わっていても
    おかしくない。
    順次内覧方式なら もう内覧すんでいても不思議はない。
    クレーンがとれたのはたしか10月上旬だったしな。

  5. 105 匿名さん

    > ひと気の無い 清掃工場目の前の立地 土日はバスも通らない

    だからあまり話題に上らないのかな?e-mansionにもスレはないよね。

  6. 106 匿名さん

    スカクレ、入居始まったのかな?

  7. 107 匿名さん

    湾岸戦争って煽られたけれど、結局戦争になっていないでないの。
    煽った人、お疲れ様。

  8. 108 匿名さん

    主戦場は芝浦、勝どきなどに移ったので
    港南は見捨てられたんだよ

  9. 109 匿名さん

    煽りの主戦場?それなら見捨てられるの歓迎。

  10. 110 匿名さん

    過剰供給、湾岸戦争、暴落、値引き、と煽られながらも、芝浦、勝どき、と一杯マンションが建つのですね。
    しかも、港南より高い。
    結局、見捨てられた港南のマンション軍が底値だったということか。
    あれだけの安値で提供して競い合ったので、きっとどこのデベも疲れ果てて、主戦場が移ってホットしているんだろうね。

  11. 111 匿名さん

    誰にも見捨てられて
    空き部屋がらんがらんがオチだとおもうよ

  12. 112 匿名さん

    コスポリの一部とベイクレがどうなのかなぁと言うのを除いては
    港南物件のほとんどは捌ける見込みが出来たみたいね。
    WCTのBCは芝浦や勝どき、定借物件との競合でどうなるのかね。
    定借物件はもちろん、芝浦も勝どきも価格設定を抑えてるようだし。
    港南で後発のフェイバは価格設定を抑えたので捌けそうだけど。

  13. 113 匿名さん

    最近は掲示板での煽りも激しくなくなって、
    荒らし君たちの関心が他地域のマンションに移っているのが
    感じられますね。

  14. 114 匿名さん

    フェイス、WCT−A、PTのどれが最初に完売宣言するかね?

  15. 115 匿名さん

    > 113
    荒らし君が単に興味本位で荒らしているなら、
    他地域のマンションが出てきても
    一緒に荒らせば良いだけの話で、
    いきなり消えてしまう必要はないんだろうけど、
    こうしてパッと消えてしまうのを目の当たりにすると、
    やはりデベ同士のけなし合いだったのかなと思うね。

  16. 116 匿名さん

    リスクの高い新築買うくらいなら、耐震や周辺の住環境・管理がしっかりしている中古を安く買って
    リフォームしたほうがいいんじゃない? 品川湾岸地区なら八潮団地なんかお勧めだよ。モノレールで
    らくらく着席通勤・レジャーは高速湾岸線で渋滞知らずだし。

  17. 117 匿名さん

    でも八潮団地はタクシーだと都心から結構ないかい?

  18. 118 匿名さん

    芝浦、勝鬨の物件スレで、他地域との比較についての話題がとても多いのですが、
    その物件以外のメリットを強調すると「煽り」あるいは「デベ書き込み」と受け
    取られがちです。
    どの物件専用のスレでもないこちらで活発な意見交換をしませんか?
    現在は、港南・芝浦・勝鬨・豊洲・川崎・みなとみらい等が一連の「湾岸MS戦争」
    の対象として盛り上がっていると思いますが、地域ごと・物件ごとに限らず色々な
    角度で購入を検討したいものです。

  19. 119 匿名さん

    港南は既に脱落。
    川崎は湾岸というには海から離れすぎ。
    現在の順位は、
    芝浦の島>>みなとみらい>芝浦(島を除く)>勝どき=豊洲
    でしょ。

  20. 120 匿名さん

    参考までにこんな記事があるそう 将来性も考えると難しい

    品川周辺地域街づくり 国交省東京都ら具体化へJR東と協議
    本年度内に基本計画策定

    品川周辺地域(約630ヘクタール)はJR品川駅の開業や今後の羽田空港の再拡張などにより開発のポテンシャルが高まっている。東京湾岸の港南地区では、超高層マンションの建築が相次いでおり、今後、大規模な土地利用転換も見込まれている。

    このため、国交省は昨年に同地域を都市再生総合整備事業の重点地域として指定。国交省、東京都、都市再生機構、港区品川区、学識経験者で構成する「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画策定委員会」を立ち上げ、今後の街づくりについて検討を進めている。

    基本計画は04〜05年度の2ヵ年で検討しており、近く中間まとめを策定する予定だ。中間まとめでは、街づくりの方向性として、
    ▽環境モデル都市の形成 ▽東京の顔にふさわしい都市づくり ▽先進的な業務・商業機能と魅力的な居住空間の整備−などを提示する。

    土地利用の方向性については、羽田空港や新幹線などの玄関口として国際的複合機能を集積させるほか、旧東海道品川宿や品川浦の船だまり、泉岳寺などの歴史的資産と豊かな水辺空間を生かした街づくりを推進し、東京の新拠点として位置づけていく。

    JR東日本は、今年1月に発表した中期経営構想に品川車両基地(約10ヘクタール)の開発を盛り込んでいる。詳細は未定だが、JR山手線新駅の設置をはじめとする大規模再開発が想定されている。このほか、都の芝浦水再生センター(約20ヘクタール)の上部空間活用なども浮上している。

    都市基盤の面では、東西連絡道路の整備や、品川駅南側にある京浜急行線踏切の立体化、品川駅西口駅前広場の拡充が課題となる見通し。運河を活用した水上交通などを視野に入れ、JR新駅と水上交通との結節機能を設けることも盛り込む考えだ。

  21. 121 匿名さん

    >>119
    わー某・デベさん露骨〜w

    港南は既に売り切れそうだから、もういいや。
    川崎は湾岸戦争とやらに巻き込まれたくないな。
    現在のお勧めは、
    芝浦の島(必死売り)>>みなとみらい(その次)>芝浦(島外もじき売れるっしょ)>勝どき=豊洲(来年よろしく)

    ってことでしょ?

  22. 122 匿名さん

    港南はベイクレ、コスポリ、フェイスに残りがあるようだし、
    港南はまだWCTのBC棟のおよそ1,000戸がこれから販売でしょ。
    これから定借物件も動き出すし、まだ湾岸主戦場の一つでは?

  23. 123 匿名さん

    ベイクレやコスポリ等は完全な売れ残り物件でしょう。
    安い定期借地物件やWCTが出ても、芝浦アイランドのグローブ、ケープ、賃貸棟と優良物件が出てくれば、誰も港南なんか見向かないでしょう。
    そういう意味での脱落という意味ではないでしょうか。
    結局不動産は、安いだけでは消費者は振り向かないということです、多少高くても価値のあるものを選ぶわけですね。
    T.T.Tも予想以上に不評の様ですし、みなとみらいもどのマンションでも眺望が今ひとつの様です。
    もっともバランスが良いのが芝浦アイランドということでしょう。

  24. 124 匿名さん

    グローブタワー>WCT>ケープタワー
    だな。
    ケープはマジでやめといたほうがいい。あれは島じゃなくて孤島。

  25. 125 匿名さん

    芝浦だって、三井の芝浦ベイワードは売れ残り物件だぞ。

    「アドレスは芝」だけどカテリーナ三田もそうだ。
    あんなに駅近物件で4期突入残戸多数ってどういうことよ?
    普通、山手線駅から徒歩2分なら高くても売れる。
    港南がいいか、芝浦がいいか、なんて町の魅力だけでなく、デベロッパーの開発力、営業力も問われてると思うのだが。

  26. 126 匿名さん

    >>123
    芝浦は優良物件?
    再開発後の値段を開発前の物件につけて売るような水増しマンションを誰が買うでしょう。

  27. 127 匿名さん

    でも、WCT A棟も場所に似合わず高かったよなぁ…。Cはもっと高いんだっけ。

  28. 128 匿名さん

    港南にも芝浦にも売れ残りの***物件はしっかり存在してるわけで、
    住まいとしての環境はどちらも同じくらいかなと思います。

    あとは、デベとかマンション仕様とか方角などの、好みの問題なのでは?

  29. 129 匿名さん

    >>127
    正直の港南も芝浦も大して変わりません。再開発が先に進んでる港南が未知数の
    芝浦よりは多少アドバンテージがある程度だけだと思います。
    で、WCTは芝浦島と比べて1000万安いという書き込みは芝浦のスレにありましたね。
    ということは芝浦島は場所に似合わず高すぎってこと?
    それに、高速に近いC棟はA棟より安いこと、港南芝浦関連のスレを見ればわかります。
    他社に値段競争しかけられて大変でしょう?三井さん。

  30. 130 匿名さん

    新浦安も地価上昇率ならファンタスティック!
    今後、新浦安は売り出し物件が少なくなるから需給関係も
    ますます好転。湾岸で供給多数でも新浦安は供給減。
    まさに新浦安ラリー。来年も地価上昇率で噴きます。

  31. 131 匿名さん

    港南、芝浦トホホ組。。。

  32. 132 匿名さん

    結局、勝ち組は「みなとみらい」かぁ〜
    「コットンハーバー」ぁ〜

  33. 133 匿名さん

    芝浦はまだ化ける可能性があるだけ、港南よりもマシだぎゃ。

  34. 134 匿名さん

    目くそハナクソ港南、芝浦トホホ組。。。

  35. 135 匿名さん

    芝浦島に化けた後の値段がついてるから、大化けてもイーブンだけ。
    化けなければ大損だけど。

  36. 136 匿名さん

    芝浦の分譲物件は、眺望が問題。グローブは海側が賃貸には
    さまれてどうにもならないではないか。目の前両側に高層が二つもあるとは。
    あれでよく分譲にしたものだ。
    ケープはさえぎるものがないが、レインボーブリッジ正面で
    全然ポジション悪すぎる。
    たかが眺望なんて言ったら大間違い。
    既存の高層で値落ちが大きいのは眺望が悪いところ。下がらない、
    上がっているところで眺望が悪いところはない。
    また、海風の風上側に首都高、海岸通があるのは相当問題。
    せっかく海側の眺望を楽しもうとしても窓は開けつづけられない。
    あそこらはヒートアイランドのため、しょっちゅう海風。
    つまり、道路の排気ガスがまともに流れてくる。空気悪く不快だし、
    バルコニーはすぐ黒く汚れるだろう。
    ただし、こういうことを念頭に入れて買うなら問題なし。
    眺望は、高層ビルの隙間にしても海は見えるし、
    車の排気ガスは相当改善されるだろうから。

  37. 137 匿名さん

    ヒートアイランドなら、むしろ陸から海に向かって風は吹く。
    空気は熱いとことから冷たい所に向かって対流するのが基本。
    無論、気圧の関係が一番影響するので温度だけで語れる訳ではないが、
    ヒートアイランドだけで語るなら風向きは陸→海

  38. 138 匿名さん

    熱い空気は上昇→地表近くの気圧が低下→比較的低温の空気(海水面)の空気(海風)が流入じゃないの?

  39. 139 匿名さん

    138さんが正解。

  40. 140 匿名さん

    >熱い空気は上昇→地表近くの気圧が低下→比較的低温の空気(海水面)の空気(海風)が流入じゃないの?

    毎日が積乱雲ですか?

  41. 141 匿名さん

    積乱雲なんて大袈裟な、
    規模の大小に関わらず
    どこでも起こっている現象でしょ。

  42. 142 匿名さん

    おれはセックスアイランドを希望!

  43. 143 匿名さん

    >>138

    そうそう。
    陸地が太陽光で加熱→上昇気流発生→周囲から空気が引き込まれる→海風
    小学校の社会か何かで習ったな。理科だっけ?

    ところで私は内幸町に勤めているんだけど、汐留の高層ビル群が出来たおかげで海風が遮られて夏の気温が上がったとか。
    昨年話題になったよ。

  44. 144 匿名さん

    海風が基本だと、港南だと海岸通り、首都高の排ガスは
    どちらかと言うとブランやベイクレ、WCTに吹き付けるよりも、
    フェイバ、ラクシア、コスポリ辺りに影響があるのかな?

  45. 145 匿名さん

    常夏の島「芝浦ヒートアイランド」ただいま絶賛発売中!

  46. 146 匿名さん

    港南、芝浦、勝どき、豊洲等を地域単位で比較することは無意味ではないと思うが、
    MS選びは「どの地域」以上に「どのMS」を選ぶかがより重要であると思う。
    簡単に言うと、「地域のNo.1物件を選ぶべき」ということ。
    自分が気に入ることはもちろん大事であるが、資産価値あるいはステータス、さらには
    実生活を考えた場合、実態的にも精神的にもNo.1物件を選ぶことのメリットは大きい。

      ・自分が地域のコミュニティー等に参加した場合に気後れせずにMS名が答えられるか?
      ・子供の友達がNo.1物件に住んでいるときいてその親と自分を無意識に比較しないか?
      ・自分の友人同僚に「○○さんの住んでいる辺りって■■っていうMSありますよね」と
        No.1物件の名を出されて寂しくないか?
      ・湾岸地域でよくあるTVドラマの撮影やニュースにN0.1物件周辺しか出なくて悲しく
        ないか?
      ・定年後故郷に帰るためにMSを売るときに「■■なら今でもこのくらいで売れるみたい
        ですよ」といわれてヘコまないか?

    ちょっとくだらない例ですまないが、こういうことって高い買い物だけに後々でもなかなか
    割り切れないもの。ただの見え張りかもしれないが、「ベンツ」に「私服で買い物」は問題
    ないが、「マーチ」で「正装にパーティ」は耐えられない。
    そしてMSは例えば高級MSが必ずしもNo.1物件になるわけではないし、さらに同じ
    物件のなかでも買い得な部屋はあるもの。多少希望より狭く間取りがベストでなくとも
    No.1物件を選ぶべきと考える。
    現在の湾岸MS戦争においては、
      港南→WCT・Vタワー 芝浦→芝浦アイランド 勝どき→TTT 豊洲→三井プロジェクト
    だと思う。その他の物件で価格やプランや立地に多少メリットを感じようとも、今後同地区に
    他のMS建設計画があろうとも、この物件で地域No.1は既に決まりだと思う。
    少なくとも私にはMS購入は「自己満足」ではすまされない。客観的な多くの支持と共感を得る
    物件でないとそもそも本当の満足感は得られないからだ。

  47. 147 匿名さん

    港南には、No.1物件はありません。良い意味で。
    皆、それぞれが個性的でどれを選んでも、選んだ人は自分の物件に満足できます。
    言うなればOnlyOne物件ですね。

    ・コスモポリス品川
    ・WorldCityTowers
    ・ベイクレストタワー
    ・パークタワー品川
    ・フェイバリッチタワー品川
    ・ラクシア品川ポルタチッタ
    ・タワーフェイス品川

    そもそもマンションに客観的な価値を求めるのが無理でしょう。
    何を重視するかによって見方はまるっきり違ってきてしまいます。
    港南のマンションというだけでNGの人もいれば、
    湾岸のマンションというだけでNGの人もいます。
    私は、自己満足で十分だと思います。
    大体、子供の思考世界ではマンションというだけで戸建に負けていますから。

  48. 148 匿名さん

    私の中では「戸建」こそ完全にNGです。
    まず、戸建は通常郊外でなければ建ちません。都心回帰が進行する中、私の中では
    世田谷あたりも既に郊外です。都心に出るまでの時間がもったいなくてとても
    世田谷区大田区杉並区あたりに住む気はしません。港区中央区渋谷区がまず
    条件となります。この時点で戸建は経済的にも困難になります。
    さらに地域のコミュニティーの希薄化、犯罪の多発化・凶悪化等が進行する中で
    セキュリティーの面で戸建が大きく劣ることも大きな理由です。極端な表現をすれば
    「1階や2階では安心して眠れません」。最近のMSはセキュリティーが非常に充実
    していますし、それ以上に大規模かつ高層になると犯罪の被害者となる確率は考えなく
    てもよいでしょう。ちなみに23区の犯罪発生件数トップは世田谷区です。
    地震のような大規模災害により住宅が被害を受けた場合、MSの場合は管理組合等に
    より組織的に問題解決に当たれます。戸建の場合は全て自分で動かなければなりません。
    近所と親密にしていなかったり、増してや不運にも自分の住宅だけが半壊したような
    場合には本当に誰も助けてくれません。
    例をあげればキリがないですが、価格が下落しつつあるからといって東京では戸建を
    買う気がしません。

  49. 149 匿名さん

    >147
    列挙されている物件の契約者全員に、「価格は気にせずこの中で好きなMSを選び直してください」
    と言った場合、全員契約したMSに戻ると思いますか?
    この中ではどう考えてもWCTがNo.1です。だれもそう言わなくても勝手にそういう客観的扱い
    になっています。港南MSのTV・雑誌の特集などでも「デカくて豪華」というだけで、最初から
    WCTを中心に構成されてしまいます。
    そしてWCTやVタワーの居住者に対して「あ、戸建が買えない人たちだ」とは子供でも思わない
    でしょう。

  50. 150 匿名さん

    > 125 芝浦だって、三井の芝浦ベイワードは売れ残り物件だぞ

    これ本当そう思います。今日見にいって見上げたのだけど、特に中層階で人が住んでいる
    気配がしません。   また生活色を感じません。夜は真っ暗なのではないでしょうか。

    カーテンのない部屋も結構あったし しかも賃貸煉にいたっては宣伝の大弾幕があり、
    Yahooの中古にも投売りされているようです。芝浦も大量売れ残りでは

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸