東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸戦争」についてご紹介しています。
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よしこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川近辺でたくさんの高層マンションが販売されていますが、どこが一番魅力的だと思いますか?
私は住友のWCTと鹿島のブランファーレで悩んでます。

[スレ作成日時]2004-05-04 23:35:00

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湾岸戦争

  1. 262 匿名さん

    >261
    私も品川、芝浦の物件を見てまわっているひとりです。
    レインボータワーが良く見える部屋(WCT海側北東やベイクレ北東、アイランドグローブ北東)などは眺望の良さもあり価値が高いまま持続すると思います。
    しかし、そのような住戸はすでに完売のようですが・・・・・

  2. 263 匿名さん

    にゃんの、にゃんの。
    WCT北東はこれから販売ですよ。
    お金のある方は全員集合!

  3. 264 匿名さん

    >261
    たしかに都心の超高層マンション向けの土地の供給はしだいに鈍っていくような気がします。
    もともと何年も前から都心でのマンション用地確保については大手デベロッパーでさえなか
    なか確保しにくい状況でした。
    くわえて超高層ということになれば用途地域の問題がでてきますからなおさらです。

    それが、バブル経済の清算と、生産拠点の海外移転にともない、これまで日本経済を
    ささえてきた工業用の土地が販売にまわされたわけです。さらに行政も都市再生をテ
    ーマとしていくつかの再開発事業を開始しその動きを後押ししたわけでしょう。

    それでは今後の土地の供給はどうなっていくのか、供給が減少するという考え方から
    の理由は、企業が資産デフレの処理が完了し業績が回復してきたことと、平行して土
    地の価格も都心では上昇してきましたから企業の判断としてこれまでような売る理由
    がなくなってきてるわけです。

  4. 265 匿名さん

    用地の供給も減ってくるが、それ以上のペースで需要も減るでしょう。
    住宅一次取得の主な層、いわゆる団塊ジュニア世代の数が人口ピラミッドを見ると急激に減ってくる。
    加えて、この10年で大量供給された新築が、今度は中古として流通し始める。
    だから不動産業界は終わりが見えている、今という最後のひと山で稼ごうとしている。
    その象徴が湾岸の高層マンション。

  5. 266 264

    団塊ジュニアの影響も多少はあると思いますが、都心に限っていえば需要が減少するということは
    ないと私は思っています。
    なぜなら郊外に住んでいる人の多くができれば都心に住みたいのだけれど、経済的に実現できない
    という事情があってのことなのではないですか。
    だから、都心のマンションが彼らの所得に見合った価格で供給されれば、購入者はいくらでも出てくる。
    反面土地の供給はままならない。恒常的に都心のマンションは売り手市場が続くのでしょう。

  6. 267 匿名さん

    都心の大量供給で、郊外の土地価格の下落がますます激しくなっている。
    郊外住民は安くなった都心に買い換えたくても、
    買い換える原資になるはずの郊外の自分の所有地が都心の下落をはるかに上回るペースで下落している。
    だから、都心の新築販売は相変わらず若い1次取得者層と
    郊外からの多額の買い替え損でもリカバリーできる中高年の高所得の2次取得者層に大きく依存する。
    しかし、この2つの層の減少傾向は明らか。だから、需要は供給の下落を上回るペースで確実に減少する。
    そもそも今を「売り手市場」と言えるの?

  7. 268 匿名さん

    >>266
    それは逆でしょう、都心に住む多くの人が郊外に住みたいと思っています。
    しかし、職場への通勤を考えると都心の方が便利なため、しかたなく都心に住んでいるのです。
    フレックスタイムや自宅勤務が広がっていくと、人は都心から郊外に流れていきます。
    都心は今でもどんどん人工が減少しており、小学校や中学校が廃校に追い込まれています。
    子供がいなくなった地区の未来がどうなるか。
    想像しただけで怖くなります。
    未来は郊外にあります、けっして都心にはありません。
    湾岸地区は一大老人ホーム化するかスラム化するかのいづれでしょう。
    これが湾岸戦争の結末です。
    人は湾岸には住めません。

  8. 269 匿名さん

    人はそんなに弱くはありません。どこだって生きてきます。
    それが湾岸であろうと、水上であろと。
    そうして生き残れない者が淘汰されてゆくだけなのです。
    それは昔からそうでした。
    老人イコール未来がないみたいな言い方はどうかと思います。
    これからの老人こそ今の若者よりも
    金と知識とパワーを持ち、ますますこの日本を支配してゆくでしょう。

  9. 270 匿名さん

    俺は便利な都会じゃないといやだね。
    移動に時間をかけるなんて、ホント時間の無駄。
    268が言っている、都心は今でもどんどん人工が減少しているっていつの話?
    今は都心回帰が進んでいるのが現状。
    郊外の一戸建てから、都心マンションに移り住むシニア層が増えているというのは
    メディアでも盛んに取り上げられている事。
    NHKの某番組でも郊外の空き家率が増えているとしていた。
    空き家の持ち主は、便利な都市部で生活している事が多いと。
    都心の中学校は、越境入学者を受け入れて人数を膨らませるという事が
    20年以上前から行われていて、
    学校統廃合の話なんて20年前から既にあった事。
    現在の都心の廃校問題は少子化が原因。

  10. 271 匿名さん

    だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    老人ばかり増えた都会なんて想像しただけで嫌になる。
    有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
    年寄りは確かに金を持っているかもしれないが、ケチだから出入りが少ない。
    かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
    湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
    つまらないところの極地。そんなところに未来はないね。

  11. 272 匿名さん

    271はどこに住んでるの?
    都心のマンションの実態を知ってるの?
    うち都心のマンションだけど、住人は30歳台、40歳台中心だよ。
    60歳過ぎた老夫婦もいるけれど、それは一部と言える程度の人しかしないよ。

  12. 273 匿名さん

    都心部が老人だらけ?
    そりゃアジアの観光客だろw

  13. 274 匿名さん

    >>273
    銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。

  14. 275 匿名さん

    >>274
    10代はいないが、20代はいるぞ。

  15. 276 匿名さん

    オ・ト・ナなあたしは、断然有楽町や銀座あたりで金使いたいっす。
    池袋、渋谷なんかで歩道を歩いてると、青っ鼻たらしなから、でかい
    尻はみ出しちゃったよ西海岸なルックのお嬢様達が3〜4人ぐらいで
    おタバコをゆるりとやられながら、ゆっくりウインドショッピングなんて
    されてると、なかなか通れない私はひょっとして牛歩戦術なんじゃ?とか
    思ってイライラしちゃったりしてると、何処からともなく「マック食ってかねえ?」
    なんて流暢な日本語が流れてきたと思ったら、すかさず立ち止まっちゃって、あら、
    後ろの流れなんて完全無視なのね。な状態に終止符を打つべく強行突破なんかしたら、
    じゃあ運悪く肘なんか当って、「チィッ 痛いっつうのこのオヤジ!」
    とか適切な挨拶がすぐに帰ってきちゃうと、
    わたしこの街のルールわかんないっす。新社会人っすから。
    とか無意味な言い訳したりして、とても怖いっす池袋。
    だからおっさんなわたしは全財産を有楽町、銀座に使います。
    いつまでも。若者の20倍くらいは無意味に使います。

  16. 277 匿名さん

    でも新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    有楽町や銀座なんて若者は見向きもしません。
    ましてや湾岸なんて...
    品川なんてオフィス街と高層住宅街がせいぜいで、
    新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    それでも湾岸に住みますか?

  17. 278 匿名さん

    若者の定義がよくわかりません。
    若者=10代ですか?
    銀座は落ち着いてショッピングができるので、好きな場所です。
    渋谷は場所にもよりますが、小汚い子供がたくさんいるので、ストレスがたまります。。
    池袋もほぼ同様です。

  18. 279 匿名さん

    >271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    「回帰」というのは郊外に住んでいる人が都会に住み替える現象のことより、
    最初に家を買う一次取得者が、従来は経済的な理由等から「郊外」を選択して
    いたのに対し、最近は湾岸等の手頃な価格帯の存在もあり、いきなり「都心」
    のMSを買う傾向がある、ことを意味します。つまり都心回帰の担い手は、
    20〜30代ということです。

    >有楽町や銀座、汐留行ってご覧、新宿や渋谷と較べて活気がなくてつまらないから。
    買い物客や観光客は、渋谷・新宿の方が年齢層が低いですが、住宅取得層は渋谷・新宿
    の方がはるかに高いです。松涛・神山町・宇田川町等高層MSが建てられない地域が多い
    ためか、本当に若い世代が減少しています。その結果少子化が全国平均より早く進み、
    学校の統廃校が発生したりしています。

    >274 銀座や大手町歩いてみな、10代や20代なんていないから。
    ここは住宅関連掲示板です。買い物客や観光客の話は無関係です。

    >277 新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    繁華街に住みたいとは誰も思わないでしょう。でも繁華街は近くにあって欲しい。
    だから、郊外ではなく都心に住むのです。価格的になんとか折り合うのが湾岸と
    いうわけです。天王洲〜豊洲間の湾岸では六本木・銀座・お台場・新宿・渋谷が
    長くても30分圏内です。このうちのどれか一つではなく、どこでも30分という
    ところが湾岸のよいところです。

  19. 280 匿名さん

    >>277
    >新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。
    まーこの発言はともかくとしても(w
    >新宿や渋谷のような繁華街にはどうあがいたってなれない。
    え〜と、誰も繁華街に住みたいわけではないんですが。。。

  20. 281 匿名さん

    >>267
    デベは需要の動向をみて、供給を決めるのではないでしょうか?需要も減れば、
    供給も減るはずです。土地、資材原価が上がったら、さらに供給を減らして、
    価格を維持しないと、儲けがなくなります。

  21. 282 匿名さん


    >新宿、池袋、渋谷は日本の文化や金融の中心ですよ。

    サブカルチャーの中心でしょ。

    また、金融の中心は大手町から日比谷にかけての地域。池袋や渋谷に本社構えている金融機関なんてあまりないような気が。

  22. 283 匿名さん

    >271 だから都心に回帰してきているのは50過ぎた老人ばかり。
    そんなことないよ!現に、本社機能が東京に集まってきている。大阪さえ減っている。
    地方活性化の目的で作られた新幹線は、結局地方の人達を大都市に行かせる交通手段
    になってしまった。

  23. 284 匿名さん

    新宿渋谷池袋だったら、金融は金融でも、サラ金の方の金融のことだね。

  24. 285 匿名さん

    >284
    笑いました。

  25. 286 匿名さん

    >271
    かえって郊外の船橋や府中や川崎の方が若者が多く活気があって楽しいし、金の回りも早い。
    私の印象としては、川崎って逆にお年を召した方が多いような気がしますよ。活気があるんですか?
    川崎駅周辺のことしか知らないですけど。川崎の繁華街ってまた別のところなのかしら?
    船橋や府中のことはわからないのでノーコメントです。まだ1回も行ったことがないので。

    湾岸の品川なんか完全にリーマンの都市だよね。
    そうですね。駅周辺は高層オフィス郡ですものね。でも、つまんなくないですよ、私にとっては。
    銀座も汐留も大好きです。
    その街に何を求めるか、その人の価値観によって良し悪しって分かれてくるものだと思います。
    その人のライフスタイルで好ましい街は決まってくるものでは?
    住む所だって同じだと思います。
    私は郊外に住みたいと思ったことは一度もありません。そして、それは私の価値観です。

  26. 287 匿名さん

    今の都心で価値が落ちるところなどないよ。よく考えて。
    地方への、お金のばらまき中心の時代でも東京は発展してきた。
    今後はそういう足かせがない。
    東京のインフラ整備は今までにないスピードで進みますよ。
    それは新たな価値を生むでしょう。
    なお、将来的には、各世帯は住居を複数持つことが予想されているから、
    郊外は郊外で発展していくと思っています。

  27. 288 匿名さん

    271は都心に住みたいけど住めない、かわいそうなヤツが遠吠えしてるって感じだな。
    都心の事よく知らないのに、想像で書き込みしてるから総攻撃喰らうんだぞ。
    おとなしくしてろよ。

  28. 289 匿名さん

    東京が夏期オリンピックを誘致しようとしています。
    オリンピックの経済効果で日本全体を再活性化させる事が理由の一つということです。
    オリンピックが誘致できたら、インフラの再整備等に力を入れ、
    国立競技場等をリニューアルするようです。
    およそ1ヶ月もの間、都心の道路で交通規制をしたりする事は困難なため、
    千駄ヶ谷などの都心部ではなく、豊洲、有明近辺の湾岸地区にメイン会場を作るとの予測があります。
    湾岸地区が今後発展していく可能性はとても大きい。

  29. 290 匿名さん

    郊外より都心がいいのは確かだが
    湾岸の中でも港南地区がどうしようもないのは確か。
    何もないじゃん。
    品川も何だかんだ言っても駅ビルと駅前の居酒屋くらいだし
    そもそも遠すぎでしょ。
    豊洲や晴海のほうがはるかにすみやすい。

  30. 291 匿名さん

    >289
    オリンピック誘致だけでまた膨大な税金が使われる。
    中国のオリンピックから2回先じゃアジア地域になるはずもないのに
    全くの無駄づかい。都民の福祉予算がまた削られるのか。

  31. 292 匿名さん

    そう、豊洲や勝どき、晴海なら地下鉄駅まで数分で、銀座まで数分。
    周りには大型スーパーがあり、生活もしごく便利。
    較べて港南地区は駅から遠い上、周りに何もない。
    品川駅も何やかんや言ったって結局、ローカル駅。
    私鉄が1本しか乗り入れてないなんて、それも京急!
    結局、単に企業が倉庫を放出したため、それにデベが群がっただけの行き当たりばったりマンション。

  32. 293 匿名さん

    都心で地位差をつけることの情けなさ。
    子どもと同じではないか。
    デベにしても低ランク過ぎる。

  33. 294 匿名さん

    何で都心で地域差をつけちゃいけないの?
    少なくとも港南より豊洲、晴海の方が住み易いのは確か。
    資産価値も豊洲、晴海の方が上でしょう。
    これからは都心でも地域を選ばないと後悔します。

  34. 295 匿名さん

    >>293
    私も基本的には、あなたの意見に同意です。
    でも、元々ココのスレの趣旨は湾岸物件をあーだ、こーだ比較するのが趣旨のはず。
    話半分、面白半分で聞き流したらどうでしょうか?

    私は、よく掲示板で叩かれている某港南物件のすでに買ってしまった者ですが、適当に眺めてますよ。

  35. 296 匿名さん

    ここはマンション購入検討者が様々に比較検討する建前なのだから
    地域を比べて何が悪いのよ。

  36. 297 匿名さん

    地域を比べるのと悪口を言うのとは違うぜ。

  37. 298 匿名さん

    豊洲の方が資産価値が上というのは、妄想か希望的観測だな。

  38. 299 匿名さん

    資産価値はわからんが
    豊洲の方が便利なのは間違いないでしょ

  39. 300 匿名さん

    でも江東区港区の響きの差はうめられないかも。

  40. 301 匿名さん

    300さんに1票。
    江東区港区じゃ比較にならんだろ。江東区のコンプレックスは理解できるが…

  41. 302 匿名さん

    名前だけ港区でどうするの・・・
    広尾とかの「港区」じゃなくて見回せば倉庫しかない港南なんだから
    港区ブランドにタダのりしようとしてもね。

  42. 303 匿名さん

    広尾って渋谷区だろ〜お前東京じゃねーな!

  43. 304 匿名さん

    マンションはよっぽどのことがない限り5分前後以内でないと価値下がるよ・・。

  44. 305 匿名さん

    今後の大化けを期待するなら豊洲もいいね。
    山手線の各エリア、羽田、横浜、新幹線など、
    行動範囲の広い人には港南のほうが有利。
    どっちがいいかは買う人次第だね。
    俺は港南を買ったけど、仕事で頻繁に江東区に行ってたから、
    豊洲も好きだよ。

  45. 306 匿名さん

    湾岸、台場は、環状の形で発展すると思うよ。

  46. 307 匿名さん

    港南のマンションから歩いて品川駅の改札にやっと着いた時には、
    豊洲のマンションの人は東京駅について山手線に乗っている。
    月島、晴海は泣く子もだまる中央区、歩いて銀座に行けます。

  47. 308 匿名さん

    豊洲の団地に住んで16年になりますが
    今までさんざん江東区の埋め立て地と
    **にされてきただけに、
    最近話題の中心になっているのは嬉しい。
    町が発展するのは驚くばかりです。
    これから住まれる皆様と一緒に良い町にしてゆきましょう。
    有楽町線の朝のラッシュだけはなんとかしてほしい
    千葉からやってくる満員の電車ばかりなので、
    今後人が増えると、乗れなくなるのを心配しています。
    増発してくれるのでしょうか。

  48. 309 匿名さん

    >306
    何を根拠に言ってるの?
    まさか根拠は港区や都レベルの開発計画だけ?

    古くは田園調布など成功した新興住宅地は
    全て駅を中心に住宅と生活利便施設が徒歩圏に混在する形で発展。
    あるいは最近では新浦安はゼロから地域ごと再開発して成功した。
    これは余計なものがない埋立地だからできる技。
    反対に失敗した郊外のニュータウン型開発は住宅地がバス圏で
    しかも利便施設があまりに脆弱だった。

    台場や豊洲は新浦安型になれる可能性はある、一からだから。

    港南はどうか。

    前者の田園調布方でもなければ
    全く何もないところから始める新浦安のパターンでもない。
    郊外ニュータウン型に近いと思うのは私だけ?

    一口に湾岸と言ってもあまりに広すぎる。
    地域ごとに明暗が分かれてしまうのが当然だろうし、
    購入検討者は自分のニーズと財力を見据えて、見極めが大事かと。

  49. 310 匿名さん

    増発のためにかかる費用は豊洲住民の負担していただくよう検討中です。

  50. 311 匿名さん

    一部の豊洲至上論的な書き込みが、なんか必死って感じ。

  51. 312 匿名さん

    勝どきにせよ豊洲にせよ
    売れ行きがすべてを明らかにするでしょう。

  52. 313 匿名さん

    >309
    東京湾沿岸を湾岸と言ったのだけど間違っているかな。
    環状の形での発展は、個人的な意見ではなくてあちこちの
    関係機関で言われていること。
    東京サウスゲートという再開発プランもある。
    台場と港南、品川を結ぶ水上バスは時間の問題。
    豊洲方面より少し高いけど、島、港南も検討されてみては、、。
    海の景色は順光の関係で、こっちのほうがかなりきれいに見えますよ。

  53. 314 匿名さん

    309も書いているが、港南は郊外ニュータウン型、今は脚光を浴びているかもしれないが、
    将来の人口減と暴落が心配。
    安心なのは、豊洲や島でしょう
    安さに惹かれて港南買ってはだめです。

  54. 315 匿名さん

    >314
    買ってしまった人にはなんて言うつもり。

  55. 316 匿名さん

    >314
    豊洲、島、港南どれも同じようなものだが。

  56. 317 匿名さん

    どうしても豊洲を買わせたい理由があるんじゃないですか?

  57. 318 匿名さん

    314さんの言うとおりだとすると、公開空き地以外は何も整備せず、
    都心に一番近い勝どきの一人勝ちになっちゃうんですけど…。

  58. 319 匿名さん

    港南を倉庫街っていうけど、実際いま、倉庫ってあったけ?

  59. 320 匿名さん

    >318
    勝どきも同じようなものだが。

  60. 321 匿名さん

    そうすると、当スレの結論は、「勝者なき団栗の背比べ」ですか。
    デカイ団栗ですな…。

  61. 322 匿名さん

    ヒルズ族からすればそういうことですな。

  62. 323 匿名さん

    しがない一庶民の私は、
    イワトビペンギンが仲良く2羽並んだみたいな可愛いデザインの団栗、中層階で満足ですけどね。
    リーズナブル価格だからローンも大した額じゃないし、ゆっくり老後の備えもできますわ。

  63. 324 匿名さん

    >>319
    まだいっぱいある。倉庫があってもいいが、それが何年後か大型マンションになるのが港南のいやなところなんだよな。新しい供給があるだけ中古の価格が下がるからな。

  64. 325 匿名さん

    >290
    >292
    港南口にはインターシティとかグランパサージュとか、あと高輪口の方にも結構使えるお店があって、
    買い物や食事には不自由しない印象ですけど。あ、私、ちなみに港南住民です。
    豊洲や晴海って何かあるんでしたっけ?
    それと、やっぱり大型スーパーがあるのって、そんなにいいことなんですか?
    自分にとっては今のところ必要じゃないものなので、それをメリットとして考えたことないんですよね。
    日常の買い物は、会社帰りのデパートorアトレのクィーンズ伊勢丹で今のところ十分かな〜。
    「そもそも遠すぎる」って、いったい何処からの話?銀座?東京駅?六本木?
    だとしたら、あんまりかわらないでしょう?
    ちなみに港南から銀座まで車で平均10分ちょいですよ。道が空いてる時は10分もかかんない。
    まぁ、晴海はもっと近いでしょうけど、豊洲はおんなじくらいでしょ?

    >307
    月島・晴海から銀座まで歩くのはちとキツイと思います。歩く人結構いるの?
    元・築地住民ですが、ここからだって歩くのかったるいのでいつもバス(晴海通りはバスの本数多いし)。
    急ぐ時はまれにタクシーでした。

    駅までの距離云々のことだったら、確かに港南は駅の改札までちと遠いですね。それは事実だ。
    駅まで歩かなきゃいけない人は、駅近な場所に住んだ方がよいですね。
    ただ、歩くことを前提としない生活というのも世の中にはあるとゆーことで。
    私、ゼンゼン不自由してませんヨ。職場までタクシーだし。

    あ。ところで、豊洲って都心なの?

  65. 326 匿名さん

    >324
    それを言ったら豊洲や勝どきの方がもっと怖いですよ。
    少なくとも、港南地区には都営跡の定借物件を最後に超高層が建つことはありません。
    中低層のマンションが建つことはあるでしょうけれど、これもたかが知れています。
    港南3丁目の運河沿いがせいぜいでしょう。

    >325
    豊洲は都心で良いのでは?
    少なくとも港南地区よりは皇居に近いですから。

  66. 327 匿名さん

    >325
    あのへんって駅前に会社のある会社帰りのサラリーマンやOLのための店しかない印象なのだが。
    仕事終わりに飲むという感じの。場所柄当たり前といえば当たり前なんだけど。

    あの程度で日常生活で「使える」という人ならそれでいいのでは。
    あるいは「職場までタクシーだし」と言い切れる人なら。
    けど、普通は職場までは電車だし、会社帰りに食料品をデパートで買い込んで電車に乗るのか。
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

  67. 328 匿名さん

    勝ち組、***みの定義で誤解があると思う。
    セレブだけが勝ち組ではない。
    サラリーマンでも、とんでもない収入差がある。
    今、そこそこの高層MSを買う人は、タクシー代くらい
    経費で落とせる人、なんでもない人は多い。

    あと、品川駅に集まる商業施設は、高輪方面の住人が使うところでもある。
    我が家も使っている。
    高収入者宅向けに悪い品はそろえないで、良い品の店が増えている。
    スーパーは嫌いでないが、店の種類が多いのは楽しいもの。
    決して『あの程度』という商業施設ではないですよ、327さん。

  68. 329 匿名さん

    >328
    ということは港南はサラリーマンでも通勤のタクシーを毎日経費で落とせて、
    あるいは落としてしまう倫理観の持ち主か、
    高輪の億ションに住んでいる人と同じようなものを日常的に購入するという人、
    タクシー生活が大前提の人以外にはダメなようですね。
    私や多くの年収1000万円程度の勤め人にとっては到底、ついていけない世界ですわ。

  69. 330 匿名さん

    何か『豊洲の方がこんなにいいんだよ。港南なんて…』って必死に書き込みしてる人→見苦しい!
    上げ足取りのレスに終始は笑止千万。まぁ、どこぞの営業スパイか自分が買ってしまった(ちょっと後悔)から
    頑張ってる○○にちまいないがな。もう、やめとけ。

  70. 331 匿名さん

    何を言おうが売れ行きだけがすべてをはっきりさせる…

  71. 332 匿名さん

    329は豊洲から出張してきているわけ。
    なるほどねえ。

  72. 333 匿名さん

    毎日に高級な店を利用しないかもしれないけど、時々利用するだろう。やはりいっぱいあったほうが便利!
    庶民的な商業施設しかなくて、いちいち銀座まで足を運ばなければならない豊洲と比べれば...

  73. 334 匿名さん

    中央区内の島から都心に通う普通のサラリーマンの私は
    有楽町、銀座、見附あたりの値ごろな店にしか飲みに行かないし、
    ちょっとした買い物は銀座と江東区を使い分けてますね。
    豊洲に大型スーパー、ホームセンターができたのは有難いです。
    今後できるビーナスフォート的?SC(専門店街)もそれなりには期待。

    別に私自身は勝ち負けにこだわる必要もないし、満足してますけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みが増えてくると、そちら派の住人のイメージが
    どんどん悪くなってきますね。完全に豊洲側に着きたくなってきました。

    もちろん、殆どの人はそうじゃないまともな人だと思うんですけど、
    俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って、
    勝ち負けに拘らなきゃならない程度の人だから、港区内のもっと高級なところじゃなく
    品川区と間違われるようなところで高さを競ってるんでしょうかね。

  74. 335 匿名さん

    >334
    ここは港南方面のサイト。
    江東区のほうから遠征されて荒らされたから拒絶したのが始まり。
    それまで他地区は話題にもならなかったのではなかな。内輪もめばかりで。
    高等方面は、比較するには離れすぎてるし。遠征されなければ終息すると思うよ。

  75. 336 匿名さん

    335さま
    334です。失礼しました。
    言われてみれば確かにそのとおり、スレのタイトルはともかく、始まりからしてそうでしたね。
    ご指摘のおかげで、港南派(?)の方に誤った悪い印象を持ってしまわずに済みました。
    気分よく午後が過ごせます。ありがとうございました。

  76. 337 匿名さん

    >327
    品川駅周辺は、わざわざ食事に行くor飲みに行くレベルのお店ってそこそこあると思うけど。
    ホテルも多いしね。少なくとも豊洲よりはあると思ってるけど。違う?
    仕事でたまに豊洲に行くけど、あそこって食事するところがないのよね。
    じゃ、タクシーで銀座に場所移そうとしても、流しのタクシーが全然通らない。
    結局タクシーが通るまで15分くらいかかりました。
    港南だったら、もうとっくに銀座についてる。通勤ラッシュ時の混んでる時でも銀座まで15分くらいだし。
    道が空いてる時は10分かからない。
    ほとんど毎日利用しているので、>327さんよりは確かな情報のハズ。
    ちなみに、自腹ですよ。経費じゃないです
    それから、港南から銀座まで飛ばさなくても2000円以内ですよ。通常1700円前後。
    深夜でも4000円というのはありえない。つか、どこの港南よ、そこ?

    >334
    「俺は勝ち組だみたいな書き込みをしてる人って」
    誰もそんな書き込みしてないと思いますよ。勝ち負けって、人と比べてもね。くだらない。
    私もそういうつもりは全くありません。実際、勝ち組じゃないし。
    私が言いたいのは、価値観やそれに基づくライスタイルは人それぞれなので、
    駅近や大型ショッピングセンターを一般的かつ普遍的に価値あるもののように言われて私には理解できない。
    ということです。

  77. 338 匿名さん

    337さま
    334です。
    たぶん入れ違いになったのだと思いますが、336の書き込みをご覧くださいますよう。
    真意はともかく、感情的な書き方はやはりよくなかったと反省しております。
    やはり、ゆとりを持たなきゃいけませんね(^−^)。

  78. 339 匿名さん

    通勤で毎日タクシーで往復ということは
     4000円×20数日=80000円以上
    毎月それだけ通勤費に使うとは大したもんですね・・・

  79. 340 “

    あ、別に銀座が職場なわけではないです。私の言い方ちょっと紛らわしかったですね。
    勤務先は中央区ですがもう少し遠い場所にあります。
    行きはタクシーですが、帰りは食事や買い物で寄り道するので電車も結構使います。
    駅から自宅までもはタクシーorバス。冬場は健康の為歩いたりすることもあり。ってとこです。
    でも、中央区の駅近に住んでいた頃から朝はタクシー通勤だったので(朝のうたた寝は万金に値する)、
    別に港南だからというわけではないですね。そういえば。

  80. 341 匿名さん

    文章を読む限りではかなりお若いようなのに、結構な収入を得られ、
    かつ食事や買い物で寄り道できる時刻に帰れるんですね。
    お仕事は何をなさっているのかわかりませんけど(兜町あたりにお勤め?)、
    うらやましい限りです。

  81. 342 匿名さん

    327さんの発言
    それに、銀座から港南だと確かに空いているときは十数分だけど
    一般道を80キロくらいで飛ばしての十数分だから深夜料金のタクシーだと4000円を越えてしまう。

    にお答えして

    港南2丁目に住んでいますが、新橋から1740円、銀座からでも2040円が平均です。
    (海岸通から札の辻で旧海岸通経由)
    新宿から4000円、六本木から2400円といったところでしょうか。
    この程度なら帰りは飲みを1〜2杯我慢すれば乗れるので便利ですよ。
    朝は混むので、時間も金もかかりお勧めしません。

  82. 343 匿名さん

    タクシー代?
    深夜帰宅なら会社経費になりますが。
    ならない会社にお勤めとはお気の毒ですね。
    会社の景気が悪いのですか?

  83. 344 匿名さん

    >340
    兜町ではありません。うらやまれる程の仕事でもありません。
    退社時間に波はありますが、通常は外食ができる位の時間には帰ってますね。
    買い物ですが、食料品に関しては、デパートの閉店後はクィーンズ伊勢丹、最期の砦は成城石井。
    多少残業しても、その後飲みに行かなければなんとかなってます。

    >342
    私、最初は旧海岸通りと海岸通りの両方を実験的に使っておりましたが、
    朝は海岸通りを使うと銀座方面にはスムーズだと思います。時間も金額も。

  84. 345 “

    >344です。
    ごめんなさい。間違いました。>341でした。自分にレスしてどーするよ。
    失礼致しました。

  85. 346 匿名さん

    昨日、豊洲のショッピングセンターに行ってきました。
    前から思っていたのですが、江東区にはいるとどうして、ナイロン上下のヤンキー姉さんが増える
    んですかねー?港区とかではほとんど見かけないんですよ?
    これが港区江東区の違いかななんて思います。

  86. 347 匿名さん

    >346
    無人の砂漠に立つ砂上の楼閣=港区港南
    荒くれ者の住む荒野に聳え立つ砦=江東区豊洲

  87. 348 匿名さん

    なんか意図的に港区江東区との違いにしようとしているみたいだけど
    港南はいわゆる「港区」とは全く違いますから!!!
    小笠原を東京都と言うのと同じです。

  88. 349 匿名さん

    じゃ江東区はさしずめ「父島」だな。見るからに…

  89. 350 匿名さん

    スレに「戦争」なんてついてるから荒れるんだな。
    港南スレは、まったりしてて良いよ。

  90. 351 匿名さん

    父島と母島ということで、港南と江東は仲良くしなくちゃね。

  91. 352 匿名さん

    そんな港南にすら住めないからって僻むなよ。

  92. 353 匿名さん

    WCTやっちゃったね。
    売れ残りロードまっしぐら。

  93. 354 匿名さん

    港南も豊洲も似たもの同士。だから蔑み合う。
    けど、購入検討者から見れば少しでもマシなのはどちらか考えるのは当たり前。
    通勤にタクシーで10万近くかけると称する奴は無視。

  94. 355 匿名さん

    >>353
    WCTのスレをみたよ。
    あの値付けでは買い手をさがすのも難しいだろうに。
    マンションのある住所をわかってるのかな?
    港南だよ。港南。周辺には値付けの参考になるマンションがいっぱいあるのに何やってるんだろうね。

  95. 356 匿名さん

    いやー、なんだかんだ言って売れると思うよ。
    じゃなきゃここまで待ってあの価格設定はしないもん。
    今でもつぶれてないってことはある程度見る目はあるだろうね。
    少なくとも素人の私たちよりは…(涙)

  96. 357 匿名さん

    高く売って浮いた分を売れ残りの値引き資金にまわす戦略も面白い

  97. 358 匿名さん

    港南の価値が上昇している証だね。
    逆に駅直結のシエルタワーでもあの極安価格!
    東雲Wコンもそうだけど江東は安っぽさが売りだね。

  98. 359 匿名さん

    >>356
    ポジティブに考えすぎ。
    実際の価格がどうなのかは知らないけど、
    土地買収時点での高掴み、販売の度重なる延期による営業コストの増大、建設コストの上昇など、
    その他もろもろが価格への上乗せになってしまってるとしか思えないよ。

    このまま売れ残る→次回販売延期→次回販売物件価格上乗せ→次回住戸売れ残り→・・・
    という負のスパイラルにハマってしまったようだね。
    そのたどり着く先についてはいうまい。

  99. 360 匿名さん

    なんか同じ人?
    何回も書いている。
    あちこちでも書いてない?

  100. 361 匿名さん

    同じ人なんじゃなくて、大体の世間の見方が同じということでは。

    常識的に考えれば既に販売開始から1年、需要の喚起はしすぎるほどし尽くしているから
    買う人は多少高くても買うし、買わない人は全く興味なしという状態。
    販売側としては売れ残り覚悟で買う人から少しでも回収という路線にしたと見るべきでは。

    もし本当の強気だったらこんなに販売が伸びないし
    それこそ豊洲TTTに真正面から販売時期をぶつけて、相手をつぶせばいい。

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